新作アルバムを10点満点で評価するスレ49
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
10点 何年かに1枚の歴史的名盤。
9.0点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!年間ベストアルバム級。
8.0点 もの凄く良い。年間ベスト10級。
7.0点 買って満足。良盤。
6.0点 けっこう良いよ。まぁお奨め出来る。
5.0点 普通。
4.0点 悪いとこが目立ち気味。
3.0点 駄作。失敗作。
2.0点 窓からポイしちゃいたい。年間ワースト10級。
1.0点 オワタ\(^o^)/ 年間ワーストアルバム級。
0点 何年かに1枚の歴史的迷盤。
また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも
いちいちレスしないでスルーしましょう。
なお、新譜のリリース予定については以下を参考にするとよいでしょう。
http://www.allmusic.com/newreleases
http://www.metacritic.com/browse/albums/release-date/coming-soon/date
http://www.albumoftheyear.org/upcoming/
http://www.wowhd.jp/search?mod=AM&ex=Coming%20Soon とうとうQUEENの映画が音楽映画として全米 No.1 の興収に。
アメリカで、ここまでヒットすると思わなかった。 このスレの自演8割は、静岡県の万筋 薫子による自慰行為の独り会話・自演連投荒らし!!
Kpop万筋薫子 ( 北海道雨竜郡出身の田吾作 (中卒) 50代後半 )
糖質 ・ ADHD ・ ナマポ ・ 独身高齢 ・ コリアン ・ LGBT ・ ヤリマン ・ アナルプレイ愛好家 ・
アジエン出禁 + ガルちゃんアク禁の喪女ババァで、 KKKと猿爺アンチ池沼ストーカー!!!!
ネナベ、ジジイ、ババア、関西弁、DQN、ガキ、JK、ゲイ、エロ、なんでもあり口調の
なりすまし多重人格で、IP・IDを 複数操る自演連投・詭弁・コピペ・虚言壁の粘着荒らしババァ!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1496606484/l50
https://twitter.com/youyouou1270866
https://twitter.com/sexsexsexsex186
裏情) 通報+NG
http://www.ntunhs.net/cgi-bin/whois20_1_allip3.cgi?HPLang=JP&LV=3&IP=126.57.189.28
電話で通報はこちら
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/fukushisomu/welfare/life/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 変なのが住みついてる。一生懸命な人を笑ってはいけないが滑稽にも程がある(爆 ロキノンはこれで良いんじゃない
トラビススコットやドレイク入れたらもっと叩かれる。 未だに雑誌のスタンスを保つ必要ってあんのかな
編集者はどう考えてもこのトップ10が最良とは思ってないだろ ロキノンなんかあてにするなよwwあんなの最近の洋楽が知りたい人向けじゃなくてロック好き好き老害おじさん御用達の雑誌なんだからw >>868
わりと遅いよ。他の主要音楽メディアが発表したあとだね
今年の年間ベストもけっこう出揃ってきたな
AOTY 2018 Music Year End Lists
https://www.albumoftheyear.org/lists.php 「THE BEATLES (WHITE ALBUM) 50周年記念盤」 8点
リミックス効果が絶大で、最近のバンドかと思うほどの音。古さを感じない音なのがすごいね
ビートルズは食傷気味で聴き飽きてたんだが、このリミックスのおかげで全アルバムをこのリミックスで聴きたくなる
ベースがブンブン聴こえるし、ジョージのWhile My Guitar Gently Weepsとかたまらんね 今年はJanelle Monae, Mitski, Noname, Christine and the Queens, Cardi B
Kacey McGraves, Robyn, Sophie, Cortney Barnett, Tirzahと
全員女性ソロで年間ベスト10組んでも違和感ないな >>873
色んな年間ベスト見るに今年は女性ヴォーカリストだけでベスト100出来る勢いだな MGMTが各メディア不評気味なのが納得いかんな
テーム・インパラのカレンツまでとはいかないものの近いものは感じるのに ジャネル・モネイのプリンスっぽいの今年か
最初の2〜3日は良く聴いたけど
その後全く聴かずに存在すら忘れてた
CDで買わなくなってから有りがちなパターン 本当に今年は女性アーティストの評価が高いな。NPR年間ベスト トップ10全員女性
https://www.albumoftheyear.org/list/1056-npr-musics-50-best-albums-of-2018/
1. Janelle Monae - Dirty Computer
2. Mitski - Be the Cowboy
3. Kacey Musgraves - Golden Hour
4. Lucy Dacus - Historian
5. Noname - Room 25
6. Cardi B - Invasion of Privacy
7. Robyn - Honey
8. Rosalia - El Mal Querer
9. Kali Uchis - Isolation
10. Tierra Whack - Whack World ビートルズのリミックス、サージェントも凄かったよな。本当に全部やって欲しい。 女ボーカルのインディーロックは一昨年辺りからずっと熱いな >>878
音楽の聴き方を今一度見直す時だよな
いい音楽はまだたくさん生まれてるのに聴き方が下手になり過ぎてる スルメ盤は、何度か聴かないと良さがわからんよな
ストリーミングで聴く時代だと、一聴して好みとマッチするか否かですぐポイ捨てすることが増えたね 今アルバムとして毎日聴いてるのは1975
ギターが機能してるロック曲が有るのが大きい
そのうちお気に入りをロックのプレイリストに移動するから
3ヶ月後はアルバムは聴いてないと思う
1つのアーティストに拘束されずに
良曲を続けて聴きたいからプレイリスト優先になっちゃうね
同じバンドでも自分で選曲や曲順を
編集したベストアルバムの方が公式より出来がいいし トラヴィススコットの今年出たアルバムは相当リピートしてるな arcticの新作てそんなに悪いかな 割と嫌いではないんだけど >>891
アクモンのことかね? アクモンのアルバムは、アクモンにそういうのは求めてないんだよ、という内容だよ 1 ケイシーマスグレイブス
2 ミツキ
3 ジャネルモネイ
4 スネイルメイル
5 カーディB
6 プシャT
7 アクモン
8 1975
9 マックミラー
10 バッドホップ
これでいいや 色々漁ったがビーチハウスとスネイルメイルしか聞いてねぇ >>891
同系ならアレックスプロデュースの去年のAlexandra Saviorの方が100倍良い 今年不作だよな〜
大物ロックバンドで良かったアルバムなくね❓ Janelle Monae - Dirty Computer
これ何がいいか分からん
別に悪くはないが、驚くほど心に響かない メタスコアで87点だからな
分からん自分の耳を疑ったほうがいいぞ Janelle Monaeってソングライティングしてないっぽい?
アリアナ・グランデや倖田來未と同じ系統か LGBTでリベラルという分かりやすいアルバムやん
そのせいか「評論家にこびてる」という批判もある 音楽メディアの女性アーティスト推しも時代性か。
まあ実際良いアルバム多かったけど。 Janelleはカムアウトする前から、ってか全作評価高いよ Mitski日本語ペラペラだよね、上品だし
歌は上手くないけど個性ある grimesとコラボしてたけど自分で曲は作ってないんか プリマベーラが今年のベストアルバム的なラインナップだな 割りとインディー寄りのメディアが軒並みアリアナ・グランデを上位に挙げてて困惑してる 歌詞を評価してるかもしれないし
国が違えば感性も違うし thank u, nextがバカ売れしてるのも歌詞のインパクトだろうしな Kizz Daniel(Kiss Daniel)の新譜「No Bad Songz」が良い >>840
最近洋楽聴き始めた中高生がつけたランキングかな?
ちゃんと色々と聴き漁ってたらこんなランキングになる訳がない >>880
女性ソロといえばNatalie Prassの新作も良かったのにランキング入ってないな >>916
社長の渋谷のラジオからしてこんなメンツしか流さないからなあ。
まして女性アーティストなんて滅多に選曲しないし。 Poppyて女性アーティスト
日本好きだしオススメしとく >>840
2018年間ワーストランキングとして成立するのがすごいよ NINってアルバム出してたんだ
ここでは全然話題にならなかったのか >>924
実質EPみたいなもんだったからな
去年も新作出してたし >>922>>926
一応The 1975は高評価のメディア多いぞ 他の年間トップ10は女アー多めとすら言われてんのに
一切なしは潔いなw 女アーでもレッツイートグランマは渋谷陽一も評価してたけどランク外か アクモンのもアクモンに求めてること云々抜きにしたら普通にいいアルバムだと思うがな >>923
そうだねw
ロキノンベスト10って今年の代表的な糞盤だしw 再三1975の話で申し訳ないけど、Oneohtrix Point Neverみたいなのは知ってても例のアルバムみたいに直接的にインターネットに言及した詞って見たこと無い気がする
ラップでもなんでもいいからそういう歌詞知ってたら教えてほしい lotus新作は生音回帰で、1時間半ジャムってて良きかな。
やっぱ好き!
8.0 ここで言うことじゃないかもしれないけどコープレのLove in Tokyoって日本の音源だけじゃないんかい >>933
ジャックホワイトのアルバムは普通に良かったぞ
まあピッチで4点だったから評論家の受け売りでしか音楽を聴いてない奴はそう思っちゃうのかもな
21も良かったし >>929
だからなんだよ
メディアに金払えばいくらでも高評価にしてもらえる事くらい気づいたほうがいいぞ ジャックホワイトのアルバムちゃんと聞いたの?
どういうところがクソか説明してくれませんか? ジャックホワイトは渋谷陽一センセが絶賛してたよ。
そのZEP系譜のグレタに関しては褒めも貶しも無しのどうでもいい存在扱いだったが https://spotifywrapped.com/en/
これやったら今年一番聞いたのドレイクだったんだがそんなに聞いた覚えないんだよな・・ ドレイクはCDより、ストリーミングで聴くほうがいいんだよね。
その辺は本人も意識してるのかな? >>940
これ。別にミューズとか21とか1975とかはそこまで悪くなかったけど、イマドラだけは酷かった。 >>945
俺も前まではそう思ってた。
だけど、今彼らほど真面目で真摯なバンドはそうはいないよ >>840の中で聴いてないのはイマドラだけだが、その他で酷いと思ったのはジャックだけだな
エミネムも駄目なのか ジャックホワイトは出た当時このスレでは評判良くなかったね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。