正直過大評価だと思うミュージシャン
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クイーン、マイコー、ビートルズ
それしか知らねぇのかよ 荒木飛呂彦がイエスやプリンスと違って
クイーンを特筆して好きと挙げた事なんてあったっけ?
洋楽全般が好きと公言してるけどそれをクイーン好きに結びつけるのって
マザー・テレサは俺のこと愛してるみたいな言い草だよね
そうなるのだろうけどさw >>82
知ってるよ
書き方悪かったね
「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画は
登場人物などのネーミングを、洋楽から引用しているけど、その引用元は、
REOスピードワゴン
ワム!
リサリサ&カルトジャム
だったりする
このセレクトからして、荒木さんはゴリゴリのロックマニアというより、ライトな洋楽ファンだと思われる
(それが悪いことでは全くない)
荒木飛呂彦が好きだからといっても、それが特に「ハイセンスなアーティストなんだ」という事にはならない
彼がクイーンが好きだろうという意見があったとして、それがクイーンを「過大評価」しているいうことにはならないよね
という事 ライトな洋楽好きならクイーンが好きに違いないというクイーンに対する過大な評価がありますね >>86
いや、実際「キラークイーン」「シアーハートアタック」を重要なキャラのスタンドで引用してるんでね
度合いは知らんが、ある程度好きじゃないとこういう使い方はしないだろう
シアーハートアタックなんて、「クイーンはベスト盤だけ」とか言ってる人からは絶対出てこないからな >度合いは知らんが、ある程度好きじゃないとこういう使い方はしないだろう
なんで?お前ってジョジョが描けるレベルの漫画家なの?
荒木飛呂彦の漫画論なんて本人の発言以外不明じゃん
だから本人が明確に好きと挙げたのならともかくそんな発言どこにもないのだから
俺には過大な評価による都合の良い解釈としか見えないのよね >>88
だから何で「過大評価」って単語が出てくんの?
荒木先生のお気に入りがステータスかなんかだと思ってないか?
そこの認識がおかしい、て話をしてんの どれ位好きか不明なのに
「ある程度好きじゃないとこういう使い方はしないだろう」
という都合の良い解釈が出るのは荒木先生のお気に入りがステータスかなんかだと思ってるからでは?
そのおかしいという認識をしてるのってお前自身じゃん >>90
別にどっちでもいいわけ
好きじゃないという明確なエビデンスもないしね
「荒木先生が認めているからエライ」
みたいな考えで「過大評価」とか言ってんなら
イヤイヤそんな事ねーだろ、て突っ込み入れてるだけなんで 誰が認めてるからエライかどうかという議論も結構だが
前提が違ってたらそれ以前のお話なので
だからまずツッコミを入れるべはおかしい前提であり
そのようなおかしな前提を作り上げる奴がいる事自体がクイーンへの過大評価なのだが
ところでなぜどっちでもいいとう人間から
「ある程度好きじゃないとこういう使い方はしないだろう」
という都合の良い解釈が? >>92
ワムウってキャラが出た→あ、ワム好きなんだな
スピードワゴンてキャラが出た→あ、REOスピードワゴン好きなんだな
キラークイーンてスタンド出た→あ、クイーン好きなんだな
何かおかしい? どうでも良かったはずでは?
俺は作者がどういう個人的な感情や漫画家としての意図でネーミングしたか不明なので
漫画の巻末や漫画外の発言の方を信用するが >>94
あんたの考えではそうなんだろ
こっちは、引用してんだから好きなんじゃねーの?
くらいの考えだよ
過大評価だの荒木先生も認めた!だの
そういう付加価値がどーでもいいんで
俺の推測が間違ってたとしたってどうでもいいのよ 過大評価がどうでもいいのと
過大評価かどうかに突っ込むのは別では?
俺は洋楽を多数引用してるジョジョから
わざわざクイーンだけピックアップして
荒木先生はクイーン好きと主張する奴を見ると
それって過大評価ではツッコミたくなるだけだが まあそうだ
あと特別好きと言うわけでもないが
ちょうどいい名前だから拝借ってことも
考えられるしな
なんとも言えんね 大好きだけど、radioheadだなぁ 音楽雑誌は彼らを異常に高評価していた気がする
でも実質は個があって長続きしているだけって感じで、天才的なものはないような。
辛気臭いインスト。同じ部類で天才だと思うのはlow roarかな。最近のradioheadは彼らから
パクっている。 queenか。queenが評価されるならmuseはもっと評価されてもいいような気がするな >>77
perfume出すレベルだしな
かなりミーハー Perfumeは娘が好きだから出した程度だったっけ Queen DISられ杉ワロタw
映画で話題になってる影響も大きいと思うが。
アルバムとして名アルバムが無いという意見が多いけど、
いい曲はたくさんあるし、フレディーのパフォーマーとしての素晴らしさもあるだろうに。
Radioheadは出て無かったけど、同意。
何をやりたい、伝えたいのかもわからんし、
メディアが勝手に「斬新」みたいに持ち上げてるだけのイメージ。 そりゃ斬新だw
じゃ、Facebookでも作ったら?
Radioheadは、モラトリアムだと思うな。 ロバート・プラント
声が出てるのはZeppelin最初の3〜4年くらい。
それ以降はガラガラでヘナヘナした声なのに評価が無駄に高い。
ソロなんて全く価値を感じない。 Queenはアルバム聴いても
出来の悪いシングル曲の羅列みたいになってるのはなんでなんだろうな。 レディへはつまらん
評論家は斬新であってほしかったが実際は後ろ向きのバンド >>48
UVってJohn Foxx期のことを言ってるのか?
フロントマンが替わってからはNo.1ヒットまであるけど >>110
ほんと何年かごとにブーム来るよね
前はキムタクのドラマで曲使われた時だった クイーンの音楽を映画で再認識したとか中年がハシャいでるけど
それはつまり日頃忘れてたような代物だったというのが正当な評価では 洋楽じゃないけどデーモン閣下
歌唱力は何も高くない フレディ・マーキュリーってエイズウイルス撒き散らしたクズじゃん レディオヘッドだな
まともなミュージシャンは誰も褒めてない 屁は2010年代で枯れたな ピッチフォークが過大評価しすぎなんだよね queenの歌詞まで持ち上げるのはさすがに過大評価だと思う 過大評価:Nirvana U2 Radiohead Red Hot Chili Peppers Aerosmith
過小評価:Alice Cooper The Ventures ZZ Top ピーターハミル
我慢して何回も聴いたがつまらない。やたら力みまくったヴォーカルが時代ががってソロの
SSWやNW的作風から浮いてる。
プログレのVGGはあの力んだヴォーカルが合って素晴らしいけど。 ニルヴァーナもクイーンも音楽的に過大評価されてる感はないな。カリスマとして持ち上げられ過ぎというか。
その点、レディオヘッドは(特にKID A以降)音楽的に過大評価だと感じる。 レディオヘッドを評価してたジムオルークも糞
過大評価 >>128
エアロスミスはバラエティで使われ過ぎてるだけじゃ?
過少にモーターヘッドがあればよかったのになぁ 過少でもないかw ジム・オルークも、レディへも、別に天才とかじゃないからな
音楽を作ることで音楽批評やってるような人たちだから
まあでも天衣無縫とか、天才みたいな概念自体がナイーブなもので
作為や反省の徹底の中から自然性を生み出す、みたいなことを目指してる人たちだと思うけど
何かを過大評価だとみなすということは、自分が別の何を過大評価してるってことだから、
自分のバイアスを知るためにも便利だね オレは、ニール・ヤングが好きではない
全然わからない
トム・ヨークのフェイバリットなのに
根っこにある感傷性が嫌いなんだろう とにかくレディオヘッドが糞がこのバンドのファンとか支持してるミュージシャンが漏れなく糞
ってことで間違いない
レディオヘッドを年間ベストに挙げるようなミュージシャンは音楽家として認めない ニールヤングみたいにサイケの時代に出てきてそのあとのSSWブームにのっかっちゃった
ミュージシャンって当時結構いたような気がするな
一種の定型っていうか
ただニールヤングの出自はあくまでもサイケだからね
ジムジャームッシュが撮った映画が裸のラリーズのように見えたとしても
それは全然不思議じゃないというより元からその辺出身な人なわけ
しかもサイケの震源地たるウェストコーストにいたわけだから尚更
ギターリストとしてはリンクレイ、ジミヘン以上にガルシアからの影響が強い 大御所だけど良さが分からないといえばリチャードヘル、ブルーススプリングスティーン、パールジャム辺り分からない
多分俺の耳ってどれだけ鍛えてもジャップなんだろうな 有名曲ならボスは分かり易いと思うけどね
メロディーもポップだし >>137
スプリングスティーンはむしろ日本人好み
80年代あたりの邦楽男性シンガーの定型を作ったわけだし
(浜田省吾、佐野元春、尾崎豊など)
その世代じゃないとピンと来ないかもだけど アラサーだが正直カラオケで歌いたい曲ないので
洋楽か昔のJポップ歌謡曲にいってるが
佐野とかサビの繰り返しがベタでもったないって思うんよね
サンデーのやつとか
AめろBめろまでかっこいいのに >>88
ワロタ(笑)
お前はもう病気の域に片足突っ込んでるな。 音楽自体が過大評価なのかもね
持ってるCD、ギター全部売っても困らん
と思えるようになってきた >>151
そうだな
みんなあんなに夢中になっていたのに
1人抜け2人抜けして誰も見向きも話題にも
しない娯楽に成り下がってしまった
取り残された感がなんか切ないな ロックやらクラシックやら音楽は尽きないから俺は全然飽きないね これありがちだな
飽きないと言い張ってるけど、
ほかにやることないってだけww 正直一番しんどいのは、高卒KKKの高卒ならではの馬鹿コメントw 自己愛性パーソナリティ障害のKKKはこのスレから消えて欲しい 自己愛性パーソナリティ障害のKKKはこのスレから消えて欲しい AC/DCとRushの良さがわからない
あの金切り声が苦手 テイラー・スウィフト。
あの容姿じゃないと音楽にスポットライトは当たらなかったはず。
福山雅治と同じタイプかと。 福山雅治は楽曲が超絶つまらない事以外は完璧だから
星野源と作曲能力だけ取り替えてもらえばいい 過小評価はMuseだな。
あのテクスチャーの豊かさ・緻密さ、再現性の高さは評価に値するわ。それをスタジアムロックのスケールでやって何の違和感も与えないどころか、スタジアムでこそ活きるのは才能以外の何者でもない。 所詮は女にモテたい奴らがバンドを組み、金の臭いを嗅ぎつけたクズが寄って集ってステマを張りバカから金を巻き上げる集金システムだろ? >>165
お前はモテたいと思ってもモテないだろ?
何事も簡単じゃないんだよ。 カートは伝説に成りたかったんじゃない?ビートルズ?未だに1960年代っていうと
彼らが出るよね?レッチリ?過大評価もいいとこ。マイケル・ジャクソン?彼は
神童って祭り上げられただけだろう?レディオヘッド?音楽のアイデアは1952年だっけ?
ジョン・ケージの4分33秒で終わったんだから。 ビートルズのヘルプはいつ聴いても、新鮮な感じがする。 U2 辛気臭いボノのボーカルは聴いていてつらくなる。 ケンドリックラマー
フランクオーシャン
2012年のアルバムがpitchforkで9.5付いてたけど
今聞くと古臭くて微妙で?ってなった ケンドリック
初期の衝動は買うけど最近のはやっぱり大人の事情?
音楽的素地がどこまでか知らないけどこの先どうなるかは興味ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています