殿下(プリンス)にくびったけ Disc169
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Official Website ttp://www.officialprincemusic.com Official YouTube ttp://www.youtube.com/prince Prince Estate ttp://www.princeestate.com プリンス一挙配信解禁!特設サイトOPEN ttp://www.110107.com/s/oto/page/prince?ima=2830 Prince Vault ttp://www.princevault.com/ Wiki Prince Discography ttps://en.wikipedia.org/wiki/Prince_discography Wiki Unreleased Prince Projects ttps://en.wikipedia.org/wiki/Unreleased_Prince_projects 前スレ 殿下(プリンス)にくびったけ Disc168 http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musice/1537440254/ 未発表曲音源の話題はこちら プリンスの未発表音源を語るスレ Part3 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1526279118/ MVに力入れる代わりに、映画に力入れてたねえ 映画きっかけで売れたから勘違いしちゃったのか、辞めときゃいいのにw サインは映画っていうかライブビデオとしてめっさ良かった アンダザは知らんw アンチェリ好きだよ 白黒で見るプリンスの顔は、美しさが映える KISSのPVは低予算でインパクトあって良かったって自画自賛してたな バラカンは曲は最高だけどビデオは生理的に無理って言ってたなw black sweatがかっこいい 2000年代は大体大丈夫 オレは、ミュージコロジーのIllusion, Coma, Pimp & Circumstanceの変態ファンクが最高に好きだね! https://jp.sputniknews.com/entertainment/201811105563978/ サンローラン、男性性器の形をしたジュエリーを発売【写真】 エンタメ 2018年11月10日 08:06 Saint Laurent(サンローラン)は、男性性器の形をしたジュエリーコレクションを発売した。720ドル(約8万1千950円)のペンダントと345ドル(約3万9千267円)のピアスがある。 スプートニク日本 サイトの情報によると、ジュエリーはイタリア製で、ブランドのロゴが留め金に付いている。 男性性器の形をしたジュエリーは、残念ながらオンライン注文はできないが、複数の国では(例えば英国)、ピアスあるいはペンダントのうちどちらか一つだけをブランド直営店で購入することができるという。 https://cdn1.img.jp.sputniknews.com/images/556/38/5563893.jpg https://cdn1.img.jp.sputniknews.com/images/556/39/5563943.jpg >>269 3度も薬で捕まったのに、大したもんだと思うよw まあ、音楽的にも、日本には他にああいう人は居ないってのが大きいんだろうな >>269 昔よりはファンは増えてるだろうね。 プリンスのファンから見て気付いてしまうアイデア拝借はもう影を潜めたし、 何故かプリンスに影響を受けた国内アーティストにありがちなナルシスト丸出し演出もやめてるし、 新曲リリースはもとより雑誌の対談企画とかやってたりと活動も積極的。 しかし国内もアルバムリリースに間が空くようになったなぁ。。〇年ぶりリリース!なんて。 昔は国内アーティストも1年に1回はアルバム出してたよな。 今の日本の音楽界は主軸が新作よりライブって流れだからね ニューアルバムを出してツアーなんてアーティストは国内ではかなり少なくなって来た ツアーを組まなくても音楽フェスがたくさん開催されているのもそれに拍車をかけていると思う >>273 CD売れないからライブで食ってくしかない ライブと言えばプリンス プリンスの時代到来や NHKの「1日QUEEN三昧」良いなあ プリンスでもやってくれ 1日でも全曲かけるの無理だろうけどw ライブ動員全米ナンバーワン いつも時代を先取りニューパワー ジェネレーション >>276 ローリーみたいな感じでプリンスの事話してくれる 人がいるかなあ >>282 安西さんいいね 遅刻せずに来てくれるかなあ ふと思ったんだけど、 エステートのスタッフ、アーカイブ作業にper nilsenのthe vaultをガイドとして使ってたりして。 参考にはしてるんじゃないかな ある程度照らし合わせてどの時期のテープにどんなセッションが入っているかは確認してると思う アップルががマーク・ルイソンを雇いビートルズのレコーディングセッションの詳細なデータを調べさせたように エステートはニルセンのようなマニアを雇って調べさせれば良いのにね プリンスのスタジオセッションなんて然程価値ないだろ ワンマンなんだから >>284 あれでさえ、ごく一部しか載ってないんじゃないかな スタッフを誰も入れず、プリンスが一人でこっそりレコーディングしたようなテープは 誰も把握していないわけで エステートのインタビューでも、まだ詳細は全体の20%ほどしか確認出来ていないらしい ピラミッドの発掘調査並みの時間が掛かりそうw エスペランサ・スポルディングとのスタジオ・セッション聴いてみたい。 未完の音源もゆくゆくは何らかの形で発表されていくんだろうけど その前に出して欲しい音源はたくさんあるからね ただプリンスの場合曲を仕上げるまでレコーディングをやめないやり方だったみたいだから 未完のまま放ってあるっていうのはほとんど無いのかもね もう永いことファンやってて、オフィシャルは全部揃えてきたつもり。 国内盤&輸入盤&シングル盤 (超レア盤は除く) でも、ピアノアルバムだけは買わなかった。 買えなかった?興味がないわけではないが。 殿下ファン失格かもしれない。 でもこういう選択をした自分は、ひと区切りと捉えている。 >>291 おまえはファン失格 今すぐ腹を切って○ぬべきである >>291 ファン失格とか全然そんなことは無いんじゃない 凄く入れ込んでいたアーティストでも突然冷めて離れることはあるよ 逆に突然聴きたくなってまたハマることもあるしね 聴きたい気分になったら聴けば良いと思う >>290 Witness 4 The Prosecutionなんて、未発表曲なのに 完成してるバージョン違いが3っつくらいあるというw まあ、それも試行錯誤の途中かもしれんが、どれも一応完成形だよね >>294 アナログ時代だと新しいバージョンを録ったらよっぽどどれにするか迷っていたとかで無い限り 前のテイクはボツとして消去してそうだけどね 流出した時期によってバージョンが違うだけで本当はいくつもあるわけでは無いのかもよ まあビートルズも、「ストロベリーフィールズ〜」は アコギの弾き語り・バラード調のバージョン・変調バージョンと色々あって 完成したわけだけだからね ここまでやって未発表だと驚くw >>296 ビートルズの場合はまたちょっと違うよ EMIから全セッションのテープを破棄してはいけないとお触れが出たので残っているだけ いくつもあるテイクはそれぞれトラックをまとめたり編集用に作られたもので 本来まとめたテイクが作られたら元のテイクは破棄されるもの プリンスの映画はあと10年は先かな… ボヘミアンラプソディ良かったよ 10年後はないよ 何故なら10年後おまえたちは居ないから マナーの問題もあるけど、 満員電車でリュック背負うなんて、 中に入ってる財布とかを盗ってくれ、って言ってるようなもんだよ 敏腕のスリ師にかかれば、後ろからチャック開けて中の物取るなんて訳ないよ だから、俺はいつもギュウギュウの車内では、リュックを前に掛けて乗ってる >>297 プリンスの場合は 自分のスタジオで作業してるわけだし、全部残ってても何ら不思議じゃないよ でないと、あれだけ膨大なテープの量の説明がつかない ボーカルとシンプルな伴奏のやつとか、これから手を加えるつもりでとっといたものに 適当な新レコーディングをかぶせて完成というのだけはやらないでほしい >>301 OKテイク以前のテイクを残しておくかどうかはその人の気分だからな アナログレコーディング時代はミックスをしてマスターを作ったら マルチは他の曲用に上書きなんて事はよくあった事だったしね 80年代半ばになってリミックスが必要になってからはマルチも残しておくようになった マルチテープには約20分しか収録出来ないのでアルバム1枚分だと約4本くらいになるので 本当に500曲のストックがあるのならあれでも少ないくらいだと思ったよ 以前倉庫の画像を見た時に思ったのは1インチのマルチテープはあまりなく ほとんどがハーフインチのマスターテープだったと言うこと ということはほとんどがミックスが済んだマスターの状態で保管されているということになる マルチにしろマスターにしろ大半がデジタルに移されていたのかもしれないけど ほとんどの音源が完成品でちゃんとラベルも貼ってあったので 整理するのはそんなに大変ではないようにも思うんだけどな でもそのラベルの大半は「間違っているか記載がない」って記事になってたじゃん そういうこともあるし、リリースを視野に入れるなら、転写、貼り付き、磁性体落ち、カビ等による傷みの状態の確認もあるだろう 郵便物や宅配物の仕分け作業みたいなのしか想像できない奴には思いもよらないかもしれないが 94年の3枚組ベスト盤出すときに、未発表曲を収録するため プリンスとマイケル・Bが過去のテープをチェックしたら 劣化で貼りついてるものやらあったので、修復したと言っていた その後はデジタルに移行したから、そういうことは無いだろうとも言ってたね >>309 いや、その記事は知っているけど 500曲程度なら中身の確認は思ってるほど大変ではないと思うけどな セッションの断片ばかりなら大変かもしれないけど完成曲なら 数日はかかると思うけど何年もかかるようなものじゃない 記載が間違っているとわかるなら本当は何が入っていたかもわかってるってことだしね その何が入っていたか、の正体がわからないと迷宮入りだろうね。 これは何て曲だろ…って。 ブートみたいにタイトルを予想でサビとかから取って付けるなんてことがあったりするかもね。 テープに日付でもあればワークシートで見比べて確認するのだろうけどね。 ttps://i.imgur.com/yk94P6B.jpg ttps://i.imgur.com/LB8BEDG.jpg >>313-314 うん、レコーディングシートはちゃんと書かれているので ラベルと中身が違ったとしても確認して整理することは可能だと思うんだよね とりあえずThe Vaultとかはアーカイブを作るのに参考にはなると思う 問題はデジタルでハードディスクに収められている音源 これに関してはレコーディングシートが無い可能性があるので 曲を特定していくのは大変かもしれないね この手のアーカイブ作成には知識と熱意が無ければ作業は捗らない エステートがどんな人物に調べさせているか知らないが 作業を敏速に進めたいのならマニアを雇うべき はま寿司来たらbgmでThe One U Wanna Cがかかってビックリした そんな慌ててやるわけないじゃん 20年くらいかけて発掘していく気だよ >>319 テープを確認して整理しリストアップするのとそれをまとめてリリースするのはまた別の話 そんなに長い時間かけてやってたらマスターテープ朽ち果てるよ とりあえずデジタル化をバンバンやってるのでは? 確認もファイルからやったほうが早いわけで。 リスト作成は一度デジタル化したものからやっているとは思うけど リマスタリングはオリジナルアナログマスターを使用してやると思うので 今後もやはりオリジナルアナログマスターの状態は重要だと思う >>320 だから、ペイズリーパークから全てのマテリアルを移転したのでは? 管理のプロに委託したんだろ ここで素人があれこれ言う事なんて、向こうはとっくに分ってるよw こっちはただ待つだけ >>323 LAの会社はデジタル化して管理してるだけでしょ それらを整理してリストアップする作業はエステート側でやらないといけないんだと思うよ PaisleyPark (Paisley Park) You can only choose 7 songs for your Prince playlist, which ones do you choose? #Prince #PaisleyPark… https://twitter.com/PaisleyPark/status/1062394269598736384 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「デジタル化して管理するだけ」の方が「リストアップする作業」より簡単だと思っているバカ(大笑) >>330 デジタル管理が簡単だとは書いてないぞ LAの会社はあくまでもデータ化して保管しているだけで リストアップする作業はエステートサイドがやる事と書いただけ 肌を白くして顔を小さくして背を30cm高くすれば完璧 >>335 主人公補正の意味知ってる? 能力の割にはその手の都合のいい運のよさに恵まれなくて割り食ったよなって言いたかったんだけど 何でも恵まれた人間が何かで成功したりしても、それは予定調和っぽいし 当たり前でしかないと思う 人の価値観はそれぞれだけど、欠けている・劣っている部分を 努力や才能、エネルギーで補ったりすることでオーラが生れたり人に感情移入させ、 試行錯誤したり苦労することでドラマ性が生まれ 成功を手にしたら人々に勇気を与える事が出来る むしろプリは主人公っぽいと思うけどなあ ルックスは芸能人ならあれで良かったと思うが 単純にカッコいいのより個性がある方が芸能界では有利だし プリンスが他と同じようなスターだったら、ここまで好きになってなかったわ キャラも含め、活動スタイルも、彼でしか出来ない事だったから特別な存在になってる まあ何となくわかるかも。 なんでこんな奴が売れるんだ?っていうのとなぜ売れないのかって人がいるけど、プリンスはパープルレイン期以外は後者。 プリンス自身が言ってたじゃん 「セールスを上げるには、レコード会社のやり方で宣伝・キャンペーン他 あらゆる方法で音楽以外の要因の方が大きいのさ」 そういうのはもうやりたくない 自分のやりたい事だけに集中したい だからレコード会社との従来の契約を交わさず、独自の条件での合意を望んだ マイケルは王道系主人公だったのに連載途中で作者が病んだ マドンナは太公望系 プリンスはパープルヨーダ 生前は映画好きだったみたいね。 北野武映画も観てくれたかなぁ、いやきっと観てるな。 宮崎駿も。 >>348 セールスと言っちゃうと売上主義のようになってしまうけど 自分の作品を届けるには多くの人にネットでの活動の限界 レコード会社の宣伝力が大きいのもわかってたと思う だから毎回メジャーからの配給先を探していたわけだからね 望んで活動を限定的にしていたといえば聞こえは良いが 限定的な活動しか出来なくなっていたようにも思える 変な日本語になってしまった ○多くの人に自分の作品を届けるためには独自のネットでの活動の限界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる