若 者 の 洋 楽 離 れ B
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現実、洋楽よりK-POPなのにな
お爺ちゃんは理解できない >>66
一緒w
昔は洋・邦が半々だったが
今は日本ばっか なんか最近仕事に追われてて音楽に割く時間がなくなってきてる、てか興味がなくなってきてる
社会人1年目ですけど >>66
>>67
邦楽は聴かないなあ
むしろ昔の洋楽とか聴いてる
12年ぐらい前のハンナ・モンタナとか 社会人になってレディへ聴いたところで何なんだよと思う
ボンジョヴィのライブ見たいな 1970年代のスケバン、ヤンキー イコール 朝鮮系在日
V系というかホストっぽいノリの田舎ヤンキー イコール 朝鮮系在日 真の大人は、レディへのキモい成分を脳内で分離させ、純音楽的な成分だけを抽出する
耳の選択的な透過性を持つ
これを持たざるもの、未だ大人にあらず レディへにそこまでのものないでしょ
だからボンジョビなんじゃない >>72
そこまでする必要があるとは思えん
タコ踊りのレディへは大学とともに卒業するのが普通だろう >>75
ハンナ・モンタナが12年前だから当時12歳の小学生ももう24のオッサンだよな 白人はエゴが肥大化して差別、差別を繰り返してきた結果
自分たちの方がマイノリティになりつつある
もう黒人、アジア人の方がメインストリームなのよ 90年代からただの焼き回しだからね
そう
ビートルズ〜80年代を聴くと良いよ 「うんち・カス・ケケケ」 『死ねーーー』 が口癖の 24時間引き籠り アスペ5ch依存症 !!!!
【ナマポ 万筋薫子】 ( 北海道雨竜郡出身の田吾作 (中卒) 50代後半、Kpopが生きがいの静岡県民 、
子供の頃から常に虐められっこだったので、DOQヤンキー系に憧れている )
Kpop全般とBTS、ジャニーズとキンプリ、ハロヲタ、演歌と昭和歌謡、山口百恵、中森明菜、和田アキ子、工藤静香、Aretha Franklin、
ヘビメタ、The Beatles、テディライリー、ポスマロ、チャーリープース、Normani Kordei、マライヤ、ブリトニーを愛するミーハーババァ
糖質 ・ ADHD ・ ナマポ ・ 独身高齢 ・在日 ・コリアン ・ゴキブリ・ LGBT ・ ヤリマン ・ 糞アナルプレイ愛好家 ・
アジエン出禁 + ガルちゃんアク禁の喪女ババァで、 洋楽板全般と、KKKと猿爺 アンチ池沼ストーカー!!!!
反日、自レス、ネナベ、ジジイ、ババア、関西弁、DQN、ガキ、JK、ゲイ、エロ、スポーツ、政治、宗教なんでもあり口調の
なりすまし多重人格で、 IP・IDを 複数操る 自演連投・詭弁・コピペ・虚言壁の粘着荒らしババァ!!!!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1496606484/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1541047443/
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1538925037
twitter
https://twitter.com/youyouou1270866
https://twitter.com/sexsexsexsex186
動画
https://www.dailymotion.com/video/xttfhx
裏情) 通報+NG
http://qb5.2ch.net/sec2chd/
http://www.ntunhs.net/cgi-bin/whois20_1_allip3.cgi?HPLang=JP&LV=3&IP=126.57.189.28
電話で通報はこちら
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/fukushisomu/welfare/life/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 洋楽離れは長年ロックフェスを洋邦混ぜこぜでやった功績 >>88
バーカ、K-POPハロプロ時代到来で、洋楽は潰されたんだよヶヶヶヶヶヶヶヶ 今の邦楽で流行ってるのはアイドルとアニソンと米津とあいみょん
マジで日本終わってる 邦楽が素晴らしいとは言わないけど、ラップばっか流行ってる洋楽もどうかと思うよw 黒人にとってのHIPHOP=日本ではアニメや漫画でしょ アニメやアイドルにハマってるオタクを見て終わってると思えるのは
自分が社会的に中産階級以上という意識だからだな ジャズが1950年から60年代くらいのを聞いておけばいいように
ロックも60年代から80年代までの名盤を聞いておくだけでよい >>97
>ジャズが1950年から60年代くらいのを聞いておけばいいように
個人的にはリアルタイムの80年代のジャズが好きだ
若いマイルスよりも円熟味を増したマイルスとか
Miles Davis - Hannibal
https://www.youtube.com/watch?v=UAqWeoEwez8
洋楽ファンにはお馴染みのマイコーの曲
Miles Davis - Human Nature
https://www.youtube.com/watch?v=VOpHgL52iUQ
これは94年だけどこの曲も収録したアルバムFlying Homeは80年代だった
Stanley Jordan - Stairway to Heaven
https://www.youtube.com/watch?v=UAuvDS6U-w8 >>95
黒人ラッパーって日本のアニメ、ゲーム好きが多いんだよな 黒人にとってのラッパー=日本人にとってのヒカキンやピコ太郎や米津 >>97
お前が40年代50年代省くように俺は60年代70年代省くよ
どいつもこいつも退屈すぎるw いたるところでBGMにメッセージ色強いラップばかり流れてる世の中より
どうでもいいフォークソングみたな音楽が溢れてる方が精神衛生上はよい ネットで洋楽やゲームの話題見てると「若者を理解してる俺すごい」みたいなマウントをおっさんにしてるおっさんすごく多い
そういうのも若者叩きも極端だし似た者同士に見える 若者叩きするおっさん「昔の音楽を若者は知らない」
若者に媚びておっさんにマウントするおっさん「昔の音楽を若者は知らない」
若者を舐めた態度がそっくり >>103と>>104で真逆のこと言ってるように見えるけどw
君が個人的に年配者に恨みがあるだけじゃんw
若者を理解しようとするのも否定するのも気にいらないんじゃ、音楽は若者以外聞くなってなるよ ようするに洋楽はステマし放題だった時代の遺物でしょ >>106
一般人気ではそうかもしれないけど
今でも好きな人はいるよ 黒っぽいのは聴いてるんじゃないの?
Rock(死語)は聴いてないだろうけど チョンアベ政権こそがステマし放題だった時代の朝鮮内閣 マルーン5 東京ドーム公演
江戸シーラン 東京ドーム公演
テイラースウィフト 東京ドーム公演
ボンジョビ 東京ドーム公演
ポール・マッカートニー 東京ドーム公演
あれ?クロンボは? KKKの差別主義反対!
ビヨンセがドーム公演やってるしw >>112
マルーン5 はR&B、ソウルをポップに翻案した
「黒っぽいの」だよ
エドシーランとテイラースイフトはポップ
ロックは高齢者向けのみだな いや「白人音楽だって黒人音楽の影響なしでは有り得ないんだぞ!」とか
そういう言い訳を聞きたいんじゃないんだよね
俺は「なぜ最近は日本で黒人アーティストがほとんど人気でないのか?」
白人を経由してとかじゃなくて黒人そのもののスターね
この理由が知りたいのね
ドレイクやらザ・ウィーケンドやらトラヴィス・スコットやら日本では全く売れない
>>112みたいに最低5組は挙げてね
少なくとも東京ドームを埋められそうなぐらい「日本で」人気ある黒人アーティスト
ビヨンセと、あとブルーノマーズは人気あるってのは認める >>116
俺に聞かれても困るけど
ざっくり、戦略の問題じゃね?
マイケルみたいにポップスタートしての完成度を高めたり
ハマーみたいに、ポップチャートでもウケるキャッチーなダンス音楽を打ち出したり
ホイットニーマライアみたいに
分かりやすい超絶歌ウマ聞き惚れ女王を押し出したり
こういった売れる戦略と合致した時
黒人スターは生まれてきた
必ずしも硬派音楽ファンのウケが良くなくても
これは白人ロックにしても同じこと
ボンジョビやエアロスミスがロック史上最高のグレートなバンドだって人は少ないだろう
今の黒人音楽は、とくに日本人にとってはマニアックな方にトレンドが行っちゃってんだろう
ゆえに、マルーン5やブルーノマーズ が、みんながやって欲しい黒人音楽をやってウケてると そもそも、ポストマローンとか白人だけど日本で人気ないだろ
鬱ノリかっけー!みたいな倒錯的なトレンドが日本にまったく届いてないんだよ Post Malone マジでいいよな
Album of the Year aoty のワーストアルバムランキング11位にランクインしてて泣けたけど.
逆に世界では売れてないのに日本でしか売れていないアーティストやバンドなんて今いるの 今さらながらようやくXXXTentacionの良さが分かってきたよ
もう死んじまったけど 黒人アーティストがゴージャス大好き路線だからじゃないの?
今の日本の若者と真逆だろう
というか今の世界で「無駄な消費は一切せずに家でまったりと」なんて
言ってるのは日本とギリシャくらいじゃね
アジアも中東もイケイケ成長ムードがつづいてる 日本は不景気長すぎたんだからしょうがない
若い子に罪はない バブルやっちゃった今70-80才くらいの大蔵官僚や
煽ったり乗ったりした連中
原発事故起こして数百兆円のマイナスを日本に与えた原発関係者や
そこに乗った田舎者たち
こいつらと受益した家族・子孫に責任がある そもそも平均年齢50の日本に
若者なんて少数だからな
やっぱりビートルズストーンズだわ >>123
原発は、立場の弱い地方に押し付けてるからな 批判は出来ないわ
これは米軍基地のそうだけど >>121
世界的にミニマリズムが流行ってるからそれはない コンマリブーム知らない? >>日本とギリシャくらいじゃね
一種の鎖国状態w
アベチョン電痛政治になって
洗脳体制になってるもんな
精神的鎖国と言えるかもしれない
この8年 >>121
最近日本じゃ子供部屋おじさんが話題になってるが、
アメリカでも体裁よりコスパ優先して実家住みの選択が増えてるという事実 コスパ重視でユニオンとブクオフなんじゃね
若者増えてきてる気がするよ
気のせいかもしれんけど アテネ五輪以降のギリシャと同じ道を辿りそうな東京五輪後の日本・・・ アメリカで「一人暮らしができない若者」、急増の理由
https://forbesjapan.com/articles/detail/10014
米国の二十歳前後の過半数は実家暮らし
18-24歳:男性59.1%、女性52.3%(2016年)
25-34歳:男性19.6%、女性12.5%(2016年)
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20170312-00067792/ >>121
本当にイケイケモードなら右傾化なんてしないから
経済が低迷しているから極右が台頭する 人類のピークは過ぎ去った
洋楽のピークも過ぎ去った 「親との同居」が急増するイギリスの若者
イギリスでは現在、親と同居している若者の数が330万人を超えていることが明らかになった。
その原因は、若者たちに自立して生活するだけの経済的余裕がないためだと考えられる。
国家統計局(ONS)の調査によると、親と生活する20歳から34歳までの若者の数は、近年急激に上昇しており、
1996年から2013年までの間に66万9000人(25%)増加している。しかも2008年以降、増加のペースはさらに加速している。
https://www.huffingtonpost.jp/2014/01/22/young-people-parents_n_4641693.html いい歳して聞いてたらちょっと恥ずかしいバンド
207コメント
レッチリオアシスニルヴァーナ TWICE DOME TOUR 2019 "#Dreamday"
2019年3月20日(水) 開場 16:30 / 開演 18:30 京セラドーム大阪 [追加公演]
2019年3月21日(祝・木)開場 15:00 / 開演 17:00 京セラドーム大阪
2019年3月29日(金)開場 16:00 / 開演 18:00東京ドーム
2019年3月30日(土)開場 16:00 / 開演 18:00東京ドーム
2019年4月06日(土)開場 15:00 / 開演 17:00ナゴヤドーム
「TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”」特設サイト
http://www.twicejapan.com/feature/dometour2019?lang=ja
昔の洋楽の代わりが K-POPだお >>138
今のオッサンの洋楽好きって
昔のを繰り返し聴いて今はダメだ、と言う方が多数派で
今の洋楽を聴いているオッサンは少数派の気がする
確かにトラップやEDMは日本ではなじまないのかもしれないけど… マジレス
今のオッサンとオバサンはKPOPか
昔のJPOPを聴いてる人が多いですね。 おっさんだけど今のアーティストなんて
聴かないよ
昔の聞き逃してた音源、発掘音源とかだけで
時間がなくなる
今のアーティストにはあまり人間力感じないし
本物感も感じない 今の若い子たちがモトリーを聴くとどうなるか?
さらにそれを見たモトリーのトミーの反応は?
(英語字幕お薦め)
https://www.youtube.com/watch?v=i9ROT_o4q30 >>145
何度も貼るなよ。見たけどたいして面白くねーし。 >>148
映画は新作だよ
モトリーに思い入れがなくても単なる映画としても面白いよ 今の若い子は洋楽聴いてないもんな
おっさんで洋楽守ろうぜ! しかし洋楽はおっさんの苦手なヒップホップが主流という現実 キミも若者なら
自家用車の所有者として国家社会主義自動車軍団(NSKK)に入団しよう!
w 離れるのが当たり前だろ。1. びっくりするような音楽が何一つ海外から出て来ない。 2.アメリカ、イギリスよりGDP高くなったら基本憧れの対象じゃなくなる。
そんなダメな洋楽に対してなんで言語の違う国の音楽を聴かなきゃならんのって思うわ、普通。 歌詞がダイレクトに伝わるだけ日本の音楽がいいに決まってる。 欧米に対する憧れが昔よりなくなったのが一番でかいと思う
今もまるでゼロではないけどここ二十年くらいで一気に落ち着いた 日本人が洋楽のレベルの高さについていけなくなったが正解。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています