正直過大評価だと思うミュージシャン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
queenの歌詞まで持ち上げるのはさすがに過大評価だと思う 過大評価:Nirvana U2 Radiohead Red Hot Chili Peppers Aerosmith
過小評価:Alice Cooper The Ventures ZZ Top ピーターハミル
我慢して何回も聴いたがつまらない。やたら力みまくったヴォーカルが時代ががってソロの
SSWやNW的作風から浮いてる。
プログレのVGGはあの力んだヴォーカルが合って素晴らしいけど。 ニルヴァーナもクイーンも音楽的に過大評価されてる感はないな。カリスマとして持ち上げられ過ぎというか。
その点、レディオヘッドは(特にKID A以降)音楽的に過大評価だと感じる。 レディオヘッドを評価してたジムオルークも糞
過大評価 >>128
エアロスミスはバラエティで使われ過ぎてるだけじゃ?
過少にモーターヘッドがあればよかったのになぁ 過少でもないかw ジム・オルークも、レディへも、別に天才とかじゃないからな
音楽を作ることで音楽批評やってるような人たちだから
まあでも天衣無縫とか、天才みたいな概念自体がナイーブなもので
作為や反省の徹底の中から自然性を生み出す、みたいなことを目指してる人たちだと思うけど
何かを過大評価だとみなすということは、自分が別の何を過大評価してるってことだから、
自分のバイアスを知るためにも便利だね オレは、ニール・ヤングが好きではない
全然わからない
トム・ヨークのフェイバリットなのに
根っこにある感傷性が嫌いなんだろう とにかくレディオヘッドが糞がこのバンドのファンとか支持してるミュージシャンが漏れなく糞
ってことで間違いない
レディオヘッドを年間ベストに挙げるようなミュージシャンは音楽家として認めない ニールヤングみたいにサイケの時代に出てきてそのあとのSSWブームにのっかっちゃった
ミュージシャンって当時結構いたような気がするな
一種の定型っていうか
ただニールヤングの出自はあくまでもサイケだからね
ジムジャームッシュが撮った映画が裸のラリーズのように見えたとしても
それは全然不思議じゃないというより元からその辺出身な人なわけ
しかもサイケの震源地たるウェストコーストにいたわけだから尚更
ギターリストとしてはリンクレイ、ジミヘン以上にガルシアからの影響が強い 大御所だけど良さが分からないといえばリチャードヘル、ブルーススプリングスティーン、パールジャム辺り分からない
多分俺の耳ってどれだけ鍛えてもジャップなんだろうな 有名曲ならボスは分かり易いと思うけどね
メロディーもポップだし >>137
スプリングスティーンはむしろ日本人好み
80年代あたりの邦楽男性シンガーの定型を作ったわけだし
(浜田省吾、佐野元春、尾崎豊など)
その世代じゃないとピンと来ないかもだけど アラサーだが正直カラオケで歌いたい曲ないので
洋楽か昔のJポップ歌謡曲にいってるが
佐野とかサビの繰り返しがベタでもったないって思うんよね
サンデーのやつとか
AめろBめろまでかっこいいのに >>88
ワロタ(笑)
お前はもう病気の域に片足突っ込んでるな。 音楽自体が過大評価なのかもね
持ってるCD、ギター全部売っても困らん
と思えるようになってきた >>151
そうだな
みんなあんなに夢中になっていたのに
1人抜け2人抜けして誰も見向きも話題にも
しない娯楽に成り下がってしまった
取り残された感がなんか切ないな ロックやらクラシックやら音楽は尽きないから俺は全然飽きないね これありがちだな
飽きないと言い張ってるけど、
ほかにやることないってだけww 正直一番しんどいのは、高卒KKKの高卒ならではの馬鹿コメントw 自己愛性パーソナリティ障害のKKKはこのスレから消えて欲しい 自己愛性パーソナリティ障害のKKKはこのスレから消えて欲しい AC/DCとRushの良さがわからない
あの金切り声が苦手 テイラー・スウィフト。
あの容姿じゃないと音楽にスポットライトは当たらなかったはず。
福山雅治と同じタイプかと。 福山雅治は楽曲が超絶つまらない事以外は完璧だから
星野源と作曲能力だけ取り替えてもらえばいい 過小評価はMuseだな。
あのテクスチャーの豊かさ・緻密さ、再現性の高さは評価に値するわ。それをスタジアムロックのスケールでやって何の違和感も与えないどころか、スタジアムでこそ活きるのは才能以外の何者でもない。 所詮は女にモテたい奴らがバンドを組み、金の臭いを嗅ぎつけたクズが寄って集ってステマを張りバカから金を巻き上げる集金システムだろ? >>165
お前はモテたいと思ってもモテないだろ?
何事も簡単じゃないんだよ。 カートは伝説に成りたかったんじゃない?ビートルズ?未だに1960年代っていうと
彼らが出るよね?レッチリ?過大評価もいいとこ。マイケル・ジャクソン?彼は
神童って祭り上げられただけだろう?レディオヘッド?音楽のアイデアは1952年だっけ?
ジョン・ケージの4分33秒で終わったんだから。 ビートルズのヘルプはいつ聴いても、新鮮な感じがする。 U2 辛気臭いボノのボーカルは聴いていてつらくなる。 ケンドリックラマー
フランクオーシャン
2012年のアルバムがpitchforkで9.5付いてたけど
今聞くと古臭くて微妙で?ってなった ケンドリック
初期の衝動は買うけど最近のはやっぱり大人の事情?
音楽的素地がどこまでか知らないけどこの先どうなるかは興味ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています