MUSE vol.81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>78
グリーンデイのAmerican IdiotとかアクモンのAMとか 久々の当たりアルバムだと思うんだけど、something humanとdig downはどうしても途中で飛ばしてしまう
両方、別バージョンは好きですが >>78
キングスオブレオンのOnly by the Night
スノウパトロールのEyes Open >>78
マニックスのEverything Must Go
ホワイトストライプスのElephant
オフスプリングのAmericana
インキュバスのMorning View
ニッケルバックのAll the Right Reasons 同意できるのはAmerican Idiotくらいかな。
よく考えたらブラーとホラーズとプライマルは5枚目、シャーラタンズとマニックスは4枚目。結構いるな。ごめん。 みんな詳しいな
自分MUSEぐらいしか真面目にアルバム全作品買って聴いていないのでわからない なんやかんやレディオヘッドはすごいよなあ
KID AやIn Rainbowsは文句なしの名盤だし、最新作も良かったし Radioheadは異常だな
出すアルバム全てが別の見方で評価されてる
しかも楽曲の質が全く落ちない 屁はオケコンまで一番好きなバンドだったけどKidaで脱落した レディへは無色透明 細胞分裂しても老化しない
アメーバのようなバンドだからなw
Museは個性濃いバンドのせいか変化が難しい >>94
変わってんな。KID AでRADIOHEADが覚醒した印象だわ。 >>85
snow patrolのeyes openはマジで一曲も外れがないのが凄いわ。このアルバムだけは全曲ヘビロテに入れられるレベル >>96
ギターロック好きな人にはkid aは全く響かないしそういう人は当時結構いた むしろKid Aは難易度高いよな
OKコン ベン図 虹は聴きやすいから
好きな奴多いけど 特にファンでもない立場からするとKid Aは洗練されててスゲーって思った。 okとkidAで人気二分してるイメージかなあ。
マシューは何かのインタビューでAmnesiacを評価してたけど TKOLの方がKID Aより難解なアルバムだよね
KID Aは何度も聴いてるとメロディがポップに聴こえてくる ブラーの最高傑作はパークライフ(3rd)とセルフタイトル(5th)で意見は二分されるだろうね https://nme-jp.com/news/64467/
Origin of Muse 1st と2ndリマスター版で出すらしいな
つかこれすっかり忘れてたわw 出来たらアブソリューションまではリマスター出して欲しいズラ OriginとShowbizが一番好きやからリマスター版楽しみだ すでに完成されてる音をリマスターする意味がわからん。リマスターしなきゃいけないほど古い音でもないし雑な音でもない OKNOTOKの時もリマスタの必要性疑問視されてたが、
一応聴こえなかった音が聴こえる箇所はあったよ
感動するレベルじゃないけどな >>108
今はCDではなくてストリーミングで聴く人が多いが、
新しいアーティストと混ぜて聴いて違和感がないように
リマスターすると良いのかもしれない >>108
オリジンとか音質悪いだろ。
New Bornとか聴くに耐えんわ >>113
悪いか?コンプコンプしてない、若気のノイズ有り、ファズのいいトコ取りで、ベタなドンシャリ、Voも今のジジイマシューが歌うより、当時の細い声の方が俺は好きだ。 >>114
え、リマスターだから別に歌い直したりしないよ。昔の音源を音質良くするだけだから声は関係ないと思うけど Break It To Me最高という結論に辿り着いた >>116
それはリマスターの要否には関係ないって話だろ。リマスターしようがしまいがボーカルは変わらないんだから。 まぁ程よくリマスターして欲しいな。過剰なのは辞めて欲しい。ツェッペリンもリマスタリングし過ぎて「当時そんなに凄い音出してなかったろ!」と叩かれておりますな。 Break It To Meたまんないよなw
アルバムのアクセントになってて最高 Break It To Me後にSomething Human聴くと
2.5倍くらい良い曲になる 未だにSDXセット届かないんだけど自分だけ?
ちなみにUS盤 >>129
私も同様に届いてません。発売日に注文して11日に発送の通知が来たけど。
オーダーの情報がUSPSの追跡番号もないし、completeになってるので不安ですが、サイトのshippingの所を見ると時間が掛かりそうなことも表記されてるので。
https://usstore.muse.mu/help-center#q13 コールドプレイがライブDVDを今度出すけど、MUSEは出さないのかな >>129-130
同じくUS盤、9月の頭に注文して11/8に発送のメール来たけど未着。
今までずっとGBで注文してて特に遅いと感じたこともなかったんだけどな。 今更だけどGet up and fightはマシュー作曲じゃないんだね >>133
そうなのか、あんなキャッチーなのも作れるんだと感心してたんだがやっぱマシュー作曲してなかったのね。 >>135
マジかー!
あれ、マシューの変態性があまり出てなくて、これならもう普通のポップスと言ってもいいかもってレベルなんでマシューが作曲したとは思えなくてな。 というか他作の曲ってあんの
共作とかカバーは除いて https://en.m.wikipedia.org/wiki/Simulation_Theory_(album)
Get Up And Fightは Johan Schuster 、
PropagandaはTimbaland のクレジットあるから共作だな 新譜、MUSEの中で1番好きだな
世界観が過去最高レベル
アルバムの流れもめっちゃいいよ 確かに曲順がここまで流れになってるのはなかったかもしれない >>141
アブソは途中でダレるんだよな個人的に
新譜は映画みたいに進んでいく流れが最高
後半のblockadesかっこよすぎだろ Absolutionダメか?俺の中ではMuse最高傑作
特にFalling Away With You > Interlude > Hysteria の流れヤバイよな >>144
流れが良かったのはBH&Rだろ。新譜より断然かっこいいわ。BlockadesなんかAssassinの比べ物にもならないよ。 アブソは曲数を減らしてた方が更に名盤になってたと思う 毎回どのアルバムも楽しみに聴いてるけど2nd、3rdの頃のようなキラーチューンはしばらく出てない気がする アブソはthought〜とsmall printなかった方がアルバムとしては更に良かったな。どちらも好きな曲だけど アブソは好きだけど1回聴いたらお腹いっぱいになるんだよな
定期的に聴くには最高のアルバム
新譜はさらっと聴けるしリピート率が高いw >>149
ええー
あの曲単純にかっこいいよ
初ライブパフォーマンスの時めちゃくちゃ盛り上がってた 新譜の売上微妙なのはamazonのprime musicで
SuperDX版まで聴けちゃうのもあると思うんだけど。
通常版は発売日の午前零時から聴けたし。
ここの人はprime musicで聞いてる人あんまりいないのかな。 >>155
あー、そうなんだ。
CD売り上げよりライブで稼げればってことなのかな。
実際MUSEってCD売上枚数の割に稼いでるよね。 >>152
イマドラどうしちゃったんだ
確かに煮詰まってない感はあったが売り上げはぶっちぎると思ってた
別に路線変更もしてないし 今ドラ悪くないけどもうちょいロック要素欲しかったな DARK SIDEがめっちゃ良いね。かっこいい曲だわ。 UK amzonのレビュー星5が多い
海外評価高いな
The Dark Sideかっこよすぎワラタw Museのが今ドラより良いって今ドラファンに言われてたなw
今回のMuse新作は海外も日本も反応は同じで
思ってたより良かったって奴多い >>155
スーパーデラックス版をアッポーミュージックで聴いてるぞい
他サイトでも配信もされてるだろうからストリーミング派の影響は大きいだろうな Algorithmのイントロの入り映画みたいでたまんないよなw
今回のアルバムはめちゃくちゃ中毒性高いww >>104
blur、自分は5thと新作だわ
新作が好きって本当に嬉しい
museの新譜も同じ気持ちになった 最近の2作品は好みではなかったが今回のはマジいいね!序盤から最後まで全部飛ばさず聞いてる。
個人的には過去最高に好きな作品だし、そう思ってる人もいるかもね。
昔の曲たちの雰囲気に戻したりせず新しい音で勝負し最高のものが生まれているのが見事だ 新譜いいよね
俺も個人的に過去最高に好きだ
アルバム全体の流れが良すぎるよな
ポップで明るいから何度でもリピートしてるw ビルボ当然初登場1位だとおもてたのに12位だったのが意外。むしろアメリカ向けにシフトしてあげてるような気もしてるから。 てか絶滅危惧種ロックのDrones1位がわりと奇跡的だったな 9位→3位→2位→1位→12位
穴場週とかそういう問題じゃなく何かが決定的に変わった
それが何かは分からんが 単純にストリーミング加算の問題じゃねーの
あとは先行シングルの出来 マムフォード&サンズとかFOBとかパニックアットザディスコの方が
ミューズやイマドラより全米初動売上が高いのは固定ファンを掴んでるからか 米Loudwireが「2018年の年間ベスト・メタル&ハードロック・アルバム TOP30」を発表
http://amass.jp/113976/
■「2018年の年間ベスト・ハードロック・アルバム TOP30」
11. Muse, 'Simulation Theory'
あとミューズはアメリカではハードロックバンドとして評価されてるから
新譜はその要素が少なかったから売上が落ちたのかも The Dark Sideの最新ライブ映像出てる
かっこいいよなこの曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています