【大阪】Summer Sonic 2019 osaka vol.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全部屋内になると寂しい
昼間の暑さだったりはあるけど、旧スカイ、旧マウンテン、現オーシャンの夕日はホントに綺麗だ >>36
パーキング作っただけであのまま放置かー。
インテックスは耐用年数に近づいてるホールがあるはず。
橋本の時に建て替えの話でてたけどあれからどうなったんだろ。
あれでも総面積は国内3位だけど設計古いからフェス向きじゃないんだよな。 先日の台風で車が転がりまくってた住之江のパーキング、あそこがかつてのオープンエアステージか オープンエアはシルクドソレイユ様の目の黒いうちは無理 南港撤退の一番の原因はマンション
あいつら後から入ってきたくせに文句ばっか言う ナニワソニックwwwwwwwwwwww
一方、前日に舞洲アリーナでは「NANIWA SONIC」の開催が予定されていたが、ビーディ・アイの出演キャンセルにより中止となった >>42
急にそんなに草生やすほど何が面白いのかわからんけど
病院は早めに行けよ O
o と
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、 思
,ノ \ う
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ. 統
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、. 失
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/. 無
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / 職
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/. あ
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\. っ
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ, た
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃 大阪はこんなにやかましい街なのに音楽の騒音にはやたら厳しいよな。ゴネまくる輩が
いるんだろうな。時間は厳密に区切ってやるから音楽イベントやらせろよ
京セラドーム、ジャンプ禁止、ゼップなんば、クボタからクレーム、大阪城野音、音量規制厳しい
南港、シルク・ド・ソレイユとマンション住人のクレームで舞洲に >>45
ドームもZeppも騒音と関係あらへん。
客が一斉に跳ぶと地震のように揺れるからや。そりゃあかんやろ。
Zeppについては中が柵だらけになったのと、クボタがもう諦めたのか
Zeppにはジャンピング禁止の看板はもう無い。 ウォークザムーンのインスタの投稿に少しだけサマソニ大阪の映像が使われていて嬉しい。 今日、万博公園でサヤカソニックとかいうのやってるけど、あっちでできないのかな? 【注目銘柄】(株)スタートトゥデイ[3092] 株価情報(ZOZOTOWN,WEAR) 【優良企業】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1538724763/
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
WEGO/メタリカプリントキャミソール |METALLICA(メタリカ) - ZOZOTOWN
http://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/21307041/?did=40731067
【日本語訳】 Metallica - Creeping Death - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA#t=4m20s
旧約聖書『出エジプト記』でモーゼが
奴隷として
使役されていた
ヘブライ人を救うため、
ヘブライ人を連れてエジプトを脱出しようとしますが、エジプトの王であるファラオが追っ手を出します。葦の海で水が割れてヘブライ人が通った後、ファラオの軍勢が通ると元に戻るシーンは有名ですね。この曲中ではエジプトを出ようとしたモーゼを助けるために
神が
疫病を
エジプトに送った
ところが描かれています。
【メタリカのドラマー、バスキアの絵を手放す。】ロイター(2008年10/10)
http://metallica.livedoor.biz/archives/51093314.html
バスキア
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495169300/
19
虚構に値段をつけて、金を呼び込み、
胴元がもうけて、売り抜けたやつが設けて、
最後にババを引いたやつが、全額失う。
>>1 >>2 >>3
https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA
↓
https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA#t=4m20s
メタリカ「Napsterを叩き潰したことを誇りに思ってるよ」 チャーチズとpale wavesが大阪で同日とかクリマンは何を考えてるんだか 欅坂46 - ”サイレントマジョリティー" Summer Sonic Osaka 2017" https://music.youtube.com/watch?v=vVZVV1LMPLI 2025年大阪万博ってどこでいつやるのん?
その時までサマソニあるかどうか分からんが >>57
お隣の夢洲。地下鉄が夢洲まで延びるのは確実だからシャトルバスは
夢洲から出るようになるのかな。ま、2kmくらいだから桜島まで歩く
よりは近いぞ。
夢洲にホテルができてもうるさいから止めろと言うほどの距離ではないな。 昔にシルクドソレイユ?かなんかのミュージカルから苦情きたことあったよね?
それってどこでやってたの? >>59
インテックスのすぐ東にあったみたいやな。そりゃあかんやろ。 2025年は大阪開催ないのか?
その前に廃止されるかもしれんけど >>61
舞洲は万博と関係ないけど、問題は人の輸送だな。
万博は1日平均15万人くらい来るらしいから。 ちなみに1970の万博
1970年3月15日から9月13日までの183日間
21世紀の万博て何やんだ
コーチェラからレディングまでVRかIMAXでもやればいい ホリエモン「万博に反対してる人って、お祭り楽しいじゃん、とかそういう発想無いのかな」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1543288454/
サマソニという祭りを毎年となりで10年やったのに ホリエモンは「尖閣なんて小さい島あげてやれよ」、「弾道ミサイルアラートうざいから要らねえ」と言った人だからな
言動にブレがありすぎる
橋下もそうだけど 大阪万博決まったからしょうがないけどなるべく音楽ネタでやろうぜ
政治ネタはTwitterの方がいいよ 25年は大阪あると思う?
ないと思う?
俺はあると思う
まぁ実際にはまだ決まってないだろうが 舞洲開催は無いと思う
21年以降は別の場所に移っているんじゃないかな
そんな場所があれば、だけど とりあえず大阪も来年あるみたいで良かったね!
舞洲sonic parkていつもの場所か?
さすがに来年ガラガラだと消滅してしまいそうなので、なるべくみんな行こな!w 邦楽ヘッドライナー、Perfumeかベビメタかサマソニの小さいステージからメインステージまで出た系だろうな アニバーサリーで気合い入れてるっぽいし3日行ってやりたいとこやな 2019は3日間開催のかわりに2020は開催なし。 >>75
パフュはまたソニマニのトップバッターだろ 3日間開催決まったんやね。
邦楽トリは正直誰でも良いけどどうせなら客呼べる人にしてほしいな
>>81
懐かしいな。めっちゃ良かったよね 邦楽トリまじかよ…
いや20年だから記念にやるだけならいいんだが
この前例作ると再来年以降の2日間開催でも日本人ヘッドライナーやりかねん
あああああ… いや今年みたいにノエルの裏でNINとフライング・ロータスとテーム・インパラより
邦楽トリの裏で洋楽充実してる方がいいぞ。あくまで洋楽充実してればな 俺もそう思う
洋楽の良いやつをトリ付近で固め過ぎ
邦楽のヘッドライナーが居ると楽に回れる
どうせサマソニで邦楽なんて行かんもん >>84
ラルクはないと思うわ。
本命:B'z
対抗:ミスチル
穴:X−JAPAN
大穴:BABYMETAL
こんな感じじゃないかな。
まあ、もう決まってるみたいだけど。 1.B‘z
2.ワンオク
3.ミスチル
4.X JAPAN
5. ラルク
6.サカナクション
7.BABYMETAL
の順かな
特に無難なB’zワンオクが来そう
清水の思い入れでベビメタぶっ込んで来るかもだが
今の中途半端な状態ではあまり見たくない >>82
Perfumeは別に嫌いじゃないけど、
サマソニのトリに口パクはマジ勘弁。
まあ海外にサマソニをアピールしたい
クリマンが、口パクPerfumeを選ぶ事は
絶対にないと断言する。
出るならマリンの序盤か
マウンテンの中盤にしてくれ。 大減量して往年のヒット曲のオンパレードな沢田研二なら、
邦楽ヘッドライナーでも構わんぞ >>90
ベビメタもヲタの高齢爺がキモいから要らない
そういう企画モノの紛い物を持ち上げるのは止めてくれないかなクリマン清水 >>90
ボタンプッシャーのカルヴィン・ハリスをトリ、同じくボタンプッシャーのマーシュメロをトリ前
に持ってきた清水だからリップシンクくらい問題無いだろ おれもPerfume観たいわ パフュームとEDMの違いは途中にさだまさしばりの長い長いMCタイムがあることだろ
サマソニのヘッドライナーで曲やらずに客全員で歯磨きしましょうとか男の子〜女の子〜みたいな芸風は厳しくないか
フジでもEDMは出してるのにパフュームは未だに出してないのはそういうところがあるからじゃないかね 30分貰ったら10分喋ってるからなパヒューム
他が1分でも多く曲やろうとしているなかで 去年もラジオでフジロックに公開オファーかけてたけれどガン無視スルーされてたねパフュ perfumeとかきゃりーとか、ただの口パクパフォーマーは
ワンマンでやるか、どうしてもフェス出たきゃ邦楽フェスに出とけ。
Perfumeがフジロックに出れる訳ねーだろ。
フジロッカーから大ブーイングが起きるわ。 スレチと思いきやPerfumeとサマソニ大阪はけっこう長い歴史があるからな。ミドリと同じステージに出たのが
最初で、雷中断があり https://www.youtube.com/watch?v=D4Rmt8nchYw 雷中断の年現地で見てたけど、あれはすごかったわ
現地組ならではの臨場感、全部ギュギュッと詰まってた
着替えの服もなく、ずぶ濡れになって帰宅したのはいい思い出 でも去年のサマソニブッキングで保留にしてたのを最後にブッチして清水キレさせた日本人グループのアーティストって Perfumeじゃねって候補に挙がってたよね >>94
エルレありそうだよな
なんだかんだ細見とサマソニは付き合い長いし
今年の夏の復活は単発で終わったから、来年のサマソニまでツアーなければ集客話題性ともに十分だろうし >>105
エルレで若い客をでかいステージに集めてソニックで渋みのあるやつ見れたらみんな幸せ
エルレにしときゃあチケットもある程度捌けると思うし 20代後半ってのは昔からのファンではないな
後からファンになったガキンチョ まあ日本人トリでほどほどの呼んどいたらチケットは売れるやろ(^^) ほんとサマソニ大阪残すにはオーシャンの邦楽で客呼んで、ソニックで洋楽好きを満足させる、っていうのがベストな道やと思うわ 人気の邦楽アーティスト呼べばチケット売れる時代はとっくに終わってる >>114
大阪だとそれも微妙かもな。邦楽フェス乱立の影響で人気邦楽アーティスト呼んでもなかなか入らない。 >>119
BLACK PINKの文字の大きさにビビるわ。
Perfumeはフェスで十分な映像演出使えるのか?
サブステージでもトリならまだしも、
この位置じゃサブステージの昼間の時間じゃないの?
映像なかったらPerfumeの魅力半減だろうに。 パフならサマソニでもいつも真っ昼間なのにどの日本人アーよりもマリンで人集めてるだろ
客の扱いが若手バンドなんか比較にならないぐらい上手い
海外で同じように行くかは知らんが 右上には今大人気のキンプリも載ってるね。
ジャニーズも出るのか。 ヘッドライナー以外も何組かは発表してほしいなー
なんしか楽しみや アメリカのウッドストック記念フェス?と日程丸かぶりだから、
サマソニにビッグネーム来れないんじゃないかってネットニュースで見た ビッグネームよりあまり来ない中堅所を呼んでくれれば良し Slipknot来ないかなぁ〜。
タイミング的にベストだと思うんだけど。 >>129
オワコンビッグネームに金かけるより
日本じゃ客入らないから単独だと呼べないけど
ライブはいいバンド呼んで欲しいなあ
儲からないんだろうけど この予想もあるのか
338 名前:名盤さん [sage] :2019/01/15(火) 23:51:27.76 ID:BBDCo36k
レッチリ ZEDD B’zの順で発表かな
レッチリ最後にするかな ヘッドライナーがビッグネームかどうか?興行的には重要なんだな、、でも、参加してる立場だけで言うとライブのいいバンドやアーティストを何組か見れたら満足だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています