正直過大評価だと思うミュージシャン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カートが死ぬ前からネバマイがいろんなメディアで年間ベストに選ばれたりしてたはずだけど
まぁ生きてる間は90年代前半のカリスマだったのが
死んだことでロック史上有数のレジェンドぐらいまで祭り上げられた感はある 自分がわからないからって過大評価にしたいアーティストをあげるスレか 基本的に80年代以降の売れたロックは過大評価というかほぼハイプしかいない。 にわか洋楽ファンにありがちなことw : 速報
>>1 >>2 >>3
GUで「買ってはいけない」ワースト。問題作も | ブロガーMB
●グラフィックT(半袖)Tour(DL1) 790円(+税) ←※DL=Def Leppard
▼我慢せよ!! 特に「買ってはいけない」アイテムを選出しました 残念ながら「おしゃれ」にはならないのです!!
色彩もやや強め、面積も広く残念ながらおしゃれに着るのは難しい。 唇噛み締めて我慢しましょう。選ばないほうが無難です。
「おっさん世代」
としてはかなり惹かれるグラフィック。イギリスのロックバンド「デフレパード」の名盤ヒステリアをプリントしたロックTシャツ。
GUはこれ以外にも「ヴァンレイヘレン」「ガンズアンドローゼス」や
「ニルヴァーナ」
など「おっさんヘヴィメタラー殺し」なプリントTシャツをガンガン発売しています。
5つ星のうち1.0 1時間後、ごみ箱行き。 投稿者キタロク2007年4月15日 形式: CD Nevermind
当時ハードロックを中心に聴いていて、雑誌の評価が高いので購入しました。曲良くないし、演奏下手。
これを名盤といったら昔のアーティストに失礼だと思います。グランジというジャンルを確立したぐらいという認識しかありません。
このバンドを最高と言う人は他のバンドあまり知らないのでは…これ最高とか神アルバムという前提で聴いてるとしか思えません。
ちなみに好きなバンドでも曲悪かったらボロクソ言います。客観的な視線を持って欲しいと思います。
今なら中古で300円で購入できます。世間の評価はこんなもんです。
にわか洋楽ファンについて意見ください。 にわか を見るとすごくイライラします。
歌詞の意味がわかっていないのに歌う そもそも歌詞を見ない 特に気に入っている理由があるわけでもなく
ファッション性や
ビジュアルが良かったり、海外で人気なアーティストしか聴かないなどのにわかファンを見ると我慢できませんし
それが自分の好きなアーティストだったりすると虫酸が走ります...
そもそもアーティストは楽曲に何かしらのメッセージ性を持たせていて、それを無視して人気だからとか
いい雰囲気のメロディーだからといってる人を見ると心底滑稽ですよね
とにかくにわか洋楽ファンが私は虫酸が走るほど嫌いなので ニルヴァーナは本当に凄かったけど、確かに死んだから余計に神格化されたところはあるかもな 誰に対するどんな評価が過大なのかまで書かないとあまり意味ないな プロのロックミュージシャンになる動機は大金稼ぐか大勢の人からの注目浴びたいという自己顕示欲から
しかないんだけどカート・コバーンはそのどちらでもなかったのにプロを目指したカート自身の世間知らずが引き起こした悲劇。 ただ病気だっただけだよ
プラスクスリ
躁鬱はかなり自殺リスク高いから カートって何だかんだいって注目されたかったんじゃないの? ユーミンのアルバム「ミスリム」を聴いてもそういうか? 子供の頃に暴力とか性的虐待されて育った人は
成人しても自己破壊衝動が強く残ってしまう、最悪の場合は自殺に至る
カートもそうだしリンキンのチェスター・ベニントンもそうだろう
チェスターも子供の頃おっさんに性的いたずらされ続けてたらしいし >>23
ある意味すべての子供は母親からの世話(母乳吸ったり、トイレの介助)が性的興奮の起源
と言えるから記憶にないだけで性的虐待受けてない人間はいない。 CDがバカ売れした時代じゃなく
セカンドアルバムを上げる所が察しw
ユーミンw 察しってなんだ?
ミスリムとか初期は普通に音楽ファンに評価高くて
バブル女王期のイメージと違うってのは定説やろ カートかわいそう
コツコツ地道に音楽やってたかっただろうに、
大企業の社長みたいな雇う側のポジションに
祭あげられてしまった 地味な存在で居たかったんだよなカートは
なのに自分が1番嫌いなカリスマのポジションに祭り上げられてしまった
薬にハマって命を絶ったのも納得してしまう 自分で音を出してない自分で曲を作ってない奴ら全員
どっかのライターが最近ビヨンセやドレイクといった大物はインタビューを受けないと言ってたが
インタビューして何を聴くんだ?ハマってる事や好きな食べ物でもきくのか?
ばーーーーーーーーーか 自分で音を出してない自分で曲を作ってない奴ら全員
どっかのライターが最近ビヨンセやドレイクといった大物はインタビューを受けないと言ってたが
インタビューして何を聴くんだ?自分で作ってないのに?ハマってる事や好きな食べ物でもきくのか?
ばーーーーーーーーーか 煽ったけどさ
ぶっちゃけユーミンの売れてた頃の名作って
何よ? 俺が好きなのは、時代順に、ひこうき雲、ミスリム、夢で会いましょう、パールピアス、Voyager
一番好きなのは、ミスリム ×夢で会いましょう
○ 昨晩お会いしましょう
俺はリアルタイムにかすりもしてないけど、というか、生まれてすらなかったが、今あげたやつはとくに感動したわ 日本でも、こんなベタベタしてなく、乾いた洋楽みたいな音楽が可能なのか、しかもこんな昔に、と驚いた
歌詞の内容がユーミンを主人公としてなく、他人のことを歌ったり、小説風なのも好きだわ ユーミンは良いのって荒井由実時代だけでしょ
Spotifyで色々聴いてやっぱりそうだなて思った 荒井由実の頃のベストは持ってます。
まぁ、ユーミン時代の頃の名作上げてくれたもの参考にします ウルトラヴォックスとかスミス
全盛期売れなかったことで逆に後に過大評価されるようになったいわゆるカルト系 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 レディオヘッド。トムヨーク。なにを表現したいのかサッパリわかんない 死ぬ何年か前からボウイって凄いって
思い始めてたんだけど、死ぬとは全然思わなくて。そして亡くなってからの世界のボウイ再評価は気持ち悪いというか居心地悪い。
あと、映画で話題になってるクイーンも大したことないとひそかに思ってる。
でも、スミスは今聴いたら凄くクールでカッコイイ。世界的に再評価されたら居心地悪くなるかもだけど クイーンかな
まず聴けるアルバムがないのが致命的だし
ブライアン・メイのワンパなギターもキツい >>57
シアーハートアタックは名盤
ロックギタリストは一聴して分かる個性を確立できれば充分
そもそも過大といえるほど評論的に評価されてもない(今みたいな商売上のリバイバルはちょいちょい起こるが) ギタリストは一聴して分かる個性を確立できれば十分とか思ってる人間は
ナイル・ロジャースのマネしたしょーもないカッティング聴いてやっぱり幻滅するのかな 屁は理解はできるしむしろ初心者の方がありがたがるけど
飛んでないし普通だと思う
まさに過大
目が半目で評価上なのよ 今思ったけどブラーのボーカルがデーモンじゃなかったらもっと好きだたかも シド・バレットから続くイギリス製サイケの伝統に何をいうか無礼者 キング・クルールがそのシド・バレット歌唱の最新の継承者だよな
声質的に、あいだにアメリカのスキップ・スペンスが挟まってる感じだけど フレディ・マーキュリーかな
ホモが乱交してエイズ撒き散らすとか
LGBTが受け入れられた社会でもNGだろ >>63
英国限定でな。
90年代のキルアンクルの辺りから米国でモリッシーのライヴがどういうう訳かアリーナクラスを動員出来るようになって
それとともにスミスの評価が高まった。 80年代HR/HM
グリーンデイみたいな90年代似非パンクバンド全般
あとリンキンパーク クイーンでしょ
既にボヘハラなんて言葉が出てくる位
過大評価しすぎな中年オヤジが迷惑かけてる ビートルズ
て書こうと思ったけど書くまでもなく自然と古びた感じ クイーンは売れてるけど音楽的な過大評価とは別だと思う
通ぶりたいやつが持ち上げてるって要素があまりないかな 音楽的な過大評価が具体的にどういう現象を起こしてる事なのか知らないけど
ジョジョの奇妙な冒険の作者がクイーン好きとか勘違いしてる書き込みを
割と見かけるのであの辺過大評価じゃないかなと見る度に思う つかジョジョってネーミングの引用元は
スピードワゴンとかワムとかリサリサとかで
まあライトな洋楽ファンのセレクト
もともと本格派ロックとかに特にこだわるロックマニアではない
クイーン好きでも何もおかしくないよ
荒木飛呂彦がクイーンを好きなはずがない、なんて思ってるなら、
それはジョジョをちゃんと読んでないだけだね 荒木はクイーンはそこまで好きじゃない、好きなのはプリンスってインタビューで明言してたような 本格派ロックって何?
荒木がクイーン好きじゃいけないの? 自称ロック好きとやらは荒々しくなければロックじゃないと考える馬鹿が多い まあ、クイーンとマイケル・ジャクソンだろうな
クイーンは名盤が一枚もない、ベスト盤以外は糞
マイコ―はクインシーが凄かっただけで、クインシーがP以外のアルバムは全て糞
あと、両者ともに信者が売上を水増ししたり、嘘八百のデマで神格化とたりして、非常に不快 >>77
ジョジョのネーミングの引用元は、ビートルズのゲット・バックの歌詞の登場人物から
これ結構有名な話だぞ クイーン、マイコー、ビートルズ
それしか知らねぇのかよ 荒木飛呂彦がイエスやプリンスと違って
クイーンを特筆して好きと挙げた事なんてあったっけ?
洋楽全般が好きと公言してるけどそれをクイーン好きに結びつけるのって
マザー・テレサは俺のこと愛してるみたいな言い草だよね
そうなるのだろうけどさw >>82
知ってるよ
書き方悪かったね
「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画は
登場人物などのネーミングを、洋楽から引用しているけど、その引用元は、
REOスピードワゴン
ワム!
リサリサ&カルトジャム
だったりする
このセレクトからして、荒木さんはゴリゴリのロックマニアというより、ライトな洋楽ファンだと思われる
(それが悪いことでは全くない)
荒木飛呂彦が好きだからといっても、それが特に「ハイセンスなアーティストなんだ」という事にはならない
彼がクイーンが好きだろうという意見があったとして、それがクイーンを「過大評価」しているいうことにはならないよね
という事 ライトな洋楽好きならクイーンが好きに違いないというクイーンに対する過大な評価がありますね >>86
いや、実際「キラークイーン」「シアーハートアタック」を重要なキャラのスタンドで引用してるんでね
度合いは知らんが、ある程度好きじゃないとこういう使い方はしないだろう
シアーハートアタックなんて、「クイーンはベスト盤だけ」とか言ってる人からは絶対出てこないからな >度合いは知らんが、ある程度好きじゃないとこういう使い方はしないだろう
なんで?お前ってジョジョが描けるレベルの漫画家なの?
荒木飛呂彦の漫画論なんて本人の発言以外不明じゃん
だから本人が明確に好きと挙げたのならともかくそんな発言どこにもないのだから
俺には過大な評価による都合の良い解釈としか見えないのよね >>88
だから何で「過大評価」って単語が出てくんの?
荒木先生のお気に入りがステータスかなんかだと思ってないか?
そこの認識がおかしい、て話をしてんの どれ位好きか不明なのに
「ある程度好きじゃないとこういう使い方はしないだろう」
という都合の良い解釈が出るのは荒木先生のお気に入りがステータスかなんかだと思ってるからでは?
そのおかしいという認識をしてるのってお前自身じゃん >>90
別にどっちでもいいわけ
好きじゃないという明確なエビデンスもないしね
「荒木先生が認めているからエライ」
みたいな考えで「過大評価」とか言ってんなら
イヤイヤそんな事ねーだろ、て突っ込み入れてるだけなんで 誰が認めてるからエライかどうかという議論も結構だが
前提が違ってたらそれ以前のお話なので
だからまずツッコミを入れるべはおかしい前提であり
そのようなおかしな前提を作り上げる奴がいる事自体がクイーンへの過大評価なのだが
ところでなぜどっちでもいいとう人間から
「ある程度好きじゃないとこういう使い方はしないだろう」
という都合の良い解釈が? >>92
ワムウってキャラが出た→あ、ワム好きなんだな
スピードワゴンてキャラが出た→あ、REOスピードワゴン好きなんだな
キラークイーンてスタンド出た→あ、クイーン好きなんだな
何かおかしい? どうでも良かったはずでは?
俺は作者がどういう個人的な感情や漫画家としての意図でネーミングしたか不明なので
漫画の巻末や漫画外の発言の方を信用するが >>94
あんたの考えではそうなんだろ
こっちは、引用してんだから好きなんじゃねーの?
くらいの考えだよ
過大評価だの荒木先生も認めた!だの
そういう付加価値がどーでもいいんで
俺の推測が間違ってたとしたってどうでもいいのよ 過大評価がどうでもいいのと
過大評価かどうかに突っ込むのは別では?
俺は洋楽を多数引用してるジョジョから
わざわざクイーンだけピックアップして
荒木先生はクイーン好きと主張する奴を見ると
それって過大評価ではツッコミたくなるだけだが まあそうだ
あと特別好きと言うわけでもないが
ちょうどいい名前だから拝借ってことも
考えられるしな
なんとも言えんね 大好きだけど、radioheadだなぁ 音楽雑誌は彼らを異常に高評価していた気がする
でも実質は個があって長続きしているだけって感じで、天才的なものはないような。
辛気臭いインスト。同じ部類で天才だと思うのはlow roarかな。最近のradioheadは彼らから
パクっている。 queenか。queenが評価されるならmuseはもっと評価されてもいいような気がするな >>77
perfume出すレベルだしな
かなりミーハー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています