次に流行るジャンルってなんだろ???
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日本人のラップはちょうだせえと思ってる俺だが、こいつはマジドープでマザファッカだとおもう >>744
お前これ「湘南乃風」とか流行った15年前に流行った懐かしの 「 感謝系ラップ 」 じゃねえかw 湘南のかぜはタオルくるくる回すレゲエだろ
ぜんぜんちげーよ
dj okawariだしな >>748
そんなことどうでもいいから
早く次に流行りそうな音楽晒せよ >>747
タオルくるくる回すのはレゲエじやないんだぜ いやそれはわかっとるわ
えいちゃんがレゲエとは言っとらん レゲエじゃなくてソカってことなんだけど
何がわかってんだよw 感謝系って湘南のかぜとかet-kingとかファンキーモンキーみたいなのだろ
ああいう歌物は俺は受け付けない、まがいものだと思ってる
zornの曲は日本語ラップとしては独自の才能はなってると思うぞ
聴けば分かる ラップに向かない日本語の文方に、すげぇ違和感なくwordぶちこんでくんだよ そうこれが一番の理由
日本語だと詩みたいになる
ドイツのバロック式音楽模範してるから、韻よりメロディ重視になる
アメリカのラップの歌詞はきれいに文章が続く。違和感なく。
それを日本語で実現してるのがzorn。英語風とかいうまがい物と違うよ。 俺のおききりりのlofi HIPHOPとリンクすてるってのも評価ポイントだな そんな力説されても
全然新しくないし全然普通だし
そんなもん数十年たっても聴いてたらお前を認めるよ すまん気分が高揚してる時だった
ケツメイシとかも嫌いやしな ラッドやジェニーハイ、雅なんかもラップやトラップ取り入れてきてるし
Jロックもなんだかんだラップの波来てるのか?若手は知らんけど
ラッドのこの曲なんて全編ラップだし watch?v=tZcJRFc15LY
PAPARAZZI〜*この物語はフィクションです〜 RADWIMPS MV ラッドはもう売れてないからなあ
米津やワンオクに食われちゃったし、固定ファン層はバンプに及ばないし >>735
今時真顔で4:33を称賛してる奴なんてどこにもいないよ。 コンサートホールで、蝶を解き放ち、それが外に出てったら曲が終了なんていうコンセプトの音楽もなんかあったよね 無音じゃないが
日常の中にある生活音と、音楽の境界を揺るがすような作品でいうと、
これ好きだな
この種の実験的なやつは、コンセプト先行で聞けたもんじゃないのが多いが、これはちゃんと聞ける音楽として成立してると思う
Sam Kidel - DIY Version
https://m.youtube.com/watch?v=k4Is8J-nx2M それじゃなくて、こっちの曲でしたわ
Sam Kidel Disruptive Muzak
https://m.youtube.com/watch?v=k4Is8J-nx2M zornって結構有名なの?
kkkが言ってたように、感謝系ラップはすげー嫌いだし、jrap自体も嫌いなんだが、lofiに近いdj okawari の曲に合わせてるのはすげーマッチしてんだよな。 それにアメリカのギャングスタは華があるけど、日本の敵刺とかknzz、漢って陰湿なだけで黒人のコスプレにしか思えないんだよな。まあ漢を同類にするのはまちがいだが。ハーレムのライムライムもリアルギャグスタだけど、別に才能ないしね。
てかHIPHOP板書き込み荒らされるのこいつらのせいだと思うよ。書き込み荒らしたりする業者あるからな。 関東連合の柴田がそういう会社昔やってて、それと全く同じ類だよ。
日本のHIPHOP界隈は実力ないのに、その手の類はえぐい 90年代に流行ってたケツノイシのか一生一緒にいてくれや、とかORANGE RANGE、湘南とか大嫌いだったけど、zornって正統派のラップじゃね? dj okawariって全然lofiじゃなくね
lofiの意味分かってんのか
久石系hiphopと言ったほうがいい まあ、よくわかっとらんかもしれんな
しっとり系は全部lofiとおもてる ピアノがあって、しっとりしゃれおつ静と動が共存している、ゼルダの伝説の森の中みないな感じ >>778
ぜんぜん違う
そもそもlo-fiってhi-fiと真逆の録音技巧のことで
汚い音質でわざとやってる音楽全般のことを指してるから >>781
wi-fiは関係ないぞ
つうか今知ったけどdj okawariって高橋大輔のプログラムで使われてたんだな
https://www.youtube.com/watch?v=hb_EWdhVNQI 677 名前:名無しサンプリング@48kHz[sage] 投稿日:2018/12/20(木) 23:22:20.96 ID:qkkDs3ip
2018年音楽ランキングでたらしいよ
01 秋元康
02 秋元康
03 秋元康
04 秋元康
05 秋元康
06 秋元康
07 秋元康
08 秋元康
09 秋元康
10 ジャニーズ
11 ジャニーズ
12 BTS
13 ジャニーズ
14 ジャニーズ
15 ジャニーズ
16 秋元康
17 秋元康
18 米津玄師
19 TWICE
20 TWICE
21 秋元康
22 ジャニーズ
23 秋元康
24 ジャニーズ
25 秋元康 26 秋元康 27 ジャニーズ 28 米津玄師 29 ジャニーズ 30 ジャニーズ
糞すぎでしょこの国w そりゃヒップ・ホップはストリーミング回数を不正操作で水増ししてるからなw
TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://japanese.engadget.com/2018/05/09/tidal/
ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940
工作しないとロックに負けちゃうからw >>785
負かすようなロックなんてないじゃん
ポップスとかEDMには負ける可能性はあるけど >>785
ロックつってもイマドラとかでしょ?
もっと言うとガンズとかクイーンとかメタリカみたいなのでしょ?笑 売れてるロックもハードロックメタル寄りなんだな。まあメタルは非常に優れた音楽だからな。もはやクラシックの領域。教科書にのるレベル。 今年の総括はチキチキトラップと陰鬱ポップス寄りトラップ、それとサウンドクラウドラップだったな。
これらのジャンルに捕らわれないのが次に流行るのだ。 なぜ日本の音楽は終わってるのか?
それはこの動画が全ての答えだろ
https://youtu.be/27Dx6ztJ8jw
海外では次々に新しい音楽が生まれて、それをリスナーが受け入れる土俵が出来てる
一方のジャップは未だにロック(笑)とアイドルでシコシコ忙しいみたいだ xxxtentacion とかあんな内省的なのがヒットするとかアメリカの音楽シーンは面白いな。アルバム単位では到底メインストリームの音とは言えないような。
サウンドクラウドラップ関連はまだまだ凄いのが発掘されるかもね。 あれは尚早ビジネスだぞフィジカルみたいに実際に金を払わなくていいから
数万人がサブスクリプションで延々と再生させ続けてるんだ24時間 今はEDMもヒップホップも陰鬱なものが流行ってるのか イギリスは1975とかyoung fathers、デブハインズ関連が面白いと思ったが、次に流行るジャンルと言われると微妙だね イギリスにはクラブ文化があったからな、そこで新しいダンスミュージックが人気になった
アメリカは広すぎて都市部にしかそういうのはひろまらない トラップとかサウンドクラウドラップは久々に目新しい音楽が流行ったって感じがした。
いろいろクロスオーバーされてくんだろうけど、個人的にはグランジや陰鬱要素をよりジャンクなインダストリアルに接近しないかなと思う。ダウンワードスパイラル的なヒップホップがヒットしたら面白そう。
あと今年はブラックパンサー良かったし、よりトライバルなビートを強調したedmやヒップホップも来るかもね グライムスの新曲みたいにインダストリアルそこにジャングルやガバをミックスってそれもう日本のHAL FROM APOLLO'69だな。。
https://youtu.be/u8dQk8Fd7JY >>801
death grips聴いて30年ROMってろ >>802
>>803
??
次に流行する音楽のスレだろ?
昔からあるとかもいいけど、それがメインストリームに台頭するかは別じゃないか。
例えば死んだXが次のアルバムを出したとして内面の葛藤を陰惨なインダストリアルトラックに消化したら相性も良さそうだし、一つの潮流を生むことになるんじゃないかとか、そういうことを思ったんだよ。 >ダウンワードスパイラル的なヒップホップがヒットしたら面白そう。
カニエのイーザス ていうかインダストリアルブームは3、4年前にもうあった 上の方にロサリアの名前が出てるけど、
民謡を取り入れたんじゃなくて、
ポップスをフラメンコに取り込んだんだよ。
土着的なものは本質として自分の中に持っていなきゃいけない。
それがジャンルを超える瞬間が音楽の一番おいしいところ。 >>812
もう既にハミルトンもグレーテスト・ショーマンも
マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーも大ヒットしたよ
日本にはあまり伝わってないけど
(これは日本の洋楽ファン=ロックだけしか聴かない人が多い、からか?) >>810
日本語ラップ?も極々一部いいのがあるな。そもそも文章としておかしかったり、黒人のコスプレみたいなのが多い中、なかなか良い。 https://www.thelineofbestfit.com/news/latest-news/alan-palomo-says-next-neon-indian-album-will-be-infused-with-cumbia-music
Neon Indianはクンビアのアルバムを作ってるらしい
クンビアとは、南米コロンビアのマグダレナ川下流域からカリブ海沿岸地方に伝統的に伝わるリズムと舞曲のこと。山岳地帯の音楽バンブーコと並びコロンビアを代表する音楽とされる。(Wikiより) >>813
アナ雪は日本でも流行ったけどミュージカルだからな 中国は父の国
韓国は兄の国
BTSは私の愛すべて…世界の宝…グクは天使ヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶ もはやHIPHOPだけで探求する領域だな。
ドレイクは優等生過ぎてつまらんかった。
ケンドリックラマー、ミーゴス、トラヴィスなんかは典型的な黒人ラップで聴きにくい
juicewrld、ポスマロ、xxxtentacionは曲調が憂鬱な暗い曲ばかりで飽きやすい。いい曲だけど。
リルパンプは反復がハマりやすいけど、同時に飽きやすい。散財して30過ぎたら馬鹿だから破産してんじゃないのか。 総括すると69最強ってことだな
まあでもDUMMYよりDAY69の方が捨て曲なかったな。DUMMYはビルボードアルバム1位とったけど、前作よりはダメだったわ。DAYは捨て曲ほぼなかった。DUMMYは半分くらい捨て曲だわ。 刑務所の中で黒人ギャングに詰められて別の刑務所に移動した いわゆる音のジャンルじゃないけど
今後環境保護ソングは流行ると思う 詰められてビビってなんてねーよ
管理してる側が危険だから移しただけ
終身刑なんてないよ
ボビーシュマーダも釈放されるしな >>817
おもしろそうだけど、文字じゃわからねーわ。とりあえず音源街だな トラップ基本的に受け付けないが、このエルトン・ジョンのサンプリングは笑えるから好きだわ
エンアイムゴナビーハ〜イ
Young Thug - High (ft. Elton John)
https://m.youtube.com/watch?v=qqIyH_9uaOQ まるで俺のサグライフを具現化したようなミュージックだな とるっぷてきにも似てるしリリックもサグライフまよな 今のラップの面白さを、リズムの話とかで難解げに語ると、向こうと感覚がズレることもあると思うね
全ての音楽がというのではないが、ラップは、ユーモア感覚、痛快さも大事だ
ヤング・サグのエルトンサンプリングは、笑えるし、
しかも、片っ方がゲイである男同士が音源上で、男根の隠喩ともとれるロケットという言葉を応酬し合ってるのは、
ホモフォビアが多いラッパーが、音楽自体において、その性向に反抗してるっていうことでもあるから意味深くもある
ポップスとしても完成度が高いし
音楽としてはトラップは大したもんとは思わないが、うまく頓知が機能してるやつは面白い
トラックをジャズとかけ合わせたような中途半端に音楽性を高めたようなヒップホップより(それならジャズを聞けば良いから)、
ヤング・サグのHighみたいな面白い発想だけで成り立ってるような、ふざけてたラップをもっと聞きたいね たぶんこんなわかりやすい曲ではなく、英語がダイレクトに理解できる耳があると(俺には無い)、
もっとラップを楽しめる範囲はひろがるんだろうね 単体で聴けば単調な曲でも繋げちゃえば飽きが来ないように展開も付けられるし
毎回違うトラックリストでやるわけだろうからライブ性もある ってのがDJ文化以降の打ち込み音楽の柔軟的なとこだな
音楽理論マニアがやるのがジャズだとしたら
音源マニアのやるジャズがDJだな 日本の民謡が世界的なブームになってニューヨークの黒人とサンフランシスコの黒人が民謡でディスりあって殺し合いに発展 今日もお日様が見れたことに感謝
月火水木今週来週日々感謝
春夏秋冬 春夏秋冬 ヒップホップのトラック、トラップの次は何が流行るだろうな >>806
蟹江のイーザスは当時は微妙と思ったがこのスレ見て久々に聞いたら結構よかった
ヒップホップのインダストリアルブームの代表作ってほかにあるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています