正直過大評価だと思うミュージシャン
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カートが死ぬ前からネバマイがいろんなメディアで年間ベストに選ばれたりしてたはずだけど
まぁ生きてる間は90年代前半のカリスマだったのが
死んだことでロック史上有数のレジェンドぐらいまで祭り上げられた感はある 自分がわからないからって過大評価にしたいアーティストをあげるスレか 基本的に80年代以降の売れたロックは過大評価というかほぼハイプしかいない。 にわか洋楽ファンにありがちなことw : 速報
>>1 >>2 >>3
GUで「買ってはいけない」ワースト。問題作も | ブロガーMB
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5つ星のうち1.0 1時間後、ごみ箱行き。 投稿者キタロク2007年4月15日 形式: CD Nevermind
当時ハードロックを中心に聴いていて、雑誌の評価が高いので購入しました。曲良くないし、演奏下手。
これを名盤といったら昔のアーティストに失礼だと思います。グランジというジャンルを確立したぐらいという認識しかありません。
このバンドを最高と言う人は他のバンドあまり知らないのでは…これ最高とか神アルバムという前提で聴いてるとしか思えません。
ちなみに好きなバンドでも曲悪かったらボロクソ言います。客観的な視線を持って欲しいと思います。
今なら中古で300円で購入できます。世間の評価はこんなもんです。
にわか洋楽ファンについて意見ください。 にわか を見るとすごくイライラします。
歌詞の意味がわかっていないのに歌う そもそも歌詞を見ない 特に気に入っている理由があるわけでもなく
ファッション性や
ビジュアルが良かったり、海外で人気なアーティストしか聴かないなどのにわかファンを見ると我慢できませんし
それが自分の好きなアーティストだったりすると虫酸が走ります...
そもそもアーティストは楽曲に何かしらのメッセージ性を持たせていて、それを無視して人気だからとか
いい雰囲気のメロディーだからといってる人を見ると心底滑稽ですよね
とにかくにわか洋楽ファンが私は虫酸が走るほど嫌いなので ニルヴァーナは本当に凄かったけど、確かに死んだから余計に神格化されたところはあるかもな 誰に対するどんな評価が過大なのかまで書かないとあまり意味ないな プロのロックミュージシャンになる動機は大金稼ぐか大勢の人からの注目浴びたいという自己顕示欲から
しかないんだけどカート・コバーンはそのどちらでもなかったのにプロを目指したカート自身の世間知らずが引き起こした悲劇。 ただ病気だっただけだよ
プラスクスリ
躁鬱はかなり自殺リスク高いから カートって何だかんだいって注目されたかったんじゃないの? ユーミンのアルバム「ミスリム」を聴いてもそういうか? 子供の頃に暴力とか性的虐待されて育った人は
成人しても自己破壊衝動が強く残ってしまう、最悪の場合は自殺に至る
カートもそうだしリンキンのチェスター・ベニントンもそうだろう
チェスターも子供の頃おっさんに性的いたずらされ続けてたらしいし >>23
ある意味すべての子供は母親からの世話(母乳吸ったり、トイレの介助)が性的興奮の起源
と言えるから記憶にないだけで性的虐待受けてない人間はいない。 CDがバカ売れした時代じゃなく
セカンドアルバムを上げる所が察しw
ユーミンw 察しってなんだ?
ミスリムとか初期は普通に音楽ファンに評価高くて
バブル女王期のイメージと違うってのは定説やろ カートかわいそう
コツコツ地道に音楽やってたかっただろうに、
大企業の社長みたいな雇う側のポジションに
祭あげられてしまった 地味な存在で居たかったんだよなカートは
なのに自分が1番嫌いなカリスマのポジションに祭り上げられてしまった
薬にハマって命を絶ったのも納得してしまう 自分で音を出してない自分で曲を作ってない奴ら全員
どっかのライターが最近ビヨンセやドレイクといった大物はインタビューを受けないと言ってたが
インタビューして何を聴くんだ?ハマってる事や好きな食べ物でもきくのか?
ばーーーーーーーーーか 自分で音を出してない自分で曲を作ってない奴ら全員
どっかのライターが最近ビヨンセやドレイクといった大物はインタビューを受けないと言ってたが
インタビューして何を聴くんだ?自分で作ってないのに?ハマってる事や好きな食べ物でもきくのか?
ばーーーーーーーーーか 煽ったけどさ
ぶっちゃけユーミンの売れてた頃の名作って
何よ? 俺が好きなのは、時代順に、ひこうき雲、ミスリム、夢で会いましょう、パールピアス、Voyager
一番好きなのは、ミスリム ×夢で会いましょう
○ 昨晩お会いしましょう
俺はリアルタイムにかすりもしてないけど、というか、生まれてすらなかったが、今あげたやつはとくに感動したわ 日本でも、こんなベタベタしてなく、乾いた洋楽みたいな音楽が可能なのか、しかもこんな昔に、と驚いた
歌詞の内容がユーミンを主人公としてなく、他人のことを歌ったり、小説風なのも好きだわ ユーミンは良いのって荒井由実時代だけでしょ
Spotifyで色々聴いてやっぱりそうだなて思った 荒井由実の頃のベストは持ってます。
まぁ、ユーミン時代の頃の名作上げてくれたもの参考にします ウルトラヴォックスとかスミス
全盛期売れなかったことで逆に後に過大評価されるようになったいわゆるカルト系 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
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の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 レディオヘッド。トムヨーク。なにを表現したいのかサッパリわかんない 死ぬ何年か前からボウイって凄いって
思い始めてたんだけど、死ぬとは全然思わなくて。そして亡くなってからの世界のボウイ再評価は気持ち悪いというか居心地悪い。
あと、映画で話題になってるクイーンも大したことないとひそかに思ってる。
でも、スミスは今聴いたら凄くクールでカッコイイ。世界的に再評価されたら居心地悪くなるかもだけど クイーンかな
まず聴けるアルバムがないのが致命的だし
ブライアン・メイのワンパなギターもキツい >>57
シアーハートアタックは名盤
ロックギタリストは一聴して分かる個性を確立できれば充分
そもそも過大といえるほど評論的に評価されてもない(今みたいな商売上のリバイバルはちょいちょい起こるが) ギタリストは一聴して分かる個性を確立できれば十分とか思ってる人間は
ナイル・ロジャースのマネしたしょーもないカッティング聴いてやっぱり幻滅するのかな 屁は理解はできるしむしろ初心者の方がありがたがるけど
飛んでないし普通だと思う
まさに過大
目が半目で評価上なのよ 今思ったけどブラーのボーカルがデーモンじゃなかったらもっと好きだたかも シド・バレットから続くイギリス製サイケの伝統に何をいうか無礼者 キング・クルールがそのシド・バレット歌唱の最新の継承者だよな
声質的に、あいだにアメリカのスキップ・スペンスが挟まってる感じだけど フレディ・マーキュリーかな
ホモが乱交してエイズ撒き散らすとか
LGBTが受け入れられた社会でもNGだろ >>63
英国限定でな。
90年代のキルアンクルの辺りから米国でモリッシーのライヴがどういうう訳かアリーナクラスを動員出来るようになって
それとともにスミスの評価が高まった。 80年代HR/HM
グリーンデイみたいな90年代似非パンクバンド全般
あとリンキンパーク クイーンでしょ
既にボヘハラなんて言葉が出てくる位
過大評価しすぎな中年オヤジが迷惑かけてる ビートルズ
て書こうと思ったけど書くまでもなく自然と古びた感じ クイーンは売れてるけど音楽的な過大評価とは別だと思う
通ぶりたいやつが持ち上げてるって要素があまりないかな 音楽的な過大評価が具体的にどういう現象を起こしてる事なのか知らないけど
ジョジョの奇妙な冒険の作者がクイーン好きとか勘違いしてる書き込みを
割と見かけるのであの辺過大評価じゃないかなと見る度に思う つかジョジョってネーミングの引用元は
スピードワゴンとかワムとかリサリサとかで
まあライトな洋楽ファンのセレクト
もともと本格派ロックとかに特にこだわるロックマニアではない
クイーン好きでも何もおかしくないよ
荒木飛呂彦がクイーンを好きなはずがない、なんて思ってるなら、
それはジョジョをちゃんと読んでないだけだね 荒木はクイーンはそこまで好きじゃない、好きなのはプリンスってインタビューで明言してたような 本格派ロックって何?
荒木がクイーン好きじゃいけないの? 自称ロック好きとやらは荒々しくなければロックじゃないと考える馬鹿が多い まあ、クイーンとマイケル・ジャクソンだろうな
クイーンは名盤が一枚もない、ベスト盤以外は糞
マイコ―はクインシーが凄かっただけで、クインシーがP以外のアルバムは全て糞
あと、両者ともに信者が売上を水増ししたり、嘘八百のデマで神格化とたりして、非常に不快 >>77
ジョジョのネーミングの引用元は、ビートルズのゲット・バックの歌詞の登場人物から
これ結構有名な話だぞ クイーン、マイコー、ビートルズ
それしか知らねぇのかよ 荒木飛呂彦がイエスやプリンスと違って
クイーンを特筆して好きと挙げた事なんてあったっけ?
洋楽全般が好きと公言してるけどそれをクイーン好きに結びつけるのって
マザー・テレサは俺のこと愛してるみたいな言い草だよね
そうなるのだろうけどさw >>82
知ってるよ
書き方悪かったね
「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画は
登場人物などのネーミングを、洋楽から引用しているけど、その引用元は、
REOスピードワゴン
ワム!
リサリサ&カルトジャム
だったりする
このセレクトからして、荒木さんはゴリゴリのロックマニアというより、ライトな洋楽ファンだと思われる
(それが悪いことでは全くない)
荒木飛呂彦が好きだからといっても、それが特に「ハイセンスなアーティストなんだ」という事にはならない
彼がクイーンが好きだろうという意見があったとして、それがクイーンを「過大評価」しているいうことにはならないよね
という事 ライトな洋楽好きならクイーンが好きに違いないというクイーンに対する過大な評価がありますね >>86
いや、実際「キラークイーン」「シアーハートアタック」を重要なキャラのスタンドで引用してるんでね
度合いは知らんが、ある程度好きじゃないとこういう使い方はしないだろう
シアーハートアタックなんて、「クイーンはベスト盤だけ」とか言ってる人からは絶対出てこないからな >度合いは知らんが、ある程度好きじゃないとこういう使い方はしないだろう
なんで?お前ってジョジョが描けるレベルの漫画家なの?
荒木飛呂彦の漫画論なんて本人の発言以外不明じゃん
だから本人が明確に好きと挙げたのならともかくそんな発言どこにもないのだから
俺には過大な評価による都合の良い解釈としか見えないのよね >>88
だから何で「過大評価」って単語が出てくんの?
荒木先生のお気に入りがステータスかなんかだと思ってないか?
そこの認識がおかしい、て話をしてんの どれ位好きか不明なのに
「ある程度好きじゃないとこういう使い方はしないだろう」
という都合の良い解釈が出るのは荒木先生のお気に入りがステータスかなんかだと思ってるからでは?
そのおかしいという認識をしてるのってお前自身じゃん >>90
別にどっちでもいいわけ
好きじゃないという明確なエビデンスもないしね
「荒木先生が認めているからエライ」
みたいな考えで「過大評価」とか言ってんなら
イヤイヤそんな事ねーだろ、て突っ込み入れてるだけなんで 誰が認めてるからエライかどうかという議論も結構だが
前提が違ってたらそれ以前のお話なので
だからまずツッコミを入れるべはおかしい前提であり
そのようなおかしな前提を作り上げる奴がいる事自体がクイーンへの過大評価なのだが
ところでなぜどっちでもいいとう人間から
「ある程度好きじゃないとこういう使い方はしないだろう」
という都合の良い解釈が? >>92
ワムウってキャラが出た→あ、ワム好きなんだな
スピードワゴンてキャラが出た→あ、REOスピードワゴン好きなんだな
キラークイーンてスタンド出た→あ、クイーン好きなんだな
何かおかしい? どうでも良かったはずでは?
俺は作者がどういう個人的な感情や漫画家としての意図でネーミングしたか不明なので
漫画の巻末や漫画外の発言の方を信用するが >>94
あんたの考えではそうなんだろ
こっちは、引用してんだから好きなんじゃねーの?
くらいの考えだよ
過大評価だの荒木先生も認めた!だの
そういう付加価値がどーでもいいんで
俺の推測が間違ってたとしたってどうでもいいのよ 過大評価がどうでもいいのと
過大評価かどうかに突っ込むのは別では?
俺は洋楽を多数引用してるジョジョから
わざわざクイーンだけピックアップして
荒木先生はクイーン好きと主張する奴を見ると
それって過大評価ではツッコミたくなるだけだが まあそうだ
あと特別好きと言うわけでもないが
ちょうどいい名前だから拝借ってことも
考えられるしな
なんとも言えんね 大好きだけど、radioheadだなぁ 音楽雑誌は彼らを異常に高評価していた気がする
でも実質は個があって長続きしているだけって感じで、天才的なものはないような。
辛気臭いインスト。同じ部類で天才だと思うのはlow roarかな。最近のradioheadは彼らから
パクっている。 queenか。queenが評価されるならmuseはもっと評価されてもいいような気がするな >>77
perfume出すレベルだしな
かなりミーハー Perfumeは娘が好きだから出した程度だったっけ Queen DISられ杉ワロタw
映画で話題になってる影響も大きいと思うが。
アルバムとして名アルバムが無いという意見が多いけど、
いい曲はたくさんあるし、フレディーのパフォーマーとしての素晴らしさもあるだろうに。
Radioheadは出て無かったけど、同意。
何をやりたい、伝えたいのかもわからんし、
メディアが勝手に「斬新」みたいに持ち上げてるだけのイメージ。 そりゃ斬新だw
じゃ、Facebookでも作ったら?
Radioheadは、モラトリアムだと思うな。 ロバート・プラント
声が出てるのはZeppelin最初の3〜4年くらい。
それ以降はガラガラでヘナヘナした声なのに評価が無駄に高い。
ソロなんて全く価値を感じない。 Queenはアルバム聴いても
出来の悪いシングル曲の羅列みたいになってるのはなんでなんだろうな。 レディへはつまらん
評論家は斬新であってほしかったが実際は後ろ向きのバンド >>48
UVってJohn Foxx期のことを言ってるのか?
フロントマンが替わってからはNo.1ヒットまであるけど >>110
ほんと何年かごとにブーム来るよね
前はキムタクのドラマで曲使われた時だった クイーンの音楽を映画で再認識したとか中年がハシャいでるけど
それはつまり日頃忘れてたような代物だったというのが正当な評価では 洋楽じゃないけどデーモン閣下
歌唱力は何も高くない フレディ・マーキュリーってエイズウイルス撒き散らしたクズじゃん レディオヘッドだな
まともなミュージシャンは誰も褒めてない 屁は2010年代で枯れたな ピッチフォークが過大評価しすぎなんだよね queenの歌詞まで持ち上げるのはさすがに過大評価だと思う 過大評価:Nirvana U2 Radiohead Red Hot Chili Peppers Aerosmith
過小評価:Alice Cooper The Ventures ZZ Top ピーターハミル
我慢して何回も聴いたがつまらない。やたら力みまくったヴォーカルが時代ががってソロの
SSWやNW的作風から浮いてる。
プログレのVGGはあの力んだヴォーカルが合って素晴らしいけど。 ニルヴァーナもクイーンも音楽的に過大評価されてる感はないな。カリスマとして持ち上げられ過ぎというか。
その点、レディオヘッドは(特にKID A以降)音楽的に過大評価だと感じる。 レディオヘッドを評価してたジムオルークも糞
過大評価 >>128
エアロスミスはバラエティで使われ過ぎてるだけじゃ?
過少にモーターヘッドがあればよかったのになぁ 過少でもないかw ジム・オルークも、レディへも、別に天才とかじゃないからな
音楽を作ることで音楽批評やってるような人たちだから
まあでも天衣無縫とか、天才みたいな概念自体がナイーブなもので
作為や反省の徹底の中から自然性を生み出す、みたいなことを目指してる人たちだと思うけど
何かを過大評価だとみなすということは、自分が別の何を過大評価してるってことだから、
自分のバイアスを知るためにも便利だね オレは、ニール・ヤングが好きではない
全然わからない
トム・ヨークのフェイバリットなのに
根っこにある感傷性が嫌いなんだろう とにかくレディオヘッドが糞がこのバンドのファンとか支持してるミュージシャンが漏れなく糞
ってことで間違いない
レディオヘッドを年間ベストに挙げるようなミュージシャンは音楽家として認めない ニールヤングみたいにサイケの時代に出てきてそのあとのSSWブームにのっかっちゃった
ミュージシャンって当時結構いたような気がするな
一種の定型っていうか
ただニールヤングの出自はあくまでもサイケだからね
ジムジャームッシュが撮った映画が裸のラリーズのように見えたとしても
それは全然不思議じゃないというより元からその辺出身な人なわけ
しかもサイケの震源地たるウェストコーストにいたわけだから尚更
ギターリストとしてはリンクレイ、ジミヘン以上にガルシアからの影響が強い 大御所だけど良さが分からないといえばリチャードヘル、ブルーススプリングスティーン、パールジャム辺り分からない
多分俺の耳ってどれだけ鍛えてもジャップなんだろうな 有名曲ならボスは分かり易いと思うけどね
メロディーもポップだし >>137
スプリングスティーンはむしろ日本人好み
80年代あたりの邦楽男性シンガーの定型を作ったわけだし
(浜田省吾、佐野元春、尾崎豊など)
その世代じゃないとピンと来ないかもだけど アラサーだが正直カラオケで歌いたい曲ないので
洋楽か昔のJポップ歌謡曲にいってるが
佐野とかサビの繰り返しがベタでもったないって思うんよね
サンデーのやつとか
AめろBめろまでかっこいいのに >>88
ワロタ(笑)
お前はもう病気の域に片足突っ込んでるな。 音楽自体が過大評価なのかもね
持ってるCD、ギター全部売っても困らん
と思えるようになってきた >>151
そうだな
みんなあんなに夢中になっていたのに
1人抜け2人抜けして誰も見向きも話題にも
しない娯楽に成り下がってしまった
取り残された感がなんか切ないな ロックやらクラシックやら音楽は尽きないから俺は全然飽きないね これありがちだな
飽きないと言い張ってるけど、
ほかにやることないってだけww 正直一番しんどいのは、高卒KKKの高卒ならではの馬鹿コメントw 自己愛性パーソナリティ障害のKKKはこのスレから消えて欲しい 自己愛性パーソナリティ障害のKKKはこのスレから消えて欲しい AC/DCとRushの良さがわからない
あの金切り声が苦手 テイラー・スウィフト。
あの容姿じゃないと音楽にスポットライトは当たらなかったはず。
福山雅治と同じタイプかと。 福山雅治は楽曲が超絶つまらない事以外は完璧だから
星野源と作曲能力だけ取り替えてもらえばいい 過小評価はMuseだな。
あのテクスチャーの豊かさ・緻密さ、再現性の高さは評価に値するわ。それをスタジアムロックのスケールでやって何の違和感も与えないどころか、スタジアムでこそ活きるのは才能以外の何者でもない。 所詮は女にモテたい奴らがバンドを組み、金の臭いを嗅ぎつけたクズが寄って集ってステマを張りバカから金を巻き上げる集金システムだろ? >>165
お前はモテたいと思ってもモテないだろ?
何事も簡単じゃないんだよ。 カートは伝説に成りたかったんじゃない?ビートルズ?未だに1960年代っていうと
彼らが出るよね?レッチリ?過大評価もいいとこ。マイケル・ジャクソン?彼は
神童って祭り上げられただけだろう?レディオヘッド?音楽のアイデアは1952年だっけ?
ジョン・ケージの4分33秒で終わったんだから。 ビートルズのヘルプはいつ聴いても、新鮮な感じがする。 U2 辛気臭いボノのボーカルは聴いていてつらくなる。 ケンドリックラマー
フランクオーシャン
2012年のアルバムがpitchforkで9.5付いてたけど
今聞くと古臭くて微妙で?ってなった ケンドリック
初期の衝動は買うけど最近のはやっぱり大人の事情?
音楽的素地がどこまでか知らないけどこの先どうなるかは興味ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています