NIRVANA PART73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日糞耳君まとめて晒しとくとするか
さすがに相手するのもアホらしいくらい返しも全部おもんないやつだったな
>>408
>>415
>>418
>>421
>>424
>>427
>>430 糞耳とか言ってるおっさんも大概だがな
ユーテロをそもそも受け付けないって人もいるだろうに お、予想通りこいつ糞耳かw
他人のふりして擁護してるからそうだろうなと思ってたよw >>438
チューニングが糞って言ってたやつにその説明を求めただけなおに
なんでユーテロをそもそも受け付けないって人もいるだろうに
なんて返しになるのかなー?wなんでー?w
次は定番の人格否定でマウントとろうとするのかなー?w あのさ、全くの別人だから噛み付いてくるなよ
ユーテロのドラムのこと聴かれても知らんわ
セントレスアプレンティスのドラミングはかっこいいけどあれデイヴとカートのと共作だったよな
ぐらいしか言えんわ じゃお前はただのアスペだから関わってくんな
しっしっ 曲が良ければ音響とか二の次でどうでもいい話だけどな ニルヴァーナの曲なら80ズみたいなドラムでもいいわ まあロックしか聴かないようなやつは良い機材ももってないだろうし音の違いも分からないだろうからなあ そーいや俺もガキの頃10万もしないコンポとかで聴いてた時は音なんて気にした事なかったっけな
良い音で聴けるようになると音楽の聴き方自体が全く変わるんだよな そういう人は70年代の音楽とかオールディーズとかきけるん? は?どゆこと?70年代の録音が音悪いって言いたいの?
音楽の録音の歴史上最も音が良かった時代がまさに70年代なんですけど? ミート・パペッツ オリジナル・ラインナップ24年ぶりの新アルバムから「Nine Pins」公開
http://amass.jp/115712/ >>449
これは同意する。70年代の音は聞いてて本当に気持ちがいい。 オーディオヲタ、音質厨の言うことは人それぞれバラバラだからややこしい
今はMP3をストリーミングで、しかもBluetoothで飛ばしてイヤホンで聴くとか音質ガバガバな時代だよな
俺は別にそれでいいけど カラオケの前はそこそこ音響に拘ったけどな
今もだけど
ヘッドホンはbeyer、AKG、オーテク、B&O
ダイナミックマイクはShureで完結してる(コンデンサーはこれから) カラオケのおっさんの自演は相変わらずだな
単一IDでずっと話し続けるってことが出来なくなってんだな >>451
じゃあなんでローファイの昔の録音でみんなやらないんだろうね >>459
金が100倍以上かかるし機材自体もう使える状態のがほとんど残ってないからだ
ミックスもマスタリング機材も業界シェアほぼ100%だったソニーがとっくの昔に保守部品提供やめたからな
そもそもテープが無い
仮に状態の良い機材が揃ってたとしてももう20年近くデジタルが主流だから使えるやつ探すのが難しいだろうな だいたいデジタル化するってそれだけだけで生音を圧縮することだからな。 >>459
手間がめちゃくちゃかかるからだよ。
でもこだわりのある人は未だにやってるよね。ジャック・ホワイトとかレニー・クラヴィッツとか。 ジャックホワイトはニールヤングやジョニミッチェルみたいに奏でたら音楽になるっていう生粋のミュージシャンだからな
音楽との距離が近いというかもはや日常
そういう音楽はアナログのが空気感がフィットして血の通った温かく生きた音になる
マイクでもShureは有機質なんだよな、だからあそこまで支持されてる
Shure58は音屋なら一万で買える、歌えたらめちゃコスパ高いんやで おっさん暇じゃねえか
ID変えてまでレスしてるけど いや竹林に猪が入らないように柵しないとな
忙しいのじゃ >>463
はぁ? はこっちのセリフだ。いったい何が疑問なのかわからん。 >>467
はぁ?
>デジタル化するってそれだけだけで生音を圧縮することだからな。
はよこれ説明してみろ
ちなみにCDの規格の事言ってるんだったら圧縮じゃ無いしデジタル化の定義すら間違ってるからな
馬鹿には説明しても無駄だとか負け犬の遠吠えして逃げんなよ >>467
おいおせーぞ
A/D変換の仕組みどころかアナログとデジタルそれぞれ何なのかすら理解できてないお前には必死にぐぐったところで理解不可能だから諦めろ
しっかり謝罪をすれば許してやる >>469
アナログ音源のCD化の話なんか一切してないんだけどw
実際の鳴り音をデジタル録音してデータ化する時点で生音からは劣化してるだろという話だ。 デジタル化といったのは別に再生媒体の話じゃなくて録音環境の話。 >アナログ音源のCD化の話なんか一切してないんだけどw
うーんそんな話してないけど知識ゼロの君にはこっちが何言ってるのかすら通じなかったか悪い悪い
まあそれは置いとくとして
>デジタル化するってそれだけだけで生音を圧縮することだからな。
これの説明が
>実際の鳴り音をデジタル録音してデータ化する時点で生音からは劣化してるだろという話だ。
これなの?
なんでデータ化するときに生音が劣化するの?
劣化って何を劣化と定義してるの?
君のその劣化の定義でアナログ録音なら劣化しないの?
どっから見ても何を言ってるのか自分で理解してない人間が適当な言葉並べてるだけって分かるけど?
説明になってないからちゃんと説明をしてくれます?
馬鹿には説明しても無駄だからとか言って逃げるなよ? >>472
音が鳴るってのは物理法則に則った現象だぞ。それを人が自由に扱えるようにデジタルデータ化するんだから劣化して当たり前だろ。
それころアナログとデジタルの違い知らないからだろお前。 >>473
あのさーだから君アナログとデジタルすら理解できてないレベルじゃんそれ
なんでそれで人に向かって偉そうな発言ができるの?
お前たぶんIn Uteroのドラムの音が糞って言って何も説明できずに逃げたアホだろ?
発言の仕方と逃げ方の下手糞具合が完全に一致してるよ
なんで懲りずにまた出てきたの?
>音が鳴るってのは物理法則に則った現象だぞ。
で?そんな話誰もしてないけど急にどうした?
理解してるならその物理法則を説明してみろよ?
お前のマウントの取り方って馬鹿のそれなんだよ
知識が無さ過ぎて小学生レベルの言葉ならべてるだけで何も説明できてない
デジタルの符号化がなんで音声の劣化に繋がるの?説明してよさっさと >それを人が自由に扱えるようにデジタルデータ化するんだから劣化して当たり前だろ。
はぁ?
これ「僕馬鹿でーす」って言ってるのと同じだぞ まずお前の言う劣化が何を指してるのかすらこっちは理解できないからな?
お前の中のふわふわした妄想でなんかデジタル=信号が劣化みたいな認識なんだろ?
馬鹿オブ馬鹿だよお前 >デジタル化といったのは別に再生媒体の話じゃなくて録音環境の話。
これ
>>415
>>424
この逃げ方と全く一緒
再生媒体?何を言ってるんだお前?CDの規格って言ったから再生媒体って事になったのか?
アホすぎだろw
今の内に謝れば許してやるぞ
馬鹿には絶対無理だろうけど >>473
いいか?まだ恥を晒しに出てくるなら逃げずにまずこの説明をしろ
>デジタル化するってそれだけだけで生音を圧縮することだからな。
>実際の鳴り音をデジタル録音してデータ化する時点で生音からは劣化してるだろという話だ。
こっちに関しては文章のアホさが大気圏超えてどっか吹っ飛んでるから俺でも付き合うのは無理
無かったことにしてやる 生音の劣化とか圧縮っていうのはいい議論だと思いますよ
っていうかそこです
一番重要なのは >>479
君はID変えて別人のふりをした馬鹿なの?それとも新型馬鹿二号なの?
レスの内容の馬鹿具合から同一人物だと仮定するけどさ
生音の劣化って何?定義を示してくれない?
アナログ録音ならその劣化はしない訳?なぜ?
そもそも何を言ってるのか意味が分からない状態だからこっちは
圧縮に関してはアナログもデジタルも両方しないで終わり議論の余地が無い
馬鹿一号でも二号でもどっちでもいいからそのレスができるって事はこれに関して理解してるって事だろうから説明してくれない?
>デジタル化するってそれだけだけで生音を圧縮することだからな。 そういう圧縮に関する初歩的なことはおれがいうことじゃない
ググればすぐわかるし普通は聞いてれば自然と気づくはず
それとこれは何遍も云ってるけど
データの容量っていうのは数字で表せるわけ
MP3はマスターの5%
DLはマスターの6.5%
CDでマスターの15%
その程度の音源を普段聴かされてるわけだよ
まずそのことを認識するべきだろうね 以下、NIRVAMAなんて聴いてる陰キャおっさん共の醜い争いをお送りします >>481
お目本当に本当に脳みそ大丈夫か?
当たり前にマスターの話をしてるんだけどこっちは?
どこからCDやらダウンロードやらMP3の話になる訳?
ガチのガチのガチの馬鹿を極めた馬鹿なのか? >>481
必死にぐぐってそれならさっさと死ね
来世は人と会話ができるようになる事を祈りながら死ね >>481
なんでお前は別人のふりをしてそれで自演が成立してると思い込んでんだよ
お前以外にこのレベルの馬鹿が存在したら卒倒するわこっちわ
そして死ね >>481
なあ必死にお前の思考を探ってみたけど
お前のデジタル化の定義ってマスターをCDとか他のフォーマットに移行する事を指してるのか?
なら全然違うから二度とそのアホという概念と直結してる口を開くな
そしてDNAに生まれてきた瞬間自分で死ぬと追記して今すぐに死ね おいおっさんやっぱり暇じゃねえか
自演したけど見事に見抜かれたな
いや誰だってわかるんだけど >>489
あー何も説明できずに逃げた負け犬がID変えて何か言ってるー デイヴ・グロール 92年10月6日デモ/ジャム・セッションの未発表音源30分がネットに
http://amass.jp/115959/ そう言えばフランシスが曲作ってて音源として発表するという噂があるけどどうなんだろうな
実際にアコギ弾きながら歌ってるのは一応インスタで見れる
もし音源発表したとしてどういうスタイルでいくんだろな
アコギ一本かバンドサウンドでいくのかとか アコギ引きながらのバンドはいいかも
スザンヌ・ヴェガとかいいの多い
たいていやってる奴病んでるし まあ売れないだろうけどな
売れたら親父を餌に出来るから話題にはなりそう ブート聞いてると録音状態の関係もあるんだろうがニルヴァーナのライブって出来のムラが激しいな
来日公演はあまりやる気ない感じ
カートは気分屋なんだろうな 地元(シアトル)のライブは大体出来がいい印象(OKホテルとか)
カートは地元LOVEなんだろう ウツノミヤカズとかいう業界人を一番慕ってたらしいから日本人嫌いなわけないだろ グランジバンドって日本嫌いなイメージあるな
アリチェンは日本人が英語の発音分からないのからかって違う発音でメンバー紹介してメンバー同士で笑ってたぞ
この猿達英語わかんねーのにワーキャー馬鹿なんじゃねーか程度に思ってたと思う
歌詞に意味込めてる連中ほどそういう反応になるのも仕方ないと思う 少年ナイフという日本のバンドを一番リスペクトしてたくらいだから日本人嫌いなわけないだろ カートコバーンは好きだけどアメリカ人は別に好きじゃない 日本のバンド好きだから日本人が嫌いじゃないっていう思考になる脳みその回路がどうなってるのか気になる
いやならないわ輪ゴム一本で全部つながってそう カートは日本人も韓国人も中国人も嫌いだろうね
みんなアジア人だもの 人種というよりin bloomな客と誹謗中傷してくるメディアだろ in bloomって人気あるけど捨て曲って言う人も多いよな カートは黒人も嫌いだったと思う
来日した時、商店街の客寄せの黒人に向けてニガー!ニガー!言ってたもの もっとつまんない事を言うと
カートコバーンが一番大嫌いなのはカート自身だ カートはロッカーにありがちな差別嫌いリベラルだろう
ゲイを笑うやつがいたら許さないとか言ってたし少年ナイフを持ち上げてたのもフェミだからって部分も大きい
少年ナイフだけじゃなくシャッグスとかレインコーツとか女の捻れポップバンドは好きみたいだな
あと日本のバンドで言うならボアダムスか アイアン・メイデン+メタリカ+フー・ファイターズ他 一日限定スーパーバンドのジャムセッション映像がネットに
http://amass.jp/116065/ デイヴはホント誰とでも仲良しだなw
アイアン・メイデンとかカートは嫌ってたような すまん、デイヴ参加ではないのだが一応貼ってみた
紛らわしくてゴメンなさい ホントだ
スマンよく読んでなかったw
デイヴはメタリカの大ファンなんだよな
まあメタリカはカートも認めてたけど デイブは良くも悪くもメジャーに迎合してしまったよな
今でもパールジャムやレッチリ、U2辺りを保守的なつまらないバンドとコケにしてるサーストンとカートはメンタルが似てたな
サーストンに影響されてたってのもあると思うが パールジャムは保守的だと思ったが、2000年頃にオフィシャルブートをかなりの枚数聴いたら、毎回やる曲が1曲目から違って、ツアーで演奏した曲の総数が物凄い数で驚いた >>527
やってる音楽が保守的だという話だろうから >>528
最後の曲は大体イエロー レッドベターなんだけど、それすらやらずにババオライリーとかロッキン イン ザフリー ワールドなんかのカバーもあるから相当曲を知ってるね パールジャムは保守的な傾向としてもバンドとしては良く出来てるほうだと思う
アリチェンはメタル寄りの批判はあるが、サウンドガーデン直系のグランジバンドらしくて好きだ サウンドガーデンとアリチェンは違くないか?
アリチェンはメタル寄りのサウンドでニルヴァーナ的な厭世観が基調だけどサウンドガーデンはモロ70年代ハードロックじゃん たぶんこいつ例のドラムの音が糞ガイジだと思われるよ レスの池沼具合がそっくり
まあこれで発狂して暴れだすか我慢して別人のふりするかどっちだろうな
猿だから前者かな?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています