洋 楽 は い つ 終 わ っ た の ? B
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>200 中国は父の国 韓国は兄の国 BTSは世界の宝…グクは天使…ヶヶヶヶヶヶヶヶ 人口が5000万人切ったら新聞とか全部英語になるらしい >>116 ロックが廃れたとか言われても、 ポップスとロックの境目って極めて曖昧だし何ともいえん しかしアメリカ人はラップ好きすぎるなw 「洋楽って、もう終わっちゃったのかなぁ?」 「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ!」 世界的に才能があるミュージシャンが減ってる ネットで聞く音楽が似通ってきて飛び抜けた個性が育たなくなってるのかなと思う 「洋楽って、もう終わっちゃったのかなぁ?」 「そだねー」 プログレとかニルヴァーナも好きだが ラマーのalrightはみとめざるをえない 叩いたよ 韓国ポップスなんかに流れる若者は何も考えてないって旨はよく書き込んでるけど っていうか、私はもうアメリカから帰国したおばちゃんなんだよ ロサンゼルスに留学して嫌ほどグックを見てきた 知った上で語ってるよ >>215 残影だがチョン音楽なんて誰も興味ないから え?でも洋楽がダメになってK-popsに流れたって人結構書き込んでるじゃん? 洋楽からK-POPはありえない K-POP聞いてるのはJKくらいしか居ないと思うわ >>218 在チョンの日本人になりすました書き込みだww 洋楽聴く層といっても色々でしょ クイーンでハシャいでるような中年が今10代だったら 多分KPOPに流されてるんじゃないかな >>220 いや、あんたが人の話を分かってないだけだよ >>218 有名K-POP婆が粘着で荒してるだけ >>219 確かに洋楽からK-POPはありえない パヨクは韓流とラップ 10代はJ-POP 韓国料理は好きなのでよくコリアタウンに行くんだけど どこからともなくK-popファンが集まってきて韓国人なりきりファッションとかしてる若者が多くて吐き気がするわ あの白や薄ピンクのキャップにO脚を放り出して歩くのは日本人の体型に合ってないし お前は海外も出たことないのか?すぐ在日認定キモすぎるわ メタル板もキチガイしかいないと思っていたがこの板もそうか 1975年位じゃ? 熱かったのは。 団塊の世代のおじちゃん達。 俺もその頃はしらんが。 レインボーの札幌公演で客が興奮して死亡事故が起きた頃までじゃ? もう四半世紀 焼き回しだけ ダフトパンクも 懐かしいとしか思わなかったしね ダフト・パンクが懐かしいとか耳くさってるとしか one more timeみたいな曲が出てこなくなったら終わってるってことだ >>249 >ダフト・パンクが懐かしいとか耳くさってるとしか いや、Get Luckyは久しぶりにナイル・ロジャース先生のカッティング・ギターの 音が入っていたヒット曲だから、あれで「あ、シックだ!」「マドンナだ!」みたいに 懐かしく思う奴は多かっただろ? 他の曲はあれほど有名じゃないしね やっぱナイル・ロジャース上手いな この音だよ、この音 https://www.youtube.com/watch?v=CF-XDf_jf5w ポール・ジャクソンjrも上手いけどやはり西海岸の音だからかなり違う https://www.youtube.com/watch?v=m2i8JXhIQHU もう一歩引いていると言うか、風通しが良いと言うか ロジャースほど強いNY的な主張がない だからこの曲みたいに歌やシンセの主張の強い音にはよく合う https://www.youtube.com/watch?v=gI7YHZVc7mM ダフトパンクはノスタルジー的な要素あるしな そもそも古臭いロボコップスタイルで懐かしのエレクトロポップやるって感じだし PVが松本零士なのもそういう路線だろうし >>250 マドンナとかいうやつはおらんだろ 70年代ならわかるけど しかしなんでget lucky限定やねん カマシ・ワシントンはジャズ版ダフトパンクだな コーラスが松本零士みたいだし >>254 >マドンナとかいうやつはおらんだろ いやあのマドンナの曲のギターを練習した俺はそう思ったんだよ >しかしなんでget lucky限定やねん 世間一般で大人気だったのはあの曲だけだから >>257 還暦以上しかいないんじゃないの? 30代・40代はむしろ黒だけどね ダフトパンクのランダムメモリーは懐古向けと思ったね ゲットラッキーも古いわ あんなん無理して今の日本で聴くなよと当時思った なーにが耳が腐ってるだよw あれ以降ダフトパンクをロキノンバンドみたいにありがたがってるやついるよなwしょうもな! あ、俺ランダムメモリー以前のダフトパンクのライブもしっかり行ってるからw ライヴはそこそこ良いよ、めちゃくちゃ良くもないけど ダフトパンクはそもそも一般向けお祭りユニットだしな コアなダンスものを聞きたいやつはバンゲルダーのソロ作聞けばいい なぜ終わったとか言われるといえば one more timeみたいな曲が出てこなくなったからだよ なぜ終わったとか言われるといえば 年寄り(この板の殆ど?)が こういういかにも2010年代な曲についてこれないから https://www.youtube.com/watch?v=kdemFfbS5H0 「洋楽終わってんなぁ」って感想をますます駄目押しするような曲を挙げんなよ もっと他になんかあんだろ >>263 get busyみたいな曲が出てこなくなったからだよ >>259 うん、ダフトパンクは80年前後の懐かしさしかなかったね >>263 >「洋楽終わってんなぁ」って感想をますます駄目押しするような曲を挙げんなよ でもこの曲は大ヒットしたし彼らも人気者になった 彼らはやっぱり今だよ? https://www.youtube.com/watch?v=PT2_F-1esPk https://www.youtube.com/watch?v=fKtY_37r1VI やはりこれらの彼らの曲の感覚に付いてこれない人が「終わった」と 言ってるだけじゃね? 終わったのは洋楽ではなく自分の感性なことに気付いていないだけで こういうの聞くとなぜかJPOPっぽいなって思ってしまう 根拠はないけど、新しさもまるで感じないというか >>265 初期ダフトパンクに近い80年代の曲あげてみ? 「感性」とか「感覚」とかそれっぽいワードを使うけど 結局アメリカで大ヒットしたという「結果」が出てからそれに頼って言ってるだけなんだよな >>266 みたいな奴ってw https://gakufu.gakki.me/search/?mode=list& ;word=AT:The+Chainsmokers チェーンスモーカー図とかコードがJPOP 洋楽も邦楽みたいにプロ作曲家が無難に仕上げましたみたいなの増えたよね >>271 >チェーンスモーカー図とかコードがJPOP 全然違うよ?! そりゃコード名だけ見たら「add9だ!Jポップだ!」とか思うかもしれないけど ここまで3コード以下のJポップなんて今時少ないよ? よく言われている(確か本「ヤング・アダルトU.S.A.」にも書いてある)けど 邦楽はサビとAメロ(いわゆる一番、2番という部分)でコードが違うのに対して 最近の洋楽は同じコードの繰り返しが多い この曲もたった3コードだし、ケイティ・ペリーのティーンエイジ・ドリームなんかも わかりやすい例として引き出されてる コードは日本の方が凝ってるからな 洋楽は3〜4コードの曲が多い 手抜き曲が多い >>275 ポリスのシンクロニシティー、サバスのパラノイドは2コード プラシーボのpure morningは1コード johny b goode とか初期ブルース・ロックは3コードも多いが手抜きでもなんでもない そういうジャンル all right nowみたいな3コードの名曲もある 徹底して少ないコード使うなんていえる代物じゃないだろchainsmokersは マルーン5のGirls Like Youなんて「C」「G」「Am」「F」を繰り返しているだけw エド・シーランのPhotographも同じコード進行 エド・シーランはそればっかやってないだろ チェーンスモーカー図のほうはJPOP >>269 70年代終わりから80年代初期のモロダーとかGino Soccioとか聞けばいい >>281 初期ダフト・パンク?ランダムアクセスだぞ? ディスコ上げろとか言ってるんじゃないんだぞ? >>278 >徹底して少ないコード使うなんていえる代物じゃないだろchainsmokersは 徹底してなんて言ってないけどw 大ヒット曲CloserなんてDbadd9, Fm7, Ebだけじゃん (分数コードでルートが変わっても構成音は同じなら同じコードと考える) >>285 王道コード進行 C D Bm Emを単純化させた C D Emみたいなコードは戦メリから流行ったコードだろ それがJpopだって オアシスとレディヘが売れて偉大になりすぎて終わった感じするよな その後のリンキンパークやスリップノットやコールドプレイも一応人気あったよ オアシスは地に足ついた人気だったしそんな持ち上げられてもなかった レディへやろな あそこまで持ち上げるほどの音楽じゃなかった 「とりあえず悪くいっとけば通っぽい」みたいな風潮とそれを好む奴が増えた気がする プログレ好きだったけどバトルずのyabbaは全盛期プログレを超える曲だと思う >>288 >王道コード進行 C D Bm Emを単純化させた その単純化が出来ないのがJポップなんじゃね? 戦メリだって3コードで一曲通すわけじゃないし >>294 それは洋楽が終わったのか?それとも日本の美的感覚が 世界から鎖国してガラパゴスになったのか? 個人的には後者だと思う >>295 日本の個性を殺して、外国人に作ってもらった曲を歌ってパクって媚びてみるかvv vv >>295 お前のいう洋楽もほとんど3コードで1曲とおしてないだろが それ本気でやってるのは昔のロックだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる