GRETA VAN FLEET
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルバムも発売されたし、そろそろスレがあってもいいだろう ここまでオリジナリティないバンドが持て囃されてるってアメリカの音楽業界も終わってるな >>13 英国だけど、ツェッペリン自体が 古いブルースの書き直しやパクりで オリジナリティがない >>12 Gretna Van Fleet という87歳の近所の婆さんの名から付けたそうだ nを外したのは言いやすさの為、 バンド名だけではどんな音楽をやっているのかわからんってのも 面白いと思ったらしいな >>11 欧米ではベイビーメタルとか氷川きよし的なポジションかもしれないなこのバンド >>15 へーそうなんだ 流石に若い子がジョー・ヴァン・フリートは知らないよね でもヴァン・フリートってドイツ系だよね ツェッペリン伯爵もドイツ人だし やっぱ狙ってるのかな アルバム出たことだし、さすがに来年は来日するだろう 動画見ると淡白そうなライブだけど一度見てみたい この評価の低さは挽回するの難しそうだけど、ただ昔から思うんだけど ストーンズやツェッペリンぽいバンドって凄い批判の対象になりやすいよね。 自分はブラック・クロウズとか大好きだったが、周りからはストーンズ、フェイセズの コピーバンドと蔑まれてた。 逆にビートルズっぽいのは絶賛されたりする。オアシスなんて1st聞いた時は シーズ・エレクトリックとかビートルズっぽいフレーズやメロディに大批判かと 思いきやメディアも周囲も大絶賛。これこそ90年代最高のロックとかまてはやされた。 いまだに違和感があるんだよね。 Zepクローン言われようが「需要」はあるんだよな このバンド オレみたいなZep中毒になった奴には 聴くたびに「ZepのようなでZepでないw」という絶妙な違和感があるんだが、 受け入れられてるってことはそれなりの水準はクリアしていると言える。 ピッチはこいつらの演奏についてもボロクソだったが、まあZepメンバーみんな神でしかなかったからなw ZEPっぽい音を求める人って多いんだよな 特に1st、2ndあたりのを >>21 自分は今作、アコーステックな曲のLZVぽさが良かったな。 変にハードロックを狙わず、この路線の方がこのバンドの身の丈に合ってるかも ストライプスなんていうバンドより可能性は有ると思う。 ただデビューアルバムなのにシングル向けというか、フックのある曲が無いのがなぁ ストライプスと同じで作曲能力が低いんだろうけど・・・辛いな。 ザ・ストラッツみたいに下品な位売れ線狙い、クドイぐらいPOPでも苦戦してるしなぁ 世知辛い世の中だ。 そのKingdom Comeはペイジがボロクソ言ってたらしいな https://nme-jp.com/news/52619/ このバンドがポジティブ評価受けてるのもプラントのお墨付きってのが大きいか >>25 > そのKingdom Comeはペイジがボロクソ言ってたらしいな だって、出た当時1st聴いたけどぜんぜんZEPっぽくないものw ボーカルがハイトーンというだけで、演奏はLAメタルだし あれだったら、ファストウェイの1stと2ndのほうがよほどZEPっぽい そのファストウェイのデイヴ キングの現在のバンドのフロッギング モリーが7年ぶりの来日だな これは名曲 https://youtu.be/Dk7xPQLmY3Q >>25 それ、プラント流の皮肉というかギャグだと思うよ。 ドレッド・ツェッペリン褒めてた時と一緒 あの人の言う事を額面どうりに受け取っちゃいけない ひねくれてんだから Pitchforkではワーストアルバムオブザイヤーをゲットしちまったけど、 ビルボード3位という結果はロック界の期待の新星として迎えられたことがよくわかるね ボーカル聴いた時に、コリジョンを思い出した。 コリジョンは良かったと思うんだけど。 >>19 どうでもいいがシーズエレクトリックは2ndだぞ >>28 さすが皮肉の国イギリス 見事に騙されたわ つか洋楽板にZepスレないんだな でも、ドレッド・ツェッペリンは良かったよね。 彼らの「天国への階段」は、どのカバーよりも良かったと思ってるんだけど。 ジジィ3人集まってZepの話すると喧嘩不可避だからスレッドはなぁ… >>30 自分はコリジョン、ダメだったな ZEPにあったファンク色が、どっちかというとヘルメットみたいになってるし >>34 一体何があったんだよw このバンドのおかげで 久々Zep聴いたがやはり神だった Zep のライブの即興部分が好きならEARTHLESS がいいな 新作ライブ盤でコミュニケーション ブレークダウンもやってるし EARTHLESS のギター最高だな。ドラムもいいけど。 Gretaはまだ「型」をなぞってるだけ 次のアルバムがどうなるか >まだ「型」をなぞってる ジ・アンサーも2nd・・・いや、5thまではZEPっぽかったが、最新作で一皮剥けたな まあZEPにもケルトっぽい部分あったからまだなのかも 問題はこれ以上引き出しがあるかどうか 良いプロデューサーと組めばいいのかもしれんが ビルボードアルバムチャート 1 A Star Is Born / Lady Gaga and Bradley Cooper 109,000 2 WRLD ON DRUGS / Future and Juice WRLD 98,000 3 Anthem of the Peaceful Army / Greta Van Fleet 87,000 4 Evolution / Disturbed 71,000 5 Tha Carter V / Lil Wayne 65,000 6 Drip Harder / Lil Baby and Gunna 56,000 7 Scorpion / Drake 51,000 8 Suncity / Khalid 50,000 9 Astroworld / Travis Scott 47,000 10 Beerbongs & Bentleys / Post Malone 42,000 5作連続全米1位中だったDisturbedをうっかり超えてしまった このバンドのファン10代も多いんだが 40代や50代のロック世代も多いらしい そういう層に受けてたのも売れてる要因んだろうな >>42 うっかりではなく、7位と10位の売れっ子と 同じレコード会社だから、(リパブリック) プロモーションにお金をかけられたのだろう 2位のfutureは4作連続1位だから、流石に 追い抜けなかった なんにせよこの時代にこんな古典的なハードロックがこれだけ売れてるのすごいな 「止まった時計でも一日に二度正しい時間を指す」という格言があるけど、これがGVFにふさわしい言葉だと思う 古典的なハードロックでもキッズには新鮮に聴こえるということ GRETA VAN FLEET 2019年1月21日(月) 大阪・Zepp Osaka Bayside OPEN 18:00 / START 19:00 1Fスタンディング ¥6,500- (税込/1Drink別) 2F指定 ¥7,000- (税込/1Drink別) 2019年1月24日(木) 東京・Zepp DiverCity Tokyo OPEN 18:00 / START 19:00 1Fスタンディング ¥6,500- (税込/1Drink別) 2F指定 ¥7,000- (税込/1Drink別) 2019年1月25日(金) 東京・新木場 STUDIO COAST OPEN 18:00 / START 19:00 ¥6,500- (税込/All Standing/1Drink別) https://www.creativeman.co.jp/artist/2019/01greta-van-fleet/ どうでもいいけどMV本人達が あまりに楽しそうでウザっと感じた。 >>47 来日、きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ >>44 “Billboard 200”で、ロック・バンドのデビュー・アルバム(EPではなくフル・アルバム)の初登場TOP3入りは、2013年3月のアトムス・フォー・ピース 『アモック』(トム・ヨーク、フリー、ナイジェル・ゴドリッチ、ジョーイ・ワロンカー、マウロ・レフォスコによるバンド)の2位以来5年ぶり。その前は、2012年 9月のイマジン・ドラゴンズ『ナイト・ヴィジョンズ』の2位だった。 また、同トップ・アルバム・セールス・チャート(アルバムのみの売上数)で、ロック・バンドのデビュー・アルバム(EPではなくフル・アルバム)が1位に なったのは、2007年3月のドートリー『ドートリー』以来11年ぶりという快挙となっている。 http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/69427/2 東京、この2つなら圧倒的にダイバーシティのほうが音響も箱も良いよなあ >>50 純粋なCDと配信のセールスのみの順位ならグレタが1位、ディスターブドが2位だった 数年前にアルバムチャートにストリーミングポイントを加算するようになったわけだが ドートリーの時代と同じアルバムチャート集計方法ならグレタは初登場1位だった 同じツェッペリンフォロワーでもキングダムカムは叩かれたけどこのバンドは叩かれてないのは何で? それだけロックが死にかかってたんだな・・・ Zepと似すぎているってのを個人個人どう評価するかだ ピッチはボロクソだったが 俺はこれからどうなるか注目してる いまは真似事だけど、キャリアを積めばオリジナリティ出てくるだろうね。ツェッペリン以外の60年代70年代のロックにも寄せていくと思う >>53 声がプラントっぽく聴こえるだけで、曲自体はちょっと重めのLAメタルだったからじゃね? グレタ・ヴァン・フリートはレコード店で何を選ぶ? Umusic「The LP Spree」企画に参加 http://amass.jp/112974/ tvk Billboard TOP 40 で、MVフルで流れた 最近知って Mountain of the sunしか知らないんですが これだけは聞いとけって曲は何でしょうか.. その質問に対する真の答えはZep を聴けだが、 人気なのはWhen The Cartin FallsやWatching Over、Lover,Leaver >We’d like people to listen to this all the way through and fucking loud. でもアルバム丸ごと大ボリュームで聴いて欲しいってのがバンドの願いで、 俺もこれに賛成。曲の種類あるし通して聴いた方がいいぞ つべで全曲試聴できるし気に入ったらアルバム買えばいい これまでのZEPフォロワーと大きく違うと感じたのは本人たちのタレント性だな フロントマン二人が双子ってのはポイント高いわ ボーカルの子の地声はプラントとはかなり違うので このあたりが今後味になっていけばいいバンドになるだろうね あとバラードで一発当てればデカイと思った voがつけてる羽飾り、スーパーロックのレイケネディ思い出したw 奴ももう鬼籍なんだよね…80年代は遠くなりにけり。 あの衣装は70年代インスパイアなんか? あれもっと現代的にしてみても良いよななんかダサいわ アマゾンでアルバムポチッてしまった。純粋に好きだわ 最初は口パクかと思ったよ 凄いねぇこのボーカリストは まあいくつまでこの声がでるかなあ? 急激に変声期を迎えそうだよな。たいてい、声は加齢で低くなってくもんだが マイルス・ケネディは50近いけど高い声を維持してるな プログレ好きの友人はVoの声、YESのジョン・アンダーソンっぽいと言ってた。 確かにデビュー時から大人の男臭さ満開だったプラントより、ボーイソプラノっぽいよね。 アルバムとしてはLover, Leaver (Taker, Believer)でへビィに決めた後、 You're The Oneからの流れがZepの75年頃のアコースティックセットみたいでいい感じ 新木場近所だし、観に行きたくなったがもうチケ売り切れかね。 ちょっと出遅れたよ。中年になるとこういう面で情弱になるなぁ 俺は最初Zepプラントに激似ボイスだと思ったが、 よく聴くとプラントより高い声してるよな >>75 サンクスです 近所のファミマでチケ買って来ました。 思いついたが吉日だからね。 整理番号700番台 新木場近いけど5時半定時の会社だし、ちょうどいいかな。 色々話題に上るバンドだし、金曜ツアー最終日 チケ瞬殺だろうと思い込んでた。 昔とは違うね 洋楽不況は本当なんだなぁ 昨日金沢でクリムゾン見てきたけど半分も席埋まってなかった…大御所クラスでこれだもん、欧米と違ってそうそう上手くいかないわな ttps://www.youtube.com/watch?time_continue=8&v=BXUqYFf4RfQ 1曲26分 長くやりゃいいってモンではないし途中ダレるが、 最後スライドで盛り上げる所は上手いな。 最近解散したストライプスよりずっとエンタメに徹してる。 ただロックンロールメドレーみたいのもやってるし、そこまでZEPに寄せすぎると 後が辛いと思うがな。2NDでコケたらツェッペリンクローンで掃き捨てられるぞ。 でも若いっていいよな 自分達の音楽に自信があるのが目にも演奏にも表れてる。 レコード会社の思惑とか金の臭いとか余りしないのは本物なのか どうなのか 昔は長くやるの普通だったか知らんけど、新鮮に感じるな ボーカルの衣装は意味不だがw コメ欄見ると、このバンドの支持層は70年代Zepファンも多い印象 まあおっさんはツェッペリン連呼してるが 若いヤツらにゃ関係無いよ あの再結成ライブから十年だよ? 後はヒットシングルを出せるかどうかだ チケ買ったはいいけど、海外出張と重なりそうで辛い… ホントこのバンドならコレっていう代表曲が出せるかどうかだよな 往年のHR/HMバンドはバラードで手堅く当てるってのが定番だったけど ライブのサファリソングでのドラムソロ 相当ボーナムを意識してるな ドラムの兄ちゃん、顔だけ見ると若い頃のジョン・ボーナムに似てるような気も 新人で初単独来日公演が2000人クラスの会場のロックバンドって過去にいた?ストロークスでもAXとZepp ガンズは中野サンプラザ、NHKホール 延期になって武道館追加 ワールドツアーの日程とチケットsoldoutぶりが凄まじい 日本は3日間チケット残ってるけど会場ガラ空きで日本嫌いにならないか心配 >>23 そのストライプスは先月解散しちゃったね 出てきた時の勢いは凄まじかったけど、ハイプ臭も凄まじくて、やっぱりすぐ急失速した グレタは現時点で既にストライプスより成功しているとはいえ 5年後にはどうなってるかわからないな このバンドはインディーズっぽいというか下手さが良いよねぇ ツェッペリンはデビューから完成されていたと思う まあ後追いだから知らないけどさ まだまだ成長途中って感じがする 2000年代前半までなら全く相手にされないorぼろ糞に叩かれたであろうこの猿真似素人バンドをロック復興のラストチャンスとここぞとばかり一斉にメディアが持ち上げてこれだもん チョンポップと同じくSNSやらせパワーで一瞬盛り上がっただけでもう誰の記憶にもございません ちなみに音楽好きとかプロ連中からは最初から相手にされてません 上の方で馬鹿みたいな事言ってるアホどもはもう少しましな音楽を聴け やらせというかロック好きなおじさん世代に好意的に迎えられてんだろ でもやっぱり女性ファンがつかないと厳しいな ヴォーカルがモンチッチみたいでなあ コーストだけチケット買ったけどゼップはどうしたもんか コーストは上から見やすいじゃん 身長170しかないから後ろの方は見にくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる