NIRVANA PART73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金持ちミュージシャンのほとんどが保守は言い過ぎだろう プリンスとかエリッククラプトンとか大物はいるけどほとんどではないだろ >>547 クリス・コーネルの最初期の歌い方はまったくソウルフルではないし、マーク・アームの歌とさほど変わらなかったよ。90年代に入ってから歌唱力化けたけどね。 レインはアーマードセイントのコピバンやっててもともと歌い上げの歌唱スタイルも持ってたと思う。 というか金持ちは保身が全てこれは世界共通 リベラル支持もポーズでバックについてる団体の都合とかそんなとこ つまり広告塔だから十分に利益は得てる 我々一般市民は誰かの手のひらの上で転がるだけ >>554 例外もあるけどその通りだよな 政治家は何の為にやるのか 自分の為にだよな 保身と政治の保守はまるで違うだろうに 何事も白黒付けなきゃ気が済まないタイプなのか知らんけど物事にはグレーゾーン、中庸というものがあってだな ミュージシャンだからって政治的な思想を持ってないバンドはいっぱいいるだろ リベラル、中庸、保守のミュージシャンがそれぞれいるわけで保守がほとんどなんてことはまずないよ ミュージシャンのほとんどがリベラルも言いすぎだしミュージシャンのほとんどが保守も言いすぎ 極端から極端に走りたがるのは単なるアホだよ 金持ちのって前提読めないアスペ沸いたな まあこれで顔真っ赤になって意味不明なこじつけ必死にレスしてくるだろうけど それに中庸なんてアメリカで通用すると思ってるアホの相手はしないよ俺は 何も知らないくせに出しゃばってくるアスペとか質悪すぎ 金持ちがほとんど保守とかアメリカで中庸が通用しないとかソースも貼ってないし根拠は何なの? いや、別人なんであんま噛み付かれたら困るけど その人個人は置いといてミュージシャンなんてほとんど中庸だと思うぞ 右でも左でもミュージシャンとして政治を発信するとややこしくなるからな ニルヴァーナ、サウンドガーデン、パールジャム、アリチェン、マッドハニー、ソニックユース、ダイナソーとか別に右でも左でもなくないか? グランジバンドはどれもライブがスゴイな 特にパールジャムが凄いと思う、最近ストリーミングで色々出てるパールジャムのライブアルバム聞いたらぶっ飛んだわ ニルヴァーナもカートがやる気あるときはスゴイ パールジャムはライブでスタジオ音源を圧倒的に超えてくるからな メタルっぽいつーか激しめの音楽だから迫力はあるだろう 余談だけど俺はどうしてもパールジャムの良さがわからん カートが昔ディスってたからとかいうのも関係なく アメリカっぽくカラッとしてるからねえ >パールジャム ニルヴァーナやアリチェンのほうがいわゆるメタルっぽいサウンドで日本人好みだとは思う あくまで個人的だけど、パールジャムはノーコードあたりから音楽としては、深みがでてきて良くなってきたイメージあるから、それ以前のパールジャムをこき下ろしたカートにも一理はある そもそも官能的なグランジバンドにブルース・スプリングスティーンの後継者バンドができたのは面白いな パールジャムはライブ3回行ったが全部良かった、安定感が半端ない あとエディは小柄だがめちゃくちゃ運動神経がいい、大阪で神戸の震災励ます為に命綱無しで壁よじ登って行ったからな あの筋力とカリスマ性ゆえに歌が素晴らしいんだなと妙に納得したわ ちなみに本日が一番ニルヴァーナ上手く歌えたピース 今日は裏声が好調でガンズの歌もガンガンいけたな 裏がスムーズに出るとカートのshoutや裏返り技が極自然に出来るんだわ カートがディスってたのはエディ個人だけどな 元々シアトルの人間じゃないっていう理由で まあそれも最終的には和解してたけど このスレ見てなんとなく久々にパールジャム聴いてみてるけどカラッとどころかネチョネチョしてない? エディのボーカルとかギターの感じが あと久々に聴いてみてもやっぱりよくわからんわ パールジャムは若干マンネリしてる時期だからな(もうすぐ脱出しそうな気配) 不思議とバイオリズムがある、世界的なやつね メンバーも分かってるから沈黙保ってる >>565 ハードコアを通過してるだけでニルヴァーナは『メタル』じゃないよ アリチェンがハードロッカーやメタラーから支持されてる事実は5chのレスを見れば明らかだ >>547 ネチョネチョしてないアリス2枚目的な感じは グランジの基部(主観)であるスキンヤードがdeep sixで到達してるんだよな クラブはアホな連れが行ってて付き合いで何度か行ったが、結局馴染めずw クラブ主催のビーチパーティーとかも行ったが更に馴染めずw >>574 それはない。マザーラブボーン時代にグラムメタルに接近した音楽やってたストーンとジェフが気に入らなかったんだよ。マイクもシャドウってバンドでメタル経験あるし。 >>580 このサイトがまだ信憑性あるかな https://www.barks.jp/news/?id=1000048080 >パール・ジャムのエディ、ニルヴァーナとの争いを語る >90年代初め、グランジ・ムーブメントでニルヴァーナと人気を二分したパール・ジャム。そのニルヴァーナのフロントマン、故カート・コバーンは、事あるごとにパール・ジャムのフロントマン、エディ・ヴェダーを批判していたが、 ウィキペでいいなら https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3#%E7%99%BA%E8%A8%80 >パール・ジャムのヴォーカリスト、エディ・ヴェダーの言動全てを嫌悪し始終、非難を続ける。ヴェダーの存在自体を毛嫌いしていただけであったが、後に同じ境遇にいることを共感し、二人は和解する やっぱり、医者が最強の職業なんだよな 五流底辺大医学部出ようが、医師免許があるってだけで皆から尊敬される もちろん高収入で、食いっぱぐれることなんてない その分、激務じゃないか?って意見もあるが、それは勤務医だけ 経験積んで開業したら、夢のような世界が待ってるぞ 近くの診療所を例に採れば、 平日は10:00-12:00、13:00−18:00の最大7時間労働 木曜日は午前中のみ 土日祝はもちろん休み 面倒臭い雑用は看護士に押し付けられる JK.JCにはセクハラ触診しまくり 乳がんの検診があった日には、胸揉みまくり こんなふざけた勤務体系で、年収2〜3000万くらい稼げるんだぜ? サラリーマンの仕事なんかやってられるかよ >>581 その記事のどこにも他のメンバーについて何も言ってないとは書いてないぞ。 >>583 何を論点ブレブレなこと言ってんだよ 俺はカートがエディのことディスってたって話をしてたんだよ お前はそれはないと否定したからソースを出しただけ パールジャム1stのジャケをバカにしてた無思慮な時期もあったが それを頂いた某商業バンドと比較すること自体が無意味だと思えるようになった >>584 いや、パールジャムを批判したと言ってるところにわざわざ エディ個人だけどな とかレスをするってことはお前が間違った認識をしてるってことだろ。 俺は、カートの批判は個人に対してではないと言っている。 実際にカートはパールジャムに対して「昨日までヘアスプレーで髪膨らませてたようなやつが急に髪を洗うのをやめた」とも批判してるしな。少なくともこれはエディ個人には当てはまらないがほかのメンバーには当てはまることだ。 >>586 いやだから論点ずらしだろそれは 俺はカートがエディをディスってるって話をした お前はそれを完全に否定したんだよ つまりお前から見てカートはエディをディスってないことになってるけど今でもそう思ってるのか? 話のわからないやつ。 同じこともう1回言うが、パールジャムへの批判だと言ったのに対して、「エディ個人だ」とわざわざ言い正そうとするってことは、カートはエディ以外のメンバーは批判してないって言ってることだろ。俺はそれはねーよと言っている。 それに俺はカートがエディをディスってないとは一言も言ってないけどな。 >>589 カートが他のメンバーをディスってただけだて言い分にしか聞こえんが、エディをディスってたことを認めてんならもう話すこともない もうここで完結した話だからな 論旨も論点もぐにゃぐにゃ曲げる奴と話してるほど暇じゃないんでな >>590 はいはいわかったよ。お前が「エディ個人だけどな」とか見当違いなレスしたことは忘れてやる。 昔、2chに自称医者を名乗る奴の書き込みがあって、 中学・高校の内科検診時には、 ・適当な理由つけて、上半身裸下半身パンツ1枚のみにして検診スタート ・見せても良い下着にさせないため、適当な理由で日程変更し、ある日突然内科検診、抜き打ちパンツチェック ・時間が勿体ないので、ブス・デブは数秒触って終わり ・可愛い子は、全身を舐めるように眺めまわしながら、乳首コリコリして、長時間揉みしだく と言ってたけど、本当かな? ビリー・コーガン+ブッチ・ヴィグ+クリス・ノヴォセリック 3ショット写真が話題に http://amass.jp/116299/ Unpluggedは5,6,8が弱いから3曲除いて出したほうが良かったね About A Girl Come As You Are Jesus Doesn't Want Me For A Sunbeam The Man Who Sold The World Polly Something In The Way Plateau Oh Me Lake Of Fire All Apologies Where Did You Sleep Last Night デイブがドラムでちょろっとやってたセントレスとかboxやって欲しかった あとsappy デイヴ・グロール、ザック・ブラウン・バンドのライヴでメタリカ「Enter Sandman」をカヴァー http://amass.jp/116510/ もうnirvanaとか過去の産物じゃん 今はネオグランジ系アーティストの時代だろ? ニルヴァーナがセリエAクラスだとしたら ポスト・マローン、xxxtentacion、リル・ピープは、J2リーグクラス https://youtu.be/y3KuIEGVEPQ 欅坂46がニルヴァーナのポーリーのイントロをパクりました(笑) >>600 老害丸出しじゃないすか 洋楽板の住人なんてみんなそうだけど フー・ファイターズの最新ライヴにロジャー・テイラー、トム・モレロ、ペリー・ファレルらがゲスト参加 http://amass.jp/116585/ エアロスミスのライヴを最前列で楽しむデイヴ・グロール スティーヴン・タイラーが気付きマイクを向ける http://amass.jp/116573/ なんの取り柄もない、努力もしない若者が、年長世代と自分を安易に差異化するために、 吟味もせず、ただ売れているだけのくだらないアーティストを持ち上げる このルサンチマン現象が、ポスマロ、XXX以上に煩わしい 昨今のその手のミュージシャンについて このしょうもない、ちゃちい、自分みたいなダメクズ野郎が、それゆえにどうしようもなく愛しい! っていう共感なら分かるんだけどね ニルヴァーナは過去の遺物とかぬかすからおかしな話になる 老害っぷりも凄いとは思うけどどっちもどっちだな お互い認め合うという平和な世界はそこには無さそう 今でこそちゃんとした評価をされてるけど当時のNirvanaもそんな感じだったんじゃ 当時ニルヴァーナなんて絶対聞いてない層が今現在ニルヴァーナを聞く あらゆることにあてはまるけど 当時の空気感でいえば、ニルヴァーナ以前にはもうロックでやれる事が出尽くした感があり新しい表現が枯渇し停滞してた状態で、 ポップと抽象を兼ね備えたニルヴァーナが出てきた事でまだこんな表現方法があったのか!と新鮮さと斬新さを提示でき、 まだロックにも可能性が残されててるんじゃないか?と思わせたがあまりにも斗出した存在だったせいか結果的にロックの歴史に終止符を打ってしまった結果となった感がある レッチリやらU2はあれから頑張ったんやけどな レイジもね もしデイヴじゃなくてjマスシスがニルヴァーナのドラマーとして参加してたらもう最強だったんじゃないかと カートは予てからjをドラマーとして見初めててニルヴァーナのドラマーになってくれるようにオファー出したけれどすっぽかされたんだっけ? カートのバックでドラム叩きながらニールヤング張りのハイトーンボイスのコーラスやソロ曲が聞けるとか最強以上の言葉が出ない すっぽかされたんじゃなく普通に断られたんだよ Jはダイナソーをやめる気無かったから ドラマーとしてよりバンドのフロントマンとして曲作ってギター弾いてたかったんだろう >>604 デイヴどんだけ人脈と人徳あるんだよw ニルヴァーナみたいなバンドにいた人間とは思えんなw ニルヴァーナはリアルタイムだと流行りの音楽だったんだろうが あんな音楽が流行るとかどんだけ病んだ世相だったんだろ? 今の常識だと考えられんな 冷戦でソ連が崩壊した後に残った虚しさはアメ公にとって強烈だったんだろう 当時高校生で、いじめられ系の俺にとってドンピシャだったんだろうけど、Bon Joviとミスタービッグ大嫌いでもガンズとツェッペリン聴いてたくらいだから、ニルヴァーナがマイノリティヒーローとか認識なかったけどな ビートUKとか見てて唯一引っ掛かる新人ロックバンドというのがニルヴァーナだった >>614 ああ、やっぱりそういうことだったんだね >>507 そういやライブでvery apeが終わってデイブかパットがクリスに耳打ちしてクリスが どうも我々は東京から来ましたとか言ってたな、そういう意味なのか 冗談に深い意味はないか 別に嫌ってたとてな問題だわな 世相はあんま関係ないけどなあ グランジが流行ってた時もこんな暗い音楽が流行るのはおかしいと言われてた そういうのが流行ってたということ以外何もないんだよ 例えばオアシス、レディへ、リンキンが流行ってたことに世相なんて関係ないわな 真昼の月っていう昔の常盤貴子のドラマで草むらでレイプされるやつクッソ抜けた 本当にガチなレイプで抜きたい気分のときは、このドラマを見返してる AV女優の演技なんてやっすいのがわかる 本当にレイプされる恐怖心ってすごいんだなって思うと更に抜ける オレは常にガチレイプで抜きたい派なんだけど、 そんな物はもちろん持ってないからAVのよく出来たお気に入りのシーンを眺めながら あとは想像を交えて頭の中でガチレイプを展開して抜いている 真昼の月も年に数回使っている 演技力って大事なのが分かるよな AVとかだとレイプされてるのににやけてる奴とかいるしガン萎え 下手したら自分から脱げやすいようにしてたり、自分から咥えてたり… 騎乗位しながら両手で手コキまでしてたらもう笑うしかないわな 流行りの音楽とはちょっと違ってたよな オアシスなんかの方が流行ってたし、ニルヴァーナはやっぱりちょっと変わり者が聴いてた印象だな いやクソ耳日本はオアシスニルバーナだろ。まともな耳持ってたらパール・ジャムが評価される。 日本人のパールジャムの無視っぷりは凄い どうしてあの良さがわからないんだろうな YouTubeで宮本浩次と吉井が洋楽語ってる番組で宮本はパールジャム好きっていってたよ ニルヴァーナはあの声であの音むちゃくちゃカッコいいって言ってたな パールジャムが日本で受けないのはキャッチーさやインパクトに欠けるからかもな ただニルヴァーナがクソと言ってる奴らもいっぱいいる このスレにいたら麻痺するが 90年代以降の日本のロックミュージシャン(特にラウド系)でニルヴァーナの影響受けてないミュージシャンなんて多分いないからな ニルヴァーナやオアシスですら、 普通の日本人は、ろくに聞いたことないと思う パールジャムが日本でウケないのは仕方ないかも 日本人はアメリカ的な土臭さや乾いた感じがダメな人多いからな MC5の1枚目というよりはスペースメン3の様な歪みになったオアシスのガレージ作品は初期作品ファンにはラウドだから好みが分かれそうじゃん?? パールジャムはファーストはクソだな セカンドあたりからはけっこうマシ カートがクソ言ってるのはパールジャムもアリチェンもデビューアルバムのつまらなさ アリチェンは日本でいう憑依系じゃないの?本当に暗いよな ファーストよいやんか、ニルもパールもチェンも これ否定してるやつは糞耳プラスかなり心がひねてる カートにパールジャムの生命学聴かせたかったな。たぶん気に入ったと思う。 まぁあのアルバムはカートが亡くならなかったら誕生しなかったわけだけど。 ジャムはフォロワー多すぎて聞く時変な感情まじる気がする ブッシュとかストテンとかクリードとかetc 似たようなのでヴァン・ヘーレンも変にものまね曲作られてなかったらもっと聞けた気がする ジャムは病んでないから一般うけしてカートうけしなかったんだと思う クソとか糞耳とかさヘイトでものを語るなよ パールジャムは正直よくわからんけど貶したりはしない ピンとこないものは誰にでもあって何もおかしいことではないから グランジで言えばニルヴァーナと初期のマッドハニー、アリチェンの3枚目は今でもたまに聴き直すかな グランジなんてポップなメタルだからどんな糞耳にでも分かる幼稚な音楽だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる