Download Japan Part3
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<Download Japan 2019>第1弾ラインナップ発表、オジー・オズボーン、スレイヤー、アーチ・エネミー、アンスラックス、ヘイルストーム
【NICKELBACK / ニッケルバック】 日本武道館公演を含む全3公演の詳細が遂に発表
2/6 Zepp Osaka Bayside
2/7 Zepp Nagoya
2/9 本武道館
https://i.imgur.com/HIQ3Wou.jpg >>234
惨憺たる状態だよなぁ。ストリーミングに移行してるって言うやつがいるけど、ヒップホップやR&B系もストリーミングに移行してるわけだしな。それでロックは惨敗なわけだし ロックは長い曲が多いから、ストリーミングに
向いてない
ドレイクやトラヴィススコットだったら、たまに
5分越えの曲もあるが、2分から4分位で良い曲が
あるので、シングルヒットし易く、結果として
アルバムのストリーミングの成績がよい ロックはBGMになりにくいしな
BGMに向いてる音楽はストリーミングと相性いいでしょ ストリーミングで好かれる要素ってメタルの特徴と逆なものが多いしね
ストリーミング特化のメタルとかやってもメタルファンからは人気出なさそう リンキンは昔は長くて4分だったからヒットしたんだろうな
メテオラの36分はほんとサクッと聞けてええわ SLIPKNOTの新曲の最初の方はメタリカみたいだな… ぜんぜんメタリカじゃないやん。ズンドコ太鼓にコリィ節で、典型的なSLIPKNOT曲だ。あんま面白味が無い曲
それでも新アルバムのワンマンライヴを早く見たいわ >>234
ニッケルで一番売れたのはAll The Right Reasons
全米のみで1000万枚超、イギリスで100万枚 あとクリードのHuman Clayが全米のみで1200万枚近く売れてるな
後継バンドのアルターブリッジは新譜(全米8位)の全米売上は10万もいってるかどうか デイブマシューバンドが何故アメリカで人気か謎すぎる >>252
最初の方のアルバムしか聴いたことないけどジャズロック+ジャムバンドって感じだよな
確かに良い音楽だけど売れ線ポップな要素が全くないのにな ディスターブドやるな
ビルボードアルバムチャート
1 A Star Is Born / Lady Gaga and Bradley Cooper 109,000
2 WRLD ON DRUGS / Future and Juice WRLD 98,000
★3 Anthem of the Peaceful Army / Greta Van Fleet 87,000
4 Evolution / Disturbed 71,000
5 Tha Carter V / Lil Wayne 65,000
6 Drip Harder / Lil Baby and Gunna 56,000
7 Scorpion / Drake 51,000
8 Suncity / Khalid 50,000
9 Astroworld / Travis Scott 47,000
10 Beerbongs & Bentleys / Post Malone 42,000
ZEPの後継者と目されてるGRETA VAN FLEETのデビュー作が全米3位! >>256
サマソニとその後の単独が埋まらなかったから、
もう日本には来ないと予想 >>256
このバンド若手かと思いきやメンバーが意外におっさんなんだよな
FFDPとかもそう
パンテラみたいにメジャーデビューが遅かったのかね 実際の音聴いてみたら若手だなんて全く思わんだろ
やたらこの手のバンドの名前挙げる奴って「海外で売れてる」
みたいなふわっとした理由で推してるだけの薄っぺらい奴が多い印象 >>258
ボーカリストは元々、27年前にデスメタルバンドを
結成してグロウルしてたから下積みが長い >>258
サマソニ2013で見た時もヴィジュアル的にもそこそこベテランに見えたしな。<VOLBEAT
アンスラックスにいたおっさんもメンバーにいたけど、違和感無く溶け込んでたしw 男臭いサウンドは日本では受けないだろうな
日本で受けるバンドは良くも悪くもオカマ臭がする SlipknotやSOADにオカマ臭なんて感じないが 日本で売れたメタル「ボン・ジョヴィ」「フェア・ウォーニング」「ミスタービッグ」
どこからしら女々しい部分があるな 女々しいかアッー!しかいない
リア充ハードロックバンドはウケない ロックとかメタルってドラムが重要じゃん?
でも、ドラムって「持ち運びづらい」「練習しづらい」「お高い」
あるラッパ〜(RHYMESTER宇多丸)のラジオ聴いてたらNY大停電事件以後にDJがふえたんだってね。(機材を略奪)
同じ「ダサい音楽」の代名詞だった「HR/HM」と「ラップ・ヒップホップ」ここら辺に原因の一つがあると思うの。 などと意味不明な供述をしており、警察では精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針です。 DJはロックバンドと比べて機材が少なく、
身軽にフェスの掛け持ちをして稼いでる
それを見て、若い才能のある人たちが
バンドをやらずDJに流れてしまった >>262
音楽に限らず日本は女子供の娯楽ばかりが受ける国とはよく言われる話 >リア充ハードロックバンドはウケない
これってVOLBEATのことか >>272
才能が無いからDJに流れるんだよ
才能があったら機材の量とか儲けとか関係なく楽器やるわ 今年のDie Antwoordが好評だったら来年以降もヒップホップやラップグループ出すのかね
英国の若者はロックよりグライムを好む人が多いとか言われてたけど >>275
楽器も、グレタみたいに親がミュージシャンじゃないと
その子供が世に出るのも難しい時代
グレタの兄さん達と同年代のポストマローンは、
自分名義のフェスを成功させてランボルギーニや
ロールスロイスなど高級車を買いまくってるのに
グレタの方はこれからどこまで行くのか ダウンロードジャパンの存在忘れてたが
第二弾発表しないでチケット売り始めてるのか
しょぼいメンツしか揃えられなかたんだろうな >>286
売り始めないわけないだろ
気持ち悪いなお前 >>287
何だてめえ
どうせなら全出演者とは言わんでもある程度わかってからチケット買いたいなんて誰もが思うものだろ
クリマン関係者か?それともチケットある程度売れてから発表される第二弾のしょぼいバンドのメンバーか? 日本のチケ販売法は世界的にみてかなり独特だからね
座席選べないし
土人国より劣ってるから 同じチケット販売サイト使っても、クラシックでは席を選べるし
ポピュラー音楽でやらないのは売り手の都合ってだけでしょ ヘッドライナーとその前がほぼ固まってるのに、第二弾で行く行かないを判断するレベルのバンドが
追加されると思う方がおかしい
真面目にslipknotとかtoolクラス期待してるとしたら哀れで笑える DownloadJapanでBABYMETALが出ないと思ってるほうがおかしい
第2弾できっちりと期待に答えてくれるから見とけw ワープドの時は第一弾でコーンレイジリンプを発表して第二弾でその他を一気に発表したんだっけ チケ売れてるんかね
俺からするとイマイチ魅力にかけるラインナップで購入に踏み切れずにいるんだけど ワープドは第一弾の発表自体が遅かったからなんとも言えないな 今のところラウパ2010年2日目と2015年1日目の面子だけ
当時のタイムテーブルを大胆にいじくらない限りフェスの終盤はアンスラ→アチエネ→スレイヤー→オジーで決定的
今後追加されるのはアンスラより前の位置で出るバンドのみって感じだからワープドと似たような発表になると思う
http://www.loudpark.com/10/timetable/
http://www.loudpark.com/15/timetable/ >>296
ラウパに毎年行ってた層は買うんじゃないかね。洋楽不振な時代だから、さほど売れてないだろうな。メンツも既視感あるメンツだし 既視感のある面子って、要は需要があるから何度も来日してるわけだろ
盛況な邦楽やEDMのフェスだって毎度お馴染みの面子だし
フレッシュな面子だから行くなんてのは意識高い系の戯言 既視感ある面子だらけでも例えばパンスプに出てたような面子と組み合わせれば初めて見る奴も集まるし客の広がりも期待できるけどラウパの面子のみで固めたらラウパの客以外来ないだろ >>300
でもラウパに出てないエアロやガンズが出るってなれば、チケットは今より売れるでしょ。フレッシュなメンツってそういうことだよ。意識高くないぞ スレイヤーやアチエネなんて、俺たちしか見に行かんもんな >>303
フレッシュって新鮮てことだぞ
ガンズ、エアロは爺さんだぞ 単独でドームアリーナクラスのバンドが出たら動員増えるなんて小学生でも言える
それを実現する上でどういう障害があるか考えた上で発言しないと、
「チケット代半額にしろ」「俺の家の近所のホールで開催しろ」って言ってるのと変わらんわ どうせ邦楽バンド()がしゃしゃり出てくるし行かね
アイツらなんでいちいちメタラーに媚びてくるんだ?お呼びじゃねーよ フェスに出演している全てのアーティストがギャラを得ているわけじゃない。アーティストはだいたい3つの区分に別れる。
ギャラの出るヘッドライナークラス、ノーギャラだけど、ケアはあるサポートアクトクラス、地元バンドや逆に出演料を払ってステージに立つプロモーションアクトだ。
こうしてプロモーションアクトから得た金をヘッドライナーのギャラに回す事が多いんだ
https://realsound.jp/2016/08/post-8595_2.html
運営を考えたらヘッドライナー以外のギャラはおさえないと洋楽フェスはやれない仕組みだと分からない客が日本には多いんだよな
朝から晩まで見たいバンドがずらっと並ぶのが洋楽フェスだと勘違いしてるのが多すぎる
日本市場開拓を狙う洋楽バンドなら赤字覚悟でノーギャラで出るだろうが洋楽市場が冷え切った今の日本にそんなバンドほとんどいないだろ 朝から晩まで見たいバンドがずらっと並ぶのが洋楽フェス、そんなの無いべ >>310
自国のバンド嫌い。洋楽最強みたいな考えなんかな? メタルやラウドロックに関しては洋楽最強で間違いないと思う
個々のバンドでは邦楽でも良いのがいるのも分かるがシーンとして層が薄すぎる >>314
へヴィj系バンドだと日本人ヴォーカルのひ弱さが顕著に出るからなぁ・・・。
普通のロックだと洋楽も邦楽も大してクオリティに差は無い気はするけど。 今の日本のバンドって、昔のアーティストほど洋楽聴かないようだし、
洋楽最強なんて思ってないんじゃね?「洋楽?聴かないから知らない」って感じだろ。 パクリ元だから、そこは言わないようにしてる人もいるわなw >>319
15年ぐらい日本のメタル業界で覇権とってるマキシマムザホルモンは洋楽メタルの影響公言しまくってるじゃん >>320
そういえばノットフェスでワンオクとパパローチを並べて出した時があって
ワンオクファンがパパローチをワンオクを思わせる部分が合って悪くなかったと言ってたよw 邦楽しか聴いてないのはバンプRADあたりのフォロワーみたいなバンドでしょ >>319
欧米のバンドで、成功してアリーナやスタジアムで
ツアーしてるのは50歳から70歳ぐらいのメンバーだから、
若い人にはお爺さん過ぎて憧れの対象ではない >>324
30代40代のバンドもいるだろ
ロンドンでいうとウェンブリーアリーナ(1万2500人)でやってるバンドは結構多いぞ
BMTH、A7X、Alter Bridgeはそれより大きいO2アリーナ(2万人)でやってるし あ、NickelbackもO2でやってたな
彼らは北米、欧州、その他の国、基本的にどこも1万人以上のアリーナ 洋バンドだけでラインナップ組めばチケットなんて即完売なのにな
メタラーの熱意を甘く見すぎ
邦楽()なんて入れるから行く気起きないんだよ
俺と同じ意見の人いっぱいいるだろ >>326
言葉足らずでごめんなさい
「若い人」は「日本の若いバンドのメンバー」の事で
326さんが挙げてくれたバンドは、日本ではまだ
小さい会場でやってるし、洋楽は憧れや目標になる
時代は終わってしまった >>316洋楽板にいるやつらがみんな邦楽嫌ってると思うなよ >>320
だから邦楽アーのインタで洋楽の話題がないんだな 納得してしまったわ >>334
B’zサザンミスチル奥田民生も元ネタのアーティストの話しを普通にしていたよなw
今はそんなとこまで所属事務所が徹底管理しているのかね・・・つまんねえな。 本当ならまじでつまらんな
そんなんだから余計に紙媒体なんか誰も読まなくなるし
ネット媒体にしたってアーティストインタビューが味気無く
アーティスト個のファンも付きにくくなってんじゃねえのかな…
まあ本当なのか知らんし
関係あるかも知らんけどw 今は海外の歌手だって裁判対策で元ネタについては語らなくなってるぞ サンプリングネタもバレると印税たんまり持ってかれるからな 昔オレンジレンジがパクったとインタビューで話したらちょっとした騒動になってそれまで自分たちの作曲名義だった曲がある時期からカバー曲名義に変更されたことあったよな >>338
ドラゴンアッシュて
スハマパンとかビースティもろパクりしてたが
あれ払ったのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています