GRETA VAN FLEET
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルバムも発売されたし、そろそろスレがあってもいいだろう >>118
おーっす偽善ボーカルバンドのオタク君w 今月末に来日なのに、スレがもぜんぜん伸びないし、チケットもまだ余裕で買えるね あのファッションや音楽でフラワーパワーだのピースフルアーミーだとか狙いすぎててワロウ
確信犯的な欧米のお笑いバンド(誉めてる
チケット売れてないのかあ、行こうかなあ わかりやすくツェッペリン型HRの美味しいところをパッケージ、的な方向に流れてなくて好感持ったけど
仮に売れなくても息の長いバンドになりそう、と思ったら売れて良かった ボヘミアン・ラプソディを観て気に入ってくれた若い層に、グレタやストラッツを
聞いて貰えると良いんだけどねぇ
それでロックが復権するかどうかは分からないけど
レコード会社がボヘミアン絡みでグレタ来日を宣伝出来ないのかなぁ
自分も新木場行くんで、彼らが本物かどうかはそこで判断するけど ツェッぺリンツェッぺリン言われてるけど言うほどツェッぺリンぽく感じない
ツェッぺリンはサウンドがもっとダイナミックでドラマティックでしょ
個人的にはマウンテンとかカクタスみたいなもっとB級ぽい70年代ハードロックを彷彿とさせる >>125
ああいう映画に感化された層は、Queenとその「ストーリー」)が好きなだけで、
そこからロック好きになるとは思えないんだよなぁ というか、クイーンとグレタじゃ違いすぎる
クイーンからコールドプレイとかミューズなら有り得るのかもしれないが クイーンはそもそもチャンピオンとかロックユーみたいな曲だけは聞いたことあるって人が多いんだよ
比較にならない 音楽に興味ないやつでも知ってる曲があるから映画だってあれだけ盛り上がってんだよ ロックの復興とかまだ言ってる爺いて笑える本当に現実を知らないんだな
このバンドのライブ行くやつ周り見て驚けよお前と同じ爺ばっかだからw クイーンのがヒットしたから二番煎じ映画も今後増えてくるんだろうな >>136
ないないないない
どんだけ金かかってると思ってんだよあの映画
低予算のロック伝記映画とか目も当てられないよ どんだけガッラガッラのスッカスッカだったのかってレポだけ楽しみにしてる >>138
その低予算のお粗末な映画が増えるんじゃないかな?って思ったということ そこでツェッペリン伝記映画ですよ。
ボーナムの死で解散からライブエイドでの劇的復活で大感動!
実際のライブエイドはほとんど放送事故でしたが、映画では歴史修正主義を採用でOK 映画見てないけど顔が全然似てないの気にならないのかねあれ ウィル・スミスがモハメド・アリ演じたウンコ映画よりはマシ このバンド、欧米ではどれくらい人気なんですか?
欧米ではロックが死んでて、バンドはもう流行らないって聞いたけど 盛り上がれる要素が無い
こりゃ直前でキャンセルじゃねえか https://nme-jp.com/news/66487/
スマッシング・パンプキンズのビリー・コーガンは、しばしばその音楽がレッド・ツェッペリンと比較されるグレタ・ヴァン・フリートに賛辞を送っている。
ビリー・コーガンはインスタグラムで行ったQ&Aセッションの中で、デビュー・アルバム『アンセム・オブ・ピースフル・アーミー』を昨年リリースしたグレタ・ヴァン・フリートについてどう思うかという質問に答えたという。
「オルタナティヴ・ネイション」によれば、ビリー・コーガンは
「素晴らしいと思うよ。彼らの行く先に限界はないと思う」と答えている。
スマッシング・パンプキンズとグレタ・ヴァン・フリートは先月、
ロサンゼルスのラジオ局「KROQ」が主催した「アブソリュート・オールモスト・アコースティック・クリスマス」に共に出演している。
グレタ・ヴァン・フリートに賛辞を送っているのはビリー・コーガンだけではなく、ガンズ・アンド・ローゼズのギタリストであるスラッシュは先月、
中国の「ビルボード・ラジオ」のインタヴューでグレタ・ヴァン・フリートのようなバンドのおかげでロック・ミュージックは「変わってきている」と語っている。
彼は次のように語っている。「明らかに、グレタ・ヴァン・フリートはものすごくよくやっているよね。みんなの耳をひきつけて、
『おお、すごい!』ってことになっているわけだからね。今は若いティーンエイジのロックンロール・バンドと契約しようとしている人もいるんだ。それはすごく興味深いよ」
「リアルタイムで起きていることだけを見れば、永遠に続くかのように本当に退屈で、よくないけどさ。でも、気にも留めてなかったところから、
突然、『なんてことだ! 何かが変わった』なんてことが起こるんだ」 >>128
ていうかZepはなんだかんだいってもっとやっぱイギリス的なんだよ、どこかウェット感っつか
この子らはシングル以外のだとやっぱアメリカな感じがする、レナードスキナードあたりの空気感
あとボーカルの声質はレコーディングでわざとプラントに寄せてるでしょ、ツベのLiveだとACDCと足して半分にした感じ
んでVOの子結構口がでかいw、その上で出っ歯気味、タイラーやフレディ系の肉体的VO才能はあるかもしんない
まー今時ギターソロそれもペンタ一発で曲回しするバンドが売れるとはまさか思わなかった、
VOよりギターの子のほうがやばいよね、ペイジに寄せすぎっつかソロであんな引っかかったとこまで真似せんでもって思うわ >>141
Atrantic toribute で27年の時を経て劇的復活でおk このボーカルって元KYUSS のJohn Garcia と声が似てるような気がするな 俺もちょっと思った。
ストーナー界に来てくれてもいいよ 頑張って真似してるけどプラントには似てないね
モンチッチ元々持ってる声質に魅力が無いし >Why is Bob Dylan trying to sound Robert Plant?
ワロタ
つか普通に歌えんのかな
やっぱ絵面と声にすげー違和感あるわ 【GRETA VAN FLEET 大阪公演日程変更のお知らせ】
アーティストのスケジュールの都合により日程が1/22(火)に変更となりますことをお知らせいたします。会場は変わらずZepp Osaka Baysideとなります。
お手持ちのチケットや払戻し情報等の詳細情報は下記をご確認下さい。
https://twitter.com/cmp_official/status/1082789333722050560
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 来日中止の前フリ来たー
まぁいいけど チケット買ったけどなんか見る気失せた
このバンド見てると、ウルフマザーとかジ・アンサーとか思い出すよな
典型的一発屋 色物として出てきちゃうと実力が伴ってない限り消えるのは時間の問題だからねえ
最初のシングルの曲の声はおっと思ったけど今聴くと全然別人だからいじりまくったんだろうな ずいぶん急な日程変更だな。たしかに、中止の前フリっぽい気もするね。チケットの売れ行きはよくなさそうだし 多分ライブ見た後絶賛の声凄いだろうな。最後に30分のロングジャムセッションやるけど圧巻だよ >スケジュールの都合
http://www.gretavanfleet.com/tour
2週間近く日程空いてますが?あれれ?
来日前に現地のメディア対応でもするんですか?何の?あれれ? >>166
彼らの演奏能力でそんなんやられたらいくらお行儀良い日本の客とは言え終わるの待てずに帰る客続出だろ >>167
好意的に考えるなら、グラミー賞のリハーサルがずれ込んだとかかな
授賞式は2/10だけど、リハはその辺でやりそう >>161
ウルフマザーはともかくジ・アンサーがハイプみたいな売れ方したのは日本だけで
アメリカだと一発も当ててないし、イギリスでは地道な人気を維持してる ジョージ・リンチ、グレタ・ヴァン・フリートを擁護「俺の方がもっとパクッてる」
https://www.barks.jp/news/?id=1000163332
ジョージ・リンチが、興行的にも成功し人気があるにも関わらず、レッド・ツェッペリンのパクリと批判されることもあるグレタ・ヴァン・フリートを擁護した。
リンチは、『Maters Of Shred』のインタビューでこう話した。「俺だってパクッてるよ。みんな、そうだ。だからどうした? 認めろよ。そういうもんだろ。
俺は、グレタ・ヴァン・フリートよりもっと多くを盗用してる。裁判所で会おうぜ。グッド・ラックだ。俺には本当に優秀な弁護士がついてるんだ。
(映画『三バカ大将』シリーズに登場する)Dewey, Cheatem & Howeだ。聞いたことあるだろ?」 グレタの場合、歌唱法もパクったから
パクリの種類が違うんだけどなw ウルフマザーは結構好きだった
Womanは今聴いてもテンション上がる ツェッペリンもよくパクってるからどこまでも皮肉めいて聞こえてしまうなw
このバンドアメリカではもうアリーナクラスなんだっけ? >>172
マイクの持ち方やポージングまでパクってるw そういえば、アクセル ローズがシャーク アイランドのリチャード ブラックのステージアクションを模倣したが、本家より売れたために今ではそんな事を指摘するのもいなくなったな プリーストのロブハルフォードは、フレディマーキュリーのコール&レスポンスをパクってるけど、なんも問題ないしな
aikoのコール&レスポンスをPerfumeがパクッてるのも有名なんだが、指摘されつくしてるな ZEP他はパクった結果新しい物を生み出した
この子らはパクりっぱなし(しかも劣化版)
この違い というかこの子らの本意ですら無いとおもうね
業界の大人たちのおもちゃになってるだけなのが見え見えだからそれ含めて非難されるんだろう
俺の中ではこの子らのせいでロックは完全にもう二度と二の目を見る事は無いと確信に至った ZEP自体、古のブルースのパクリと叩かれてたんだがな
特に換骨奪胎して上で作詞作曲はペイジ/プラントにしたり、パクリ通り越して
泥棒呼ばわりローリング・ストーン誌とかしてた。
この子達もガンズやエアロスミスをパクってればここまで批判されなかったのにな。 ガンズやエアロのパクリなんてもの存在しないだろ
その二つのバンドのどこにオリジナリティがあるんだよ
せいぜいボーカルのキャラだけだろw あーエアロはストーンズのパクリだしそれすらないか
アクセルの短パンくらいだなw ZEPのパクリ云々言ってるやつは本当に仕事できないやつだと思う
プレゼンとかした事すらなさそう もんちっち身長どれくらいなんだろう他のやつも小さいけどさらに小さいから150くらいに見える たしかにものすごくチビに見えるけど、他のメンバーがデカいだけかもしれんなw Led zeppelin
in the evening 6:04 key E
=When the Curtain Falls 1:08 key G
全く同じギターフレーズ
劣化ツェッペリン このバンドを理解出来ない奴はロック聴かないでいいから ロマンに香る、蒼い殺意!グレタ・ヴァン・フリートはミシガンからの音刺客(サウンド・スナイパー)!見るがいい!ふれるがいい!聴くがいい!さぁ、手をのばせばすぐそこにクワイエット・ライオットがいる! When the Curtain Fallsと言う曲
少し聞いただけでネタ元が判った。
イントロのコードはfor your love、リフはthe wanton songにマイナーペンタを混ぜただけ
サビは in the eveningのアウトロオブリガードと全く同じw
コードはthe wanton songのギターソロのバッキングと同じ
クリエイティブのカケラも無い。稀に見るクソバンド。
同じグラミーを取ったミリ・ヴァニリみたいになるんじゃね そんな事いったらbz松本はどうなる?^_^
分かった上で楽しめればいいだろうよ Haterのいるバンドは、必ず大化けするよ。注目されない自分よがりの無能な連中より、媚びようがバクろうがスポットライトに当たりながら、批判や批評にさらされて成長するわけだから、haterが騒げば騒ぐひど、バンドにはプラスになる。
大体、この手のバンドのhaterの中に売れないバンドマンが多いのは笑えるがね。 ヘイターのバンドマンだがw
やっていい事と悪い事がある。
若いから許されてるだけだろう。
曲調をパクる
曲の構成をパクる
コード進行をパクる
コードボイシングをパクる
ギターフレーズをパクる
リズムをパクる
トーンをパクる
歌唱法をパクる
声質をパクる
zepのあまり有名でない曲を参考にツギハギする。
(フィジカルグラフティ、プレゼンス、インスルージアウトドアあたり)
キーを変える。 新しいバンド名をつける。若い10代のメンバーで揃える。
出来上がり
B’zの方がパクり方は誠実だよ イントロ思いっきりGsus4だから何をどう聞いたらFor Your Loveに聞こえるのか分からんわ
ちなみにコード進行Em G A Am
言うならA Hard Day's Nightだろ
こっちはベースが5度鳴らしてるけどな こんなんすら聞いて分からんバンドマンとか一生未来ないから今すぐ楽器やめとけ 曲調や演奏形態に関わらず、ライブバンドは不特定多数の人間を興奮させるノリが必要なんだろう。ジャンルに関わらず、高揚感のない頭でっかちのテクバンドには誰も興味を示さない。
でもこのバンドが作為的にしてるようには思えない。多分、自分達が気持ちいい音楽がこれなんだろう。
酷いことを言うようだが、感じて自然に出来る奴の音楽と出来ないから理屈でヒネリ出そうとする音楽の差がわからない人がhaterには多いのも事実也。 これ知ってる?
Slow Season - Sixty - Eight
https://youtu.be/yCuxMSxuGRw ハードデイズナイトはGsus4
ちゃんと4度がある
この曲のイントロは2弦3フレット、1弦3フレットのジミー・ペイジやジミヘンが良く使う変則のG
おまえが楽器辞めた方が良いわw >>202
何が変則なGだwお前糞初心者じゃねーかwバンドマンですらないだろw
ちなみに上の文章理解できなかったみたいだけどA Hard Day's NightはGsus4/Dだからな
お前の糞耳じゃベースは聞えないだろうけど
んでどうやったらFor Your Loveに聞こえるのか説明しろよ糞耳 M3とSUS4を聞き分けできないレベルの糞耳は俺史上初かもしれん >>206
ちょ待てや。このバンドのカーテン何とかって曲を言ってるんだろ?
ハードデイズナイトのコードは間違って無いわ
この曲のイントロにM3のBは入って無い
ベースはG
ギターもG
ギターはD音も弾いてる。
おまえが糞耳腐ってるだろ?
こんなバンドが大好きなんだからな。
新世紀のツェッペリンwって聞いたから聞いてみたら、マジ糞過ぎで腹が立ったわ。
チケット売れてないから中止かもなw ライブ楽しみだな。youtubeと生で見るのは大きく印象が変わる。今時じゃないスタイルだけに、何処かお笑いの要素がある事も含めて期待してる。 in the eveningのパクりは認めた訳だな >>207
>この曲のイントロは2弦3フレット、1弦3フレットのジミー・ペイジやジミヘンが良く使う変則のG
こんなレスしといてなんでそれで誤魔化せられると思ってるの?
だからSUS4だっつってんじゃんCが聞こえないのか?
ガチなのかお前?
SUS4の意味が分からないって事か?
なんでそんな糞素人がでしゃばってくるの?
死ねばいいんじゃないの?
んでA Hard Day's NightはGsus4/D
ちなみに俺はこのバンドのファンなんて一言も言ってない
アンチではないけどゴミだと思ってるし来日のガラガラぶり具合だけを楽しみにしてる 馬鹿すぎて相手にするのもアホらしすぎるから頼むからもう消えてくれ
小学生低学年より音楽の知識が無い あと本当に文章読めない馬鹿みたいだから言っとくけど
パクリに対して否定なんて俺は一度もしてないし普通にパクリだと思ってるからな
論点はそこじゃないからまだ恥さらしに出てくるなら逃げるなよ >>193
>イントロのコードはfor your love
>>202
>この曲のイントロは2弦3フレット、1弦3フレットのジミー・ペイジやジミヘンが良く使う変則のG
もう一度言うけどまだ恥を晒しに出てくるならこれらの間違いに対しての明確な説明をしてからにしろ >>214
行間に滲み出る低脳w
こいつ本当に仕事できないやつだと思う
プレゼンとかした事すらなさそう 人のレスコピペする事しかできなくなったなら出てこなくていいって
お前みたいな無知の馬鹿が適当な事言ってマウントとろうとすると俺みたいな人に痛い目合わされて恥かかされるから以後気を付けるようにな
分かったかぽんこつ >>184がお前で>>185で顔真っ赤になっちゃったんだろうな
ちなみに>>185は俺のレスだ(爆笑) >>214
おまえがファンで無いなら何と戦ってるんだ?糞耳
in the eveningは認めるのか?
どうなんだ?大ファンの糞耳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています