洋 楽 は い つ 終 わ っ た の ? B
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>92
糞屑Kポップよりかマシvv
日本のオタク頑張れvvvv 確かにサンプリングうるさくなってきて
面白くなくなったよなーhiphopも >>104
前半では無い
>>1
お前は小室哲哉みたいに引退しろ >>106
じゃあいつだ
俺はデラソウルやATCQが活躍して面白い曲を出してた92〜3年辺りを過ぎると全く聴かなくなった 聴きたくなるの無いもんな
焼き回しにしか聴こえない 2000年代で聴けるものってリンキン・パークぐらいだったかな
しかしチェスターは亡くなったし、何よりもうあれだけのヒットは出せないわ >>107
まぁDJ Krushは好きで聴いてたけどダミ声がなり系ラップが入ったようなヒップホップは一切聞く気せんかった >>3
スレ主さん
アイドルやhiphopは、十代卒がノーマルだよ笑
スレ主さん(50代?)が聴いていた時代以下をdisるより
洋楽安置になった今、何を聴いてるのか、
みんなは興味があると思うよ笑 まだまだ終わってないよ
The Chainsmokers - Hope ft. Winona Oak
https://www.youtube.com/watch?v=SJOgTMP8cs4 新しいものを追っかけるのがしんどくなった年寄りが自己正当化のために
○○は終わったと思い込もうとしてるだけなんだよね
それはまあ別にいいんだけど終わった終わったと声高に喚き散らすのは
なんかちょっとみっともないなあと思う 思い込もうとしてるんじゃない
素直に思ってるだけだ Apple Music再生数・2018年間トップ100 ジャンル割合
・アメリカ
ラップ:75%
R&B:12%
ポップス:11%
ロック:1%
カントリー:1%
https://pbs.twimg.com/media/Dt-6ThUU0AABqlZ.jpg
・イギリス
ポップス:52%
ラップ:32%
R&B:13%
ロック:3%
https://pbs.twimg.com/media/DuTXvrGV4AAZACC.jpg
・日本編
ポップス:79%
ロック:12%
ラップ:5%
R&B:4%
https://pbs.twimg.com/media/DuTXwveUUAAwy6v.jpg いつ?
洋楽のアーティスト名を言っても
周りが誰も知らない時
(共通項がなくなった時) >>116
英米でロックは廃れてんだな
まだ売れるバンドはそこそこいると思うんだが イギリスはエドシーラン、サムスミス、アデルが人気な訳か?
アメリカではロックは死んでんだな >>85
小室の頃はオアシスとブラーとかでそこそこ盛り上がってたんじゃない? 今からでも遅くない
輸入盤禁止しろ
日本人が日本人に向けて変な邦題つけたりして日本人にあう洋楽広めるのがあってたんだ
セレブロのmimimiみたいな
ああいう曲を日本のレコード会社が売り出すやり方でいいんだよ まあ日本盤はボーナストラックあるしライナーノーツあるしね 俺的にはgreta van fleetでまた始まった。ガンズみたいになんなよー ガンズっていうかレッドツェッペリンぽいね、
カッコいいとは思うけどリバイバル的な扱いになりそう 老人が対象じゃないよ
若い子が聴かないと受け継がれない 英HMVが大幅リストラで破産危機
・HMVが141店舗を閉鎖し2500人の社員を解雇
・Paul McGowan会長はクリスマス商戦の結果が前年比30%減だったと発言
・会長はもう市場は持続不可能な状況に陥ってると分析
・破綻の可能性も浮上
https://www.dailystar.co.uk/news/latest-news/750318/hmv-administration-2018-sale-uk-news-store-closing-list
もう音楽市場はお終い
配信も伸び悩み顕著で今更CDにも戻れず全滅局面入り >>130
邦楽ロックがミッシェル解散で終わったようにな 俺はグレタなんとかを最初に聴いたとき「ああもうほんとにロック終わっちゃってんだなあ」って
ちょっと寂しい気持ちになっちゃったけどな 2000年代のロキノンの年間ベストは、レディヘ、オアシス、グリーンデイ、コールドプレイでローテーションしてたけど、そりゃ飽きるよ 2000年以降の雑誌はどれもひどいよね
今は90年代か?と思うような特集しかない 洋楽は終わってない
日本の文化が世界から孤立しただけ >>145
年間ベストアルバム1位のローテーション、レッチリも忘れないでね >>139
洋楽は終わってないが既存の音楽産業は斜陽かも
ユーチューブで伸びる洋楽が成功する時代
>>146
洋楽は終わってないが雑誌媒体はもう風前の灯火だな >>142
洋楽は終わってないがロックはもう斜陽だな
逆に言えば今まで日本ではなぜか肩身の狭かった
「ロック以外の洋楽ファン」にとってはいい時代になりつつある 洋楽はノスタルジーで語るものになった
ジャズや演歌などと同じ 日本では洋楽も終わってるだろ
20年前洋楽を聴いていた層が、今では韓流に流れてる
海外スターにイケメンがいないって事も関係ありそうだが >>154
洋楽は終わってないがロックが終わりつつあるのでそういう印象を持つ人が多い
しかし!テイラーは未だにドームで来日コンサートをしている
ロックが終わっただけで、ポップス好きには結構いい時代だ 客数もフジロックは横ばいだけどサマソニはガラガラだってからね 80年代後半くらいから音楽の最先端がロック的なものからテクノ、ハウスなどのダンスミュージックに移行したからもうロックの存在理由がなくなったんだよ
それ以降は激しいドラミングやディストーションのかかったギターを求める層にエンタメ供給するだけの茶番になった 90年代、00年代は存在意義あったろロックフェスとか盛んだったし
ただあの時代のアーティストが偉大になりすぎて世代交代上手くいかなくて古臭くなってしまった 踊れる音楽がロックでなくなったってことだろ。
特に90年代以降はレディオヘッドみたいに観念的になったりオアシスみたいなカラオケになったりで >>154
いや、私は未だに90年代の洋楽聴くよ
K-popなんてありえないw >>160
なぜ90年代?
なぜ今の洋楽じゃないの?
老けたの? >>127
世界から見たらごく一部に過ぎない英国と日本のロキノン読者だけにな。 レコード大賞、空前のペテンだ!
レコード大賞、空前のペテンだった。
事務所の力が影響しているとしか思えない。
誰だって今年を代表するヒット曲は「USA」だと
思っていただろう。
審査員もどうしようもない堕落した連中だ。
年末になっても、まだ子供から老人までDA PAMP
の「USA」のダンスを踊りたがっている。
わしだって手術してなければ思いっきり踊りたい
くらいに跳ねまくってるダンスだ。
今どき「USA」への憧れなんて、それをあの絶妙に
ダサい歌詞とダンスで表現してパロってしまい、
それがまたカッコイイとも思わせるという恐るべき
楽曲だったのに!!
これを、今年を代表する楽曲として残さなかった
審査員は万死に値する。
さっさと辞めちまえ!
絶対、事務所の力関係が影響してるな。
ペテン!ペテン!空前の大ペテンだ!
アメリカ大嫌いなわしが、これほど押してるのだから、
「USA」は捻りに捻った名曲なのだ!
くっそ〜〜〜〜。
音楽界は堕落しとるな〜〜〜〜〜。
https://www.gosen-dojo.com/blog/20698/ 今の洋楽でいいのは何なの?あるなら教えてよ
但し私は白人崇拝者じゃないけどな クイーンの一人勝ちだよ
レッチリオアシスレディへみんな消えそう >>165
The Chainsmokers
Drake
Chvrches
Grace VanderWaal
Yours Truly ここの場でローリングストーンズ出したらギャグ以下ですかね?単純にプロレス観る感覚で絵的に笑えるんで大好きなんですよ。 ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 洋楽シーンと音楽業界は死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | >>178
当時の松田聖子も近藤真彦も音程がひどかったからね
おニャン子もそう(どうりでAKBがテレビで口パク主体なわけだ)
音楽では無くて芸能人のテレビ露出戦略だったから
とはいえ今も邦楽が素晴らしいとは全く思わないけどw ドリフ大爆笑のコントの合間に歌が入ってうざかったな 80年代か・・・
あれだけ聴いてたのに小馬鹿にしてる時期もあったけど
やっぱりいい曲多かったよな
宝石箱やあ〜 アメリカ=日本より何歩も進んだ正義の大国
だったな
だから有り難がって一生懸命聞いてたわけ 80年代は正統派R&Bがすくなくね
なんか大味なのばっかり ロックも80年代はヴァンヘイレンやクイーンみたいな大味のロックが流行ってたね >>184
一応JBもヒット出してたし(映画ロッキーのシリーズ化のお蔭で)
クール&ザ・ギャングなんて結構正統派ファンクの進化形っぽかったと思うけど
やはりマイコーとプリンスの印象が強すぎたか?
ホイットニーも正統派だね
クイーンでもラジオ・ガガとか80年代だよ
アンダー・プレッシャーやワン・ヴィジョンも 今同じような曲を若いバンドにやらせたって売れないのだから
昔は大味で良かった論に何か意味あるの? 売れてるバンド、レディへ、レッチリ、グリーンデイ、メタリカ、たしかに大味だな そう考えるとケンドリックラマ―のダムは繊細なアルバムだたな 音楽関係ないこと言い出してワロタ
日本嫌いなだけじゃねえかww >>200
中国は父の国
韓国は兄の国
BTSは世界の宝…グクは天使…ヶヶヶヶヶヶヶヶ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています