渋谷陽一のワールドロックナウ Part75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Kula ShakerのHushの方がエネルギーが溢れててかっこいいな ブルースもけっこうな歳なのにまだまだボーカルに力あるな ヒューコーンウェルのもろベルベッツ
良かったよ。ああいうのに弱いんだ ライヴエイド参加の大金持ちミュージシャン批判してた奴が東北地震の際、多額の寄付して同じことしてて受けた
普段は他人を蹴落とし出し抜く冷徹なビジネスマンである一面と他人に同情する慈悲深い一面の分裂的同居 ウィル・スミスの息子のジェイデン・スミス、タイラー・ザ・クリエイターとの交際を宣言
https://nme-jp.com/news/64296/ 業界を支えるかわいそうな人たち 2 渋谷陽一の巻(呆)
業界のタイコ持ちどもよ よく見ろお前の足元を
ロック、ロックの掛け声じゃ ガキでもだませやしないぜ
狂気時代の落とし子たちよ 鎖を噛み切る時が来た
お前に餌をほどこす汚いその手を食いちぎってしまえ
https://www.youtube.com/watch?v=sLFeoUD3xzE NHK-AMラジオ
ラジオ特集 岡林信康 50年の軌跡
岡林信康, 渋谷陽一, 坂崎幸之助
11月23日(金) 10:05-
1968年「山谷ブルース」でデビューした岡林信康さん。
フォークの神様と言われながらも、以来、ロック、演歌、民謡、ジャズと多彩なジャンルに挑戦を続けています。
番組では、岡林信康さん本人をはじめ、親交が深い坂崎幸之助さん、山下洋輔さんを迎え、
時代と歩んだ岡林信康さんの50年について、トークと曲をたっぷりお届けします。 今週もお休み、か
また夜の11時台に戻ってくんないかな。 渋谷陽一って昔から岡林信康を絶賛しまくってるよな。他に絶賛してるのはエミネムくらいなほど絶賛してる レモンツイッグス、ワールドロックナウで渋谷陽一が絶賛してたな。
自分には良さが理解出来なかったが クイーンでロキノンバカ売れしてるらしいな
品切れ続出みたい >>455
ディープ・パープルもいろいろとネタやキャラが揃ってるから
ギャグ映画化には向いてるね
・鬼神のように髪ふり乱してギターをこすりつけるリッチーハゲモア
オフではドイツ巨乳を揉みまくり
・売春婦に酷い目に合わされた歌を何回もつくるギランw
・実はクラシックがやりたいお仕事ロード 日本人登場
・整形しつづける男カヴァーデイル・・・
・人格が変わっていく男ヒューズ
・双子の女をひとりずつ妻にするペイスとロード
交換してもわからない ・偽ディープ・パープル・ツアー事件を起こして人生終わる
初代ヴォーカリスト
・インドネシアでの殺人事件とほうほうのていでの脱出
ネタありすぎw レモンツイッグスは音像が回顧趣味すぎるよ
あんまりロックじゃなくて昔の巡業学芸団みたいで
ジェリーフィッシュとかああいう小さく器用なのは昔から好きじゃない
暴走せよ !!! >>477
本屋でパラパラとクイーン特集を立ち読みしてみようかと思ったら、ロッキンオン無かったわ 映画通「ボヘミアンラプソディは映画館で観ないと一生後悔する」
俺「ほーん」
元オアシスのノエルギャラガーが大ヒットを記録している「ボヘミアンラプソディー」についてBBCの取材に応えた。
映画は観ていないというノエルは開口一番、「俺はクイーンがファッキン大嫌いなんだ。」と辛辣な一言。
「クイーンから影響を受けたことは1つもないね。音楽的にもファッション的にも、もちろんロックンロール的にも。
あのファッキンハードゲイ的なファッションやライブパフォーマンスを見ると吐き気がするね」と厳しい言葉が続く。
「彼らが後世の音楽に何か残せたのか?ビートルズやローリングストーンズとは違うんだ。
時々ビートルズと同列で語るようなファッキンアホ野郎がいるけど、クイーンはそういうバンドではない。
正直クイーンについて俺が語ることなんかほとんどないんだが、キラークイーンだけは良い曲だと思うよ。
ボヘミアンラプソディーも悪くないね。ウィーアーザチャンピオンの歌詞もけっこう好きだな。」 数年映画館に行ってないから
どうやってクイーン観たらいいのかわからん 1 水曜日に近くのやってる映画館に行きます
2 券売機に1100円入れてチケットを買います
3 あとは見るだけです
最近の映画館はこぎれいです
普通の映画館でも音もいいですよ
今日わすれちゃった 思わず20年ぶりくらいに相撲見てしまった
と焦ったが、なーーんだ三昧だったかとホッとしました 渋谷の番組の近年の充実ぶりは見事
チョンアベ国富横領犯罪夫婦イラネ
チョン大臣たちのチョン内閣イラネ
チョン電痛イラネ
チョンヤクザイラネ
チョンらち被害者家族イラネ
チョンオリンピック代表イラネ 素材次第でロッキンオンも売れる
自分も十五年ぶりに買ってしまったわけである
やっぱりクイーン最高 DOLLは掲載ミュージシャンの質と原稿の内容が余りにもかけ離れていたので二度と買うことは無かったな
80年代のロッキング・オンは良く出来てたよ
良い意味で個性出しすぎな編集者揃いで、渋松対談や連載漫画のクオリティも文句なし
90年代の増井編集長やJAPANがネットでの通称ロキノンを産んでイメージ悪くしたと思うんだ 90年代のミュージシャンはセンスが無くカッコ悪いから仕方ない 渋爺1週間もブログも更新してないな
入院でもしてるんかな 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「SOBER FEATURING CRAIG DAVID & STEFFLON DON」
NILE RODGERS & CHIC
(3分08秒)
「BOOGIE ALL NIGHT FEATURING NAO」
NILE RODGERS & CHIC
(3分31秒)
「42」
MUMFORD & SONS
(4分00秒)
「GUIDING LIGHT」
MUMFORD & SONS
(3分38秒)
「WOMAN」
MUMFORD & SONS
(4分38秒)
「ZERO」
IMAGINE DRAGONS
(3分31秒)
「STUCK」
IMAGINE DRAGONS
(3分11秒) 「MAIDENVS LAMENT」
EDDIE READER
(3分16秒)
「MY FAVOURITE DRESS」
EDDIE READER
(2分53秒)
「ROLLINVAND TUMBLINV」
THE STRYPES
(4分03秒)
「FIRST WORLD PROBLEMS」
IAN BROWN
(3分39秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分46秒) NHK-FM ラジオ深夜便
12月1日(土曜) 深夜2時
「ヴィンテージ・ロック〜フランク・ザッパ作品集」 増井は無教養ヤンキーだからなー
アルコールかっくらったり、バイクブッとばしたりだから
東京にいながら輸入盤屋には行ったことないわ、ヨーロッパ映画館とかにも
行かない、洋服センスなし
ロッキングオンを少年漫画雑誌化したアフォ やっぱマッドチェスター良いな。ローゼズとインスパだけじゃなく1時間特集してほしい ナイルロジャースやジョルジオモロダーはディスコ一直線で清々しい 他のメンバーは新しいことやりたいのに20年前と同じような曲を書いてこられても
やる気にならないってことかもしれんし 節子、エディ・リーダーや
誰も突っ込まないのでいたたまれなくなった俺氏 リクエスト大量に書いといた方がいいだろうな
何気に番組終了の可能性あるから。
復活させるよりずっと簡単だから
毎週2、3通だし抵抗 NILE RODGERS & CHIC
テープ回転数上げたみたいなヴォーカルが気持ち悪い
名前はSickにしとけ
マンコフォールドは地味だね
イマジンドンゴンズは普通にツマンネ
今日はハズレだ
EDDIE READER アプリの名前
ロンドン噂話&イアン・ブラウン
唯一ロックっぽくてよかった >>517
抵抗という美名のもとの単なる政治動員扇動家 12月23日まで通常番組ってことは三者鼎談はないってことか? 「だし抵抗」は「出していこう」、のコンピュータ変換だろう
>>519 の脳の方が染み込みすぎててワロタ 2日の放送の最後のところで渋谷がロックの持つ力とか
それを伝えていくことの価値・意味について話していたら
それは番組存続アピールトークだから
今、状況は明るくはないと思う
リクエスト出しといた方がアサゲ ロックの価値・意味という美名のもとのやってることは単なる政治動員扇動家
渋爺もキミみたいな純粋無垢な大量のバカに支えられて裏で笑いが止まらないだろうね。 >>524の論に従うとロックのおいしいところが
軒並みなくなっちゃうよw
R&Bも60年代革命もフラワー、ヒッピーもサイケもプログレもボウイも
レゲエもパンク/NWも、インディーも
レディオヘッドも最近の洋楽も
いったいどこに聞くのが残ってるんだよ(笑) 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「MARCHINVON」
THE SMASHING PUMPKINS
(2分40秒)
「SILVERY SOMETIMES(GHOSTS)」
THE SMASHING PUMPKINS
(3分32秒)
「TRAVELS」
THE SMASHING PUMPKINS
(5分23秒)
「GIVE YOURSELF A TRY」
THE 1975
(3分17秒)
「SINCERITY IS SCARY」
THE 1975
(3分46秒)
「MINE」
THE 1975
(4分07秒) 「“HEROES”」
DAVID BOWIE
(5分47秒)
「LETVS DANCE」
DAVID BOWIE
(6分55秒)
「IF YOU GIVE ENOUGH」
THE LEMON TWIGS
(2分49秒)
「ME & MY DOG」
BOYGENIUS
(3分20秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分08秒) 三者のやつ無いの。セーソクは仕事たくさんある感じだけど大貫憲章に仕事あげなよ 一時ブログとかで政権批判してた渋爺に対する犬HKの嫌がらせだろ NHKのラジオの年末年始の特番予定出たけど鼎談はおろかほとんど音楽番組ないな
毎年恒例だった年明けの坂本龍一も知らない間になくなってたわ
前はロック系の音楽特番多かったのに
https://www.nhk.or.jp/radio/programs/special.html バズコックスはEver Fallen In Love しか知らんけど
これは永遠の名曲や >>537
安倍政権による弾圧だろう
野党は選挙公約に三者鼎談復活を入れとけ
バラカンの最後の曲
南アのピアニストのカエル・シェパードって人
ややこしい名前ですな 初期のSIGHTは良かったな
懐古爺しか買わない感じだったけどw 鼎談の話題全く出ないから今年は無理っぽいね
政則も大貫も性格的に体調さえ悪くなければ出てくれるから渋爺の方に何か起きたのか 冷静に考えれば日曜17時からの枠だと2時間の鼎談はまず無理だよな >>540
その頃と比べると、たいぶ本が売れない時代になっちまったな セーソクが「スコーピオンズを日本に広く紹介したのは渋谷陽一さんです」と今言ってたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています