渋谷陽一のワールドロックナウ Part75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんどんレコードコレクターズ化して行くロッキングオン
それに抗う様にムキに新しいミュージシャンをかけてムキに褒めまくる渋谷陽一
ポップミュージックの終わりは近い 先週の放送のロンドンレポートで、デイブスチュアートの代わりにボブディランを出迎えたのは誰と言っていたのでしょうか?よく聞き取れませんでした。 渋谷クビ&更迭後の後任はふかわりょうか
いいんじゃね 最初から数字もとれそうだし NHK-FM、今日は一日渋谷陽一三昧、やってくれんかのぉ? >>400
vol.15ってリリースされてないようだが・・・ 東郷かおる子って名前何となく記憶にあるんだが…
誰だっけ? これ聞いてる
午後0時15分〜 午後10時00分 NHKFM
「今日は一日“クイーン”三昧」
ROLLY, 武田真一, 東郷かおる子, 菊地英昭, THE ALFEE, 伊集院香崇尊, Rei, ビッケブランカ, 和久井光司, 渡部陽一
時代を超えて愛される伝説のバンド「クイーン」。
その音楽、ファッション、キャラクター、ギターサウンドにいたるまで、魅力の詳細に迫る10時間。
http://www4.nhk.or.jp/zanmai/ クイーン三昧、渋谷を17時から生放送で出演させるような粋な演出しないんだな、NHK-FMは
やはり渋谷陽一三昧を期待だね
ところで渡部陽一氏のクイーンへの思いは少し気持ちわるかった >>417
水上はるこが70年代後半にクイーン、キッス、エアロ路線捨ててパンク路線やりたがったけど自分はそんなのいやだったってなんかのインタビューで言ってたな 渋谷陽一三昧www
あまりにもばかすぎてワロタwww 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「THE DARK SIDE」
MUSE
(3分48秒)
「SOMETHING HUMAN」
MUSE
(3分47秒)
「GOOD GUY FT.JESSIE REYEZ」
EMINEM
(2分22秒)
「STEPPING STONE」
EMINEM
(5分09秒)
「VENOM」
EMINEM
(4分30秒)
「MR.LEATHER」
HUGH CORNWELL
(4分44秒) 「NO MORE HEROES」
HUGH CORNWELL
(3分34秒)
「HELTER SKELTER」
THE BEATLES
(4分30秒)
「HUSH」
DEEP PURPLE
(3分50秒)
「LAND OF HOPE AND DREAMS」
BRUCE SPRINGSTEEN
(3分58秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分36秒) 渋谷 来年からロックインジャパンは中国でやれ
もちろんどらエモンも一緒だ 菊地成孔のロックでオドラデク
いやーいよいよはじまりましたねー カーターUSMの左翼パンクは絶賛しまくる一方マイブラのラブレスをあんなものBGMに過ぎないって打破して全くスルーした渋爺の黒歴史。 そうなんだ。でも渋爺らしいな。
カーターは確かに渋爺好みだしマイブラは「繊細で傷つきやすい僕ちゃん」とか馬鹿にしてそう。 渋爺は、売れ線バンドしか評価しないからな。チャート上位はすべて絶賛する
昔は産業ロックとかを批判したりしてたが、それじゃレコード会社が広告を出してくれんからね。儲からん MUSEは2曲だけか
渋爺ってMUSEあんま好きじゃないよな クイーンの映画観た後だとミューズって確かにクイーンに似てる気がする
日本で人気あるの分かるわ エミネムはすぐ紹介するからとっくに紹介したのかと思ったら今頃か >>436
カニエが参加しただけで絶賛するのは
やめてほしいわ。
カニエなんて、どこいいか全然わからん! エミネム、前作のリバイバルは力作だったな
新作発売まで早かったな 渋谷さんは毎回の新作をどれくらい聴いてるのかな?
一回サラッと聞いてるだけなのか、5回くらい聴き込んでるのか、あるいはアルバムの3曲くらいを2分程度聞いてるだけなのか Kula ShakerのHushの方がエネルギーが溢れててかっこいいな ブルースもけっこうな歳なのにまだまだボーカルに力あるな ヒューコーンウェルのもろベルベッツ
良かったよ。ああいうのに弱いんだ ライヴエイド参加の大金持ちミュージシャン批判してた奴が東北地震の際、多額の寄付して同じことしてて受けた
普段は他人を蹴落とし出し抜く冷徹なビジネスマンである一面と他人に同情する慈悲深い一面の分裂的同居 ウィル・スミスの息子のジェイデン・スミス、タイラー・ザ・クリエイターとの交際を宣言
https://nme-jp.com/news/64296/ 業界を支えるかわいそうな人たち 2 渋谷陽一の巻(呆)
業界のタイコ持ちどもよ よく見ろお前の足元を
ロック、ロックの掛け声じゃ ガキでもだませやしないぜ
狂気時代の落とし子たちよ 鎖を噛み切る時が来た
お前に餌をほどこす汚いその手を食いちぎってしまえ
https://www.youtube.com/watch?v=sLFeoUD3xzE NHK-AMラジオ
ラジオ特集 岡林信康 50年の軌跡
岡林信康, 渋谷陽一, 坂崎幸之助
11月23日(金) 10:05-
1968年「山谷ブルース」でデビューした岡林信康さん。
フォークの神様と言われながらも、以来、ロック、演歌、民謡、ジャズと多彩なジャンルに挑戦を続けています。
番組では、岡林信康さん本人をはじめ、親交が深い坂崎幸之助さん、山下洋輔さんを迎え、
時代と歩んだ岡林信康さんの50年について、トークと曲をたっぷりお届けします。 今週もお休み、か
また夜の11時台に戻ってくんないかな。 渋谷陽一って昔から岡林信康を絶賛しまくってるよな。他に絶賛してるのはエミネムくらいなほど絶賛してる レモンツイッグス、ワールドロックナウで渋谷陽一が絶賛してたな。
自分には良さが理解出来なかったが クイーンでロキノンバカ売れしてるらしいな
品切れ続出みたい >>455
ディープ・パープルもいろいろとネタやキャラが揃ってるから
ギャグ映画化には向いてるね
・鬼神のように髪ふり乱してギターをこすりつけるリッチーハゲモア
オフではドイツ巨乳を揉みまくり
・売春婦に酷い目に合わされた歌を何回もつくるギランw
・実はクラシックがやりたいお仕事ロード 日本人登場
・整形しつづける男カヴァーデイル・・・
・人格が変わっていく男ヒューズ
・双子の女をひとりずつ妻にするペイスとロード
交換してもわからない ・偽ディープ・パープル・ツアー事件を起こして人生終わる
初代ヴォーカリスト
・インドネシアでの殺人事件とほうほうのていでの脱出
ネタありすぎw レモンツイッグスは音像が回顧趣味すぎるよ
あんまりロックじゃなくて昔の巡業学芸団みたいで
ジェリーフィッシュとかああいう小さく器用なのは昔から好きじゃない
暴走せよ !!! >>477
本屋でパラパラとクイーン特集を立ち読みしてみようかと思ったら、ロッキンオン無かったわ 映画通「ボヘミアンラプソディは映画館で観ないと一生後悔する」
俺「ほーん」
元オアシスのノエルギャラガーが大ヒットを記録している「ボヘミアンラプソディー」についてBBCの取材に応えた。
映画は観ていないというノエルは開口一番、「俺はクイーンがファッキン大嫌いなんだ。」と辛辣な一言。
「クイーンから影響を受けたことは1つもないね。音楽的にもファッション的にも、もちろんロックンロール的にも。
あのファッキンハードゲイ的なファッションやライブパフォーマンスを見ると吐き気がするね」と厳しい言葉が続く。
「彼らが後世の音楽に何か残せたのか?ビートルズやローリングストーンズとは違うんだ。
時々ビートルズと同列で語るようなファッキンアホ野郎がいるけど、クイーンはそういうバンドではない。
正直クイーンについて俺が語ることなんかほとんどないんだが、キラークイーンだけは良い曲だと思うよ。
ボヘミアンラプソディーも悪くないね。ウィーアーザチャンピオンの歌詞もけっこう好きだな。」 数年映画館に行ってないから
どうやってクイーン観たらいいのかわからん 1 水曜日に近くのやってる映画館に行きます
2 券売機に1100円入れてチケットを買います
3 あとは見るだけです
最近の映画館はこぎれいです
普通の映画館でも音もいいですよ
今日わすれちゃった 思わず20年ぶりくらいに相撲見てしまった
と焦ったが、なーーんだ三昧だったかとホッとしました 渋谷の番組の近年の充実ぶりは見事
チョンアベ国富横領犯罪夫婦イラネ
チョン大臣たちのチョン内閣イラネ
チョン電痛イラネ
チョンヤクザイラネ
チョンらち被害者家族イラネ
チョンオリンピック代表イラネ 素材次第でロッキンオンも売れる
自分も十五年ぶりに買ってしまったわけである
やっぱりクイーン最高 DOLLは掲載ミュージシャンの質と原稿の内容が余りにもかけ離れていたので二度と買うことは無かったな
80年代のロッキング・オンは良く出来てたよ
良い意味で個性出しすぎな編集者揃いで、渋松対談や連載漫画のクオリティも文句なし
90年代の増井編集長やJAPANがネットでの通称ロキノンを産んでイメージ悪くしたと思うんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています