U2 Part114
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アクセルに比べたらボノすげーがんばってるって思う。(体型含め) >>341
83年のレッドロックスで上半身裸になるけど、その時点で結構太いんだよなw
酒飲みの割に結構がんばってるんじゃないかな。 ニックケイブのように禿げ散らかしてから植毛するよりも、ボノの植毛のほうが自然な感じでいい。 やっとボヘミアン・ラプソディー見に行ったわ。
バンドがライブエイドのステージに向かう途中で、出番終わり(?)のU2のメンバーとすれ違うシーンがさり気なく入ってんのがちょっと嬉しかった(笑 やっぱボノ植毛かー
宮迫博之みたいに薬で生やしたのかなーと
ニックケイヴのドゥーユーラブミーて曲好き 僕も全頭カツラが煩わしいので
植毛したいけど・・・
痛そうなので、やめておこう(´・ω・`) 最近気づいたのだと前田裕二と古市憲寿がズラ
あとサッカーの日本代表監督
電車に乗ったりすると数十人ペースでわかる
カツラKGBより 僕は今から29年前の
7時間後に
U2のコンサートを
横ハメアリーナで見ることになる
あの時は屋根があってよかったよ(´・ω・`) あ、あなた横浜アリーナ?
自分はドームと大阪城ホールだわ 初期のU2のライブ音源聞くとボノの声って今とずいぶん違うんだな
なんつうか初期は今より力強くてしゃがれ声みたいな感じだな 個人的には色気と力強さが共存している声だと思ってる、 アンフォゲッタブルファイアの頃が
一番好きかも
寒々しくてでも燃えるような熱い心
当時のルックスは別にして >>357
うーんカッコウイイね
当時ファンの間では
多分この頃からスタイリストが
ついたんじゃないかって言われてたんだよ
センスがムロックっぽく見事に垢抜けたもん
それまでは
映画「ポリスアカデミー」に出てきた
黒髪で後方の髪の毛長い面白キャラに
似てるって言われてたんだよ
あの役者さんもカワイカッタんだけどね 思い出した
ポリアカのゼッドって役
ボノそっくりだった でも最初からあか抜けてたら売れなかったと思う
アイルランド出身でダサくってでも音はキラキラしてるというアンバランスさがよかったのでしょう
アンディサマーズがアメリカでドサ周りしてる時にアメリカ人にサー呼びされたって
アメリカ人は金髪でハンサムなイギリス人には貴族様や!と構えてしまうのでしょう
ボノくらいのやぼったさがちょうどよかったのでは 初期のU2はNW組の中ではよく言えば熱血、悪く言えば垢抜けないみたいな印象だけど
ちょっと垢抜けない感じがあそこまでウケた理由だったのかも
NWの音なんて今では大半は聞くに堪えないのが多いけどU2はNWでありつつも60年代ぽい普遍的なメロディセンスがあったのも大きいな、多分 今ライブエイドが話題になってるけど、NW系のシンセ使いが時代を感じるなかで
シンセ使ってないU2が際立ったのは判ると思ったな
あのハプニングもイーノの環境音楽っぽいミニマルミュージック感が出てよかったのでは
ただ映画でも話題の旗振ってるU2ファン、ダイアーストレイツでもクイーンでもボウイでも
ずっとU2の旗を振っててほんとしょうがないねw イノセンスとエクスペリエンスは、なんかいつもの
U2のアルバムと違って心に響くものが足りなかった
2000年代のU2の魅力って、イーノ&ラノワによって
生まれたものなのかなってちょっと思ってしまった いや00年代のサウンドは、エッジ主導だったのよ
特に原子爆弾は、イーノは殆どギタートラックに介入してないらしい
エッジがセッティングして作った出音そのまんまで残してるんだと エクスペリエンスは2000年代に入ってからだと、all that ~の次に好きなんだが。 >>368
いいアルバムだけど、心に突き刺さってくるような曲が足りなかった
イノセンス程ではないけど、アルバム通して聴く期間は短かった
あくまで主観だけどね 後追いの俺はヨシュアとアクトン除けば基本的に00年代以降のアルバムのが好きやで
原爆>>>エクスペリエンス>>>>>オールザット>>>>>ホライズン>>>>>イノセンス
って感じかな俺は >>367
ちゃんとイーノ参加してるよw
How to Dismantle an Atomic Bomb
https://en.wikipedia.org/wiki/How_to_Dismantle_an_Atomic_Bomb
4."Love and Peace or Else"
Bono and the Edge Brian Eno, Daniel Lanois; Thomas,[a] Lee,[a] Flood[a]
曲作りにも絡んでるし >>366
イーノがエッジの音作りに手を出してない話は結構聞くんだけど
出典を教えてほしい
どの記事で読めるかな
疑ってるわけじゃなくて、ハウツーで手を出させてもらえなかったから
コールドプレイとかポールサイモンでエッジみたいな音をやったのかなと 2010年代は脱イーノを目指してたところもあって、それはそれで結構なんだけど
イーノ色を失ったかわりに得たものが、あんまり自分には魅力的でなかったことが最大の原因かな
何度も聴きたいって気になれないんだよね
繰り返すけどあくまで主観の話 たしか、当時のサンレコかロキノンだったと思うけどな
原子爆弾の時にはコンテナを改造した録音スタジオを作って、そこで録ったとかいう話
「エッジのトラックは出音の時点で高度にエフェクターが重ねられていて完璧なので、後から手を下す余地がない」という要旨だった
そもそもイーノはギターに関して口出しはしないと思うけどな
コープレに参加した時も「お前らは遊び方を知らない」と言われwミーティングもせずに夜遊びに付き合わされたとか
なんか「遊びを知らないと良いアルバムは作れない」とかいう主義らしい
ハゲのくせにw ノーホラ以降のアルバムは世間的には酷評されてるが、いい曲もあるんだから気にせずにライブでたまにやればいいのにな イーノってそんなパーリーピーポーだったのか、イメージ違うけど
大酒飲みでパーティ大好きのボノとは気が合ったろうなw イノセンスはちょっと擁護できないところはある
エクスペリエンスはライヴをこなして新路線を血肉できたこともあって
イノセンスよりはU2らしさが出ている
でもやっぱり心にくるものが足りないなあ by wolfとかLove is〜はライブでも受けてるのにね
Little〜とか、最近の曲もウケるアレンジでやればウケるんだけど、
ウケるアレンジをしたくないのかなと思っている
Little〜も後半アレンジなら客も受け入れるのに、前半みたいなのがやりたいんだろうなと ノーホラはU2の最駄作みたいな評価を受けてるのが悲しい
いつかのU2アルバムランキングで確か最下位だったし
タイトル曲、マグニフィセント、モーメントオブサレンダー、アイルゴークレイジー〜
この辺はライブでガンガンやってほしいわ >>374
なんかアクトン・ベイビーみたいな退廃的なアルバムがヨシュアまでの糞真面目なU2に作れたのも納得だなw エクスペリエンスはエッジが引っ込んでるから好きになれなかったけど
ライブではちゃんと前に出てるからツアーの音源ばっかり聴いている
ツアー版のアルバムをだしてほしい そういやあ2010年代のライヴはほとんど観てなかった
日本にくると思ってたからライヴ映像を鑑賞するのは避けてたけど
もう日本に来そうにないから年末にゆっくり観てみるか >>380
アイルゴークレイジーはなんであんな風にライブで演奏してたんだろうな
原曲通りで十分かっこいいのに イノセンスはソングフォー〜とアイリスは合格点だな
あとエブリーブレイキング〜もいい
あとは覚えてない ノーホラはアンノウンコーラーが好きだ
エッジのギターソロも素人っぽいコーラスもいい U2のライブ映像作品で何回観ても良いのは、やっぱスレーン城でやったgo home >>386
俺もあのダンスアレンジは馴染めなかった
しっとりした曲なのにあのアレンジはダメでしょw
Even Better〜のダンスアレンジはよかったんだけどね ノーホラはアルバムアンバーが一番好きかな
非西欧的な感じがゾクゾクする U2のライブ映像作品は2001年のボストンのやつがいいな
Where〜の冒頭でボノがステージライトをバックにシャウトする場面は鳥肌もの >>389
ライブ映像じゃないけどZooTVの頃のライヴ音源は散々聴いたな
ぶっちゃけアルバムよりもよく聴いてた ノーホラはサウンドもいいけど歌詞も凄くいいんだよね
ボノが今まで書いた歌詞の中でも一番好きかも ヨシュア再現と今回のツアーが00年代以降だと一番好きでずっと音源を聴いてるよ
単純に現代の音にアップデートしてるだけなのがいい ノーホラはU2史上最もシリアスでハードなアルバム!とか宣伝文句がつけられてたからどんなもんかと思ったけど聞いてみたらいつもU2だった記憶
何とかブーツだけじゃね?ハードな曲
ジミ―ペイジとの映画での共演の影響で作った曲なんだろが 確かポップの日本版の文句が「U2の最高傑作」だった気がする
ライナーノーツが三代目なんちゃらの文が載っててなんか損した感じだった >>396
ボノの声はどうなの?
再現できてるの? レスしたい話題があればレスするし、なければレスしない
結果多レスになったり過疎ったりするけど、そんなのはもう気にしなくなったな アントン・コービンがU2と組み続けている限りオレはU2のファンでいる。 一回ジョンレノン息子に頼んだりして写真家も変えるのかなと思ったら続投だったね >>400
できてないけど、許容範囲
SBSが当時みたいなアレンジで、やっぱりこれ以上のものはないと思った >>405
ヨシュアの魅力はボノのあの声がデカいから再現ツアーを観るのはちょっと躊躇しちゃんだよね
SBSはエッジのソロヴァージョンも悪くなかったと思う オレはアントン・コービンが自撮りしかしなくなっても、アントン・コービンについていくね 2010年代のU2で一番もったいないのはアダムのベースがどんどん凄くなってるのに
たった2枚しか出せなかったことかな >>379
プロデュースにもクレジットされてるよw >>334
U2読んでもアイドル的な人気もないし、
曲の良さっていってもヨシュア・ツリーくらいまでだし、
日本ディスる発言や、偽善者として世界的にも有名になってしまったことで、
下手すりゃネットで抗議活動までおきる可能性もある
もし右翼とかまで抗議に来たら、対応コスト考えると採算合わない
つまり、こんなんで呼び屋が呼ぶわけがない >>410
まだそんなことやってるの?
いい加減就職しろよ LIVE NATION 傘下になってこなくなった。 POP MARTツアーの頃は赤字覚悟で無理やり来日とかしてたんだよね。
もっとシンプルなステージを提案されたけど、バンド側が譲らなかったとか。 Vertigoツアー日本公演は最初1日だけの予定だったけど、なんだかんだあって3日になったんだよね
延期になった時は目の前が真っ暗になったけど最終的には3回もライヴが観られて幸せだった >>410
まず日本語の勉強をして出直してこい。
話はそれからだ。 つうかU2って何であんな大掛かりなステージセットを好むの?????
そんな派手派手なのが似合うバンドとも思えんが >>415
さいたまはクラプトンが真ん中に入っていて、ステージバラしと同時にクラプトンチームが設営。
ライブ終了後に最終日用の設営が始まるという強行スケジュールだった。 でも360°ツアーはライブ見てみたかったな
あれこそまさに採算合わなくて実現しなかったらしいけど
このスレに遠征して見た人おる? >>418
当時、アダムとクラプトンがなんか話してなかったっけ?
凄いうろ覚えなんで記憶違いかもしれないけど Elevationツアーであった輪っかの花道があるだけのシンプルなステージが個人的に一番好き LIVE NATION 以前は
赤字でも来てくれたんだよねー
ボノたちも契約絡みで
逆らえないのでしょう >>417
音楽しょぼいからステージングで派手にやらんと客入らんじゃん >>420
クラプトン観に来てたんじゃなかった?
だからpresence of the lordをちょこっと歌った。 >>419
採算もさることながら、日本だと地震でも起きようものなら… >>425
ああ〜そういうことか
クラプトンってU2嫌いだった気もするけど案外仲いいんだな サンシティもライブエイドも
しっかり抑えたU2
この世界的評価&人気がヨシュア・トゥリーで拍車をかけました NLOTHのギラギラした感じと暑苦しさたまんねー。 360ツアーの時は、ボノがあまりにも原曲通りに歌わなさ過ぎたのが一番の失敗だったと思う >>430
あの時はいろいろと飽きてたのでしょう
最近はアレンジごと変えて曲自体を違う曲にして、アレンジを変えない曲はなるべく元のまま
という感じだからすごくいいと思う
SBSは原曲通りがいいけど、色々と大変だろうから諦める 「CD通り歌え」とか中学生みたいなこと言うヤツが湧いた記憶。 福山はU2が好きらしい
国民的スターの彼に宣伝してもらおう キムタクがU2を好きになってドラマに使ってくれないかなとは思う
今じゃもう厳しいか 松島奈々子も大ファンだよね
来日する度に行ってる
このスレでは有名な話だろうが 日本のアーティストに一番カバーされてるU2の曲って、やっぱwith or without youかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています