新作アルバムを10点満点で評価するスレ49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10点 何年かに1枚の歴史的名盤。
9.0点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!年間ベストアルバム級。
8.0点 もの凄く良い。年間ベスト10級。
7.0点 買って満足。良盤。
6.0点 けっこう良いよ。まぁお奨め出来る。
5.0点 普通。
4.0点 悪いとこが目立ち気味。
3.0点 駄作。失敗作。
2.0点 窓からポイしちゃいたい。年間ワースト10級。
1.0点 オワタ\(^o^)/ 年間ワーストアルバム級。
0点 何年かに1枚の歴史的迷盤。
また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも
いちいちレスしないでスルーしましょう。
なお、新譜のリリース予定については以下を参考にするとよいでしょう。
http://www.allmusic.com/newreleases
http://www.metacritic.com/browse/albums/release-date/coming-soon/date
http://www.albumoftheyear.org/upcoming/
http://www.wowhd.jp/search?mod=AM&ex=Coming%20Soon >>707
へー、意外だったわ
でもその時がキャリアハイなことに間違いはない
今がキャリアハイとか言ってる奴はピッチの点数の受け売りにしか聞こえないなー THE 1975というと、これまでデビューの時のイメージとか、
女の子にアイドル的な人気があったり、曲がすごくポップだったりで、
すごく誤解されているイメージがあるから、
今回、いろんなところで大絶賛が続いている(ピッチフォークのBEST NEW MUSIC指定が一番ビビった!)んですけど、
「それでも信じない」という人も決して少なくはないと思うんです。 >>710
無知が開き直る?
俺は自分のレスでアリアナグランデが今がキャリアハイって事に反論しただけであって
ピッチで昔評価されてたことが知らないにしても1975とアリアナが今がキャリアピークって言う意見はメディアの受け売りにしか見えないんだよ
論点ずらして反論した気になるのやめてね the 1975 - A Brief Inquiry Into Online Relationships 8.5
バラエティー豊かで面白い!
歌詞も現代社会を皮肉たっぷりに表現していて痺れる!
かといってIt's not livingのようなポップな曲もあるしそこまで置いてきぼりにされることもない 今日のiTunesアルバム順位
1 clean bandit
2 クイーン
3 toshi
4 the 1975
クイーンより売れてるclean banditのレビューおながいします スイマセン
最新順位みたら4位にクイーンの別アルバム
5位にsawano hiroyukiがきて
the 1975は6位に落ちてますた 1975の新譜5回ほど聞いてもピンとこない俺はもうおっさんなんだろうな 1975を5回聴くより年間ベストに挙がってるものも聴くと発見があるよ
フューチャリングは持ち回りかってくらい同じメンツに同じプロデューサー Billie Illishも新曲良くね?こういう聴かせる系日本ウケ悪そうだが ファンの声がでかいだけで
たいした人気がない1975
iTunesで1位とれずもう6位か Jeff Tweedy - WARM 7点
予想以上というか近年のウィルコより良かった
やってることは想像しやすいラフなフォークロックで特に前半はその色が強いけど
ちょっとした音の配置の工夫とか一筋縄ではいかないとこもあって退屈にならないし
ジェフのあのメロディセンスが堪能できる7曲目、けだるい10曲もいい。
なによりナイーブな歌詞からはヤンキーホテルの頃のソウルを失ってないのが分かる
50代になって激太りしすぎだけどミュージシャンとしてはまだまだ健在 Pasteの年間ベスト
あのラインナップでSuperorganismが入ってないのが謎だな 1位無理だろ 海外ファンですら
期待してたのと違ったって奴多いからな 1975はアメリカでチケット商法してセールス水増しるけど
ミークミルも発売したから一位はムリ 時代錯誤なクソダサい邦題つけるのマジでやめろ
サブスクだと原曲タイトルがわかんねーんだよ >>731
「コステロ音頭」みたいなシンプルなのがいいよな ピッチが8点と高評価でお前らの手の平返しったらwww 1975ばっかり言わないで欲しい。あんまりニワカファン増え過ぎると困る 洋楽板では弱小スレだったしな
高評価後に人増えすぎだろw >>736
売上順位が順調にダウンしてるから大丈夫ですよ
赤坂ブリッツにキャパダウンかも >>734
JPOPファンを見ても、DA PUMPはUSAがヒットするまではオワコンだの一茶ハゲだの中傷ばかりだったのに、USAヒット後には唯一無二の実力派やらJPOP界の希望やら、どいつもこいつも手の平返して崇めてるよ
人間なんてみんな流されやすく単純なんだよ The 1975の新譜より
Twenty One Pilotsの新譜の方が圧倒的にクオリティー高い。Trenchは9点つけられる
評論家受け悪いからここでもあまり話題にならないだろうけど 21も良かったな
あのアルバムも最初はイマイチで
だんだん良くなるやつだったわ 売れるてことはチーズドッグやば谷円とか言ってる女も聴いてるってことだぞ
それの何が嬉しいんだ? 売れててミーハー層の女がやば谷円とか言っても良いものは良いものだし
売れてなくて評論家に絶大な支持をされてるものでもクソなものはクソ Yves Tumorが9点なら、1975には12点あげなくちゃいけない 評論家は毎回その音楽に正当な評価をする事は出来ない
だから過去に評価されてるアルバムは簡単に10点付けられるけど、今のアルバムには簡単に10点なんかつけれないんだろ
この音楽が今後大衆にどう評価されてどう影響を与えていくか想像出来ないから曖昧な点数ばっかり
むしろ音楽を評価する時に即座に点数つけたりする事は馬鹿げてるしそんなレビューに価値はない。 ただ単に若い女にチヤホヤされてるバンドの音楽的な評価が高くなったのが気に入らないだけでしょw 日本でもそんな若い女聞いてんのか?ブラーのときと状況違うぞ >>752
今の若い子はマシュメロ、マルーン5、Zedd、ショーンメンデスとかだろ
The 1975とかは寧ろ聞いてると引かれるバンド 1975聴いてみた
別に悪くはないがHorrorsのときみたいに持ち上げすぎ
年間トップ10には入らない
他のやつが言ってた通りオリジナリティがない
例えるなら色んなアーティストをカバーした(パクった)コンピレーションっぽい >>748
じゃあこのスレとか更に意味ないじゃん… てか音楽に点数つけるとか何?って感じだし、音楽ってのは個人個人で楽しめばいいだけのものだしねぇ
そこに高得点だの優れてる優れてないだのとかないし 1975のアンチが今回の高得点気に入らないからって音楽に点数つけるなって暴れてるだけ 正直1975なんかにどうしてこんなアンチがつくのか分からん The 1975の新譜そんなに悪くもないけどベストでもないって感じだな
でも凄いロックバンドがいないせいでこの程度のアーティストで盛り上がってるの見ると悲しくなるな
アルバムは7点 >>760
ぶっちゃけレディへの新譜並みだよだな
っていったら叩かれるかw そういえばIdlesも全く話題にならんが良かったよな
あのバンドも日本で過小評価されすぎだろ 1975のアルバム、批判的な意見ならまだいい問題なのは「わからない」と思ってる人 hiphopの流れに乗れなかった人たちがすがるように1975を持ち上げている様は悲しくなるな >>766
ヒップホップを理解する必要は無いけど
このバンドにすがるのはちょっと違うよな 歴史的傑作!とかTwitterで言ってるやつらは明らかにすがってんだろ すがってるかどうかは分からんがやっぱり女の人が多いな
あと女の人ほど脱アイドルとかアイドルの枠越えたとか言ってる印象がある シングルのときは全然話題なってなかったのに急に掌返すやつ多すぎだよな >>772
その時はまだ高得点取ってなかったし... twitterの流行を追いかけてるだけのパープリンはみんな絶賛してるね 俺流行聞かないマンはじぇふとぅいーでぃでも聞いてシコっとくのが一番やな みんな天の邪鬼だなあ。実際2010年代を代表するような凄く良いアルバムじゃん。
あと火曜解禁の新MVも楽しみだ >>778
2010年代を代表は言い過ぎ
イマジンドラゴンズが代表って言うならまだ分かるが 普通に良質なバンドだと思うけどなぁ。
21も良かったが、過渡期的なアルバムという印象が拭えなかったけど、
1975は完成作を出してきた感じがする。 >>780
海外でもOk Computerが引き合いに出されてるね >>782
やっぱり個性が無いから他のアーティストを引き合いに出さないと評価されないのかー
悲しいなー OKコン比較は現代社会/ネットをテーマにしたからだが、
OKコンと違う点は不安の中にも多少のポジティブ感がある所だな 不毛の2010年代ロック史にようやく歴史的ロックの名盤が誕生したな。
60年代 ビートルズ - サージェント
70年代 ピストルズ - 勝手にしやがれ
80年代 U2 - ヨシュアトゥリー
90年代 レディへ - オケコン
00年代 ストロークス - イズディスイット
10年代 1975 - ネット上の人間関係について 発売して少ししか経ってないのに785みたいなレスする奴がいるから聴く気が失せるんだよな
まぁネタだろうけど >>772
シングル曲聴きこみすぎちゃったから、アルバムがイマイチ評価できない 他人が好きなものを否定して嫌な気分にさせてやりたいという欲求に負けた老人たちwww >>788
俺はただ冷静にアルバムを分析して議論がしたいだけなんだ
批判が見たくないならThe 1975のスレに行ってくれ 今年のベストロックアルバムはドーターズだけど宇野とか照沼健太は聞いてなさそう
1975はいいアルバムだけど今までの総括で次を見据えてるものは感じなかった
グライムスの新曲の方が楽しめた >>789
いや俺はただお前みたいなバカに去って欲しいだけで1975には1ミリも興味はない。 >>748
これは真理。
尤も、点数付けて楽しむのもまた一興 Clean Bandit 『WHAT IS LOVE?』 6点。1stアルバム路線で無難。曲が弱いかな。面白味が無い hiphopの流れに仕方なく乗っていたのに相手もされず1975に嫉妬している様は悲しくなるな 1975聴くくらいならRolling Blackouts Coastal Fever聴く 本当に1975は歴史的名盤だわ。
最初はリードシングルの神経質で耳障りなギターが嫌いだったんだがそれも今では好きになった。10点。 この若さ、セルフプロデュースでこれほどのクオリティは驚愕だわ
てっきり外部のプロデューサーの力で仕上げてもらったんかと思ってた >>800
ロキノンがロック名盤ガイド500みたいな本を発売した時に
発売したてのレディヘのアルバムが載ってた奴を思い出したw 1975は2ndに続き邦題は和訳なんだな
英語そのままで良いのに 1975はたしかに良く出来てるわ。評価が高いのも納得。
同じくよく挙がるクリーンバンディットの方はAKBみたいな粗製濫造って感じで曲の区別がつかん。一言で言えば退屈 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています