Download Japan Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<Download Japan 2019>第1弾ラインナップ発表、オジー・オズボーン、スレイヤー、アーチ・エネミー、アンスラックス、ヘイルストーム
【NICKELBACK / ニッケルバック】 日本武道館公演を含む全3公演の詳細が遂に発表
2/6 Zepp Osaka Bayside
2/7 Zepp Nagoya
2/9 本武道館
https://i.imgur.com/HIQ3Wou.jpg >>440
>ピアノを弾くバンドは人気がある
ガンズやモトリーもそこに入るか >>442
叩きまくってる女性もたくさんいましたけど… 第2弾の発表遅すぎやろw
チケットが結構売れてるのかな >>439
北野武の映画も酷評されてたけど、海外の評価のおかげで、手のひら返しだったもんな >>445
第1弾がラウパやオズフェスに来てた1万人以外は全く興味示さない面子だからそれは考えられない
オジーとスレイヤーでギャラ予算の大半使ってるだろうからオジーとスレイヤーと一緒なら格安でも出たいというバンドが集まらないんじゃないか あんなションベンくせーガキ連れてくんなよ
あいつら呼んでもどうせロリコンの変態が興奮して勃起するだけだろ 19や20の女の子をロリって言っちゃうのはどんだけ熟女好きなんだよw ゴーンさんどころの話では無いぞ (T . T)
事と次第では、フランス発祥の全ての商品の全てのメーカー(グリーンピースとかの狂人集団と関係性の高い企業は別にして)が一斉撤退と言う情けない事態に陥るぞ!!(−_−#)
それに伴う日本へのダメージも、韓国とは比にならん次元になるぞ!!
東京地検諦めろ ONE OK ROCK「Stand Out Fit In」
iTunes:
#1 Japan
#16 Taiwan
#18 Thailand
#26 Hong Kong
#81 Indonesia
Spotify:
#2 Japan
#47 Taiwan
#61 Thailand
Apple Music:
#2 Japan
#173 Taiwan
世界のワンオク・・・・・・ >>456
ポストハードコア自体がオワコンなのに、それのフォロワーに過ぎないワンオクは需要無いわな
ベビメタの方が圧倒的に知名度あるだろうね >>446
そんな事実はない
評論家受けは最初からよかったし1作目は客入った
また
海外で賞とった後も題材によっては大コケしてる ワンオクの新曲は海外で本格的に売り込むためにポップスになってるからこのスレの対象ではないんじゃね
まあリンキンも最期はポップスになってたからどういう扱いになるのかは知らないけど >>458
ベビメタは欧米では中堅クラスの人気実績があるからな
アメリカではセカンドステージだけどトリやったりダウンロードUKではポスターにロゴ入りで記載されたりしてるからな
ワンオクとはもうレベルが違うよ まあ2弾発表されんと買う気起きんし、微妙なメンツやったら買う気持ちもせん
運営はラウパと同レベルでこの値段で売れると思ってるなら勘違いもいいところ 第一弾より格上はないならBABYMETALもうナイネじゃん 運営は事実上ラウパ担当がそのままやってるんじゃないの
セーソクあたりが口はさんでさ
ゴーストアリチェン落としてアチエネ呼んでここまでラウパ臭漂わせるってかなり意図を感じる
多少ライブネーションの意見も入るだろうけど OZZYはこれが本当に最後の来日になりそうだな
今のワールドツアー後はアメリカでしかやらないって言ってるな ギャラ高くて不人気なバンド呼ぶよりそこそこのギャラで手堅く客呼べるバンド呼ぶのは
単なるビジネスライクな判断です >>467
ひでーなこりゃ
ホールツアーレベルだろ >>463
アリチェンは2014年の来日公演そこそこ盛り上がったから一定の需要はあるけど、日本ではアチエネよりも集客力はないし、
ゴーストにいたっては日本盤すら出なくなったし、いくら海外で売れてるとはいえコスパ悪過ぎて問題外。もうサマソニにも呼ばれないだろう。 大阪の洋楽ライブはこれが普通
何故かアリーナの席減らす。 >>472
ポールの時そんなことなかったけどば
単にチケット売れてないだけだろ >>467
大阪って、洋楽はガラガラが多いらしいからな。それを鑑みると、けっこう集客できてる気がするわ >>470
出演者全部を集客力優先で呼ぶわけじゃないだろ
ヘイルストームも日本だと全く人気ないぞ 誰もんなこと言ってねーよ
セーソクのせいとか邪推するより現実的な理由を挙げてるだけだ てか調べてみたらhalestormの2015年のワンマンは東京大阪ソールドアウトじゃん
全く人気ないとかウソつくなよ ヘイルストームは大してギャラ高くないだろうしな。
アリチェンとゴーストなんてヘイルストームの何倍も高いギャラだろ。
で、日本での集客力がヘイルストームと大して変わらんようじゃな・・・。 でも個人的にはアリチェンは見たい。ゴーストはサマソニ2014で見たからいいけど。 今のアリスてレインがいないから
スコットがいないストテン
カートがいないニルバーナ
みたいなもんじゃん アチエネは渡航費余計にかかるし今や欧州フェスでヘッドライナーもやったわけだし安くないんじゃ? アチエネも初期はビッグインジャパンだったのに、今は欧州で売れてスモールインジャパンだもんな。 >>481
ジェリーがいればアリチェンの音になるから大丈夫 >>481
アリチェンはもともとジェリーカントレルもかなり歌ってたからな
比較対象は2人が歌ってる、ゆず、コブクロとかだろう。クリスタルキングのツインボーカルはまたタイプが違うが >>484
だよな。レインがいないのは痛恨だけど、ジェリーの出す音があればアリチェン。
ストテンはスコットように歌うVo入れたけど、クイーン+アダムみたいな感じで似て非なるものだもんな。
(といいながらストテン7月の来日ライブは見に行ったしライブ自体は悪くなかったけど) ヘイルストーム高くないって言っても海外フェスじゃアンスラより上だな
今回で日本人気出なかったら撤退するんじゃね だったら、撤退確実だな。人気なんて出ないよ
BATTLE BEASTですら、たいした人気もないしな。昔、忍者ネタやってくたのに
BATTLE BEAST - Black Ninja (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
https://youtu.be/38zmdwd5K3E >>490
そんなコテコテの芋臭いメタルがヘイルストームの比較対象としては違う気がするわ
パラモアとかアヴリルとかの女ロック系譜のハードロック版 海外の女って、増量して、女子プロレスラーみたいになるよな。昔だとブリトニーもデブりまくったし
レディーガガも一時期デブりまくってたし、現在のテイラースウィフトも下半身がどっしりしちゃったし テイラースウィフトは個人的には今の方がいいw長身ムチムチなんて最高じゃん。 >>497
テケットが売れてるから第2弾の発表が遅れてるだけだろw
オジーとスレイヤはもう日本でのライブは最後だからお爺ちゃん達がチケット買い漁ってるんだよwww EDMフェスのEDCジャパンからクリマンが手をひいたな >>496
テケットネイティブっぽくていいな
俺もダウソロードは売れ行きいいと思う 売れ行きいいと言ってもラウパにきた1万人がせいぜいだろ
2万人の幕張キャパだとガラガラだぞ 割と本気で中止を検討してて動きが止まってるんじゃなかろうか >>499
邦楽次第ではオズフェス2015並みのスカスカぶりになりそうだな。 過去に幕張でそのぐらいの集客のイベントなんていくらでもやってるのに
イチャモンつけたいだけやん 今年は開催するが、盛況だったら来年は
2日間、駄目だったら日本の代わりに
インドネシアかどこかに開催地変更の予想
ダウンロードの看板料は高そうだし 日本でできなきゃ他のアジアじゃ無理でしょ
いくらネシアのメタル熱が熱いとはいえ チケット売れてなさそうだよな。ラウパだったら、常連が第一弾でも買うだろうけど、ダウンロードフェスって言われても様子見が多いだろう インドネシアのメタルフェスとメタルバンドって何があるの
メタル熱あるとは噂聴くけど実質的な中身がまるで分からない >>509
ブルータルデスメタルが多い
トラウマとか そういえば東南アジア中国韓国で聴いたことある数少ないバンドはみんなブラックとかデスばっかりだったわ
日本以外のアジア圏はそういう土壌なのかChthonicの影響なのか 韓国ではニューメタルやってたソテジが韓国の歴代売り上げミュージシャンでも上位に入ってる ソテジといえばJYPだな
あちらは男だと180が芸能人の目安でガタイいいな 韓国はメタルのイメージ無いな。そのわりに来日公演の次にプリーストも行ったりしてるから、メタルシーンあるんだろうな >>517
確かその時のオープニングアクトがBABYMETAL
結構好意的に迎えられてた。
出るなら出るで早く発表すればいいのに
一気にチケット捌けるだろう DLjapan パヨパヨチンのオッサンもオジーファンだからここ来てるかもな アメリカならヨーロッパと違って当然
日本みたいに自分の国で人気ないのを上に置こうとする方が変 90年代後半〜00年代初頭懐古のUS豚は極東のフェスのラインアップで愚痴ってる暇あったら
さっさと渡米しろよ 大きなフェスだと近隣諸国からも
集客できると思うが、日本と韓国、中国は
外国人が集まりにくい(閉鎖的)から
シンガポール辺りが良さそう
シンガポールのF1の余興コンサートは毎年豪華 >>523
すげー行きたいなこのフェス
てか一番下のHYDEにジワる >>528のレスで気づいたわw
最初見たとき無名の若手バンドなのかと思って気にも止めなかった >>527
シンガポールまで離れるなら普通にオーストラリアでいいだろ >>527
アジアンに白人なんて混ざったらまともに前列にはいけんよ >>523
>>524
新譜のビルボード順位は、プリーストが5位、シャインダウンが5位、ロブゾンビが6位
このフェスの格付け順は意外だった。アメリカがプリーストに対するリスペクトが一番高い国だと思ってたのに >>527
台湾香港のガンズは日本公演のTシャツ着た奴がたくさんいたよ
サマソニもたくさん外人が来てた >>533
ジューダスをそんなに有り難がってる国は日本ぐらいじゃね
もといバーン信者か >>535
確かに欧州でも南米でもプリーストはメイデンより明確に格下なのに
日本とアメリカだけはプリーストとメイデンが同格扱いだな
アメリカの方が売上枚数もツアー規模も日本より圧倒的上だが ?
ファン心理はともかくとして、ライブ会場の規模見れば日本でもメイデンとプリーストが同格なんて言えないと思うが… プリーストは、米国でUSフェスティバル
(アップル創始者の一人が持ち株を売って
開催した、ヴァンヘイレンがとりの50万人位
集めたフェス)で良いライブしたし、
アナザーシングとかMTVにかかってヒット
したから米国で好かれてそうだ
英国ではライブエイドにも出てたよね 意味不明な嘘ついてまで日本デハー海外デハーとマウント取りたがるキチガイが多い メイデンの方が格上なイメージだが、俺はプリーストの方が圧倒的に好きだな。日本人好みのメロだもんな ジュープリはメタルゴッド、メタルレジェンドだから比較でくる存在じゃないな
あとは単なるパクリだから 近年のアメリカのメタル系フェスだとシャインダウンやロブゾンビがヘッドライナー起用は珍しくないがプリーストのヘッドライナー起用は見たことない
メイデンはフェスに出てるのすら見たことない
あと日本の場合メイデンもプリーストも武道館なんだから会場規模に差はなくね
プリーストは小さい箱でもやってくれるから逆に格的に落ちるイメージがついたんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています