RADIOHEAD 2+2=197
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スライダーズが出てる夜ヒット見たら蘭丸が可愛すぎて草 チバはキャラ作りが痛いデビュー時の映像も残ってるのに 初期はカジュアルな格好してるときもあって歌詞もそうだけどヘタレっぽいキャラクター性と世界観だったよなあ アイドル売りしてるところもあってアベと一緒にボート漕いで男同士でデートみたいな企画までやって腐女子人気が高かった レッチリのアンソニーがレディへのライブについてヒット曲をやらないバンドも好きだって言ってるけどクリープ以外だいたいやってる気するけどな レッチリも好きだから批判とかじゃなくね 明日フレディ・マーキュリーの命日で、ニコ生やFM各局で特集たくさん シンコーミュージック社では献花台も特設するみたい チバは親が博報堂だっけ? かなり意識的にやってるはず >>498 Daydreamingみたいなドラム無しアンビエンスを 突き詰めたエクスペリメンタル期待 フィルの居場所が無くなるが。 今年のLOWのアルバムは、アムニージアックのPulk/Pull Revolving Doorsの延長にあるような作風だなと思った なので、LOWの新作に応答するかたちで、今風アムニージアック2を期待する LOWのカルト臭い気持ち悪さが昔から好きなんだよね 生々しいカルト臭というか カルト施設が閑静な住宅街の中にひっそりと潜んでるような不気味さというか 同じモルモン教でもキラーズとイマドラは超マッチョ路線なのにw https://youtu.be/1dItEYEwMPY 去年のFollow Me Around良かったよな これ次回作に入れて欲しいわ Pulkとか聴いてるの家族に見られたら 気が狂ったかスピーカーが壊れたか どっちか疑われる アームニジアックって 最初の『カーン♪ コーン♪』 とピラミッドソングしか頭に残らない AmnesiacrてなぜかMorning BellのAmnesiacヴァージンが入ってたよなw あれは繰り返し見る夢のようで面白いから入れたらしい アムニージアックは30近くなってからKIDAより好きになった ブラジルのジャズピアニストの今年のアルバムからの曲 2分半あたりからはじまるこういうドラムを聞くと、真っ先にThe King Of LimbsのFeralを想起してしまう Amaro Freitas - Aurora https://m.youtube.com/watch?v=fU1gIbYRgKM Radiohead-The King of Limbs-Song 4-Feral https://m.youtube.com/watch?v=SX-5Ppynu5Y どちらかというとオススメに出て来たチェット・ベイカーの1980年作のこっちの方が近いかな No Problem https://www.youtube.com/watch?v=Vb_JYarIub4 でもジャズって、リズムがソリッドで面白くても 上に乗って来るのはやっぱいつもの「ムーディー歌謡」みたいなアトモスフィアだからwゲンナリするなあ 逆に言うと、そこだけをピックアップし、緊張感とダークな感性で別モノに変えてしまうのがプログレッシブの精神なんだろうけど もう、これは人生哲学の問題なんだろうけどな 音楽とは 「 生命力あふれるハッピーなもの 」 という哲学がジャズやファンク、ソウルを演る人には染み付いてて テロリスト予備軍の破滅願望とゴシックな耽美性が結び付いたみたいな、メンヘラ発狂イライラ生放送みたいなのをわざわざ作る動機が出て来ない Kの公開オナニーはどうでもいいが 最近のラッパーは耽美とか内省とかの傾向があるのでは さてレディオヘッドスレです >>519 いやラッパーって、やっぱ 「 オレら 」 の文化なんだよ 集団でつるむヤンキー精神で生きてる連中だから 内省し切れないんだよね オレらというより 「 ウチら 」 だなw 「地元ヤンキー」の文化w だからジブラの「悪いやつは大体トモダチぇ〜」ってのも「(※地元の)悪いやつ」って意味なのね 「●●先輩の顔にドロ塗ぬるのは、ウチらん中じゃ、マジありえ〜ねぇかんな!」 「だべ」 「エイ!(by ラッパーのケンくん ※地元じゃ有名)」 ジャズと言えばジョンハッセルの新作は非常に良かった レディへファン好みなサウンドな筈 レディへ版ラップ A Wolf At The Door 俺は歳行じゃねーよw まあレディへとは関係ないし別にいいけど レディヘでジャズっぽい曲っていうとナショナルアンセムとかか? レディヘのメンバーはマイルスデイビスをソンケーしてるらしいな Life In A Glasshouseもジャズ感 Humphrey Lyttletonと一緒に作ったらしい >>529 忘れちゃいけないWe suck young blood >>529 レディオヘッドに「マイルスデイビスなんかクソくらえ」ってスタンスでいてほしいのは自分だけだろうな マイルスが死んだ時笑っちまったぜくらい言って欲しいな マイルスの何がいいんだかさっぱりわからん ジミヘンに影響受けてハードロックやり出したり ビッチェズブリューはサンプリングの元ネタになったりはしてるけど コルトレーンの血族フライングロータスとも仲良いしな >>537 マイルスは無茶苦茶やってる中に、オーパーツ(その時代にそぐわない先進的だったモノ)的な部分があって それが後進のミュージシャンに部分引用されることで「マイルスは時代を先取りしていた」と後付け評価されてるのよ だから今の感覚での良い悪い判断はしづらいわけ ゲームの世界にたとえると、ナーシャ・ジベリという、イラン人のプログラマーがいて 日本では「ファイナルファンタジー1~3」「聖剣伝説2」なんかのプログラミングを担当して ファミコンの機体性能の限界を超えるようなグラフィックを、バグを利用した独自の手法で実現したという伝説的な人なのね ただ、それは「ファミコン時代の伝説」であって、彼が今、現役でどこまでやれるかは別問題なんだよな 上に貼ったチェット・ベイカーの曲のリズムが今的だというのも 当時のジャズやフュージョンのリズムを、21世紀の音楽が上手くリサイクルしているから、そう思うだけであって たとえば 「 団地リフォーム ビフォー・アフター 」 みたいなもんだな 上手くリフォームすれば「団地って作りがしっかりしてて侮れない」とは評価出来るが、あくまでリフォームありきだからな でも、引用の産物ってのは、時代が隔たっているからこそ、いいんだわ 最近のトラップみたいに、数年前にリリースされた他人のトラックにラップ上乗せしただけなんてのは ぶっちゃけ、ただの「盗作」だと思う >>545 RYUICHIが西城秀樹に「ぼくのルーツです」とリスペクト表明した事があって なるほど、しゃくり上げる歌い方やオーバーリアクションなど確かに影響は見られるが V系ヲタが「ヒデキカンゲキ」にはならない のと同じ 清春がジュリーリスペクトしてるとは聞いたことあるけど てかゲームで例えるとかわかんねえよ たとえ下手か サッカー選手でたとえるなら「中田英寿はいい選手だったけど、現代のサッカーにはフィットしない」感じかな? 結論としてhideがナンバーワンって事でオッケー? >>549 中田イズムを継承している今の選手がいるからこそ、中田の存在意義も出て来る、みたいな認識かな プレスかけられても倒れないとか、前を向いてボールを受けるとか、今じゃ当たり前のプレイなんだと思うけど 昔は「前を向いてパスもらいましょう!」なんてA代表の試合で実況が喋ってたレベルだったからなw hideはジェーンズアディクションファンだったらしいな ちなみにトムも 別にチョロっと話出ただけじゃね? ボヘミアンラプソディーがパラノイドアンドロイドと比較されたとかあるけど >>553 hideはニューウェーブ好き P-MODELも好き てかトムがショボい いい加減ステマから目をさまそう トムと他のメンバーの才能の格差が気になるわ レジェンドになるにはこの部分がやばすぎる ニルヴァーナの場合はバンド運営をクリスに任せてた面があるけど レディオヘッドはコミュニケーションもトム主導だからな >>565 前レスに「作詞作曲クレジットが「レディオヘッド」(メンバー全員)なのでレディヘは金ではもめない」ってレスあったな トムとグリーンウッド兄弟は才能あると思うけど、エドとフィルは分からん。 バッハと比べるとレディヘの曲なんて幼稚すぎて聴けなくなる というか普通に飽きる 今でも聴いてるやついんの こうやって久々に名前見ても聴く気にならんわ 年食うとミスチルの方が聞けるのは事実 屁は手軽に聞ける名曲が少なすぎる 二択しか思いつかないハムレットかよ レディへか、ミスチルか、それが問題かってか 年取ると、普段聞きにはトムから発される負のオーラがウザくなるのは事実だが、そこで、ミスチルに屈するか、違う豊富な代案を思いつくかで、リスナーの力量が試されるぞ 若く感性が鋭い時に、ジャズ、アンビエント、エレクトロニカ、ラウンジなんでも良いが、 幅広く聞いてきた人間は、レディへから離れても、深海へと墜落死=ミスチル死せず、適当な島に軟着陸できるはずだ 負のオーラがウザくなるというか逆でたいして負のオーラなかったなっていうのが トムも自分も年取ってわかったんだろうな ttps://www.sanspo.com/geino/news/20181119/tro18111917150009-n1.html 先日、更衣室に温度計型カメラ仕掛けて、捕まった高校教師が居たが、 恐ろしいのは、これが、ほんの氷山の一角ということだな 最近のカメラはエグイぞ ・レンズ径は1_未満→温度計、壁フック、置時計、壁時計、リモコン、電源コード、 汚物入れ、芳香剤などに偽装しておけば、まず見つからない ・遠隔でスイッチON可能、wifiで映像の送受信可能、動体検知機能付 →例えば、月曜の早朝、誰も居ないときに仕掛けて、金曜日の放課後に回収ということも可能。 動体検知すれば、獲物が来たときだけ撮れるので、「電源切れで回収」までの時間稼ぎができる。 つまり、万が一、カメラが発見されても、「いつ、誰が仕掛けたか」の証拠が残りにくい この教師は、ネットに動画アップするなど馬鹿やって捕まったが、 こんなのは、100匹潜んでるゴキブリを、1匹捕まえたに過ぎない もともと、盗撮で捕まるなんて、街中でスマホ使ってスカート逆さ撮りとか頭悪いことやってる奴くらいで、 本当に上手くやってる奴は、全く捕まらず、撮り続けているだろうね だって、小型カメラ(ネットで簡単に検索可能、価格1~2万)買って、偽装して、更衣室、トイレに置くだけで良いからな 全国には、男性高校教師が10万人くらい居るとして、その内、小型カメラの存在を知って実行してるのが1割とする 1人が10年くらいかけて1000人のJKを盗撮したとすれば、 日本にあるHDDには、1000万のJKのトイレ、更衣室映像が眠ってるという話になる 中学教師、バイト先のコンビニ店長なども加えると、物凄い数だろう ヒント:迷惑防止条例違反の時効は3年だから、しばらく寝かしてから上げれば、捕まることはないよ。証拠も残ってないだろうし >>568 エドはほとんどシンセみたいな音を ギターで出せるのが凄いが よく考えたらシンセ弾けばいいような気もする スギゾーのクリープのパクリあったけど あれ松雪泰子の弟の曲だったような でも何より悲しかったのが当時既にゼロ年代も半ばに差し掛かる頃で その時点からでも15年も前の初期のレディヘのカバーをするのが精いっぱいっていう 日本のミュージシャンのお粗末さだね ラルクのハイドもレディオヘッド風の曲を書いてたのはベンズの時期だし Kid A、アムニ以降についていけてる人が誰もいない >>581 フィッシュマンズの空中キャンプの2年遅れがkid Aだろw フィッシュマンズと比較するならプライマル・スクリームの方が近いんじゃないかと思うけどな ヴォーカルの声質とかバンドの元の資質としては似てるけど、向かってる方向性が違うというか OKでクイーンファンすら取り込む勢いだったのに、なんでこうなった フィッシュマンズとレディオヘッドが似てるって言ったんだよw ただしベクトルはプライマル寄りだったという話 フィッシュマンズとレディへは似てないだろ あんなサイケ要素はレディへにはあんまない 97年はオアシスのビーヒアナウと、レディオヘのokコンピューターと、プライマルのバニシングポイントと、スピリチュアルライズドの宇宙遊泳がでたけどレディオヘは「ただのプログレ」って一番評価低かったな(ちなみ一番評価の高かったのはオアシスだと記憶している) オアシスはBe Here Nowからずっと駄作じゃんw てか、結構ボロクソ叩かれてたぞ。 それOasis解散後ファンになっらたから意外だったな 最終作もサイケ感あって面白いが評価微妙だしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる