NIRVANA PART73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだやってんのか
多分自演をうやむやにしようとしてるんだろうけどより顕著になってるぞ
別にどうでもいいけど 2ちゃんのスレにキチガイが貼り付くことは昔からよくあること
このおっさんはスレが機能しなくなるほど連投するわけじゃないからまだマシな方
これからも自演はするけど生温かい目で見守るのが一番だろう カラオケのおっさんは基本的に自演はしない
盗撮の長文はよく書くけど そこは否定しないでほしいな
持って生まれた根源的な欲求なんだから まあ確かに学生時代合宿場が女子風呂覗けたんでみんなで覗いてたことあったなw
T型の髭反りであそこの毛剃ってたのにはビビったわ
彼氏がパイパン好きかその集団はテニス部だったからハミ毛が気になったのかは不明 自演とか置いといても暇だなぁって思うかな
時間問わず平日土日問わずレスしてるような
普段何してんのか知らんけども
多分このレスにも脊髄反射でレスが来るはず 煽り耐性ゼロだしスルースキルもないよね
それで5chやってたら一日が終わりそう パラマウントは映像つきだとカッコイイけど音自体はそんなよくないような といっても昔からの大定番ブートだったしな
今でこそそこそこ発掘されてるけどあのUSツアーでSBD完全収録してるブートってあんまり無いんだよな
演奏的にも一番情熱的だった時期なんだけど
「HAD IT ALL」はミックスバランスがおかしいしソニックユースとのツアーはフェス中心で曲目も少ない ソニックユースとのツアーって1991 The Year Punk Brokeのこと?
あれVHSには国内版があって日本語字幕があったけど
DVDに国内版が無くて日本語字幕が無いのが辛い
あれの見どころはオフショットと言うかニルヴァーナと
ソニックユースのメンバーが仲良さそうに戯れてるところが見れるな
ライブだとダイナソーが一番カッコいいと思う
このスレにいる人なら大体見てると思うけどYouTubeでも見れるから良かったら そういやVHSやったわ
しまったVHSのプレーヤー燃えないゴミで捨てちまったyo! ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 暗い音楽ってスッカリ流行らなくなったよな
ニルヴァーナが大ヒットしたりNINとかがビルボードで一位取ったりエレクトロニカとかが流行った時代があったなんて嘘みたいだ 流行なんて移り変わるもんだからね
あと何年か経ったらNIRVANAリバイバルみたいなことになるかもよ だが暗いのが流行る可能性と期間は少ないやろな、確実に来るとは思うが もうロックに流行りなんてあってないようなものだからな
昨年大ブレイクしたケンドリックラマーは暗いな
ロックではないけど >>252
ラマーは陰影が深いんだよな
明るくないが、暗くもない
若い世代の中では極めて希少で頼もしいリアリスト
そう、求めてるのはリアルな音楽なんやでー!
まあ自分で歌うのが一番リアルだったりするんだよね… >>249
メンヘラ音楽が否定されだした
喫煙の否定も同じような陰謀 池袋
1階ピンサロ
2階オッパブ
3階オナクラ
4階が69CLUB ナインインチ好きだけどニルヴァーナとは別物だと思うんだよ
奴隷の幸福と叫んでても曲調が体育会系っぽいというか所謂メタルやハードロックのノリに近いし
獣の様にファックしたいみたいな直截的な歌詞は、邦楽だったら聴かないタイプ
アル・ヤンコビックがニルヴァーナのことを替え歌で批評してたけど
個人的に歌詞は不明瞭な感じが想像力に富んでると思う I love myself better than youってメッチャ格好よくないか? 『自然体』なのは良いと思う
ジェイムズ・ヘットフィールドがファックという単語を歌詞に使いたくないのは怒りが伝わらないからだとインタビューで言っているのを読んだ記憶がる NINとレディへのガチファンは意識高くて面倒くさいオタクだよな >>261
正直何でみんなそんなに前向きでいられるっていうか音楽って前向きなんだろうな?
俺は朝から晩までわけもわからず働いてそれでも人生は無意味だと思うとやるせなくなるわ >>271
カートはめちゃくちゃ知的な人間だったと思うがニルヴァーナは自身の音楽を知性をひけらかすようには振る舞わなかったからな
それはパンクの精神からきているのか 頭良すぎたんだよ
ワイくらいなら助かって林業やってたな インテリは概して小難しい音楽をやりたがるんだけどニルヴァーナはわかりやすかったな
モイストヴァギナという曲は結構アヴァンギャルドだけど生きてたらああいう路線に行ったかも知れない
ソニックユースがニルヴァーナの曲を一曲だけカヴァーしてるけどそれがモイストヴァギナというのがいかにもソニックユースらしいな
https://www.youtube.com/watch?v=psRQYt2rymQ サーストンは柔軟性あるよ
カートはトーキング・ヘッズ好きだったの?
カートお気に入りリストNo1は、トーキング・ヘッズが大嫌いで両者は相思相嫌
『New Wave』のインテリ系全般からも嫌われてたらしいがニルヴァーナの活躍により時代が追い風になった 資産6180万が株の急落で4250万になった!
株なんてやるんじゃなかったorz いやインテリも結構わかりやすかったりアホみたいな音楽やるぞ
ミックジャガー、クイーン、アイアンメイデンのボーカル、トムモレロ
こいつらみんな高学歴
日本ならデーモン閣下とか トムモレロはギターソロをめちゃくちゃな弾き方するしインテリのめんどくさいとこ出てるよ
それにレイジというバンド自体に政治性があるしそれもめんどくさい
クイーンは結構複雑な音楽性してるぞ
オペラを取り入れたハードロックもしくはプログレみたいな感じ
あとはよく知らん ニルヴァーナとかレディオヘッドとかこの手の音楽が好きって自分は卑屈でひねくれてる人間って自己紹介してるようなもんだよな
そんな風に考えてしまう俺も十分卑屈なんだろうが バラカンからすると、男を待っているみたいな歌詞は理解できないみたいだな
オレもそっちの気がないから、詞なんて1回対訳読んでサウンドしか聴いてないわ レッチリのマイラブリーマン
ピーターバラカンなら弱者の味方だと思ってたらゲイには理解ないのかい バカランはズラを被らないとこは好感が持てる
(テレビとか出る人は何十万人から見られるから100%バレないと思うのは間違い
ぼくのようなカツラKGBが余裕で見破ってしまうからね) >>281
レディへのガチなファンは普通に面倒臭いな
ニルヴァーナもカートの自殺に心酔してるような奴は面倒臭い
その辺は中二心をくすぐるように出来てるんだよ
ただそういうのも聴くけど明るくポップな音楽も聴けるような奴ならそれほどでもないかも あくまで妄想の話だけど、
なんかもう最近は知り合いの女の子の盗撮動画観るのにも慣れてしまった
前は知り合いのトイレ撮れたら興奮で手が震えて、盗撮成功者リストから体験談まで作ってたのに、今はもう、あ、はいはい、って感じ。
今日は会社の同期の女の子がトイレで尻出してオシッコしながら鼻くそほじくりまくるの撮れたけど、前だったら興奮しまくっただろうけど、今は「あ、この子左利きだったんだ」で終わり。
俺の場合は天井にスパイカメラつけてる。それが一番リスク低いと思ってる
同僚女や知り合い女の突き出したケツとか陰毛とか、出したブツとか見まくったけど飽きちゃった。
これが後方からとか便器内とかでケツマンコどアップとかだったらまた興奮も違うんだろうけど
あ、もちろん妄想ですよ レディオヘッドはニルヴァーナより表現が複雑で多彩なのはニル派としては正直羨ましいと思う
ニルヴァーナは正直音楽性は狭いからな ニルヴァーナは一言で言ってしまえばハードコア(パンク)だからな
ハードコアがアートっぽくなることは無いと思う
パンクでも出自の違うソニックユースはパンクでありながらアートっぽいことしてるけど
レディへはプログレに似てると指摘されてプログレは大嫌いだがカンは好きとか言ってたな
実験的なことをやりつつも聴きやすい方向に持って行ってセールスも伸ばしてるのは正直凄いと思う クラウトロックに影響受けるミュージシャンは多いからな
https://www.youtube.com/watch?v=YeP__JCmGvQ
↑この曲なんてモロにタンジェリンドリームとか彷彿とさせるし
カートはプログレはどう思ってたんだろ
キングクリムゾンのREDが確かお気に入りアルバムに入ってたけど ハードコアと侮られても聴き方次第だからな ディスチャージは奥が深いわ
ジミヘン、ホークウインド、モータヘッドは言わずもがな
それらを簡略化しテクノやアンビエント様に昇華させてるからね
やっぱりメタリカとかはネタにしか聞こえない メタルは言われてるほどダークじゃないのがな
ほとんどのバンドはただ騒ぎたいだけの音楽じゃんっていう
デスメタルとかは結構雰囲気あるバンドいたが、カンニバルコープスとか好きだったな。カートも多分聞いてたと思う カートもレディ屁みたいな何でも有りスタイルを許せる人格だったらレディ屁より上の作品残せたやろ
ニルヴァーナはエアロやZEPクラスのグルーヴも両立しないと駄目だったから当然創作数も減るし
しかしトムヨークはソロでも高いクオリティの作品コンスタントに出してたからワイは認めてるけどね 何でもありというか、もっと広がりある音楽創作できたかもしれないけど、それが実現する前に亡くなってしまったな。本当に惜しいことだよ。 元々ニルヴァーナは雑多な音楽だよ
屁はリズム崩したり、EDM入れたりしてるから散漫なあれになっただけで
カートの最後はむしろもっと焦点を絞った音楽目指してたんじゃないかな
まだ生きてたら一周回って屁みたいな作ってた可能性あるし、あのルックスなら俳優でも行けたやろな…残念 最晩年は絵やら小説やら書いてたかもな
カートは多彩な芸術家だったよ、ワイもね でもなああの辺のオルタナグランジのバンドで生き残ってるのって
パールジャムにしろアリチェンにしろマッドハニーにしろダイナソーにしろ
やってることがほとんど変わってないんだよな
それが良さでもあるんだけど
たらればの話をしても仕方ないけどニルヴァーナもバンド継続ならどうだったか
カートがソロになってたらボウイやルーリード、イギーポップの様になれてたか?
なんてことを夢想するクリスマス エイミーワインハウスの映画みたが良かったわ
カートの映画も良かった、やっぱりドキュメントか史実に忠実じゃないとワイはあかんな
本物の音楽が瞬時に分かり、歌まで歌える人間は映画やドキュメント観ても本物じゃないと感動できない事が分かった、ありがとうエイミー クラウトロックって言葉は10年前くらいから使われ出したニワカ向けの表記だから
そのへんちゃんとわかって使えよ もっと前だけど90年代以降のニワカ向け表記なのは事実じゃん
元々は違う言い方してたわけだし だから10年前っていつだよ。AICが復活アルバム出した年だぞ。年代の計算出来ないの? いつ誰が使い出して定着したのかおれは知ってるからな
何がAICだよw カンとかノイとかカートは確実に気にいりそうなもんだが果たして聞いていたかね?
プログレ4大でキングクリムゾンが好きってのがまたらしいよな
これがイエスとかELPだったら意外だった オワタオワタ、うるせーよ
コレから始めたっていいだろ!! >>305
ニューウェーブは好きで影響も受けてるけどジャーマンまでは聴いてなさそうだな
サーストンはカンはエーゲバミヤージが一番好きだと80年代ぐらいには言ってたけど ジャーマンだとこのベビーサイケのバンドのボーカルがスゴい
https://youtu.be/xpjDkX3OVzM ニルヴァーナのライブって動画見る限りやたら盛り上がってるよね
そんなに凄かったんだろうか?
現地でライブを見てみたかったバンドだわ 単純に人気があったからだと思うけどな
激しめの曲もあるし盛り上がるだろう
日本公演に行ったという人がこのスレにはいたけどもう見てないかもな カラオケのおっさん風邪引いてカラオケbox正月価格やから当分お預けやな ブート爆音で頭振りながらピョンピョンしてるだけで楽しいもんなw
しかしアマチュアとかのライブでのカバーに居合わせたら物凄く寒いししらけるという ニルヴァーナのライブといやcome as you areを途中で止めて観客が騒いでる印象あるが アコースティックコーナーとか静かな曲は観客にやたら不評だったらしいじゃん
結局騒ぎたいだけなのね 音が一瞬止まるくらいで客が騒いでたっけ、ペニーロイヤルティーのI’m onの所 昔のあっちのロックのコンサートなんてそれこそ二束三文だからバカ騒ぎしたいだけのガキしかこなかっただろうなー
日本はチケット高いから昔から陰キャしかいないけどね グランジなんて亜流メタルみたいなもんだから騒ぎたい奴らが行くだろう
オルタナティブメタルにニューメタル、なんでもいいけどメタルはそういう音楽よ
ローファイにエモ辺りになってくるとまた違ったのかもな まあ当時のキッズは新手のメタルというか騒げる音楽くらいにしか思ってなかったんじゃないかね 理解できないものに何故混ざりたがるんだろうなここの人は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています