若 者 の 洋 楽 離 れ B
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代以降が糞だったからね
でも70〜80年代は久々に聴いてる 聴きたくなるの無いもんな
焼き回しにしか聴こえない 黒人音楽しかないもん
ジャパニーズは白人音楽好きだから >>26
日本もHIP-HOP・ラップ寄りだもんね この10年でエミネム、ダウトパンク、ファレル・ウィリアムスぐらいしか
ヒット無いしな この10年ならレディー・ガガ、ブルーノ・マーズ、テイラー・スウィフトがいるでしょ 10代20代はみんなK-POPに夢中
K-POP最高 白人ロックの延長線上みたいな歌謡曲ばっかだけどな、邦楽
ブラックミュージック、ダンスミュージックの影響力皆無に見える >>33
>ブラックミュージック、ダンスミュージックの影響力
正にさっきレコ大に出てたミーシャとダパンプのUSAじゃねーか?
Joe Yellow USAで検索してごらん 日本のヤンキーは70年代から黒人音楽好き多かったらしいけどな
山下達郎がジェームスブラウンのライヴにヤンキーばっかりで肩身が狭かったらしいぞ ツッパリ
1970年代の不良少年は主に東京など関東地方でツッパリ(突っ張り、つっぱり)と呼ばれた。
不良少女はスケバン(女番、スケ番)と呼ぶ。ツッパリは、シンナーや覚醒剤の乱用事件や、
喧嘩から発展した暴力事件を引き起こし、暴走族の流行とも呼応して特攻服などのツッパリファッションを生んだ。
1980年にデビューしたロックバンド横浜銀蝿は、この「ツッパリ」スタイルをコンセプトに活躍したグループである。
2ndシングルの「ツッパリHigh School Rock'n Roll」は文字通りツッパリをテーマとした曲であり、
3rdシングルの「羯徒毘璐薫'狼琉」は暴走族をテーマに取り上げ、この前後の時期のスタイルを象徴している。 ヤンキー
1980年代中頃から1990年代初頭にかけて、不良少年少女全般を指して「ヤンキー」と呼んだ。
なお、関西では1975年には既に「ヤンキー」と呼ばれており、1975年6月に発売された上田正樹と有山淳司によるアルバム「ぼちぼちいこか」の
「Come on おばはん」における「しかめっ面のヤンキーのあんちゃん」とは「不良少年」を意味している。
当時のヤンキーの男性はリーゼントヘア、「ドカン」「ボンタン」などの幅の広いズボン(変形学生服)や、
派手な色柄でオープンカラーのカッターシャツを好み、派手なヘップサンダルや突っ掛け(便所サンダル)
もしくビーチサンダルや雪駄などを好んで履くのが特徴的である。 ヤンキーの女性は、1970年代のスケバン時代からの傾向ではあるが、
制服・私服を問わずロングスカートを好み、特にタイトなプリーツスカート「ロンタイ」の流行が特徴的である。
一般人から見ると特異なファッションセンスを持つため、ヤンキーかそうでないかは
見た目で判断しやすい点が、後の年代のヤンキースタイルとの違いと言える。
この時代の典型的なヤンキー像としては、1983年に連載が開始されたきうちかずひろの
漫画作品『ビー・バップ・ハイスクール』(講談社『週刊ヤングマガジン』掲載)が挙げられる。
これを原作として、清水宏次朗・仲村トオルの主演により1985年から1988年にかけて計6作品の劇場公開映画が制作されヒットシリーズとなった。 >>39
クイーンはアパルトヘイト(人種隔離政策)時代の南アフリカで公演をしたりして
当時評判が悪かった
(ライブエイドに出演してすこし回復した) >>41
むしろ「白人になれない」音楽だからイタい >>39
まさに日本のヤンキー、ローラー、ロカビリーは白人イズムな時代。
イエローさんも白人さん。
http://shinyu-clinic.com/archives/4411
日本の若者はBTSに夢中だしね。 >>44
いまだにV系というかホストっぽいノリの田舎ヤンキーは疑似白人コスプレ大好きだね
カラコンに金髪とか
一昔前と違って疑似白人には田舎のヤンキーでも美容テクニックで近づけるようになった
白人カルチャーに昔ほど憧れなくなった要因の一つかもね 米津視聴率とったな
もう日本の音楽は90年代のJ-POPから独自の進化遂げてるんだね 米津ってブサイクなキモオタじゃないの?
白人のほうがイケメンだよ >>44
せせせせせいかい
中国は父の国
韓国は兄の国
BTSは世界の宝…グクは天使…ヶヶヶヶヶヶヶヶ ネットの普及によって、海外との時差が解消したからね
情報は一片のモノクロ写真だけとか、
批評家や、レコード屋の作るアジテーション文で、未知の音源の想像を膨らませてた時代は終わった
レア盤もユーチューブで聞けてしまうし、レアなレコードを集めたからといって、それで自分の家に人が集まることもないし、ラジオの存在意義もサブスクリプションのプレイリストで無くなってしまった
時差や情報格差がもたらす神秘化が、海外文化に付加価値を与えていた
今では、その脱神秘化分のロスを「食べ放題」で補填しようとしている
洋楽の激安大食い外食チェーン化に伴い、音楽のリスナーのボリュームゾーンは、中流層から下流層へと移行する
そこで賭けられている価値観も、他者への想像力ではなく、自分を取り巻くリアルへの居直りと、他者に対する共感の強要になるでしょうね 他者に想いを馳せるのではなく、
俺のことを理解しろと食ってかかってくるヒップホップが流行るのも当然の帰結だな 日本は、月を見て他人のことを想像する文化なので、
ヒップホップは流行らないし、流行らないことを誇りに思うべき
ドレイクなんて聞いてても、歌詞の内容が自分のことばかりで、「お前のことなんて知らん」状態だからね >>44 >>48
あっ自分に返事しちゃった、いやーんヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶ ネットは興味のあるものしか入ってこないツールだから
時差は解消されてないと思うけどなぁ 音楽の重要性が下がってる
音楽は異国文化に触れる手っ取り早い手段だったわけだけど
ネット以降は音楽ではな無くて良くて必要性が下がった 現実、洋楽よりK-POPなのにな
お爺ちゃんは理解できない >>66
一緒w
昔は洋・邦が半々だったが
今は日本ばっか なんか最近仕事に追われてて音楽に割く時間がなくなってきてる、てか興味がなくなってきてる
社会人1年目ですけど >>66
>>67
邦楽は聴かないなあ
むしろ昔の洋楽とか聴いてる
12年ぐらい前のハンナ・モンタナとか 社会人になってレディへ聴いたところで何なんだよと思う
ボンジョヴィのライブ見たいな 1970年代のスケバン、ヤンキー イコール 朝鮮系在日
V系というかホストっぽいノリの田舎ヤンキー イコール 朝鮮系在日 真の大人は、レディへのキモい成分を脳内で分離させ、純音楽的な成分だけを抽出する
耳の選択的な透過性を持つ
これを持たざるもの、未だ大人にあらず レディへにそこまでのものないでしょ
だからボンジョビなんじゃない >>72
そこまでする必要があるとは思えん
タコ踊りのレディへは大学とともに卒業するのが普通だろう >>75
ハンナ・モンタナが12年前だから当時12歳の小学生ももう24のオッサンだよな 白人はエゴが肥大化して差別、差別を繰り返してきた結果
自分たちの方がマイノリティになりつつある
もう黒人、アジア人の方がメインストリームなのよ 90年代からただの焼き回しだからね
そう
ビートルズ〜80年代を聴くと良いよ 「うんち・カス・ケケケ」 『死ねーーー』 が口癖の 24時間引き籠り アスペ5ch依存症 !!!!
【ナマポ 万筋薫子】 ( 北海道雨竜郡出身の田吾作 (中卒) 50代後半、Kpopが生きがいの静岡県民 、
子供の頃から常に虐められっこだったので、DOQヤンキー系に憧れている )
Kpop全般とBTS、ジャニーズとキンプリ、ハロヲタ、演歌と昭和歌謡、山口百恵、中森明菜、和田アキ子、工藤静香、Aretha Franklin、
ヘビメタ、The Beatles、テディライリー、ポスマロ、チャーリープース、Normani Kordei、マライヤ、ブリトニーを愛するミーハーババァ
糖質 ・ ADHD ・ ナマポ ・ 独身高齢 ・在日 ・コリアン ・ゴキブリ・ LGBT ・ ヤリマン ・ 糞アナルプレイ愛好家 ・
アジエン出禁 + ガルちゃんアク禁の喪女ババァで、 洋楽板全般と、KKKと猿爺 アンチ池沼ストーカー!!!!
反日、自レス、ネナベ、ジジイ、ババア、関西弁、DQN、ガキ、JK、ゲイ、エロ、スポーツ、政治、宗教なんでもあり口調の
なりすまし多重人格で、 IP・IDを 複数操る 自演連投・詭弁・コピペ・虚言壁の粘着荒らしババァ!!!!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1496606484/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1541047443/
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1538925037
twitter
https://twitter.com/youyouou1270866
https://twitter.com/sexsexsexsex186
動画
https://www.dailymotion.com/video/xttfhx
裏情) 通報+NG
http://qb5.2ch.net/sec2chd/
http://www.ntunhs.net/cgi-bin/whois20_1_allip3.cgi?HPLang=JP&LV=3&IP=126.57.189.28
電話で通報はこちら
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/fukushisomu/welfare/life/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 洋楽離れは長年ロックフェスを洋邦混ぜこぜでやった功績 >>88
バーカ、K-POPハロプロ時代到来で、洋楽は潰されたんだよヶヶヶヶヶヶヶヶ 今の邦楽で流行ってるのはアイドルとアニソンと米津とあいみょん
マジで日本終わってる 邦楽が素晴らしいとは言わないけど、ラップばっか流行ってる洋楽もどうかと思うよw 黒人にとってのHIPHOP=日本ではアニメや漫画でしょ アニメやアイドルにハマってるオタクを見て終わってると思えるのは
自分が社会的に中産階級以上という意識だからだな ジャズが1950年から60年代くらいのを聞いておけばいいように
ロックも60年代から80年代までの名盤を聞いておくだけでよい >>97
>ジャズが1950年から60年代くらいのを聞いておけばいいように
個人的にはリアルタイムの80年代のジャズが好きだ
若いマイルスよりも円熟味を増したマイルスとか
Miles Davis - Hannibal
https://www.youtube.com/watch?v=UAqWeoEwez8
洋楽ファンにはお馴染みのマイコーの曲
Miles Davis - Human Nature
https://www.youtube.com/watch?v=VOpHgL52iUQ
これは94年だけどこの曲も収録したアルバムFlying Homeは80年代だった
Stanley Jordan - Stairway to Heaven
https://www.youtube.com/watch?v=UAuvDS6U-w8 >>95
黒人ラッパーって日本のアニメ、ゲーム好きが多いんだよな 黒人にとってのラッパー=日本人にとってのヒカキンやピコ太郎や米津 >>97
お前が40年代50年代省くように俺は60年代70年代省くよ
どいつもこいつも退屈すぎるw いたるところでBGMにメッセージ色強いラップばかり流れてる世の中より
どうでもいいフォークソングみたな音楽が溢れてる方が精神衛生上はよい ネットで洋楽やゲームの話題見てると「若者を理解してる俺すごい」みたいなマウントをおっさんにしてるおっさんすごく多い
そういうのも若者叩きも極端だし似た者同士に見える 若者叩きするおっさん「昔の音楽を若者は知らない」
若者に媚びておっさんにマウントするおっさん「昔の音楽を若者は知らない」
若者を舐めた態度がそっくり >>103と>>104で真逆のこと言ってるように見えるけどw
君が個人的に年配者に恨みがあるだけじゃんw
若者を理解しようとするのも否定するのも気にいらないんじゃ、音楽は若者以外聞くなってなるよ ようするに洋楽はステマし放題だった時代の遺物でしょ >>106
一般人気ではそうかもしれないけど
今でも好きな人はいるよ 黒っぽいのは聴いてるんじゃないの?
Rock(死語)は聴いてないだろうけど チョンアベ政権こそがステマし放題だった時代の朝鮮内閣 マルーン5 東京ドーム公演
江戸シーラン 東京ドーム公演
テイラースウィフト 東京ドーム公演
ボンジョビ 東京ドーム公演
ポール・マッカートニー 東京ドーム公演
あれ?クロンボは? KKKの差別主義反対!
ビヨンセがドーム公演やってるしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています