フジロッカースを潰すスレ629
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Fuck Arimoto
Do not give the middle finger to the artist !
いちおつ 念願のインディーズ系の音楽Tシャツを扱うネットショップを本日OPENさせました。海外から仕入れた名盤のジャケットにこだわって他にはないTシャツを扱っています。是非一度のぞいてみて下さい。宜しくお願い致します。
https://uglab.thebase.in/ >>3
uglab は、現在準備中です。
This page is under construction. >>7
テキトーなフォントで>>2をプリントすればそれっぽくなるんじゃねえかw 来年はサマソニに美味しいとこ全部持ってかれるのかなぁ。
サマソニでカニエは観たく無いなぁ。 カニエがキャンセルなって蟹江敬三が亡くなったんだっけ? >>12
逆じゃなかった?
あれはすごいタイミングだった むしろサマソニに美味しいとこ持ってかれるからこそ、カニエをフジに引っ張ってくるんでしょ(笑
リベンジ公演つって話題にもなるしな カニエは今トランプ支持を公にしてるからリベラルなフジは呼ばないんじゃない?
アトミックカフェとかでリベラルな姿勢とってんだから整合性が取れなくなる 蟹江と聞くといつも蟹場温泉を思い出す
蟹江にも温泉はあるようだけど ニルヴァーナのスレがいっつも賑わってんのは同じやつ二人くらいでずっと喋ってるのか >>20
俺の好きな漫画のスレは毎回スレの950/1000ぐらいがたった一人の書き込みで埋まるぞ
まあただのコピペ荒らしなんだけど
もう半年くらい、50スレぐらい続いてる 今のヒップホップ全盛の流れの発端は
dark twisted fantasy なわけじゃん。
観たいよカニエ。前回の来日は3rdの頃だったし。 >>23
あのアルバムはクリムゾンとかわかりやすい曲がサンプリングされてるからロックおじさんもニッコリやね カニエは音楽センス抜群なのに人間性が最悪だから残念。 2014の時はキャンセルしたとはいえ、よくOKしたなって思う。
何にも知らずに気まぐれで、やるって言っただけかもしれんが http://amass.jp/111834/
レナード・コーエン、カニエ・ウェストについての詩を書いていた >>26
幕張メッセには来てフジには来ない理由は無くね スプリングルーブの時大遅刻したローリン・ヒルに
文句も言わずトリとトリ前変わって普通にライブしてたし
病気なだけでそこまで人格も糞じゃないとは思う 幕張へは成田から一時間で行けるし、終演後すぐ都内で遊べるじゃないか >>28
客的にはアウェーじゃん、そこに面白みを感じたのかもしれんが 2014はもし偶然が重なってれば、カニエ・AF・ブラーがヘッドライナーだったのかもしれんのか、やばいな >>32
そこに準トリクラスにフランツ、ベスジャ、フレーミング、マニックス、アウトキャスト、JJだからな >>34
そもそもアウトキャスト復活が白トリってのが世界とのギャップだった >>32
AFは蟹江がキャンセルした金で呼んだからその二つは揃わないよ
ブラーの話なんて無かったでしょ? 再結成ブラーは少なくともヘッドライナー候補にはあったと思うけど、 偉そうに語ってる割には当時の事情を大して知らん奴きてんね >>27
ピカソとかエジソンとかテスラコイルとか何なのこれ >>40
ブラーは2014年1月の来日公演がワールドツアーのファイナルで、そこからデーモンのソロ活動がスタートしてる アークティックモンキーズが鳥やね
シンプルいいもんな >>17
蟹場も孫六も行ったことあるけど秘湯過ぎてやっぱり乳頭温泉は鶴の湯に落ち着いた Hurricane/Southside Festival 2019
https://i.imgur.com/iPQWbhI.jpg
ストリーツ再始動してたんだな 蟹江死んだ→カニエバックレた→ギャラが安いと一度断っていたAFに上乗せで召喚成功
しれっとフランツ鳥昇格→大枚叩いた割にはAFも動員振るわず→そして15へ…→戦犯AF・14くん誕生
こんなだったっけ14、あれがもう4年前なんだな… >>52
戦犯AF・14くんって数年生きてきてさすがに自分の感性が死んでた事に気づいたかな ブルックリン系インディバンド推しの時期が一番つまらなかった
ほんとうにきつかった 472 名無しさん@恐縮です sage 2018/09/20(木) 22:39:12.08 ID:rMBjogHt0
オジーとモトリーが全米ツアー回ったとき
5人で居酒屋に行ってオジーが日本酒の徳利を20本頼んだ
あぁ俺たちの分も頼んでくれたんだなと思ったらオジーが一言
「君たちはなんにするかね」
モトリーのメンバーは爆笑して同じものをそれぞれ頼み
テーブルの上は日本酒の徳利だらけになった フジはなんだかんだ言って欧米中心だから
そういうのはむしろFrueだのあの辺がやりそう
辺境系やってるから 2014年ごろのアーケイドファイアって
カニエどころかブルーノマーズと同額レベルだったみたいだけど
グラミー獲って調子乗りすぎた感
https://www.businessinsider.com/celebrity-booking-rate-list-2014-6 正直アメリカでもカニエやブルーノと同等の集客力があったとは思えないので
無理のある格付けだよね
AFにスーパーボウルのハーフタイムショウができるのかという
ザフーより盛り上がらないよ 今は辞めてしまったが、AFはポールマッカートニーと
同じマネージャーだったので
グラミー賞で生演奏したり、良いフェスに出演して
ギャラも高かった 2014か、当時はあの年がある意味フジの最終回になるとは露程も想像してなかった... これ真面目に思うが、そろそろアトミックカフェやめて欲しいし
アトミックカフェ系の連中を出すのもやめて欲しい
TOSHO-LOWとか登紀子なんてコネで出てるだけで
あれを喜んでる人間なんて誰もいない カニエはまず1-3枚目をちゃんと聴くこと。
カーティスやスティーリー・ダン好きはニヤニヤ出来る
4枚目808はkidcudiのman on the moonとセットで聴くこと。歴史的転換点。
5枚目は言わずもがなのド傑作。 アトミックカフェは年寄りの道楽であれぐらいしか楽しみがないんだろうから、我慢している
しかし登紀子を鳥羽一郎より優遇するのはおかしい
他のフォーク系の人と変えるべき 5枚目は今聴くと微妙な古さが出てしまってちょっとキツい
それにあの大作感が加わってうっとおしさも
逆に当時はポップ過ぎると言われた3枚目がちょうどいいバランス
ビートルズもリアルタイムだとサージェントが文句なしの最高傑作扱いだったらしいけど今やそんなことないしな 今でもサージェントが最高傑作扱いじゃねえの?
他なによ?ホワイトアルバム? ビートルズは1枚残して他全部捨てろと言われたらアビーロード残す アトミックカフェとか、そもそもアヴァロンでライブなんて見ないから誰がどの枠使おうがどうでもいい
「出てるってことが嫌」とか吐かすんならもう来るなよと思うし
どう足掻いても100%自分の理想通りのフジロックになんてなりゃしないんだから サージェント→リボルバーって流れが昔あったが今はわからん サージェントはビートルズだから発売当初から売れたけどリアルタイムで聴いてた一般音楽ファンの当時の反応はこれ何?みたいな感じだったらしいよ。 代表作って時代によって変わることあるな
スモール・フェイセズとか昔のロックの本とかライナーノーツ見ると
後期のトータルアルバム的な「オグデンズ〜〜」がポップバンドから脱皮したとかで代表作扱いなのに
バンドの再評価とかモッズリバイバルの後だと圧倒的に前期のモッズ期が評価高くなった スレ民の世代的にほぼ全員通ってそうな道
nevermind最高!スメルズライク最高!→もうポップすぎて聴いてらんね、IN UTERO最高! Webが無い頃は評論家が「これが傑作」と言えば盲従してた
今はリスナーが好き好きに発信出来るから過大評価や
過小評価は修正される傾向にある >>80
ニルヴァーナは俺が小学生の頃に活動してたバンドだからリアルタイムではない >>81
でも閉じたクラスタの中で評価が肥大化していく傾向はSNS時代でもそう変わらないと思うぞ
自分の感想もシェアされるから受け身とは違うんじゃないかって気分になれるだけで http://originalnews.nico/136237
吉田:そこそこ。ただ『rockin’on』も完全にフェス事業のほうが儲かっているでしょう。
コンバットREC:あれ、すごいみたいですよ。一回やって10億単位で儲かるらしいですよ。
コンバットREC: 『ROCK IN JAPAN(FESTIVAL)』とか。
吉田:たぶん本業じゃもう難しいわけでしょう。本業だけじゃ。
コンバットREC:でもフェスで儲かるから、全然本出さなくても別に平気みたいな。
久田:たぶん本は赤字なんでしょうけれど。
コンバットREC:宣伝費みたいな考え方で、フェスですごい儲かるみたい。
久田:フェスって、FUJI ROCK FESTIVAL(以下、フジロック)とかそういうことですか?
吉田:フジロックとかあのへん。ロマンポルシェが出たときに聞いたけれど、通常フェスってギャラも出ないことが多いっていう。お金を払って出させてもらう。客も入るし、出演者からお金取れたら儲かりますよ。
コンバットREC:「皆さん、物販で稼いでくださいね」っていう。
吉田:大物はちゃんとギャラ出して呼んでいるけれど、そうじゃない枠は本当にもう、出させてくださいって。元々音楽誌、ああいうのって広告を入れないとインタビュー取れないみたいなシステムだったわけですよ。
載せて欲しいから広告入れます。数十万、数百万の。それで音楽誌が成立していたのが、広告が入らなくなった。たぶんフェスでそのやり方を転用したんだと思う。
コンバットREC:もう15年前くらいですかね、我々の身内の今アイドルファンとして有名な元応援団の人がいるんですけれども。
吉田:ギュウゾウさんじゃないですか?(笑)
コンバットREC:その人がフジロックに出た時、「なんか300万円って事務所に言ってきてさー」みたいな。
吉田:くれるんじゃなくて払う?
コンバットREC:払う。「プロモーションということで、事務所が払ったのかなあれ?」みたいなのは言っていましたけれどね。あの規模でそれくらい取れるんだったら、そりゃまあ稼げますよ。
久田:すごいですよね。
コンバットREC:昔からそういう商売みたいですよ、フェス商売って。外タレ並べて、有名な日本人いくつか並べて。後はもう放っておいても金払って出てくれる。
吉田:出たというアピールをしたい人たちがお金を払うという。
久田:ビジネスモデルですよね、ちょっとした。 DALI スピーカー ZENSOR3すげーいいなにこれ >>88
盆と正月がいっぺんに来たみたいだ\(^o^)/ >>80
聴き始めたときには既にカート死んでたアラサーだけど、おれもその道は通ったw Live Nation Japan
認証済みアカウント
@LiveNationJapan
43分43分前
その他
明日正午、第1弾ラインナップを発表します🤘🏻お楽しみに!Stay tuned for our first line up announcement tomorrow at 12pm! #downloadfestivaljapan #downloadjapan >>84
フジロックにわけのわからない日本人アーティスト増えてるのはこれが原因か シャベロウやトキコは毎年フジにお布施してるってことか ケンドリックがNHKでやったインタビュー
文字になってるの発見したんで一応貼っておくわ
NHKだと文章やたら丁寧なんだな
https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2018_0910.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています