洋 楽 は い つ 終 わ っ た の ? B
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>300 昔、洋楽を聴いていた層が今はKPOPに流れてるから TWICE DOME TOUR 2019 "#Dreamday" 2019年3月20日(水) 開場 16:30 / 開演 18:30 京セラドーム大阪 [追加公演] 2019年3月21日(祝・木)開場 15:00 / 開演 17:00 京セラドーム大阪 2019年3月29日(金)開場 16:00 / 開演 18:00東京ドーム 2019年3月30日(土)開場 16:00 / 開演 18:00東京ドーム 2019年4月06日(土)開場 15:00 / 開演 17:00ナゴヤドーム 「TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”」特設サイト http://www.twicejapan.com/feature/dometour2019?lang=ja 昔の洋楽の代わりが K-POPだお >>304 >洋楽は昔のデフレパードの曲みたいなAメロ、Bメロ、サビとコードが変わる 90年代80年代とかの産業ロックばっかきいてたのか? >>309 オルタナとかも聞いたけどあまり好きじゃなかった トーリ・エイモスは好きだけど 80年代の英国とかも好みじゃないし >>311 あ、そういうポップなのは好き (産業ポップスだけどw) ザ・スミスとかきゅあーとかナヨナヨしたネクラなのが苦手 >>307 >>308 センキューコリアン ■以下は板違い ◎韓国音楽 → アジアエンタメ板、韓流板へ >>314 ダンスがハードだから歌えないけど 歌も上手いよ アーティスト並み 洋楽が終わりとは思わないけど アメリカの国力がかなり弱ってる 同時多発テロとそれに続くイラク戦争、そしてリーマンショック… ハリウッド映画が大味のヒーローものやCGアニメの続編だらけなのを見ても 文化的発信力の弱体化が顕著だ だから「今」の音であるドレイクでもザ・チェインスモーカーズでも あまり前向きでも明るくもなく、「今を取敢えず生きる」みたいな感じ ビービー・レクサやジュリア・マイケルズみたいに「私病んでる」みたいな歌詞も多い (ザ・チェインスモーカーズにもあるな) と、ウィーザーのカヴァーアルバムを聴いてアハの明るさやトトの美メロとの違い を感じながら考えた 今は病んでるアーティスト少なくなってない? 自殺がいない タバコの値上げもそうだが 精神異常者を評価しないて風潮ができあがってきてると感じる ゆえにアートは生まれない 音楽に限らず優等生で普通に振舞うのがカッコイイ時代だからしかたない また時代が流れれば変わってくるよ >>320 Lil Peep、マック・ミラー 自殺じゃないけどドラッグ依存で破滅的な死に方 XXXtentacionも射殺だけど元々病んでたみたいだし >>320 リンキンのチェスター、サウンドガーデンのクリスと90年代や00年代の アーティストも10年代に自殺したわけだから今の連中の自殺が増えるのは 20年代になってからだろう つまりCDがでてきて利益率がよくなったおかげでパンピーが参加してからか ボンジョビやセリーヌディオンあたりだな オアシスなんてオタクしか聞いてない モーニング娘。が終わらせたかな >>327 今なんてアマチュアレベルで音源出しまくれるしな 昔みたいに選別される過程もほぼない音楽が世に溢れてる状況が 全体的な質の低下に繋がってそう >>329 むしろ業界のしがらみや利権に左右されることなく 裾野が広がって質は上がりつつあるんじゃない? こんなアマチュア、デビューは出来なくても面白いし上手いよ Don't Take The Money - Bleachers Cover // Cole Jenkins https://www.youtube.com/watch?v=npStoUhFqgU 質自体は上がってると思うけどなあ 最低でも技術は蓄積されてるから何も考えずに聴いた感触は今の曲の方が心地よいかな つーか今でも選別って視聴者1人1人にされてるだろ? 昔みたいに選別される過程ってなんすか、どっかの偉い人にって事? つか今の流行りの音楽は、ゴシップネタ抜きには語れないと思うね 今の流行りの音楽って ポップスターの実人生のあれがシングルにどう反映してるのか、あの出来事が曲の中でどのように解釈され、彼女はあの問題をどう切り抜けるか、とか、 そういうの見る場所だよね あるいは、悩みを打ち明け、みんなと悩みを共有するような場所だね 音楽はその方便に過ぎない 実人生の出来事が即座にSNSや楽曲に反映したり、あるいはエンタメの方が実人生に反映するといった世界で、 アーティストがどう人生の「演者」として振る舞うか、 そこにスリリングさを感じない人は付いてけないだろう 役者だったら自分と違う人生を演じるわけだけど、ポップスターの場合、自分を演じるわけだから、 そこが面白いっちゃ面白い そこを楽しめる人は楽しめる ゴシップや世の中の出来事が反映する場所としてのポップミュージックに関心がなく、 自分の音楽遍歴の全体が解として与える音楽の「質」なるものに賭け、 個人の趣味の世界に閉じこもるそんな人間もいるだろう 後者の人間には、Spotifyや、バンドキャンプで無限の音源の海に向けて旅立ち、自分の好きな音源を勝手に掘り続ければ良いんだよ 正解は無い 白人至上主義なのね 当時すでにヒップホップが9割だったのに 当時2chでもヒップホップの話題とかなかったな ミクスチャーは語られてたけど ギャングラップしか知らないでDQNがボンボンうるさいやつでしょって片付けてたんだから 日本人ってモーニング娘やジャニーズを聞いてるんでしょって言うぐらいの勘違いだよな 日本人が一番ブラックミュージックに寄ってたのって90年代だよな 洋楽ヒップホップを当たり前に周りの友達が聞いてた 日テレでグラミー候補でグレタ・ヴァン・フリート持ち上げてるぞw そこんとこ、どうなん?? >>339 今時ロック、それもゼップの劣化コピーみたいなのを持ち上げられてもねぇ でも洋楽は終わらない 「これはロレックスだ、ストップウォッチじゃねえんだよ、止まらねえよ、ノンストップ!」 みたいな感じで今後も続く レッチリの日が売れてんだな サマソニ Rock ‘n’ Roll is not deadか ロックは伝統芸能の如く劣化コピーを持ち上げ続けるのが主流になるかもな ただThe Darkness MIKA Fun.といったクイーンコピーが 当初こそ持ち上げられたものの失速も露骨だったので(これは元ネタのクイーン自体が直面した音楽性の限界かもしれないが) コピー若手を時代毎に取っ替え引っ替えというある意味健全なアイドル産業となるかもしれない もうペイジが曲書いて公式Led Zeppelin 2でも良いよな ショパンもジョン・フィールドのコピーだったし バッハもブクステフーデのコピバンだった 劣化か優れてるかもリアルタイムでは判断しにくいのが多数派 単純に名曲を残せたほうが優れている スタイルのコピーなどありふれた現象 ポロネーズみたいなポーランド音楽を取り入れたショパンの何処がジョン・フィールドだ? バッハのブクステフーデの影響はわかるけど、やはり和音の使い方とかかなり工夫して コピーでは終わってないと思うぞ >>345 ノクターンとか協奏曲とか ほぼスタイル丸パクリだぞ 今だったら叩かれるレベル 後出しで「どこがパクリだ?」と今だったら言えるが それがリアルタイムだと叩かれるようになる そういう世界だ ショパンのノクターンは10代の作品だっけ 短い目でみて判断するなってことだな 若い才能を見る場合は特に オヤジ、ギタリストなんだろ?あんな声の子供が産まれたら大興奮だったろうな。ギターは教える事は出来ても声は生まれつきだからな。 ジョン・レノンの息子も声似てたけど 2世で成功したの いたっけ? ノラの親父はビートルズとかコルトレーンの伝記を読むとやたら登場してくる セックスおよび麻薬のグル 相当な悪人 >>353 でもシタール奏者としては最高! (ミュージシャンってそんな人が多いでしょ?) >>355 Kpopは全く興味がないからよく知らない SONYその他レコード会社への侵入社員たちが 音楽好きではなくなった頃 洋楽が終わったんじゃなくて日本文化が孤立しただけ この先どんな文化が形成されていくか乞うご期待って感じw >>359 SONYは音楽権利売れとかおどされてなかったっけ SONYの蓄えてきた音楽に傑作名曲が多いということか 日本人もだけど今の白人のアーティストとかって気が抜けてる風に見える、なんだかんだ言って幸せそうって言うか 日本人がロック聞きまくってた時代なんて怒ってるアーティスト多かった 怒ってる怒ってないにかかわらず、ロックはとっくに終わっている なんていうかオアシス辺りから完全に演歌w 60年代70年代は今でも聴けるけど 80年代は喜劇化してきて、それ以降はぽいってだけでニセモノw 電通が朝鮮と日本のアーティストしか宣伝しなくなってから そりゃ電通過大評価だろ、昔は仕切ってたけどいまじゃ下請け扱いの同然も多いって言ってたよ たぶん電博は東京オリンピックみたいな公系で稼いでるんだろ、 ストーリーミングとか新らし系の仕事やってる連中は、終電で帰れない毎日だってw 姪っ子用の嵐やBTSのチケットも普通の席だったし、80年代バブルの頃はドームツアーでも 申し訳ないってほどの最前列の席をタクシー券より簡単に持ってきてたからね やつらマイケルとかマドンナのチケットだけで営業やれてたからね、まあ昔々のはなしだが >>369 洋楽宣伝しても日本に利益こないからな 売れるのは輸入盤 中川淳一郎@unkotaberuno(元博報堂社員) 何かあれば「電通のゴリ押し」とネットに事情通ぶって書くお前らはバカ。 広告主はゴリ押しするような、客を客とも思わぬバカと仕事しないぜ。電通が仕事あるのはゴリ押ししないからだ。 「電通のゴリ押し」と書くやつはまったく広告業界の事情知らぬ情弱。 あとこいつらは「博報堂のゴリ押し」は書かない https://twitter.com/unkotaberuno/status/222202911013339136 あと、広告業界ほど「ゴリ押し」が似合わぬ業界もない。 大抵の場合、「そこを何とか! なにとぞお願いしますっ!」とペコペコしてるだけ。 これのどこがゴリ押しだ。タレントの「ゴリ押し」は事務所がバーターでやる時は存在するのは間違いないけどな。 あんまり陰謀論言うな、お前ら。バカがバレるぞ https://twitter.com/unkotaberuno/status/222204808499703809 「電通・フジのゴリ押し」をはじめとする陰謀論がネットでは華ざかりだが、 基本的に殆どのサラリーマンは給料を無事もらえ、上司から怒られないために、日々仕事をしてるだけ。 崇高なる理念を実現するために働いてるワケじゃねぇ。マスコミで働くヤツなんて「なんか楽しそう!」くらいしか考えてねぇよ https://twitter.com/unkotaberuno/status/222211813524258817 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>368 それアンタの青春時代が60〜70年代だったからでしょ 思い出を美化したいだけだ 各年代をちゃんと俯瞰で見れてる人はこのスレに何人いるの?w 案の定というかポジショントークがスゴそうだけど 上のやつが40年代50年代省くように俺は60年代70年代省くよ どいつもこいつも退屈すぎるw 久しぶりにはるか ライチさん(ぬいぐるみ) real Lychee the hyper https://youtu.be/Hi0_d5qnGQQ セレブロのミミミが売れなければ、大衆側が終わらせたのだつまり まあ電通が「ゴリ押ししない」というのは少し無理がある 表向きクライアント=神様だけど、、、そりゃ前線で交渉してんのは営業だからね 昔ほどではないけど、各企業のお偉いさんの馬鹿息子(=人質)もまだ多いみたいだし 電波と活字のほぼ全媒体押さえてる企業なんて世界でも珍しいからね 官公庁も相変わらず電通にお任せすれば格好はつくという感じだが いまじゃ企業からの広告費よりそっちのほうがはるかにおいしいらしいよ >>373 90年代以降は、60〜80年代のビッグアーティストたちを超える 社会的影響力のあるミュージシャンがいないだろ ある程度の売上げや動員数をつくれたとしても、 飽きるほど聴きたくなるような何年たっても聴きたくなるような そうしたアルバムを何枚も出せるミュージシャンっているのか? >>381 ニルヴァーナ グリーン・デイ エミネム ニルヴァーナね、サンプラはいまいちだったけど、代表曲10曲あげろは無理だねw グリーン・デイ、なんでパンクって言われてるの?どこが???頭の悪い中高生向けのサウンドでしょw エミネム、悪くないけど2pac になりたかった白人みたいなところはあるね、だからマイケルが嫌いなんだろうねw 終わってんのはお前らの方だろ 始まりもしないで終わっていくだけなんて哀れじゃねーか 大体の人間はそうかもしれないが 今の世の中も良い音楽で溢れているよ さぁ耳をすませ そういうやつは決まって80年代以前の音楽が理解できない無能だから却下 http://japan.techinsight.jp/2019/02/maki02191607.html 2019.02.19 19:00 ONE OK ROCKが2月13日にリリースしたニューアルバム『Eye of the Storm』で勢いづくなか、 全米ツアー『EYE OF THE STORM NORTH AMERICAN TOUR 2019』を2月19日よりスタートした。 ボーカルのTakaが2月14日・15日に福岡エリアのラジオ番組『モーニングジャム』(FM FUKUOKA)、18日・19日には『坂本美雨のディアフレンズ』(TOKYO FM)に収録で出演した。 バンドを結成した時からメンバーの誰もが日本だけでやるという感覚はなく、世界を視野に入れていたという。 ここ数年は海外ツアーで米ロサンゼルスなど数か所を拠点として日本にいることが少ない。 また、アメリカをはじめ海外で活動を続けるなか「日本ほど様々なバンドやアーティストのシーンが揺らぐことなく続いている国は珍しい」という一方で、 「僕らがやっているアメリカでもロックって死んじゃってるので、何をもってロックというかは非常に難しい」と明かす。 そうした状況にあり、「日本ではいろいろないいバンドがいるし、敢えて自分たちがそこに突っかかっていくよりか、僕たちは僕たちでやるべきことをやって道を広げていく。 そして僕らの後でまた次の世代が超えていく、ロックバンドが好きだからこそそれをやる義務があるのではないか」と考えているのだ。 http://static.techinsight.jp/wp-content/uploads/2019/02/oneokrock_storm_20190209.jpg いいこと言ってるんだが、やることがどんどん当たり障りないポップ方向にいってる 12音階の中でやりくりするのがもう限界に近づいてるのかね >>381 沢山いるだろ お前は1990〜20年間、仕事と心療内科で忙しかったW >>386 その通り >>387 聴いて無いで逃げる いつもの80年代以前コンプの 言い訳と口癖W >>391-392 はいはい、毎度つまらない流れ この動画を貼りたかっただけの暇な老害W >>385 自分たちがアメリカで通用しないのをロックのせいにしてるだけだろw >沢山いるだろ そうか、じゃあたくさんあげてみなw どんな感じか知りたいね〜 あ〜、くそニルヴァーナやくそグリーン・デイじゃない奴でw >>390 限界はないよ 黒人音楽ブルース音階をさらにこねくりまわしてまわしまくったらもっと出てくる 今は調性音楽化してるけども 頭のおかしい人にやらせたらどんどん出てくる >>395 BTS だよ腐チンカース早よ死ねヶヶヶヶヶヶヶ >>395 横だけどK-POPだよ 構って爺ちんカースヶヶヶヶヶのケ Kpopのアルバムって、マジメに聞いてる奴本当にいるのか?w コールドプレイやリンキンパークも一応2000年代には大ヒットしただろう 好き嫌いは別として >>395 マジレスggrksジジイ それでもいないと言うのなら お前の性格と病状に難ありケ あっお前。。。構ってメルヘラのカナヲタに似てる から西野カナをオススメするケヶヶヶヶヶ >>383 おっとととスルーするとこケ 2pacの活動期間は 1991年 - 1996年 ケケケのケっと >>401 メンヘラだったわ お前にメルヘン要素は無しヶ 音楽は内から湧いて出て来るもの 演奏はその人が今まで聴いてきた音楽が関わって来る 時代背景なんかは単に着色されたものに過ぎない 残念だけど頭デッカチさんは音楽に向いてないよ 国会討論でも聴いてな 正直60年代の音楽なんて俺に関係ないんだわな お勉強で聞いたけど全く思い入れがないのに気が付いた Baby Sharkの20億回という再生回数を超える洋楽が殆どない時点で もうBaby Shark以外は終わってるのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる