洋 楽 は い つ 終 わ っ た の ? B
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ日本盤はボーナストラックあるしライナーノーツあるしね 俺的にはgreta van fleetでまた始まった。ガンズみたいになんなよー ガンズっていうかレッドツェッペリンぽいね、
カッコいいとは思うけどリバイバル的な扱いになりそう 老人が対象じゃないよ
若い子が聴かないと受け継がれない 英HMVが大幅リストラで破産危機
・HMVが141店舗を閉鎖し2500人の社員を解雇
・Paul McGowan会長はクリスマス商戦の結果が前年比30%減だったと発言
・会長はもう市場は持続不可能な状況に陥ってると分析
・破綻の可能性も浮上
https://www.dailystar.co.uk/news/latest-news/750318/hmv-administration-2018-sale-uk-news-store-closing-list
もう音楽市場はお終い
配信も伸び悩み顕著で今更CDにも戻れず全滅局面入り >>130
邦楽ロックがミッシェル解散で終わったようにな 俺はグレタなんとかを最初に聴いたとき「ああもうほんとにロック終わっちゃってんだなあ」って
ちょっと寂しい気持ちになっちゃったけどな 2000年代のロキノンの年間ベストは、レディヘ、オアシス、グリーンデイ、コールドプレイでローテーションしてたけど、そりゃ飽きるよ 2000年以降の雑誌はどれもひどいよね
今は90年代か?と思うような特集しかない 洋楽は終わってない
日本の文化が世界から孤立しただけ >>145
年間ベストアルバム1位のローテーション、レッチリも忘れないでね >>139
洋楽は終わってないが既存の音楽産業は斜陽かも
ユーチューブで伸びる洋楽が成功する時代
>>146
洋楽は終わってないが雑誌媒体はもう風前の灯火だな >>142
洋楽は終わってないがロックはもう斜陽だな
逆に言えば今まで日本ではなぜか肩身の狭かった
「ロック以外の洋楽ファン」にとってはいい時代になりつつある 洋楽はノスタルジーで語るものになった
ジャズや演歌などと同じ 日本では洋楽も終わってるだろ
20年前洋楽を聴いていた層が、今では韓流に流れてる
海外スターにイケメンがいないって事も関係ありそうだが >>154
洋楽は終わってないがロックが終わりつつあるのでそういう印象を持つ人が多い
しかし!テイラーは未だにドームで来日コンサートをしている
ロックが終わっただけで、ポップス好きには結構いい時代だ 客数もフジロックは横ばいだけどサマソニはガラガラだってからね 80年代後半くらいから音楽の最先端がロック的なものからテクノ、ハウスなどのダンスミュージックに移行したからもうロックの存在理由がなくなったんだよ
それ以降は激しいドラミングやディストーションのかかったギターを求める層にエンタメ供給するだけの茶番になった 90年代、00年代は存在意義あったろロックフェスとか盛んだったし
ただあの時代のアーティストが偉大になりすぎて世代交代上手くいかなくて古臭くなってしまった 踊れる音楽がロックでなくなったってことだろ。
特に90年代以降はレディオヘッドみたいに観念的になったりオアシスみたいなカラオケになったりで >>154
いや、私は未だに90年代の洋楽聴くよ
K-popなんてありえないw >>160
なぜ90年代?
なぜ今の洋楽じゃないの?
老けたの? >>127
世界から見たらごく一部に過ぎない英国と日本のロキノン読者だけにな。 レコード大賞、空前のペテンだ!
レコード大賞、空前のペテンだった。
事務所の力が影響しているとしか思えない。
誰だって今年を代表するヒット曲は「USA」だと
思っていただろう。
審査員もどうしようもない堕落した連中だ。
年末になっても、まだ子供から老人までDA PAMP
の「USA」のダンスを踊りたがっている。
わしだって手術してなければ思いっきり踊りたい
くらいに跳ねまくってるダンスだ。
今どき「USA」への憧れなんて、それをあの絶妙に
ダサい歌詞とダンスで表現してパロってしまい、
それがまたカッコイイとも思わせるという恐るべき
楽曲だったのに!!
これを、今年を代表する楽曲として残さなかった
審査員は万死に値する。
さっさと辞めちまえ!
絶対、事務所の力関係が影響してるな。
ペテン!ペテン!空前の大ペテンだ!
アメリカ大嫌いなわしが、これほど押してるのだから、
「USA」は捻りに捻った名曲なのだ!
くっそ〜〜〜〜。
音楽界は堕落しとるな〜〜〜〜〜。
https://www.gosen-dojo.com/blog/20698/ 今の洋楽でいいのは何なの?あるなら教えてよ
但し私は白人崇拝者じゃないけどな クイーンの一人勝ちだよ
レッチリオアシスレディへみんな消えそう >>165
The Chainsmokers
Drake
Chvrches
Grace VanderWaal
Yours Truly ここの場でローリングストーンズ出したらギャグ以下ですかね?単純にプロレス観る感覚で絵的に笑えるんで大好きなんですよ。 ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 洋楽シーンと音楽業界は死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | >>178
当時の松田聖子も近藤真彦も音程がひどかったからね
おニャン子もそう(どうりでAKBがテレビで口パク主体なわけだ)
音楽では無くて芸能人のテレビ露出戦略だったから
とはいえ今も邦楽が素晴らしいとは全く思わないけどw ドリフ大爆笑のコントの合間に歌が入ってうざかったな 80年代か・・・
あれだけ聴いてたのに小馬鹿にしてる時期もあったけど
やっぱりいい曲多かったよな
宝石箱やあ〜 アメリカ=日本より何歩も進んだ正義の大国
だったな
だから有り難がって一生懸命聞いてたわけ 80年代は正統派R&Bがすくなくね
なんか大味なのばっかり ロックも80年代はヴァンヘイレンやクイーンみたいな大味のロックが流行ってたね >>184
一応JBもヒット出してたし(映画ロッキーのシリーズ化のお蔭で)
クール&ザ・ギャングなんて結構正統派ファンクの進化形っぽかったと思うけど
やはりマイコーとプリンスの印象が強すぎたか?
ホイットニーも正統派だね
クイーンでもラジオ・ガガとか80年代だよ
アンダー・プレッシャーやワン・ヴィジョンも 今同じような曲を若いバンドにやらせたって売れないのだから
昔は大味で良かった論に何か意味あるの? 売れてるバンド、レディへ、レッチリ、グリーンデイ、メタリカ、たしかに大味だな そう考えるとケンドリックラマ―のダムは繊細なアルバムだたな 音楽関係ないこと言い出してワロタ
日本嫌いなだけじゃねえかww >>200
中国は父の国
韓国は兄の国
BTSは世界の宝…グクは天使…ヶヶヶヶヶヶヶヶ 人口が5000万人切ったら新聞とか全部英語になるらしい >>116
ロックが廃れたとか言われても、
ポップスとロックの境目って極めて曖昧だし何ともいえん
しかしアメリカ人はラップ好きすぎるなw 「洋楽って、もう終わっちゃったのかなぁ?」
「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ!」 世界的に才能があるミュージシャンが減ってる
ネットで聞く音楽が似通ってきて飛び抜けた個性が育たなくなってるのかなと思う 「洋楽って、もう終わっちゃったのかなぁ?」
「そだねー」 プログレとかニルヴァーナも好きだが
ラマーのalrightはみとめざるをえない 叩いたよ
韓国ポップスなんかに流れる若者は何も考えてないって旨はよく書き込んでるけど っていうか、私はもうアメリカから帰国したおばちゃんなんだよ
ロサンゼルスに留学して嫌ほどグックを見てきた
知った上で語ってるよ >>215
残影だがチョン音楽なんて誰も興味ないから え?でも洋楽がダメになってK-popsに流れたって人結構書き込んでるじゃん? 洋楽からK-POPはありえない
K-POP聞いてるのはJKくらいしか居ないと思うわ >>218
在チョンの日本人になりすました書き込みだww 洋楽聴く層といっても色々でしょ
クイーンでハシャいでるような中年が今10代だったら
多分KPOPに流されてるんじゃないかな >>220
いや、あんたが人の話を分かってないだけだよ >>218
有名K-POP婆が粘着で荒してるだけ
>>219
確かに洋楽からK-POPはありえない
パヨクは韓流とラップ
10代はJ-POP 韓国料理は好きなのでよくコリアタウンに行くんだけど
どこからともなくK-popファンが集まってきて韓国人なりきりファッションとかしてる若者が多くて吐き気がするわ
あの白や薄ピンクのキャップにO脚を放り出して歩くのは日本人の体型に合ってないし お前は海外も出たことないのか?すぐ在日認定キモすぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています