RADIOHEAD 2+2=197
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あるべき正しい方法で物事を行う Everything iN itsu Like Place 正しい答えは5
だけど今は2+2をみんながやって変になってるのか? 2+2=4にすると急にアホっぽくなるよな正解なのに リリース当時は
「エドの存在を忘れないでね」
という意味が含まれているのではと邪推していたよ イン・リンボからエレピの音を取ったら締まらない駄曲になるぞ 流行には敏感なレディオヘッドだがさすがに今は明るい音楽が流行ってるから言うて明るい作風にするわけにできんのだろうな
EDM取り入れたりとか本当はしたいのかもしれん ジョニーメタルが次回作でどう影響してくるかだな
AMSPとは逆行って欲しいわ 自作はハードなサウンドを取り入れてほしいよね
メタルも基本暗い音楽だから上手く調理すればレディオヘッドの音楽に組み込めるかもしれない
ラップを取り入れるのは無理だろうなw KPOPは世界的にトレンドだからトムも聴いてるだろうな >>224
トムがサバスのトニーアイオミリスペクトでSG使ってたりして アンガス・ヤングリスペクトでトムの半ズボンが見れるで レディオヘッドの言うハードロック風、は
Myxomatosisみたいな感じだからな。 atomsフジで短パンじゃなかった?
長さ的にハーパンくらいか? ttps://youtu.be/7YHyOb4J0OE
短パンじゃないやんけ Harry Patch
These Are My Twisted Words
Supercollider
The Butcher
Spectre
とか。アルバム未収録曲シングルってみんな聴いてるの? 普通にサブスクで聴けるべ全部
どれも大した曲じゃない
と言いつつDaily MailとSpectreみたいな曲は安直だけど好き
これぞradioheadの真骨頂といった感じの暗くて美しいピアノ曲 でもこの系統で完成度高いのってPyramid Songちゃうんかなぁって思っちゃうな
何番煎じだよこれっていう >>235
一番上のだけ聞いてない気がするな
おれはそこまでレディへマニアでもないのかもしれない
メンバーがアルバムに収録しなかったボツ曲にそんなに執着ないんだよな
でももちろんなんだかんだで後から聞くことが多くてfogとかめちゃ好きだったりするんだよね 俺は全部プレイリストに突っ込んでるよ
ハリーパッチは流麗なストリングスのイントロが印象的
というか全編にわたってストリングスとせいぜいシンセぐらいしか多分鳴ってない
トムソロ名義でいいんちゃうの系の曲 ハウトゥーディサピアー〜なんかトムも一番好きといってておれも一番好きな曲だけどオケコンの頃から元はあるみたいで納得いかないと安直に入れないみたいだね true love waitsがあんな形で復活するとは思わなかったしな True love waitsは弾き語りの方が好き 今更だが少年aって日本的には結構ヤバいタイトルだよな トムヨークって全く楽譜読めないと言っててちょっと驚いた >>245
俺感覚でやるタイプての?(天才肌と思って欲しい)アピールだろ >>245
ガキの時に楽譜の教育する先進国は日本くらいとか聞いたことあるけどな だからソロで歌わないのかw納得
フィルは歌上手いよな 意外な美声ってやつ 音感ある人は歌下手なこと多いみたいだな
坂本教授も自分の声嫌いすぎると言っていた
歌の上手さは訓練でなんとかなるけど音感ある人は最初の段階で気持ち悪く思うんだろう
本当の音痴って自分が下手なのもわからないらしいし like spinning patesってさも少し短くすれば超名曲だと気づいた トムって喉悪くなってんのか耳悪くなってんのかわからんときがあるな
特に音上げるとき上げすぎ!ってことおおい >>247
ルナシーの真矢も、バンド解散するまでは楽譜一切読めなかった
決まった固定メンバー同士でやるぶんには、音出すだけで意思疎通が出来たし
叩くフレーズ自体を自分で考えているわけだから、わざわざ楽譜に書く必要も無かった
でも、セッション・ミュージシャンとして活動し始めると、楽譜を渡されて「はい、叩いてみて」これだけの関係性
楽譜を読めないと仕事にならないと気付いて、一夜漬けで楽譜の読み方を覚えたらしい ブーチャン
ルナシー以外ではサポート仕事してもあんま評判よくないんだよな
なんか可哀相 >>262
2人とも浅井健一のドラマーだったな。浅井健一はドラムを見極めるのうまいんかな? >>259
てか一夜で読み方覚えられるのかよw
トムはジョニーに騙されたな 固定メンバーのバンド形態って、かなり特殊なシステムだからな
現代になるまでは存在しえなかったでしょ
作曲家が個別のパートの演奏者に自分の作った曲を再現してもらうための設計図だから
ワンマンでやってるぶんには不必要だし、メンバーそれぞれが自分のパートを専任するなら、当然いらなくなる
データとして保存する目的ならWAVやMIDIファイルとして残しても同じだし
オールディーズを美化する人が多いけど、ああいうアレンジャーが決めた演奏をこなしてる音楽は
現代的なバンド形態の、個人主義の集合知による表現を知っている方からすると、面白みはないんだよね それこそ「ピラミッド工法」みたいな現代の建築工学で解析できない独自の理論体系が、トムみたいな奴の脳内には既にあるんでしょ
トムにしか動かせない自作OSとでもいうべきか
で、レディオヘッドは、トムの自作OSでちゃんと起動するので、わざわざウィンドウズ10を導入する必要は無いと レディへに関して言えば今は昔と違って完全なトム依存ではないからKKKの例えはどうかな
トムソロの良さがわからんってのも結構いるし >>269
これは「メンバー(&ナイジェル)とやってる以上スキルは必要ない」という話であって
つまりジョニーの側に「トムの天才性を独占したい」という欲求があったんだと思うのよね 次メタルになるなら久しぶりにジョニーが暴れるのかしら ジョニさんがメタルに目覚めたのは本当だが
次作メタルは99パージョークと1パーの可能性・・・
でも「レディへ流」のメタルはあるかもな パンクとメタルは違うけど元々トリプルギターの轟音バンド、遅れてきたシューゲイザーとか言われてたしな
ソニックユースの影響強かったし 今はベビメタの時代だからな
フリー経由でトムとジョニーめっちゃ嵌まってそう 今でも世間がレディへに求めてるのはトリプルギターの轟音バンド でも、サウンドだけベンズに戻してもトムのヴォーカルが合わないと思う。
今の仙人声だと。
あの痛々しい声だからこそ、YOUとかThe Bends歌えただけでw
最近久しぶりにやってたけどコレじゃない感がw 県立高指導者のわいせつ:被告「エッチをすれば音色よくなる」−−第2回公判 /山梨
◇生徒にみだらな行為
部活動で指導していた県立高校の女子生徒にみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反(わいせつ行為)の
罪に問われた韮崎市富士見ケ丘1、製造業、萩原吉人被告(33)の第2回公判が26日、
甲府家裁(渡辺康裁判官)であり、検察側は「エッチをすれば音色が良くなる」と萩原被告が生徒をだまし、
生徒計13人にみだらな行為をしたことを明らかにした。
検察側の冒頭陳述によると、萩原被告は演奏技術に不安を感じた生徒に、「音が弱いからエッチしないとまずい。
オレが力になってあげる」と話し、みだらな行為に及んだ。
その後も「演奏に悩む生徒ならば練習と称して性交できる」と考え、「音楽家になりたいのなら、今の音じゃ駄目だ」
「腹式呼吸をマスターするために体の中を変えるしかない」などと生徒が不安になるように仕向け、
一度成功すると「音色を安定させるまで続けないといけない」などと話し、多いときは週2〜3回、行為を繰り返した。
萩原被告は98年〜今年2月、同校吹奏楽部の外部指導者を務め、役員の選出など同部の運営すべてを任されていた。
http://mainichi.jp/area/yamanashi/news/20071127ddlk19040216000c.htm トムの声があんななので、
結局、今のレディへがシンプルなギターロックをやると、ザ・フォールみたいなポストパンクを志向するしか無くなるような気がする >>277
もしメタルなアルバム出したとしても僕達はメタルなんか聴かないし何の興味もないねとか真顔で言ってそうw >>282
リンクが表示されないけどググったらソース出てきた
こんなAVの企画みたいな話に騙されるJKが13人も居るとは
多い奴が週2〜3回ってことは、
ほぼ毎日JKと 取っ替え引っ替えSEXしてたのかねぇ
裏山 >>288
しかも、表沙汰になってるだけで13人だからな
この事件を氷山の一角と考えると、水槽学部はこいつのハーレムだったんじゃないか?
-山梨県立高校水槽学部のある出来事-
晴れて高校に入学したさやか(仮名)、仮入部を終え、水槽学部に入部届を提出すると、
放課後、音楽室に呼び出しがかかった。扉を開けると、顧問と、その傍らに、全裸の部長、副部長が立っていた。
「せ、先輩、その恰好は・・・」
「ふふふ。水槽学部では、この格好で行うのがしきたりでね。君も脱いでもらおう」
「い、嫌です!もう、帰ります。このことはPTAに・・・」
「ハハッ。まだ、なあんにもわかってないようだねえ。凄く可愛いよ。どうせすぐ言いなりになるんだから、
最初くらいは抵抗してくれないと、面白くないからね。おい!お前ら!さやかの手足を縛りつけろ!」
あっと言う間に、組み伏せられ、教卓にバックの体勢のまま括りつけられた。
「ふふふ。聞いた話によると、君は処女なんだってね。B組の中川君(仮名)みたいな爽やかスポーツメンタイプが好みらしいね。」
「それとは真逆の俺みたいな汚らしいオッサンに、
これから不条理にも犯されるんだけど、どんな気分?ねえ、どんな気分?ねえ、どんな気分?」
「あぁ、気持ち良かった。やっぱり、レイプは処女に限るね。
君は新入部員で一番可愛いから、昼休みの性欲処理レギュラーメンバーに加えてあげよう。
1日3〜4人ずつ、俺がSEXしてやって、音色を良くすることになっている。君の担当は月、水、木だ。
俺が来る前に、フルートでフェラの練習して、ウォーミングアップしておけよ。」 週3回は犯されるさやかだったが、放課後にはさらに地獄の調教が待っていた。
全裸でホルンを持たされ、音を外したら、その場で尻をスパンキング。さらには、浣腸して排泄我慢したまま、
「5回連続で成功したら、教卓にあるおまるを使わせてやろう。ただ、ミスったら最初からやり直し、汚物も自分で処理しろ!」
厳しい練習が終わり、黄色く染まる音楽室の床を雑巾で拭う部員達だったが、最後には、
「今日は頑張ったね」と皆の口に小便、精液、唾液、痰などを振る舞ってまわる心優しい萩原であった。
口からこぼれた貴重な先生の体液は、床から綺麗に舐め取って飲み干し、
部員全員が手を合わせて「ごちそうさまでした」の一言で締めるのが毎日の儀式だった。
水槽学部の戒律は厳しく、先生、部長、副部長、先輩の言うことには絶対服従、
萩原は激ミニ生パンが好みだったため、入部後は制服丈をワカメちゃんレベルにカット、
毎日の朝練では、部員全員が萩原の前に一列に並び、スカートをたくしあげて、
「今日、さやかはこんなパンツを履いてまいりました。これで授業を受けてもよろしいですか?」と許可をもらわなければならない。
それでも、「声が小さい」「もっと足を開け」「ワンパターンだなぁ。先週もそれだったじゃん。」と難癖をつけられ、
萩原の気に入らないときは、水槽学部で用意した、幼児向けキャラクターものパンツに履き替え、
男子生徒に見せつけるように、階段駆け上がること10往復。
さらに、学年から無作為に選んだ10人の男子生徒の前で、「さやかは露出趣味のある変態なので、見てください。」と
スカートをめくらなければならなかった。
体育も、皆がハーパンを履く中、水槽学部員だけ、萩原の趣味でブルマに変えられた。
定期的に行われる反省会では、
「我々は先生のチンポを気持ち良くするためだけの存在。先生のチンポを満足させられなかったら便器として失格だ!」
「便器未満の存在が便器を使ったら便器に失礼」という理屈で、出来の悪かった生徒は校内でトイレを禁止された。
休み時間では、わざわざ、人の居ない校舎の隅を見つけて、野ション、野グソをしなければならない。 こういう人って、なんでストレートなモテ努力ができないんだろ?
嫌だわあ吐きそう死ねばよいのに 「CMは偏差値40の人にも理解できるようにする」 はあちゅうが電通の先輩に言われた言葉が物議
https://news.careerconnection.jp/?p=30757 >>296
レディへはどの時期にも名盤があるけどどの時期が好きなの? トムのサントラは不気味さが出てて素晴らしい
ボーカルありの曲は美しくて恐ろしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています