音楽を作ってる人間は凄いが、聴いてるだけの人は
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>249
お前はまず自分がされた質問に答えろよ(笑)
お前はここでのレスのどこから音楽に関しての凄さを感じ取ってんだよw
そこハッキリさせないと、お前は何も無いのに一人で薄ら笑い浮かべてる不気味な人だろ?w
>自分を天才と言える根拠は何?
俺が作る曲は他の誰にも作れないからね。
音楽は頭の中で全て完成しちゃうから、レコーディングが追いつかない。
今まで曲に不自由したことが無い。
モノを作って勝負してる人、しかも10年以上生き残ってる奴らは
誰しも自分に自信を持ってるものだと思うぞ。
ただ俺が天才だなと思う奴らも多数いるんで、別にてっぺんでは無い。
才能ある奴らの世界ってのはシビアだよ。
あとこれは天才自認とは関係無いが、よく天才って言われる。
お前も知ってる、もちろんプロのミュージシャンからな。 聞かれたから答えたが、俺はこういうことを書くことにあまり意味は無いと思っている。
お前の言う音楽に関する凄さなんてものを漂わせようとも思わないね。
むしろお前らの中の才能ある奴がどんどんそういうのアピールすればいいのに。
俺は認めるよ。信じない!信じない!の一点張りのお前らは見てて情けないよ(笑) >>248-249
うおおスゲーwww
ほほー、って参考になるからやっぱいいよ。
世にあふれる才能なしの負け犬ってつまりはこういう思考回路なんか。
なかなか接する機会もないし頭の中まで晒さないからなぁ現実では。 >>235
>みんな馬鹿は嫌いだってさ。
もうこのレスだけでオマエが苛められ人生歩んできたのが丸わかりなんだよ馬鹿w
だからオマエはいつもいつも執拗に「同じ立場の奴からも支持されない」「みんな嫌ってる」って連呼するわけ
いつもいつも一人ぼっちで悲惨な人生を送ってきたオマエにとっては一番辛いことだからw
ついつい他人にたいしてもそんなことを口走ってしまう
「同じ立場の奴」って誰?「みんな」ってどこのみんな?w
こんな過疎板の過疎スレで何言ってんだ馬鹿w
オマエのその空っぽな脳内だと此処には「みんな(爆笑)」がいるつもりんだんだww
何十回も言ったけどオマエの相手なんかしてやるの世界中で俺だけなんだぜ
有難く思えよヒットチャーっとグラミーで十分の永遠の洋楽初心者タクシー運ちゃんよーww ヒットチャートとグラミーで十分な音楽無知ゆえ
コイツの唯一の居場所2chですら俺みたいな音楽ファンに馬鹿にされまくり
音楽リスナーに恨みをもってしまったのがこの憐れな低能ジジイの実態
ゆえにしつこくこの板で音楽リスナーに敵意を抱いたスレ立てして住み付いて
必死にリスナーを煽ってるつもりw
毎日洋楽板に来るくらいだから一応音楽が一番の趣味なんだが
それでもあまりにも無知でレベル低くて馬鹿にされまくって傷ついてしまったと
まあそんな可哀想なジジイだから俺以外にも心優しい人間がいたら
この馬鹿の相手してやってほしいw 読んだらまた傷ついて泣いちゃうもんなw
余りにも的確にオマエの悲惨な人生と
オマエという哀れな生き物の実態について言及してるから
完璧なまでにね ま、あれですよ
ギターとか多少は弾けたとしても、誰も知らないバンドの曲とか弾いても誰も分からないからな、自分が作った曲?そんなの論外だから
誰でも知っている曲を弾けなきゃギターを弾けるとは言われませんよ。
今だったらDA PUMPのUSAをギターのアレンジで弾くとかやれなきゃね。 >>258
いやヒットチャートとか見えた時点でまた妄想しかないってわかるし(笑)
マジで全然読む気にならないw 「リスナー」の視点でもラジオを聞いていると良く出てくる
「ドライブデートにオススメの一曲」を選曲出来ないとダメだよな
もちろん独りよがりにならない選曲を出来なくちゃね! >>250
凄さってのは
俺の音楽や演奏に対する理解や予測を超えて感じる部分
楽器は弾くけど、理論や作曲の知識も無いからハードル低いかもしれんが 逆に理論など知識が無いが故に凄さに気が付かない部分も多いと思うが
一般的、第三者的に検証出来る部分の凄さなんてのは
ハッキリ言って俺自身にはどうでも良い事 >>253-254
まずこいつが洋楽について具体的に語ってる所を見たことがない
ヒットチャートとグラミーで十分な音楽無知とやらを馬鹿にしてるから
当然それ以上に高度な洋楽解説を聞かせてくれるはずだ >>263-264
お前にとっての凄さはわかったけど、答えとしては質問からちょっとズレてるよ。
お前はここでのレスだけを見てその凄さを感じられないことに笑ってたんだろ?
例えば誰のどのレスからその凄さを感じ取ったの?
それが書けなきゃお前終始笑いっぱなしじゃないの(笑)
まさか薀蓄語ったり、実績自慢がお好みでも無いんだろ?
お前の言うところの凄さが普段のレスからだだ漏れてる奴なんているんかね。 >>266
だから音楽の作り手や楽器経験者でもない聞き専を
音楽的知識などの観点からバカにするならまだしも
ほとんど別の次元でしかバカにしてないのが笑えるって事 中途半端なアマバンドミュージシャンだったら有り得そうな話だけど
これがモノホンプロ仕事人だったら大爆笑! >>267
マジで言ってんのかよw
音楽的知識などの観点からバカにするなんて、それただの性格悪い奴だろ(笑)
実際ダメ出しされたらお前ら素直になれないくせに。
俺は別に聴き専が悪いと思ってるわけじゃないし。
聴き専の卑屈な心が醜いと思うだけでさ(笑) 例えば>>248とか何がいいたいの?
で?としか言えない内容だけど、
あえて書いた理由が知りたいね。
どうも根底に卑屈な心があるように思えてそれこそ笑えるわけだけど。
>>268も同じじゃん?
どうかアマバンドミュージシャンであって下さいっていう願いでしょこれ(笑)
大爆笑もやっぱお前の薄ら笑いと同じで自分自身への暗示でしかないでしょ。 >>270
いやいや、アマバンドミュージシャンなら
聞き専にバカにされて卑屈になってる奴がやりそうだから
まあよくある話で笑いどころなんて微塵も無い
プロが素人の楽器も弾けない奴を、こんな所で相手してるなんて
いろんな観点から笑いどころ満載でしょ
あんたホントにプロでこれ分からなかったら
ホントに痛い人だよ? >>271
そういう発想だから音楽ストーカーだってことなのよ。
実際に触れられないから対象を勝手に脳内で偶像作り上げて神聖化しちゃったりっていうね。 どうでもいい無駄話を延々としてるだけ
こういう馬鹿がいるのって2chだけ >>248-249と>>259>>261って続きもんでしょ?これって。
オレが見たって卑屈さ滲み出てるなぁ。パンピーの自己嫌悪と開き直りが伺える連続小説読んでる気分。
才能無いってつらいのね。 >>273
メモリに余裕がないなら
ここに書き込んでる時間をお前の思う有益なもんに費やしたら?
オレあんまり才能って無駄とか効率とかが関係すると思ってないのね。
パンピーって願望だけは強いから勝手にストイックな方向に持って行くけど
そんなお前らが認められるっていうか同情ありきでようやく与えてもらえるポジションって
ボロ負け試合の9回2アウトの思いで代打程度のもんだろ。 えー....こほんこほん....
まだ誰も本気でエスコートしてくれない
Kpopだけが私を慰めてくれる......
モテない
友達いない
仕事しない
外出しない
楽器できない
歌もダンスも下手
見る聴く才能もない
お金も無いけど....生身の体が恋しい....体が火照る.....BTSex >>271
>あんたホントにプロでこれ分からなかったら
>ホントに痛い人だよ?
全然わからないねえ(笑)
なぜ素人がプロの立場になったつもりの妄想を書くのかがw
>プロが素人の楽器も弾けない奴を
俺は人間が人間の相手をしてるだけだと思ってるけど?
それともお前は人間ですら無かったか(笑)?
楽器弾けなくても頭の良い奴もいれば、魅力のある奴もいる。
>こんな所で相手してるなんて
こんな所ってどんな所だよ(笑)
こんな所たらしめてるのはお前自身だろ。
別に書いた文字が勝手に改竄されるわけじゃあるまいし、
普通にしてろよ。くだらん5ちゃんでの僕を演じるんじゃなくてさ(笑) とまあ、卑屈さを暴いていくとこんな感じかと。
人としてプライド持って他人と接してみなよ。
それじゃ女の子からお便り待ってまーす^_^ なんにでもハメられるだろ
マンガ描いてる人間は凄いが、読んでるだけの人は
お笑いやってる人間は凄いが、笑ってるだけの人は
メシを作ってる人間は凄いが、食ってるだけの人は 無能の森に潜り込めば自分がボヤかせるんか?逆だろ。
読んでるだけ
笑ってるだけ
食ってるだけ
聴いてるだけ(New!)
こうなるだけ。 >>265
いいよ
じゃあまずオマエが洋楽解説とやらを語ってみな
「洋楽について具体的に語ってる」なんてこの手のスレで俺も見たことないから散々突っ込んでるわけ
楽器や作曲ができるというのなら楽器や理論について語ってみろと何億回指摘しても
ただの1度もまともな返答が返ってきたことがない
お決まりのはぐらかしばかりでな
オマエの言う洋楽解説(笑)とやらがどういうもんかわからないから
まずオマエがやってみ
それについて俺が突っ込みまくってやるからよw 無能オブ無能はやってれば凄いと思ってしまう低能だってこと
どんなジャンルでもやってても凄いのはごく僅か
まして音楽なんて日本はほとんどゴミと言っていい
プロですら1%、アマチュアやセミプロまで入れればほとんどゼロに近い
まさに砂漠の中から砂金を探すようなものだ
まあ>>1やセックス理論のアホは音楽作ってもないリスナーでもないから
こんな当たり前のことすらわからない
コイツにとってはテレビから流れてるJポッポや糞アイドルすら「しゅごいおんがく」なんだろうよw >>1もセックス理論アホも御託はいいから、まずオマエラが作ってる音源ここにUPしてみ
そうしなきゃ誰も信用しねえからさ
「僕、音楽作ってまちゅ」「僕セックスしゅごいです」なんて匿名掲示板で
何一つソースも示さずに書き込んでいったい誰が真に受けると思うんだ?
まして、評論家なんて論破できるとかほざいてもできもせずに泣き寝入りする死ぬほど情けねえ馬鹿の戯言なんざ
だからまずそっから始めろ
わかったなアホ レス返ってこねえから寝るけど最後に一言言っとくな
才能ねえくせに無理して表現することほど最悪なことはないわけ
よくいるじゃん
アイドル崩れが作詞してます作曲もやりましたみたいなさ
タレント崩れが演技したり監督したり本書いたりさ
そんなド素人もどきの表現なんて言えないゲロみたいなもので溢れかえってるのがJポッポシーンや芸能界なわけ
ゴミみたいな音楽垂れ流すくらいならやらねえほうがいいんだよ
というよりやっちゃいけないんだよ
能無しの音楽作ってます(笑い)表現(笑)なんて犯罪行為なんだよマジで
日本人なんて音楽の才能全くねえ民族なわけ
もう悲しいくらいに世界最底辺なわけ
そんな自覚も認識もない馬鹿が日本の音楽シーンのレベルや文化レベルをさらに下げまくってるわけ
自分で曲作ってるから偉いなんて思っちゃう馬鹿
オマエみたいな馬鹿が一番の癌なんだよ馬鹿
こういう馬鹿のせいで能無しゴミやアイドルの自分で作ってますアピールが減らないんだよ馬鹿 >>285
>才能ねえくせに無理して表現することほど最悪なことはないわけ
>ゴミみたいな音楽垂れ流すくらいならやらねえほうがいいんだよ
全く持って同意 >>281
いや、俺はどっちかっていうと「ヒットチャートとグラミーで十分な音楽無知」側の方なんだけど
アンタは詳しそうだから、洋楽初心者とのレベルの違いを見せつけられるっしょ? >>282-285
やたらJ-POPとか邦楽を見下してるようだけど、洋楽と邦楽って具体的にどういう所が違くてレベルの差があるの?
そういうの、具体的に解説して欲しいよね
あ、「んなもん聴けば分かんだろw」って答えは無しね
その程度の答えなら洋楽初心者の俺ですら言えるから
洋楽通ならではの解説が聞きたいよね
じゃあ洋楽と邦楽って何が絶望的に差があって違うのか
洋楽初心者の俺の意見は「んなもん聴けば分かんだろw」 >>287
あははは(笑)そんなこと書いてあったんだ?
そこは俺も同意だけどさ、
そもそも才能無い奴が音楽始めたり聴き専に戻ったり
底辺の方でチョロチョロしてようが俺には全く関係無いよね(笑)
それ才能無い奴ら(>>285含む)側の問題だろw
お前らが自覚して自粛でもなんでもしてろよ!っていう(笑) まあそもそもお前ら才能のある/なしも見分けられないだろ。
売れたとか人気あるとか結果でしか見れてないんじゃないの?
>>287みたいなこと言いながらゴミをむしゃむしゃ食ってそうなんだよなあ(笑) 料理を作ってる人間は凄いが、食べてるだけの人は
ワールドカップに出場してるサッカー選手は凄いが、テレビで観戦するだけの人は
モナ・リザを描いたレオナルド・ダ・ヴィンチは凄いが、ルーブル美術館でモナ・リザを鑑賞するだけの人は >>277
だからアンタは痛いんだよ
このスレは人間性、人間の出来を語る場じゃない
>楽器弾けなくても頭の良い奴もいれば、魅力のある奴もいる
逆だろ
頭悪くても楽器弾けて音楽作ってることが魅力の第一
頭の良さなんて、ここでは何の意味も無い事だ >>285
俺は、やらないよりはやった方が良いと思うよ
やり続けていろいろ勉強して努力して上達する者も沢山いるだろうし
最初から才能が煌めいて突出してる人なんて極一部だろうし
貴乃花の息子みたいに数年の修行を終えて、職人としてはまだまだ見習いと言える経験で居ながら「靴職人」と名乗るような
勘違いしてる人達が多いのは確かだな
あるアマチュアバンドが自分達の曲を紹介する時に
「ラストは“名曲○〇です”」って紹介してたのには呆れた >>274
>>248-249は俺だけど
後の方は俺じゃない
アンタが勝手に“卑屈”な奴にしたくて妄想してるだけ >>274
実際>>259が指摘してるような人物が、俺そのものだからね >>291
金儲けの観点からは作り手、供給側は売れるゴミ作った方が儲かるんじゃないか?
そういうゴミを意識して作れるのも才能だよな このスレ異様なまで興奮する奴らの
ゴキブリホイホイみたいだな。 >>291
確かに俺も才能の有る無しや良さが分からん演奏や曲が沢山あるが
自分が気に入るかどうかが先決
いくら才能が傑出してようが不要なんだよな
聞き専なら尚更当然の事でしょ >>293
俺のレスは刺さりまくって痛い痛いってね(笑)
お前の論理で言えば音楽作ってない格下の人間が言う「痛い」なんて言葉に
全く意味は無い。だろ(笑)?
俺はお前らの話を聞く上での姿勢の話をしたまでなんだが。
自分で自分の発言権奪ってりゃ世話無いわw
確かにお前らが頭良くなっても音楽は作れないよ。
ただ噛み合った会話は出来るだろ?そういう話よこれ(笑) >>297
うん。まあそうだね。間違ってはいない。
ただ、なんでも屋ってのは使い捨てだよね。
ていう風に普通にレス返しちゃダメ?
俺はお前を曲を作れない無価値な存在として扱うべき(笑)? >>299
で?
聴き専個人の必要/不要論なんてこっちに向けないでくれる(笑)?
ちなみに俺はお前を>>285のキチガイとは別に扱ってるよ。
個人の必要/不要論であそこまで発狂出来るってヤバいと思うだろ?お前も(笑) >>300
性格はあんたの方が格下だと思うから、「痛い」と言ってるだけですよ
まあ音楽的、芸術センスに秀でてる人は
人間的にも優れてるとは限りませんからね >>302
ヤバいかヤバくないかで言えばヤバいかも知れないが
そういう人達、発狂する場でもあるのがここなんじゃないの?
アレくらい発狂してる人を相手してバカにすんのが好きなんでしょ? >>303
俺の「卑屈さ」指摘には一切反論出来てない状態での「痛い」は
お前の感情の高ぶりとして処理させてもらうよ(笑)
それ個人の感情でしかないしね。
俺は卑屈ポイント明確に挙げたよ(笑)? >>304
いや、俺はモノホンのキチガイは専門外だよ。
九官鳥みたいな奴相手してられるか?
お前だって嫌だろw 中国は父の国
韓国は兄の国
BTSは私の愛すべて…世界の宝 なんだこりゃ。人間性批判で終わってやんの。
「あのコ絶対性格悪いから!」ってブスの嫉妬じゃんか。 >>295
あそう。オレには一緒に見えるけど。
>>248-249だけ抜き取っても充分卑屈さが見えるもの。
才能ってものに飢えてるけどそれを自分にはないとわかってるから
その間口を狭く狭くすることで安心しようとしてるよな。
反面>>259にあるようなのが俺そのものだって暗に受け手の理解度に責任転嫁っていう。
こんなん充分卑屈じゃん。
オレに妄想と指摘したってそりゃしゃーねーじゃん。
才能ない奴のもがきなんてここの文面から受ける感想でしか判断基準ないし。 持論としちゃあ才能って
結果も伴う勘違いってコトなんだと思うんだよなぁ。
>>248は批判的に書いてる自己満って言葉がまさにそうで
自己にどんだけアク持ってるかどうかがキモよ。
そりゃコピーに勤しんでる段階でそれを己だと認識してたら笑っちゃうけど
それ以前に客観視が早すぎんだと思うよ。 >>303の子は単純に頭が悪い(笑)
そして断言しよう。
馬鹿に性格の良いやつなんていない。
馬鹿ってのはそれだけで他人に迷惑をかけるからね。
馬鹿でも可愛らしいやつはいるが、それは見る側の問題であって性格の良さではない。
性格が良いってのは筋が通っているということなんだよ。
つまり>>303のように人格避難はするが根拠が示せないってのは性格が悪いということなんだ。
反論出来るならしてみなさい(笑) 今どき音楽作っても承認欲求や顕示欲でしかないしな
人から欲が出すぎててキツい >>285
ゴミを生産してるやつは何もしてないやつより害悪だわ
馬鹿に悪影響だけ与えてるな 創作できる人は凄いけど
ゴミみたいな音楽がメディアの情報操作で素晴らしい音楽のように広められていくのがいちばん厄介 >>311
オマエ、クリスマス3連休も此処に引き篭もってたのかよw
そんな悲惨な男が音楽作ってるからボク偉いでちゅーってまさにアホだコイツwwwww 《改訂版》
KKK歳ちゃん(推定年齢:38〜40歳、で無職ヒッキーのおっさん笑)、
実家は広島のド田舎でカルト宗教一家、父はエホバ牧師、
TV、音楽、映画、ゲーム、恋愛ほか一切禁止、逆らうと鞭打ちの刑、
最悪とも言える幼少期に、妄想好きの虚言癖が始まったのでは笑
学歴は自称農業?高卒(実際は中卒では?学歴詐称の疑いもあり笑)、
25歳で上京、以降父親と断絶(ただし仕送りあり笑)
無試験で聞いたこともないような映画専門学校に入学、
かなり年上なのに(才能ないためか笑)製作に関われずローディに専念
(ローディ=いわゆるパシリ、弁当調達や機材運びで大活躍笑)、
特技:嘘をつくこと、見え見えの自演、youtubeを見ること、
ブログを荒らすこと、レイシスト発言、そして童貞笑
自分より上の世代は、実父と重なり暴言を吐きがち、
文章は中学生レベル、英語力は小学生レベル、いわゆるコミュ障
息を吸うと同じレベルで嘘をつき、息を吐くと同じレベルで自演する笑
ロック歴:2010〜2015年くらいから?当然ニワカで後追い
(そのレベルなんで、全然相手にしなくていいです笑)
ネットからクソ情報を拾うか、ほぼ高卒ならではの意味不明の馬鹿発言笑
やれやれですね笑
ロック系、映画系でいろいろやらかしていますので、要注意笑 >>318
ボウイスレの基地外が出張してきてる
猿爺乙 酸素を作ってる木は凄いが、酸素吸って二酸化炭素吐くだけの人間は >>315
頭の悪い文章垂れ流す>>285も害悪だよ(笑)
ゴミかどうかの判断さえ出来ないんだろうし。
>>317
音楽作ってるから偉いんじゃなくて、素晴らしい音楽を作る才能があるだけなんだよ。
才能無いお前はそうやって年をまたいで嫉妬するしか無いわけ(笑) >>322
それ木からしたら逆だろ。
そもそも発想が貧乏臭いよね。 ほんとに凄いのは裏方の名だたるスタジオミュージシャンだけで表に立ってるアーティストはほとんどゴミなんだよな その名だたるスタジオミュージシャンが表に立っても人集められないならギブアンドテイクでは? >>325
いずれにせよお前には関係の無い話だろ。
凄いか凄くないかの判断もつかないんだからw 洋楽はすごいが洋楽を聴いてる我々日本人は無能だから悔しい
せめてK-POPを世界に発信する韓国くらいのレベルだったら良かった 俺も聴き専です(´・ω・`)
音楽作ったり、演奏できる才能が欲しかった >>325
その発言は深いですね
>>327
そうなの?
>>329
あちゃ〜w
そういうことか
判断もついてなかったのねwww >>325
でも、この発言は、
就職した頃、「ミュージシャンになりたかった」と言った俺に社長が
「矢沢も陽水もすごくないよ。すごいと言って聴いてくれる人がいるから成り立つ商売だよ」
と言ったのを思い出す。
社長なんてやる人は、そんな風に考えるんだ〜と衝撃を受けたのを覚えている。
おまい、社長とかやったら向いてるかも。 今、ネットでプロ野球選手が、SNSを利用して悪ふざけをした動画を投稿し、批判を受けたというニュースを
見たが、プロ野球選手って人間としては全然すごくないわな。
応援できんね。 そこで思ったのだが、ZEPの時代にSNSがあったとしたら、
やつらもサメの頭事件とか、動画投稿とかしそうだな。
そんな奴らは、やっぱどうかと思ってしまうな〜。 要するに音楽素人のおっさん社長が夢見がちな新人を励ますのに使った社交辞令だわな
音楽的には何も判断出来てない 凄いとみんなに言われている
みんなに知られてる
これではいつまでたっても他人の奴隷だよ 凄いと他人がいってるという評判自体をねつ造し、
そのねつ造された評判を、バカなやつにめがけて噴射しつづければ、10人に一人ぐらいひっかかるかもしれない
一億人がそれを見れば、一千万人
これがビジネスの世界の考え方だよな
もし仮に一千万人が信じれば、最初の実質の無い評判は、後からホントになる
信用という制度は世界が回るためのインチキだ 能書きはいいからその理論で大儲けしてみろよ
お前ら実態が無いからどこまで行っても無能者の被害妄想なんだよ 実際何か仕掛けてみればそんな簡単なものでもないことがわかるぞ
お前の嘘に引っかかってお金を出してくれる奴なんているのかよw 批評家肌の人は音楽聴くのも大変だね
自分の好きじゃないものも満遍なく聴いて何らかの判断なり結論なりいちいち出してるわけでしょう
俺は好きなものしか聴きたくない >>339
AKBとかがそんなもんか?
>>342
AKBよりは凄いだろ。
あと、前沢よりも。 早くボコられればいいと思う、高卒の分際で偉そうだからw
ラッパーの皆様、歳ちゃんはクロンボ、ニガーを連発してますからww そもそも高卒無職で売れてるだの売れてないだの評論家気取りのコメントしてっけど
歳ちゃん本人の文章が無知でクソで、これは使えない売れない代表みたいなんだから笑っちゃうww
ラッパーの皆さんに実力行使していただくのが一番でしょう
散々ラップやヒップホップやアフロアメリカンに対し暴言吐いた責任は取ってもらいましょうww それからホンモノとかニセモノとか自分の妄想基準で決めつけてるけど
ロック聞き始めたのは2000年以降なんだから、本人がニセモノでしょうw
それを姑息な自演で誤魔化したりするところも人としてなっていないし
これまでのツケを払ってもらう事態を迎えただけのことでラッパーさんたちを応援しましょうw
潜伏場所がわかる人いませんか 自分で作ってはみるけど凡庸すぎて全然楽しめない、よっぽど聴いてるほうが楽しめる、という人も多いんじゃないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています