新作アルバムを10点満点で評価するスレ50
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
てか関連動画で知ったけどCatfish and the Bottlemenシングル出してたんか
こっちのほうが好みかもしれん
The 1975しかりウルフアリスしかりこの世代のUKバンドには頑張って欲しい james blake尼遅そうだからspotifyで聴いてるけどええやん このスレで女性ヴォーカルを聴くやつは俺一人だろうけどMaggie Rogersも来てた。
ちなみにJames Blakeの方にはRosaliaが参加してる >>225僕も聞きますよ。
今からマギーロジャースの新譜買いにタワレコ
いくとこです james blakeは音楽性が一貫してるのがいいな Deerhunter2nd以来ひさびさに聴いてるけどこんなにサイケっぽかったっけ Deerhunter-Why Hasn't Everything Already Disappeared? 8.5点
メロディが良くなったと思う
サイケ感に上手くマッチしてて繰り返し聴ける良盤 吸血鬼はブレインのRostamが脱退したのがどう影響するかだなー
新作に関わってんなら良いけど、
1975やレディへで言うとジョージやジョニー脱退レベル The band will release an 18-track double album this year,
and will share the first songs before the end of January
吸血鬼も2枚なのか?こっちは二枚組ぽいが、これは流行ってるなw ブレイクさん、えーなぁ〜。8.0
今のブラックミュージックを上手に取り込んだね!
deerhunterも良い!
来週からのイベントも楽しみだ! James Blake 8
Metro Boominフィーチャリング曲がちょっと俗物感あるのとジャケのセンスが難点だけど
いい意味で前作の流れから自然に変化してる james blake最近のトレンド取り入れてきて綺麗にまとめた感じだな、曲数も前より少なめだしまぁ今年の先頭打者としては十分すぎる活躍 Foalsティーザー動画しかないけどよさげな感じだから楽しみだわ
来日してくんねぇかな 俺もフォールズ観たいわ
前作の時は来なかったからな Foalsってもう初期のマスロック的な方向性はやらないの? マスロック、なつかしいなぁ
ドンキャバ、バトルスとかいま何やってんだろ。65デイズオブスタティック好きだったな james blakeって雰囲気だけで良曲が少ない。
ゴミ音楽。 >>242
やらねえよ。未だにあれ求めてんならもう聞くのやめるべき ジェイムス ブレイクは国内盤CD予約したわ。
やはり、ストリーミングだけじゃ満足できない。 >>249
俺もストリーミング聴いてCD欲しくなった ジェイムズ・ブレイクの新譜が絶賛されすぎだから聴いてみたけど、ほんとに良いな。心に染みるわ james blake 地味にいつも新鮮というか透明感あるなw 最近どのアーティストも芋っぽい音楽ばかりで
退屈してたが overgrownまでで死んだと思ったが、今作が一番いいかもしれん
前のはitunesでダウンロードして後悔したが 3rd最高だろセンスねえな
むしろ3rdからが本番 Deerhunter の新作数日前までbandcampに存在したのに今見たら消えとる。なぜ!? アイルカムトゥーて曲が割と好きだな 今回のjames blakeのやつ deerhunter
安定感ある。落ち着く。
トロイモア
前作はよくわからなかったけど
今回は聴きやすい。ダフトパンクみたい。 deerhunterの前作は発売直後は
apple musicにあったけど、その後今に
いたるまで消えてるから、今のうちに
聴いといたほうがいいかも SpotifyにはHalcyon Digestがない
米国版には全部ある >>258
FEVER 333の1st聴いてみたが、リンキンの劣化版って感じだったよ Sam Fenderって割と良かったわ。
これからはソロシンガーが王道ロックやる時代なのか。 ブレイク、ディアハンター、シャロン嬢といい、新年早々にスゲー良い!
しかも同日リリースなのがまた凄い。 vampire weekend はやく聴かせてくれ〜 ディアハンター普通だな。
今までの傑作たちに勝る点がない。
このくらいはCoxなら普通に作れるでしょ。 ディアハンターはコンセプトアルバムだからリリックにも目配せして聴いた方がいい ジェイムス ブレイク、意見が割れるのはいいことだと思う。
俺たちの時代のニール ヤングみたいになって欲しい。 3rdよりは好き
一番好きなのは評判良くなかった2nd 「眠くなる」って感想が1番謎だわ。
自分の感性が低いこと露呈してるだけじゃんと思う >>285
そうか?
個人的に今回は割とアグレッシブな方だと思うけどな〜。
sharon van etten 8.0
この人、相変わらず良い! JBはリラックスできる
一曲目のボーカルの声の気持ち良さったら James Brake 6.5
重厚かつ緻密だけど寝る前に聴くアルバム
ビッグネーム起用で保険掛けてるのもマイナス
Toro Y Moi 7.0
ファンキーでアップリフティング
エンタメ性高く聴く時間を選ばない james blakeピッチで5.8
新しいことしてないから残当 ピッチはJames Blakeのサウンドを評価してないようだ 7曲目くらいだったか忘れたけどひたすら転調繰り返す曲あったな
芸人がボタン押したらセクシーな照明で台が回転するゲームみたいで笑ったわ曲名忘れたけど Foals新曲いい感じじゃん
アクモンっぽいのはわかるw Deerhunter良かった、これはスルメ盤っぽい JBは個人的には好きだった
マギーは無難すぎる 悪くはないけどって感じ ドルオタしか居ねえのかよゴミ共が
カニエとかヒップホップ聞けよキモいドルオタども >>306
カニエって、ラマー台頭で一気に過去の人になったやん。ダサい存在になっちまった >>308
そっか? どっちもダサいけど、カニエはメンヘラキャラで泰葉みたいなのがな >>285
>>286
>>287
>I literally wrote it to help someone sleep.
ラストのLullabyはタイトルそのままの意図で作ったらしいぞw >>304
そもそも目配せの使い方がおかしい
日本語すら怪しい CommonがR. Kellyの性的暴行疑惑は自身を含むブラックコミュニティ全体の失敗だと語る
http://fnmnl.tv/2019/01/09/65872
さらに彼は自責の念にも駆られているようで、「私も同罪だ。私は立ち止まって、この問題について声を上げなかった。
R. Kellyは私の地元(シカゴ)出身だが、私にはそれが許せない。我々は黒人としてのコミュニティで失敗してしまった。
我々は[我々の若い黒人の女の子]をもっと気にかけているべきだったんだ」と過去の自分を悔やんでいる。 >>313
最終曲だけだろ。
それともアルバム全曲、眠くなるように作ったんか?
お前の指摘/発言は意味がない 少なくともラストは眠くなってOKってことだろw
あと俺はBlakeの新作好きだからな フューチャーの新譜3周目ぐはいから良くなってきた
毎度変わり映えしないように思えてそうでもない マギー、ポップで良いけどなー。
なんかハイムの1stと2ndの中間みたいな音ではあるけど VWのJonathan Low新曲かと思ったら2010年の曲かよ https://youtu.be/qa1t5bjJbms
VW新曲のギターリピート120分
@20:21に 微妙にBon Iverぽいボーカルw >>320
このスレはなんでもオッケーだよ。エミネムですらいつも点数つくよ
GHOSTEMANEとか良いじゃん ヒップホップは聴くけど
オートチューン使いまくりのトラップは聴かない 適当に同調してみたけど俺にはずーっと同じようにしか聞こえなかったわ
なんだこれ 吸血鬼来てたな
アルバム通して聴くとよくなるタイプかもしれん 結局1枚なのか2枚なのかもわからないしこれだけだとまだなんとも言えないなあ Rostam居ないのがなぁ
レディへなんかと似ててそれぞれのソロはイマイチだが
バンドになると本気出すタイプだったんだが harmony hallなんかコントラに入ってそうな雰囲気
リードトラックがこれなら弱いな ただこの雰囲気で最高な「アルバム」になる可能性はあるぞ オレ達のweezerのカバーアルバム悪くないな。
リヴァースの声が相性良いわ。
7.0 2021というタイトルで、ニューエイジ引用すんの、なかなか洒落てますね ウィーザーのは、日本のカラオケの伴奏っぽい演奏で歌ってみた、みたいな企画なのかね
おっさんの同窓会の二次会のカラオケみたいなエネルギーの噴出の仕方が、ラップアルバムを出したサニーデイ・サービスの曽我部と奇妙にシンクロしてんな ウィーザーの人はアリスターの人と組んでJポップアルバム出してるもんな weezerのカバーアルバム、いいね
カバーというより最早コピーに近いからか、曲の良さ、声の良さが最高に引き立ってる
ここ数作のオリジナル盤より良いのが悲しいけども >>349
概ね賛成だけどなんつうか工夫なさ過ぎない?
アルバムの最初から最後までフラットで正直飽きるんだが。 ウィーザーなんてマラドロイトで終わったバンドなんだから高クオリティを求めちゃいけない WEEZERのカバーアルバムはもっと大胆にアレンジした方がよかったと思うわ。つまらん
近年のカバーアルバムなら、DevilDriverのアウトロー・カントリーのカバーアルバムとか良かったけどね
マーキュリーレヴの新作もカバーアルバムだけど、
女性ボーカリストをゲストに招いてマーキュリーレヴの新作って感じがしなさそうだが weezerはピンカートン以来あまり聴いてないけど今回のが割と良いなと思ったのはそもそも原曲がいいからなのでは。。。と。
歌詞がオリジナルよりかなり聞き取りやすいのはクォモの英語がわかりやすいんかな 絵に描いたような糞キモいドルオタわらわら沸いて来てキッショい たまに出てくるドルオタ連呼するだけの煽りにも皮肉にもユーモアにもなってないレスはなんなん? バックストリートボーイズの新譜買ったょ☆
これヵら聴くの 年寄りばっかりだからドルオタ臭くなるのはしょうがない
ヒップホップとか知らないんだろうw vwのアルバムタイトル、最初盛大に読み間違えて、farther of the bridge、橋の向こう側ってこと?かっこいいじゃんっておもってたら、
さっきfarther of the bride花嫁のパパだということに気付き一人赤面してる Blood Red Shoesてまだやってたんやな、デビュー時何歳か知らないけどそこまで老けてない
https://www.youtube.com/watch?v=DOUhXdt2fbg Blood Red Shoes好きだけど、さっぱり売れずに消えちゃったな 懐かしいな
ロックデュオとか腐る程いたから埋もれちゃった
チンチン図、なんとかabove1979とかロイヤルブラッドとか今じゃ全く聞かないけどな
やっぱ音に幅がないからすぐ頭打ちって印象だた ライアンアダムス今年3枚出すんだな
このノリ懐かしいな Better Oblivion Community Center - 7.5
フィービー・ブリッジャーズも参加してて良い。 >>368
下痢気味の時に力んで屁をこいたら、水みたいな下痢が出たことある。それ以来、屁をこくときは気をつけてるわ >>369
ナカーマ(`・∀・´)
ワイついさっきそうなったんや… >>357
実生活で周囲に溶け込めない奴だ。
たまに会話に加わってもピント外れな発言で微妙な空気にしてしまい気に病んでいるが自分じゃどうにもならない。そういう気の毒な人だ。 Rudimentalは何故今になって中米系ダンスポップなんだろう、2年早きゃ時流に乗れただろうに
従来のドラムンベースっぽい曲も3曲くらいはあるが、印象としては控えめ
とはいえこれだけハッピーで明確なポップ性は貴重(質も高いと思う)で、暖かくなってきたらこれ掛けてドライブにでも行きたい気分
6.5点 weezerをyoutubeで聴いたが笑った。
これ年間アルバムに入るわ。 検索したらレディヘのカバーやってるのが出てきたんだけどこれはアルバムに入ってないのね Weezerは安心して聴けるね
Stand By Meとかかなり良いわ Weezerのはカラオケレベルのカバーだし
全くWeezerである必然性がないアレンジで論外
レーベルとの契約枚数を消化するためだけの糞アルバム
もはや曲作りの意欲や才能が枯渇した状態にある Balthazarの新譜今聴いてるけど結構いいかも カバーアルバムといえば、トレヴァー・ホーンの80年代カバーアルバムもウィーザーと同じ日に出た
しかもTake On MeとEverybody Wants to Rule the Worldの2曲がかぶってるw
こっちもなかなか楽しかった。特に「Girls On Film」が好き Trevorのカバーアルバムの方が面白いな。
1曲だけ誰の曲か分かんないのはpower of loveってやつ。ヒューイルイスのとは違うようだ。 このスレ的にはWeezerのゴミアルバムが今のとこ2019ベストか
流石やな >>386
トレバーホーンじゃこれじゃねぇの
Frankie Goes To Hallywoood - Power Of Love
https://youtu.be/NyoTvgPn0rU >>386
Frankie Goes to Hollywood >>387
まあゴールデンウィークを首位で迎えてはしゃいでる昔の阪神みたいなもんだから Weezer (Teal Album)とblack albumは違うのか。
Weezer (Teal Album)をCDで欲しい。 おまえは稀に見る正直者だ
よろしい
おまえには金のweezerを褒美としてやろう Lindsey Thompsonというアーティストの新譜「Inside Out」が非常に良い
Jポップ好きにも訴求するようなメロディとキレイな歌声 オレはsunflower beanがちょっと気になるかな
曲は普通のガールズロックだけど、すっきりしたプロダクションが今のR&Bポップスに合わせてきてて、アリアナ・グランデとかと並べて聴いても違和感が無い >>394
どんなに言葉にしても足りないくらい あなたレンコン掘った すべて包んでくれた
それは木田余(きだまり:茨城県土浦市)でした・・・・・・・・ってやかましいわ! Jay Glass DubsのEpitaphが面白い
ジャンルは分からないが、アンビエントDUBが好きな人にはオススメできる 90年代からただの焼き回しだから
そう
ビートルズ〜80年代でいいよ 別にカラオケでもいいじゃん
Weezer元々難しい音楽な訳じゃないし
気楽に聴けるアルバムもあっていいと思うよ ウィーザーは固定ファンがついてるからアルバム出す度にこのスレで絶賛されてる印象
俺もホワイトアルバムの時に騙された 屁ファンから大不評のレディへParanoid Android カバー、ツベだと大好評でワロタ >>395
良かったよ、カーディガンズの初期みたいで、素朴だけどロックしてる感じがグッド
女がグッドそそるプロポーションだから、もっと全面的に出したら化けそう >>407
ごめん分かんない
1.ルクプルを聞く容量がでかい
2.ルクプルを聞く容量でなのか?
3.ルクプルを聞く要領でなのか?
いやどれであっても意味不明だが 答えは君自身の中にある、もうホントは分かっているはずだよ
そうやって尋ねてくるときは皆そうなのさ Sunflower Beanを気に入った人は、Courtneysも聞くべきだ
こちらも今時珍しく素朴で感じの良いガールズロックをやっている
ルックスはガタガタだが Alice Merton - Mint 7.5点
ヒット曲No Rootsのイメージからして洒落たインディーポップかと思ってたら
もっと直球で懐かしい感じのガールズロックでこういうの好き
美人でおっぱいなのも高ポイント
https://www.youtube.com/watch?v=NDlrDgAHOH8 2000年代は全然女性ヴォーカル居なかったのに今めちゃくちゃ増えたな >>416
商品として市場に溢れてるね。
本当に面白いのは一握りだわ。
残りは>>413みたいなクソつまんない奴ばっかり。 Bring Me The Horizon - amo 6.0
ミュージシャンの談話でポップスを作るのが一番難しい、実験的という話があるがその結果が凡庸なら失敗だろう
MuseやLinkin Parkの最新作を思い出そう >>413
No Rootsヒットしたのもう結構前だから、今ごろフルアルバム出しても誰も見向きもしないんじゃないかと思いきや、
ランキング見るとiTunesでもApple Musicでもそれなりに動いてる
意外とみんな忘れてなかったんだな マギーは全米3位っぽい。フジロックからさえ2年経過での今更感のある1stだけど根強い 女性オルタナフォークシンガーはいっぱいいいのがいるね。 オルタナフォークもいいけどポップス系にも楽しみな女性が多い。
全英5位初登場のDodieはLordeの二番煎じ感あるけど結構好き。
SoakのGrim Townも楽しみにしてる。 deerhunter聴いたけど5、7、9曲目が良かった。
前作、前々作よりかは気に入ったけどmicrocastle、halcyon digestには及ばないかな。 嵐解散って俺らでいうとどれぐらいのショッキングなニュースなん?
レディオヘッド解散ぐらい? deerhunterのhalcyon digestだけspotifyないのなんでやねん >>430
他のアーティストでも歯抜けになってるの多くて腹立つから米国版に切り替えたわ 既存のポップスのフォーマットを取り入れることが評価されるならimagine dragonsもっと評価されてないとおかしい イマドラや21はラジオ向けのポップスとして評価されてて
ロックファンからは評価されてない感じ
BGMとしてなら良いけどライブに行きたいとは思わない ブリング・ミー・ザ・ホライゾン amo
なんだか末期リンキン・パークみたい 6点 >>433
21はイマドラとは全然タイプが違うぞ。 むしろ21を評価しないロックファンって、21をちゃんと聞いてない奴か、もしくは未だにインディ至上主義に取り憑かれてる10年遅れてる奴のどっちかでしょ。 21は本人らは変態でカート思考なのにイケメンさにキッズか飛びついて爆売れしてしまった可愛そうなバンド
自分たちがこんな売れるとは思わなかったらしいしな Mono Mind - Mind Control 7点
ロクセットのペール・ゲッスルによる新プロジェクト1stアルバム
Gorillazみたいな架空バンド設定なので、ヴォーカルは全般的にエフェクト処理が掛かっているものの、
曲そのものはロクセットやポップ路線のペールのソロと大差なく、カラフルでちょっと哀愁な北欧エレポップ
EDM的な印象は薄く、あくまでポップの音
デヴィッド・ゲッタが曲作りに関わった「Save Me A Place」だけねっとりしていて異質 21パイロットって、左の変顔の方ばかり気になって気づいてなかったが
右の人たしかにサッカー選手的な正統派イケメンだね
ミュージック界のチュートリアルだな イケメンなのにどうでも存在感が希薄なのも徳井っぽい 21パイロットのアルバムも、アクモンのアルバムも、演奏のプログレ味の割に、
じゃあジェネシスや、マイク・オールドフィールド、クリムゾンみたいな静と動の対比や、螺旋的な成長の終局における大団円に持ってくようなアルバム構成ができてるかといったら出来てない
ストロークスのサードっぽい、プログレソングコレクションという感じで
時代に対して反動的であろうとするなら、せっかくなら1970年代まで遡るべきだよね
それができないかぎり、
彼らより、ポップスの一範疇としてのロックという位置づけに素直に素早く対応した1975に俺は可能性を感じるな 元々コアなジャンルをやっていてポップフィールドに手を伸ばすってそれ昔でいうセルアウトだろと TOPには酷評も絶賛も似合わないよ。
変に祭り上げられて「キッズ向け」だの「中途半端プログレ」とか叩かれてかわいそうだわ。
本来ならMutemathみたいなポジションなのに。 21パイロットの新しいアルバムの曲は、
Logicの2014年のアルバムUnder Pressureにかなり似たテイストなので参照したのかもしらん
こういう黒っぽくない生演奏ラップをベースに、ミュートマス師匠に弟子入りして演奏の猛特訓したのだろう
Logicさん、これまたイケメンである
Logic - Under Pressure (Full Version)
https://m.youtube.com/watch?v=N70w91TK9AQ
Logic - Soul Food
https://m.youtube.com/watch?v=k0x6KVyYYbY 要するにそれらのバンドはファンがダメにしたパターンか 21のファンが聴く他の音楽ってロックじゃないと思うよ
無理にロックにカテコライズして評価するアーティストじゃない まあでもジェイムス・ブレイクすらトラップ・ビートを取り入れる時代に
そっちにいかずに重厚なバンドサウンドでシーンに奇襲攻撃しかけてくる展開は結構面白いと思うよ
けど、その動きがムーブメントになることは無いっぽいね
それだけに稀有な存在だと思うよ
サウンドだけ取れば、1975よりロックだしね TOPの新しいビデオが子供向けじゃなくて何なんだ
意識的にキッズ狙ってるだろ 10代がエントロピーとかアポトーシスとか理解してんのか 90年代の10代がどれだけカートの言葉を理解したか。 1975とか21みたいなインディー風味ポップロック聴くくらいなら
イマドラやPATDみたいなコテコテのメインストリーム路線やってるバンドの方が堂々としてていいわ
沢田太陽みたいなスノビズム丸出し野郎は前者は評価しても後者は無視してるけどね それよりマウンテンゴーツの新曲いいぞ
メンバーも50代になったからかあの緊張感あるエモい歌唱じゃないけど、そのかわり今まで苦手って人にもいける内容になってる
なんといってもドラムの音がいい 大人になってラッドやバンプや米津を聴いてたら大体ヤバい奴だろゴーゴー幽霊船て
イマドラとかtopも同じだぞ >>466
1975はともかくTΦPがインディー風味とかガイジか? VWなんかも面白いバンドだと思うけど、好み分かれるバンドだよな
傑作3rdもUS50万でUK13万
過小評価過ぎるわ 大人になって毎週少年ジャンプ買って読んでる奴とかさ
やっぱりどっかおかしいだろ、それと同じ
英語だから日本人にはわかりづらいだろうけど そもそもおっさんになると男ボーカルの若手は耳が受け付けなくなる。
ジョイディヴィジョンとか昔のは今でも好きだけどね まあ男ボーカルなんて聴かなくても別に何不自由してないから良いけどさ Anaïsの「Darkness At Play」というアルバムがかなりいい VW去年のフジはライブ良かったね
前は観た時、音源と同じ過ぎて全く良くなかった
そもそも彼はの音楽性は好みじゃないけど vwの新曲いいんだけど、前のアルバムみたいな神がかった感じはないな でも相変わらず安定感あるよな
1stから音楽が完成されてるっていうか、
ブレないコロンビア卒のインテルバンド 7.0 Clean Bandit WHAT IS LOVE?
7.5くらいかな。。。 そもそもロックがティーン向けの音楽ということを理解してないアホがこのスレ多過ぎ。
「21はティーン向けだからロックではなくポップ」
はあ?笑 fueled by ramenがチャラいバンドのレーベルだから
音楽性を期待しては駄目
BGMにしかなんないよ 21は言うほど分かりやすい音楽て感じはしなかったかな こないだの作品なんか レーベルと言えば
VWはXLからSony Musicに移籍したのか?
https://youtu.be/yfGEq0JWxGM
MVワロタ >>491
せやで
そっからすぐ出すかと思ったら結構長かったんや >>487
なんで喧嘩腰なんだよ?
そんなにお前の人生つらいのかよ 日本に生まれた時点で負け組だからそら辛いわ
白人様に生まれたかったわ >>492
MVにバンド名の代わりにレーベル名載せるかで揉めたんだろうな 21は日本でいうとラッドウィンプスみたいなもんだな XamVoloの新譜いいよ
ネオソウル好きならどうぞ >>466
澤田太陽patdの新譜わりと評価してるぞ 沢田はバンドならとりあえず評価してる印象しかない
というかあいつ誤字多すぎてまともに見たことない >>494
コイツこそキッモいドルオタやんけwww 今更好きでもないのに無理にイマドラとか聞いても、
「こんなのも聞ける間口の広い自分」みたいな設定でスノッブをこじらすだけなので、
諦めて好きなの聴くしかないよね 腐女子の性的なファンタジーと、白人憧れは似てるよね
憧れを自分がそこに入れない程遠くに飛ばすと、嫉妬や憎悪から自由になれる イマドラや21pilotsはもう古い。
今は1975とグレタヴァンフリートの二大若手ロックバンドの時代 >>504
Greta Van Fleetなんて徒花だよ
Jake Buggと一緒で5年後には誰も聴いてない イマドラはコープレ路線入ったから安泰でしょ。
問題はTOPと1975だね。こいつら生き残らないとメインストリームロックが死ぬ 21と1975同世代だぞw
グレタはおっさんがノスタルジーで聴いてる感じだよな Michael Franti & Spearheadの新譜も非常に(・∀・)イイ!!
このコンセプトでの前作「Stay Human」(2001年)って聴いたことないんだけど、そっちも聴きたくなった
8点くらいつけられる
ルーツロック+レゲエなのに音自体はやたらポップだから、この板の住人は好まないだろうけど 尊敬するからこそ、先達と違うことをしようとも思うわけじゃん
グレタみたいなリバイバルですらない、レプリカロックは何なんだろね
新しいことを全くしないという、新しいロックの壊し方、新しい反抗のスタイルなのか?
全く自分の姿を消してしまうステルス爆撃機みたいなものなのか?
じゃあ、あいつらは何を爆撃するんだ
ロックか?
それは自爆ではないのか?w 今ならポストマローンでしょ
あっちのロック系ラジオでもよくかかってる
トラップがヒップホップから脱皮した今の時代を象徴してる ブルーノだってガガだって尊敬してる人達をコピーしてるようなもんじゃん
現代のアーティストに何を求めてんの?って思うわ
新しい事なんてもうないんだよ いやグレタはZEPカバーバンド言われるレベルだぞ
上っ面だけそのままコピーしたせいか、
安っぽいモノマネになってるのが問題だと思った グレタは5月のボストンコーリングでは
ヘッドライナーの21パイロッツ、テームインパラ、トラヴィススコットに次ぐ準ヘッドだからな。
今めちゃくちゃ人気あるしカッコイイよ 上で沢田のこと話題になってたが
悔しいけど、これは概ね同意
ttp://themainstream.jugem.jp/?eid=3691 革新性とかは別に求めてないけどグレタはゼップの劣化コピーだと思うぞ >>510
単純に何のアイデアもないし曲も書けない。
出オチ。次のスタイルを見つけられない限りすぐ消えるよ。 GVFは単に商品でしょ。
それが悪いとは思わんけど、単純に曲がイマイチ面白くないよな。どうせやるならもっとグッとくる曲作ってくれって思ってしまう。 https://youtu.be/9Wyn-s4Wc4s
見た目までコピーする必要あったか?
瀕死のロックに緊急延命処置した感あるんだよな
まあここまでコピー言われたら、次は変えて来そうだが >>509
力説恥ずかしい。
他人への無用な攻撃かっこ悪い グレタはロックの救世主だね。
こいつらが居なかったらロックは死んでた The Darkness - I Believe In A Thing Called Love
https://youtu.be/tKjZuykKY1I
GVFはこれと同じ手法
古臭いフォーマットを焼き直して
1周回って新しくね?って主張してるだけ >>516
カントリーとかグランジ色強めてトラップで味付けみたいなことしてそうだな
多分本人もラップミュージック続けるつもりないでしょ >>518
あ、やりたいことは分かるけど、クオリティ高いのも分かるが
格好がコスプレレベルにださいw
スベってるな、なんかでも演奏はいい感じだな
買わんが グレタヴァンフリート聴いたらいかにも渋谷陽一が好きそうな音でわろた >>527
ZEPみたい、でいいだろ
周りくどい表現するな "We've talked about it amongst ourselves,
and we're OK with using Led Zeppelin and other groups as a foundation for what we do.
"To me, it's no different from Zeppelin being influenced by blues artists,
and blues artists who were influenced by French jazz artists.
Zepコピーは
Zepがブルースから影響受けたのとなんら変わらんと思ってるらしいな
コピーし過ぎだがw GVFはアメリカで出て来たのがデカイ。
イギリスから出てきてたらたいして話題になってない。 ちょっと前にいたボブディランっぽい人はどうなったの? >>533
お前は何一つ真面目に受け止めたことがないもんな deerhunterビルボード196位、UK89位ってこれ誰も聞いてないだろ ぷりんせすのきあ
メタリックバタフライ
8点
可愛い 478 名前:名盤さん [sage] :2019/01/29(火) 19:10:11.79 ID:Cy1rwxvG
あぁドルオタかこいつ気持ち悪い
494 名前:名盤さん [sage] :2019/01/29(火) 23:00:32.52 ID:Cy1rwxvG
日本に生まれた時点で負け組だからそら辛いわ
白人様に生まれたかったわ
これがドルオタ連呼してるキモオタの正体www >>538
チャートに入ってるのに誰も聴いてないって、お前は頭が相当悪いかキチガイか? 旧態依然とした厳ついプログレッシブ「ロック」ではなく
チルウェイヴを経た後のプログレ、
プログレッシブ・チルウェイヴとも言いたくなるような軟弱さと硬質さが共存したイージーなロックが聴きたいよね
1975はドンピシャだった
OKコンピューター(ポップなプログレ)、ジョン・ホプキンスのエレクトロニカ、m83のフレンチロックテイスト、ローファイヒップホップ、アンビエントR&B、フランシスアンドザライツのデジタルクィアー
21とかアクモンは、いささかマッチョだよね
巨人の星っぽい世界観を抱えてるし、孤軍奮闘感がでちゃってる
聴いてて苦しいし、作品の行き詰まりや息苦しさをヒップホップのループ構造と重ねて、ネタ不足の言い訳にするのは表現者として負けだよね
頭のやらかい1975はまだまだネタがいっぱいあることを教えてくれたよね ヒップホップのループ構造が息苦しいとか、それに、過去のトラウマの反復強迫っぽいニュアンスを加える作品の筆頭は、去年のアール・スウェットシャートのアルバムが一番上手くいっており、
そういうのはあれがあればもういいよ 実際には一部の音楽好きしかチルウェイヴは聴いてなかった気もするけどチルウェイヴの影響はでかいよな
あれを通過してバンドのダイナミズムも取り入れようとするなら1975のようなバンドしかなかった >>538
小物バンドだからね。
ある意味ビッグインジャパンでしょ笑 ビッグインこのスレやな
このスレではそこそこ話題になってるのに Fugazi Billboard 200
圏外 Repeater (1990)
圏外 Steady Diet of Nothing (1991)
153 In on the Kill Taker (1993)
126 Red Medicine (1995)
138 End Hits (1998)
151 The Argument (2001) Poison Idea のIan Mackayeを思い出したわ と思って超久しぶりにタワレコ行った
出てなかった
まあそれはいいとして、初めて試聴したJulianLynchが
顔に似合わず物凄くフェミニンな声でこりゃ面白い!と
思い購入して帰って聴いたら完全に別物だった
つまりあれは女性ヴォーカルものだったんだろうな
へぇ〜と思い試聴機を何度も確認したから間違いなく
店員がCDを入れ間違えてる
ふざけんなよこら!
(まあホントのJulianLynchもまあまあ良かったんで許す) 入れ間違えてたほうってもしやステラドネリーちゃん。 >>538
沢田も書いてたけど、ビルボードアルバムチャートのストリーミング比率が大きいからだよ
ロック、オルタナ、メタル系は固定ファン相手のアルバム志向のアーチストが多くて
ポップやヒップホップみたいなシングル志向のアーチストみたいに気軽なヒット曲がないので
結果としてアルバムチャートの方もライトリスナーを取り込めずにストリーミングのポイント分で負けている
純粋なセールスのみのチャートであれば今のアメリカ市場でもロックは結構上位に多くいる Luis Fonsiの新譜が出ましたな
凄く今さらですが、もちろんデスパシートも入ってます Phony Ppl - Mozaiki 8.0
とても良い。浸れる系のメロウファンク?な逸品 >>562
前作Yesterday's Tomorrowから何か変わった? TOOL、SLIPKNOT、ラムシュタイン、デフトーンズあたりは安定感あるから楽しみだな 最近だとアンダーグラウンドのパンクだったCode Orange を筆頭にJesus Piece とかVein とかHarms Way がメタルコアに接近してるのがおもしろい >>566
toolはAPCのメイナードとか最近のライヴみるともはや別物じゃない?そもそも10000デイズも大手を振って絶讃できる作品じゃなかったし
期待させるだけさせてガッカリっオチになりそうで怖い
もはやプシファーみたいなエクスペリメンタルロック路線の方ががっかりせずに聞けそう Ashe - The Rabbit Hole 7.5
去年のだけど今さら聴くようになった。
おもちゃ箱ひっくり返し系のポップソング集。
スケールがちっちゃい感じが気にはなるけどメロディが溢れ出る天才肌の女性で次アルバムあたりでバズるかも。 またしょうもない女か
キモオタでハゲてるんだろうなお前 >>571
素早いレスありがとう。
誰かれ構わず嫌な気持ちにさせてやろうと思ってずっと張り付いてるんだ?
それが異常行動だって自覚も無いくらい寂しい人生送ってんだろうね。 Alexandre Desilets - Extravaganza [EP] 7点
アコースティック色の強かった前作から一転、キャッチーなポップに
メロディに独特なメランコリックさがあって良い。特に後半の3曲はおすすめ
なおカナダのシンガーだがケベック州出身なので歌詞はフランス語 Busted - Half Way There 5.5点
初期のポップパンクに回帰
前作のシンセポップ路線が不評(全然売れなかった)だったから原点に帰ったのだろうか
だが個人的にはあっちの路線のほうが好きだった メイナードは声がか細い感じになったね
APCの新作は好きだったけど sharon van etten / remind me tomorrow 8.0
julian lynch / rat's spit 7.5
今んトコこの2作品が好きだなー。 DAWN - new breed 5
出だしは良かったんだけど30分ぐらいの長さにごちゃごちゃ詰め込み過ぎてようわからんアルバムに
オルタナティブR&Bも難しい時期に来たのかも アリアナグランデの新譜は2010年代を代表するアルバムになるだろう >>581
とりあえず本名と住所を書いてみようか
10年後にもの凄く評価されるかもしれないぞ!
ダメなら、叩かれるのは自業自得 LCD Soundsystem - Electric Lady Sessions 7.5/10
American Dream、過去曲のNewアレンジver.アルバム
LCD好きはとりあえず聴いとけ アリアナ 7点
スウィートナーの方が好きだったな
とはいえいいアルバム
サンキューネクストはほんといい曲やね アリアナ、クレジット見ながら聴いてるけど曲書いてるのMax Martinかあ
うまいけど先端でもないな >アリアナ、クレジット見ながら聴いてるけど曲書いてるのMax Martinかあ
スウェーデンって音楽を主要輸出産業と考えて教育熱心なんだよね
さすがはかつてボルボを抜いてABBAがリーディングカンパニーになっただけのことはある アリアナちょっと聴いた感じだとあんまり面白味ないな、さすがにペース早すぎてバリエーションが少ない印象
でもThank u nextだけでも聴く価値のあるアルバム Valensia - 7EVE7 7.0
懐かしいヒット曲のメロディーが満載。
ビートイット、ダウンアンダー、キラークイーン、リフレックスなどなど。
でもカバーアルバムに非ず。というなんじゃこりゃ感が凄い。
相変わらず初期クイーンと初期ケイトブッシュ大好きなのは伝わってくる。 アリアナは地味にうまくまとめてきたな
アルバムジャケの地味さに合ってるサウンド
そのおかげが、Think u nextがより引き立ってて良い 要するに、ありがとう、次のアルバムどうぞって感じです LauのMidnight and Closedownが非常に良い感じだな
これは普通に8.0だな
何にも似てない ブリティッシュフォーク版の素朴なシカゴ音響派とか
まあわかんない素晴らしい チーフタンズの演奏をバックに、スフィヤン・スティーブンスが歌ったら
そして、それをジム・オルークがプロデュースしたら
なんて言いたくなるようなステキな音楽だわい アリアナの、人が噛んだ後のガムみたいな味がしないアルバムを先に聴いたおかけで
Lauの素晴らしいアルバムがより引き立った
ありがとう、脱アリアナ princess nokia/metallic butterfly 9点
ノーマークだった、なにこの才能
一聴とっ散らかってるけど統一感あって美しい
ルックスもファッションもCOOL、この辺付いて行かなきゃおじさん置いてかれちゃう >>596
俺もこれ(・∀・)イイ!!と思いました Aaron Abernathy - Epilogue 7.5点
前2作のスムーズなネオソウルから一転して様々な音楽の要素が入り込み、アーティスティックな方向に
ロック色が強過ぎてプリンスっぽくなっている曲もいくつかあるが、三部作最終章にふさわしい力作ではないかと アリアナ新譜めちゃくちゃ好み
social houseとmax martinが上手く噛み合ってる このスレにいるのにフジロックのメンツ半分くらいしか分からんぞ girlpool/What Chaos Is Imaginary
ヨラテンゴに通じるような乾いた空気感がよい
ビーチハウスをもってシンプルにした感じ >>611
何にでも突っかかりたい年頃なんだね。
でも仮に君の実年齢が高校生以上なら相当恥ずかしい、というか多分病気だから早く医者に診てもらった方がいい。 Set It Off - Midnight 7点
前作から更にポップ路線を強めて、昔のようなストレートなロック、パンク色は薄れた
でも曲のバリエーションが多彩になったので、個人的にはこっちのほうが好み
なんか日本で受けそう。ひと昔前のMeleeみたいな感じで
これ以上やるとポルノグラフィティっぽくなりそうだけど オウテカのライブ盤が突如アップされてた。
安定の9.1点 吸血鬼は1部ファンが不安視してるのは見たな
まぁ解散はないとしても、Killersのような状態かもしれんな LCD soundsystemの再編集作好きだなー。
初期ニューオーダーな感覚がする! Ariana Grande - Thank u next 6.5
Side to Sideの二番煎じであるBloodlineがなんとも微妙、Bad IdeaでのAri chan!と隠し味的なバックコーラスが日本人的には嬉しいところ
今作もポップで適度に落ち着いた良作 とりまビリーアイリッシュとデュアリパのアルバムが楽しみなことやな アリアナのghostinのイントロ、
マイブラのTouchedが同時に脳内再生されるのは俺だけじゃないはず アデル、エドシーラン、ガンビーノ、カニエ、チャンス、リアーナ… アリアナの新譜悪くないが表題曲が良すぎて他が霞むな >>634
Clean Banditの新作って去年のアルバムのことかね。なら、俺は5点くらい付けた気がする
Rather Beみたいなキラーチューンが無くて凡庸なアルバムだった フラテリスのジョン フラテリのソロアルバムを楽しみにしてる人は俺の他にもいるよね? Jeangu Macrooy - Horizon
オランダ拠点に活動するスリナム出身ソウル歌手の2nd
メロディが良く意外とポップ。演奏にも適度な隙間と揺れがあって、聴いていて気持ち良い
メロウなナンバーもあって、AOR好きにもおすすめ >>637
ソロで出すことすら知らなかった
バンドと全く毛色が違うことやらないと意味ないよな >>637
前回のソロ微妙だったし本体も微妙だからもういいや 昔好きだったアーティストを無理に追いかける必要はあるのか
特に「どうせ大したことねえんだろうなぁ」ってスタンスで聴くのは音楽を侮辱してる Chaka Khan - Hello Happiness
圧倒的なボーカル健在。劣化&衰え知らず。新しいところと古いところを両方抑えたサウンドプロダクションも絶妙
トラップ病に罹ってチキチキ言ってたらどうしようと不安だったけど、その心配は杞憂に終わった
80年代リバイバル風な最初の2曲が特に好き。7曲目、先行シングルのLike Sugarも良い
絶好調ですな >>646
たしかにチャカカーンの新作良いね!
同じ感想になるけど、トラップビートじゃなくて本当良かった。
8.0 Avril Lavigne 「Head Above Water」 6点
アヴリルといえば、Girlfriendみたいな元気いっぱいの曲で、Complicatedなメロウな曲も好きなんだが、そういうのもまったく無い復活作
思ってたよりすごく歌唱力があってびっくりだが、なんか物足りない。曲もクオリティ高いけど、類型的な白人女性シンガーの曲でしかないというか 売れたLet Goも良いのは最初の4曲だけなんだよな >>650
Anything But Ordinaryが一番好きだったな アヴリルは音楽の良し悪しはともかく、取っつきやすくて一般メディアのプッシュもあったから
少なくとも1〜3rdは洋楽に入るきっかけには適していたと思う アヴリルは最初のあの路線のイメージが強いからな
良いアーティストだと思うし、どこかの段階で路線変更やコラボが上手くいけば再評価されるんじゃね? 今で言えば日本でのアヴリルのポジはアリアナやテイラーなんだろうけど
欧米じゃ完全トップクラスになってるから
比較的取っつきにくいと思う Chaka Khan/Hello Hapiness ↓どうぞー After its own death Walking in a spiral towards the houseどうよ ワンオク久々に聞いてみたらイマドラみたいになってんだな ワールドカップでウィアーウィアー流れまくってた曲も収録されてるの? >>658
クソ長いタイトル通りだった 7.2
悪く無いが途中で飽きるやつも居ると思う >>648
きっと意外性がないから物足りないんだと思う
Tell Me It's Overなんて王道中の王道レトロバラードで
歌も正統派として上手いけど、ファンがアヴリルに求めるのは
そういうのじゃないだろ?ってこと アヴリル、バラード多くてキャッチーな曲なかなか来ないし、なんか盛り上がらないアルバムだなと思ったけど、
何回か聴いてると耳に残るのはそのバラード曲のほうだな
一番好きなのは最後のWarrior
Head Above WaterやI Fell In Love With The Devilも(・∀・)イイ!! イケイケソングがない代わりに、アヴリルがけっこう歌唱力があるってことが際立つアルバムだよな
ガガやビヨンセも歌唱力アピールするアルバムを出して、イケイケ路線から転換をはかったけど、そういうアルバムなんだろうね Red Rum Club - Matador 8.0
久し振りに発見しちゃった感じ。全曲覚えてライブで思いっきりシンガロングしたいwww
オーソドックな歌メロだけどみょうに
ほとんど伴奏に徹したギター、ベース、ドラム
ほぼ全編で高らかに鳴りまくるマリアッチ風トランペット
I need Galexicoって歌ってるくらいだからきっとそういう事なんだろう。 アヴリルのアルバム聴いたけど
アヴリルファンならまあ満足する内容だと思う
曲もしっかりしてるし >>667
聴いてみた。キャッチーなCakeって感じか。たしかに全曲サビが盛り上がるな。
教えてくれてありがとう😊 まーだしょうもなくて古臭いババア聞いてるドルオタいるのかよ 未だにカニエみたいなロートル聞いてるキモオタもいるしな 478 名前:名盤さん [sage] :2019/01/29(火) 19:10:11.79 ID:Cy1rwxvG
あぁドルオタかこいつ気持ち悪い
494 名前:名盤さん [sage] :2019/01/29(火) 23:00:32.52 ID:Cy1rwxvG
日本に生まれた時点で負け組だからそら辛いわ
白人様に生まれたかったわ
これがドルオタ連呼してるキモオタの正体www >>671
yeもkids see ghostもいい感じだったやん アヴリルはI'm With Youって曲が好きだった スレ今ないからここで言わせてもらうんだけどSigur Rosのagaetis byrjunのデラックス盤やっと出そうだ
発表から何年かかってるんや Avril Lavigne-Head above the water 7.0点 アヴリルは復帰作としては合格点だね
声は出てるし、これからもう一花咲かせるような作品作って欲しい >>680
効いてるw効いてるw
恥ずかしいねぇwww >>675
It Was In Meって曲がI'm With Youに似てるな Default Genders - Main Pop Girl 2019
https://magicalpessimism.bandcamp.com/
7.8/10
1975と仲良いNo Rome参加と聞いて聴いてみたが結構良かったわ オススメ >>681
なにが効いてるんだ?
暇人だなーって思うだけ マウントとりたいだけで中身はなんもないんだからほっときなさい Jon Fratelli/Bright Night Flowers
8.6点
こんなプロダクションも出来ることに驚いた。
聴いていて心地いい一枚。 フラテリのソロ 曲調がどれも同じすぎて正直退屈。
全然角度変わるけどswmrs意外とバカに出来ないな。 新人でケラングの表紙にもなったSWMRSか。なかなかいいな
改めてポストパンクの流れが来てると実感 >>694
思ったより良かったけどSong 2まんまの曲あってわろた スイスイスイ スイマーズ スイスイスイ スイマーズ クソ今更だけどSharon Van Ettenのジャケ写児ポじゃね? 未だにカニエみたいなロートル聞いてるキモオタもいるしな 478 名前:名盤さん [sage] :2019/01/29(火) 19:10:11.79 ID:Cy1rwxvG
あぁドルオタかこいつ気持ち悪い
494 名前:名盤さん [sage] :2019/01/29(火) 23:00:32.52 ID:Cy1rwxvG
日本に生まれた時点で負け組だからそら辛いわ
白人様に生まれたかったわ
これがドルオタ連呼してるキモオタの正体www チャカ・カーンよくないやん
ここで褒めてたやつアラフィフじじいか?じじい臭ぱねぇ チャカカーンはトータル7曲、27分ってタイトな作りなとこだけいいな。 >>667
ここ見てSpotifyで聴いてかっこ良かった、ありがとう Swmrs結構いいじゃん
あと今週のではBetty Whoもいい感じ >>712
レイモンド作だろうからあんなもんでしょ。
ノーマン作:やたら大仰な歌詞、大道ポップ
ジェリー作:キラキラ。
レイモンド作:リピート多し。
ってイメージ。ジェリー辞めちゃったけどw チャカ・カーンを気取って歌ってた Whatcha gonna do for me?
意味も知らずに涙を流した Whatcha gonna do for me? Mike Krol - Power Chords 8
これぞオルタナていう曲の連続
一曲ずつに色もあって聴いてて飽きない
ハスカードゥやダイナソーJrの雰囲気が好きな人には絶対聞いてほしい一枚 >>719
むしろOK GOとかThe Strokesみたいだと思った。Dinasour Jr.やHuker Duっぽさはほとんどない スイマーズってグリーンデイの息子か
スポーツ選手に比べてミュージシャンの二世ってあんまり大成しないな 2世が通用するなんて一部を除けば日本の伝統芸能くらいだよ Julia Jacklin - Crushing 8
オーストラリアの女性SSWによるインディロック/フォークの傑作
うん、「またか」と思うかもしれないけど素晴らしいんだからしょうがない
この人はどこかウィル・オールダムに通じる暗さがあるのが特徴かな
ちなみにスタジオライブだけど生で聞きたくなる歌の表現力
そしてドラムの音が良すぎる
https://www.youtube.com/watch?v=N9TT5kO4p7Q >>732
born slippyみたいでカッコよかった FOALSは最初から本気出してるあの曲だけで充分
フーフーフフフー、フーフーフフフーってやつ foals始め、UKのバンドって2枚目から覚醒するよな >>735
寧ろ2枚目か3枚目で落ちるイメージだが ukバンドは1枚目だけの一発屋みたいな先入観持ってるのって大体ロキノン世代のおっさんだよね TALK TALKって人達さっきラジオで流れてたけどなかなか良いな Big Thief、5月か
新曲は70年代SSWっぽいけどドラムの音が異質 >>741
は!??マーク・ホリス亡くなったのか…
トークトークの後期2作は個人的マスターピースだわ、色褪せることはない
スレチだが貼っとく
https://youtu.be/LuYNidNgQic TALK TALK風のバンド今でも結構いるよな
ニューウェーブとフュージョンミックスしたようなバンド laughing stockみたいなヒリついた静けさの境地みたいな音は狙って出来るモノじゃないだろう、時代の空気というわけでもないし
ただ同時期にプライマルスクリームのスクリーマデリカがリリースされているあたりUKの奥行きを感じる >>744
Lo Moonとかな。声までMark Holins >>742
これは楽しみだわ
レーベルうつったのが吉と出るか 結局、平成最強のポップアクトはジュニアシニアだったと思わない? The drumsの新曲うまいこと進化してていいな やべーweezerの新譜ガッカリだ期待ハズレ
3点 今夜リリースのソランジュのアルバムにearl sweatshirtが参加してるとか >>754
>>755
新譜は結構前に完成してたみたいなんだけど
こんな出来だからカバーアルバム発表したんじゃないかな
時系列的にはカバーアルバムが最新作なんだろね 新譜の先行曲がどれも酷かったろ
また暗黒期に入ったな YouTubeでソランジュが19曲も流れてきけど昔のアルバム曲?と思ったら全部新曲なのか Sundara Karma 『Ulfila's Alphabet』7.5
メンバー全員がイケメンの陰キャ集団
1stから比べるとダンス音楽への接近が著しい、がしかし「ダンス音楽」の解釈とか混ぜ方がいかにも陰キャっぽくて憎めない
#9〜#11までのベタっダラっとした箇所さえなければもっと良かった
#2、#7などは名曲として聴き続けられる力がある ソランジュ 8点
前作はいくら聴いても中盤がダレてしまったけど今回は最後までいける
今作もトータルの雰囲気凄く大事にしてる
トラップ風味の9曲目はなくても良かった気がするけど許容範囲内 もう今年はソランジュを超えるアルバムなんて出てこないだろ…凄すぎる >>764
グライムスには期待してる。ソランジュは後で聴いてみるか ソランジュのアルバムって前作もそうだったけど、ブルックリンの連中と似たような空気感あるよな。そこらへんが参加してるのか? ソランジュ聴いたことないけど、やっぱり姉貴の二番煎じなの? littlesimzもえーで。
female rapperでは、nonameより好き!
7.5 なんか女ボーカルってだけでダメなんだよね
そういう人いない? The Japanese House「Good at Falling」7点 >>770
女ボーカルにしか聴こえない男ボーカルの場合はオーケーなのか?凄く多いけど >>773
俺も7点ぐらいかな
1975ジョージとBJ Burtonプロデュースで気になってたけど、
曲調が似てんのと、全体の流れがずっと平坦だったのがマイナスだった
ある意味でアルバムジャケ通りのアルバム japanese house
japanese breakfast
japanese wallpaper
区別がつかない ピッチフォークがソランジュに高得点つけたらそうやって便乗して高評価か ピッチ採点はスノッブ過ぎるし
名盤再発は無条件で高得点なのでもう見てないよ
Metacriticのユーザー評価の方が指標になる ソランジュの新作、良い感じだけど、ちょっと音がモコモコしてんな salami rose joe louisみたいな宅録のドリーミーなネオソウルという感じ
それを大物がやる、というのが面白い Weezer 「Weezer (Black Album) 」 4点。ちょっと、泣きメロが弱いね。カラーアルバムだから期待してたんだがなぁ >>770
俺も中学ぐらいの時はそうだったから安心しろ まあ、童貞だと、好みのレンジが狭いよね。加齢で嗜好はどんどん広がるけど ソランジュ、宇野さんが絶賛してたから聴いてみたら本当に良かった。
それに比べてウィーザー…笑 ウィーザーだからハードル上がるんだよな
ブルーとかピンカートンとか期待すんなって
今回のは前作よりかは好きよ 宇野が絶賛してるの聴きたくないな
あんな信用できない奴も珍しい Solange 「When I Get Home」 5点
ふわふわしたオシャレ雰囲気音楽って感じで、もてはやすほどでもない。リラックスしたい時や寝る前に聴きたいね。前作が好きな人はマストバイ Hozierの新譜が随分ポップ寄りになっていて、ちょっと驚いている 未だにカニエみたいなロートル聞いてるキモオタもいるしな 478 名前:名盤さん [sage] :2019/01/29(火) 19:10:11.79 ID:Cy1rwxvG
あぁドルオタかこいつ気持ち悪い
494 名前:名盤さん [sage] :2019/01/29(火) 23:00:32.52 ID:Cy1rwxvG
日本に生まれた時点で負け組だからそら辛いわ
白人様に生まれたかったわ
これがドルオタ連呼してるキモオタの正体www >>791
出たー、ドルオタ連呼くん!
自分が周りの人達より頭が悪いって気づいた時どんな気持ちだった? little simzめちゃくちゃ良いな。彼女も一応グライムに区分されるの? フランスのシンガーCorneilleの新譜「Parce qu'on aime」がかなり良い
昔結構人気あったけどまだ活動してたんだな ソランジュもうニューアルバム出して聴いてる人もいるのか。
国内盤待ち。
Weezer、プリファブスプラウト、トムペティベストをiTunesに打ち込んだところ ソランジュとリトルシムズ評判良いな。ソランジュは沢田太陽も絶賛。
今年も女性陣が年間ベスト上位を占めそう。
男性でもヴァンパイアウィークエンドと1975は期待してるが。 Little Simzたしかに良いな。
聴いてる内に何年か前のKate Tempestを思い出した ソランジュのアルバムの一曲目のしめやかに始まりました感あるシンセ音好きだな
melody as truthレーベル発の音楽かと思われるようなニューエイジ〜バレアリックな感触がある
Down With the Cliqueは、浮遊感あるメロディと、ジャズっぽいドラムの乖離的な並走が、ロバート・ワイアットのA Last Strawみたいな乾いた湿り気を与えている
落ちどころを求めつつ、はずし続けるような心細いソランジュの歌唱もそうなんだけど、
Time (is)のベースラインも、ロバート・ワイアットの何かのアルバムで聴いた気がするフレーズな気がする
フリージャズ要素をポップスとしてパッケージングするという騙し絵的な作風と、次々と景色がかわる絵巻物的なアルバム展開は、
Sen Morimotoとも共通するものがある
まだ、全体の印象が見えないので、点はつけがたいが、8点は固い感じ おめーらが褒めるんで聴いたぞソランジュ
洒落た服屋が似合う曲やん普通やん
6点 >>796
グライムかなぁ〜?
硬派な感じするしなー。
とにかく良いよな! pond - tasmania 8.0
良質なサイケポップ!
通勤時はテンション上げてくれて、帰りは気持ちを落ち着かせてくれる。
個人的に求めてたサウンドだ! >>772
ゲイの多くは男ヴォーカルあまり聴かない
ゲイが好むのは基本マライアキャリー、ジャネット、マドンナ、カイリーミノーグ、アリアナグランデなどのメインストリームのDIVA達 The Claypool Lennon Delirium / South of reality 9点
ショーンレノンとプライマスのレスクレイプールのユニットのセカンド。シングルは思いっきりビートルズだがアルバムはもっとロック色が強いプログレサイケポップ(他に言い様がない)
レスのベースが変態上手くて素晴らしい、ショーンの曲やアレンジも素晴らしい
久しぶりに聴きごたえのあるアルバム >>813
これ物凄く良いよな!
レスが活き活きしてる >>812
マツコデラックスやマングローブも、中森明菜や松田聖子や山口百恵を語るもんな ゲイって男が好きなんじゃないの?
女目線だから共感しやすいって事なのかな 今週はソランジュとリトルシムズが圧倒的過ぎた。
ジャパニーズハウスは雰囲気は好みだけどなんか雑味が無くて物足りない >>818
そういうこと
まあゲイにも男性ヴォーカル好きはいるけど決して多数派ではない オカマ板の洋楽スレでもマライアやレディガガ、アリアナの話題は音楽や売り上げ様々なレス付いて続くけど
男性シンガー、ラッパーの話題が出てもスルーか容姿がイケてるかどうかレベルで触れるだけで音楽自体はみんな無知に近い ふむふむ、勉強になるな。オカマは女目線で音楽を聴いてると 少し前に同性愛サロンの洋楽スレでSicko Modeが大ヒット中のTravis Scottの名前が出ても誰それ状態だったな、そういや。
まあ話題に出るのがホイットニーとかマライアとかスレ住民の年齢層がかなり高そうだからってのもあるだろうけど。 >>812
「ゲイはこういう音楽が好き」って一括りにするのは性差別以外の何者でも無いと思うが。
ちゃんと統計とって「傾向」として語るならいいけど、そうじゃないだろうし。 少し前はhouseがゲイミュージックだったのにdiva系になったんやね ハウスもいまだにゲイに人気あるよ
ダンスミュージックとDIVA系のゲイ人気はガチ >>831 出たードルオタくん。
馬鹿なりになんか知見があるからこその発言だよねえ?
具体的に何がどうきっしょいのか教えて? 478 名前:名盤さん [sage] :2019/01/29(火) 19:10:11.79 ID:Cy1rwxvG
あぁドルオタかこいつ気持ち悪い
494 名前:名盤さん [sage] :2019/01/29(火) 23:00:32.52 ID:Cy1rwxvG
日本に生まれた時点で負け組だからそら辛いわ
白人様に生まれたかったわ
これがドルオタ連呼してるキモオタの正体www ドルオタ連呼くんの馬鹿にされてもメゲないメンタルの強さが羨ましいw Sigridのアルバム12曲しかないのに6曲も小出ししちゃって物足りなさそう 吸血鬼的には1stから3rdがトリロジーだそうだ
ある意味新作はラストじゃなくファーストになるな
アルバムジャケリーク来たし今週アナウンス来るだろう
てかProdigyのボーカル亡くなったらしいな SolangeもJames Blakeと同じコケ方だな
駄目だこりゃ james blakeは良かっただろ!俺は好きだ! ソランジュとかふわふわしたウィスパーボイス過多の薄味アンビエントみたいなのばかりが持て囃されて、キャッチーなポップミュージック好きにはここ数年辛い >>850
他人の評論や評判を気にして音楽聴くものでもあるまい
自分で聴いて良けりゃそれでいいんだから そもそも、Kacey Musgravesとかのキャッチーなポップもめちゃくちゃ評価されてんじゃん ソランジュ ああいう感じにしては結構キャッチーに感じたけどな ふわふわしてるようで、意外とビートが効いてるんだよな。聴きながら寝ようと思ったら、寝にくかった アリアナもドポップというよりはR&Bにかなり寄ってるし違うかな、しかも評価めちゃくちゃ高いし ドポップって、テイラースウィフトくらい確信犯的にやらないとな
テイラー・スウィフト - 「シェイク・イット・オフ」(日本語字幕付)
https://youtu.be/-L9dqdDX9Ow 日本のだと全力でドポップに挑戦したYMOが対抗馬だな
Yellow Magic Orchestra - Kimi Ni Mune Kyun
https://youtu.be/lR7GAvKBIO4 Solange、itunesアメリカの低評価多すぎワロタ
退屈だとか全部同じの長い1曲にしか聞こえないという声が多いが、こいつら耳腐ってんのかよw
こいつらにアンビエント系アルバム聞かせたら泡吹いて死んじゃいそうw
まあ、でもinterludeそんなにいらねえだろとは思ったけどな Solange ピッチ 8.4
7点がいいとこでしょ
ピッチ終わってんなー ドポップならカナダの人達の方がいかにもイメージ通りのアメリカンなポップスやってくれるよね
カーリーレイジェプセンの新曲も良かった ザ・・ポップというとロビンだな
でもピッチの2018年ベストアルバムTOP10動画のコメで「ロビン以外は納得」とか否定寄りな書き込みもぼちぼちあったな アンビエントみたいなのだとソランジュよりティナーシェイのが尖ってて好き Pitchfork
ウィーザーThe Black Album5.7
ジェイムスブレイクAssume Form5.8
ありえん耳腐っとる van weezerてのがそのまま実現するなら楽しみ かも UNKLEやっぱいいな。高得点は付かないけど、70点台の満足感がつねにあるというか ナショナル新作5月か、思ったより早かったけど楽しみだ Satoko Shibata / Ganbare! melody 8.0 ここまでDream Theaterなしとかマジかよ
Distance over Time
まだ1回しか通して聴いてないので大まかにいうと7〜7.5点くらい
ポートノイ抜けて以降では一番良い出来
てか、前作が酷すぎた Metacritic 88/100
ピッチ以外も酷いな 吸血鬼アルバムアナウンス来たな
ジャケも曲もミニマリスト寄りか?今回は好み分かれそうだわ >>880
オレは前作も今作も好きだな〜。
何だかんだ、前作今作と、その時の時代の流れに乗った音で出してくるから耳馴染みが良い。 ADHD仲間ということでソランジュ応援してる
でもここ数年のソランジュ聴いてると寝落ちする
と言いつつ1stのソロスターはアイドルR&Bしすぎて聴けなかった vwの新曲 短すぎる tame impalaもシングルカットでこんな曲あったけどこういうの流行ってんの 姉のビヨンセもアンビエント的な曲出してるけどソランジュのほうが心地良いわ 吸血鬼もアルバム派だからな
通して聴いたらもっとマシになる作りになってるだろ
ジャケは劣化したけど 昨日出た吸血鬼のシングル微妙すぎる…
まさかのharmony hallが頂点かこれ HHがアルバムの中で最もキャッチーとか言ってたから
ありえるな
エズラは今回はシンプルなのもっとやりたいらしい Foals - Everything Not Saved Will Be Lost part 1
7.5/10
Foals悪くないけどいつもなんか惜しんだよなー
もっと良くなりそうで良くならずそのままアルバムが終わるわ
このバンドはボーカルがアレックスターナ系ならもっと売れた感じもする
Part2はもっとギターメインになるそうだ Didoの新譜、結構音がスッキリしている
元祖空間系だったイメージだが、昨今の空間エフェクト掛けまくりの曲の中では逆に輪郭が立つくらいの音作りなのかと
まあバランスがうまいんだろうな >>899
エミネムにサンプリングされてた人?
懐かしいな 今は亡きディオかと思いきや、ダイドーか。健康志向になってから、もう何年もダイドーの缶コーヒー飲んでないなぁ VWジャケが評価悪すぎてエズラ半ギレしてんじゃん
まぁクソダサいけどSunflowerみたいな曲には合ってるよな Weezer teal album 10点
文句なし。 おととしのLCD Soundsystemも大不評のジャケットだったけど
中身のクオリティで黙らせたからVWもそうなって頂きたいところ そうなの?
LCDってずっとダサいからもうなんとも思わなかった 1~3はトリロジーだったからな
1975も1~3rdトリロジー予定してたけど
撤回して3rdは 変えたし >>899
おおっdido出たんか
いつも音質もすごくいいんで楽しみだ 今更VWについて調べてるがメインで曲書いてたのって脱退したメンバーなんだな
にわかだから脱退聞いてもふーんそうなんだとしか思ってなかったわ メインてかエズラと2人で50:50だな
まぁRostamソロ聴けばどんだけ重要メンバーだったかは明らかだが あんまり詳しくないからよくは知らないけどクラシックの素養がありそう 脱退したメンバーの人 ロスタムはクラシック専攻 レディへで言うジョニー役 Stella Donnelly - Beware of the Dogs 8
またもインディオージー女子の傑作が登場
ジュリア・ジャックリンと比べて彼女はいい意味で軽くてポップだから受け入れやすいはず
良質なインディーポップが並ぶけど終盤はグライムスっぽさもある曲も Tom Walkerのアルバムもいい出来
スコットランド系シンガーソングライターは最近勢いあるね まだ自分も聴いてないけどGesaffelsteinのレビュー来ないかい? Lucas Arruda - Onda Nova 7.5点
もともと、ジャズ+ファンク+MPBという音楽性だったのが、今作は完全なるAOR路線
同じブラジルのEd Mottaよりポップかつメロウで親しみやすい みんな忘れてるかもしれないけどkindnessがすっごい久しぶりに新曲出したんだぞ… インターネットのsteve lacyは引っ張りだこやな >>914
ハイムのプロデュースしてて、ソランジュの前作、フランクオーシャンのblondeにも参加してる超重要人物だな そういや忘れてたけど
VWの1~3rdプロデュースは全部ロスタムだったな
超超重要人物に変更しとくわ The National新曲きてたんだな
好きだけど冒頭No RomeのSaint Laurent思い出したわ Cloud Nothingsがトレンド入りしてるから何か悪いことでもあったのかと思ったら来日中か Arcade Fire +Mumford&Sonsに
若干U2足したらThe National になる Sigrid良かった。アルバム曲での意外性とかはないけど >>932
良かったけど
ハイファイブは収録してほしかったところ >>931
ナショナルはポストパンクリバイバルから出てきたバンドなんですが ナショナルは兄弟が居て片方がクラシックの教養があるのがレディへと同じだ ビッチFoals 6.0かよw相変わらず嫌われてんな Foals低評価なのはピッチとローリングストーン
近年の「ピッチフォークは年々ローリングストーン雑化してダメになってる」という言説を裏付けることに sasamiちゃんはやっぱ平凡だった?
pitchでもまあまあ良いけど…みたいな ピッチの創業者こないだ辞めてたよな
Spotifyのプレイリストまた最近やり出して嬉しい >All Foals albums get about 2/3rds of the way to true greatness
俺と思ってた事と同じでワロタw
やっぱ惜しいんだよなーこのバンド
アクモンや1975のような劇的変化ができなかったのが敗因らしい >>943
サウンドは良かったけど曲って意味ではまぁそんな感じ。ただギターの音はめちゃくちゃ良かった 今週はDaveのデビューアルバムが一番良かったかな。グライムの勢いは本物ですわ The 1975くらい革新的な音じゃないとピッチフォークには評価されないだろうね 2枚組で挑戦的な割には
似たようなことやってるだけじゃんって感じだな レビューは >>948
きみ、色々音楽知らないんだろうな...
友達には言わないほうがいいよ つまりやるならもっとリスクを冒して大胆にやっとけだな
アクモンと1975にはそれがあった >>951
リスクって1975パクリの件?wwwww
あっオマージュかwwwww >while Arctic Monkeys were spinning their wheels and
the 1975 were just warming up,
two festival-headlining peers who boldly reinvented themselves last year.
さあ知らんけど、ピッチに聞けよ なんの話かと思えばフォールズか
あれドラムがワンパターンだから伸び代ない フォールズってファンの声が大きいだけでショボいな。
UKロックで期待出来るのはもう1975の新譜だけだな 実際UKバンドなら1975しかいない
ライバルが居なさすぎてブリットアウォードでアクモン頑張れって言う程にいない FoalsピッチはSyrupsは褒めてたが、
レビューラスト
「巨額な予算が費やされた、なぜか不要な続編が出る予定のクソ映画(アルバム)」
前作と同じ奴が書いてるし、個人的に嫌いなんだろうなw フォールズにもマシューのような天才が居れば面白いバンドになってたかもな Foals - In Degrees
この曲だけは良いかな。他は似たり寄ったりでパッとしなかった Lexie Liu - Love and Run (Official Music Video)
Musichttps://youtu.be/nt5zOti3Lms
Lexie Liu - Outta Time (feat. KILLY)
https://youtu.be/FeCUWvQ-r-w
Lexie Liu - 2030 6.5
88risingの新人
中国人らしいけど100パー英語アルバム
リアーナの影響下にあるTinashe系チルR&B
スムースな曲調で尖った部分が皆無なのが物足りない
BGMのバリエーションとしてなら全然あり フォールズも駄作だったかぁ。
今のところソランジュとリトルシムズだけか。 女性シンガーはシャロン、ソランジュ、アリアナグランデが突出して高評価だね foalsやsigrid聴いたあとでchaiのpunk聴いたら良くてびっくりした
去年のLet's Eat Grandma並み。プロデュース誰やってんだろ Foalsは今回のだけじゃ物足りん
2部作ともったいぶらずにまとめて1枚にすりゃよかったのに ピッチ「Foalsのアルバムは大体いつも2分の3までは傑作になりそうなのだが、
とても良い雰囲気だったのに帰るタイミングを間違え、10分程居座り続ける訪問客のように傑作にならず終わるのだ」
新作良いけどなんか、分かるわこれw フォールズはライブバンドだから結構アルバム微妙でもライブで化けたりする 「彼にはArctic Monkeys や The 1975にあるような、I’m Done With the World (& It’s Done With Me)を何か素晴らしい曲にできるカリスマ性が欠けていたのだ」
ピッチ酷すぎるわw Foals - Syrups
最初のプログレみたいな所は丸々カットして3:14で始めた方がかっこいい曲になったと思う。
JDのShe's Lost Controlのような感じで フォールズって典型的なイギリスだけで人気あるバンド
クライロみたいな 1975になり損ねた永久イギリスローカルバンドfoals 1年で1番良かったアルバムのスレって無くなったの? >>958
小物やん。Palma Violetsはその後どうなった?笑 >>961
マシューって1975のボーカルのことでしょ。
ミューズとかもう時代遅れ笑 >>969
これは同意
全部のアルバムそうだわ。
てか声がキモい Museは旭日旗騒動で日本側の意見を聞かず謝罪とMV差し替えしててすごい残念だったわ >>979
その後どうなったん?
セカンド売れなかった記憶 1975とFoalsのアンチ同士がやりあってスレを潰す地獄 >>974
Foals - What Went Down
Peak chart positions
UK 3
AUS 3
NL 4
IRE 5
NZ 5
SWI 9
嘘松かよ Foalsは結構アルバム中に捨て曲もあるね。でもアルバム毎に統一感あるし2ndと前作はかなり良かった。
今作は一聴してアンサンブルに冴えがない感じ…まだしっくり楽しめてない
次作も期待して買うけど フォールズ祭り後の今週来週は目ぼしい新譜は無い感じだな。
次は末同日リリースのラナデルレイとビリーアイリッシュか ビリーアイリッシュはもうすでに名盤が確定してるけどな 1975がセールス、人気も評価もフォールズより上!
それでいいだろ?
ただUKの類いってだけで同列に語らないでくれ。
同じ類いって事がどうしても許せないんだ。 サマソニ後のライブの感想で明暗ハッキリする。
このレスを忘れないでくれ。次元が違うから。 >>983
もう少しブサイクだったら絶対評価されてたのに 1975かあ
昨年作は評判良いようだから聴いてみたが悪くなかった、良く言えばトレンド感があって開かれた音、悪く言えば上澄みをすくったような小さくまとまった音楽という印象 このスレを「1975」でページ内検索したら、熱心なファンが常駐して書き込んでるんだな
音楽は奥深いぞ、古いものこそ新しかったり、新しい表現と感じたものが「上澄み」だったりする
色々聴いてみた方がいい cinematic orchestraの新作とdanger mouseとKaren oのコラボ楽しみやで
cinematic orchestraはいまいち評価良くないけど楽しみや おれが見たところ洋楽好きは特定のバンドに固執してる人は「ほぼ」いない
プレミアリーグが盛り上がればそっちに行くしセリエAが盛り上がればそっちに行く人達 このスレッドは1000を超えました。
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