RADIOHEAD 2+2=198
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ロックってダサいって考え方の人でしょヨークって
権威主義的なのも嫌いじゃない? グラミーの式でマーチングバンド連れて
15stepやってなかった? 18年前は「意識高い系」批判も無かったし「サブカル=痛い」イメージも無かったし
「リベラル=時代遅れ」でもなかった
トムはその全部が当てはまるから、実は生き辛い時代なのかもしれないな
タナソーも同じなんだけどw >>625
ロック=女はべらせて酒飲んで、だから権威主義とは少し違う レディオヘッド以降の世代の意識高い系にはシャレが通じない真面目=野暮ばかり >>628
これはトムの大雑把なロックンロールバンドのイメージね
パブロ期にこんな感じのロックバンドと言われるのは嫌と言ってるね 欧米だと「ロック」って呼称が
古いスタイルを指すからなー
最近のロックバンドはとりあえず
オルタナティブって呼ばれてない? 次はDeep Purple とかFree だと思う
レディヘはそれをやるといいよ 何百年、何千年の哲学や思想がここ百年の科学に駆逐されたように
バンドの物語もこの十年で科学に駆逐されたと見るべきだろうな
ただのバンド編成ではできることの幅が狭すぎるレディオヘッドやThe1975のようなバンドは時代に対応しようとする
無論、幅が狭いからこそできることもあるだろう1色で描かれた絵のような >>632
レディオヘッドはアートバンドだよ
売らんがための曲はクリープ以外作ってないし 現代の音楽というのは2つしかないのよ
1 リスナーに選ばれるための音楽
2 リスナーを選ぶ音楽
さすがKKKさん冴えてるわな >>633
エアロスミスをやたらコケにしてた気がする >>639
嫌ってたね
いうてもかなり若い頃だけど ロック万歳のアイアンメイデンのボーカルも批判するほどくだらない賞だしいいんじゃね https://nme-jp.com/news/17913/
スティーブミラーによるとチケット2枚しか渡されず、
殿堂入りしてないバンドメンは入場料請求されたらしいからなw ベスト膝マンコダメージジーニスト
にも選出濃厚なトムヨークさん ファッションは大事だな少なくとも音楽よりは大事
見た目が時代遅れの奴は何を言っても説得力がない
俺がお前らやkkkをどこかでバカにしてるのもそこ ファッションは、まず「年相応」だぞw
いい年して大学生と同じような格好してたらキモいだけだからなw イルウィンドかっこええやん
おっさんなったらジャズのほうがええよな
ロックとか聴いてらんないもんな まずトムのファッションも終わってるじゃん
あの年代であれじゃ「若作りしてる痛いオッサン」でしかない
ミュージシャンという職業だから何とか成立してるだけ
30代以降のファッションって、サファリとかオーシャンズみたいなイタリアンカジュアル系一択だけど
果たして洋楽板に、そっち系の服を持ってるやつがいるのか?という疑問があるね 具体的にいうと、30代のサッカー選手の私服だよね
あれがモテ服だから
30代超えてモード感なんて出したら「痛い中年」一直線だよ それに、ジャズは、全共闘時代に学生が好んで聴いていた時点で、必ずしも「大人の音楽」ってわけじゃないんだよ
「大人の音楽」があるとすればは、フォーク、トラッド、カントリーそれとクラシックあたりだろうな
ジャズは「青年の音楽」だね 演歌が年寄りの音楽なんじゃなくて若い頃演歌を聴いて年取ったってだけとおんなじだな ただ民謡が普遍的であるように、フォークソングも普遍的に残っていくわけだから
どのジャンルでも楽曲として人々に浸透していった音楽は、作者が死んでも残るだろうね
上にちょっと出た中島みゆきなんかも、メインのファン層は、確かに高齢なんだけど
「糸」は、これからも「日本の名曲」としてカバーされ続けるだろうし、中島みゆきが死んでからも残るだろう ロックは昔は今のトラップみたいな「使い捨て音楽」だと思われていたんだけど、そうはなってなくて
オーケストラが「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」演奏したり、グレゴリアン・チャントでカバーされてたり
意外と「残るジャンル」だったわけだ
Smells Like Teen Spirit - Brazilian World Music - Bossa Nova
https://www.youtube.com/watch?v=F5W4z_iJVjI
ちなみに、これは「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」のボサノヴァアレンジねw こっちは「ワンダーウォール」のジャズバージョン2つ
Wonderwall - Oasis`s song - Vintage Jazz Cafe Trilogy
https://www.youtube.com/watch?v=0f6wqNjM0xc
Wonderwall (jazz version)
https://www.youtube.com/watch?v=MbwRvZ7BBwQ
いつか「オアシスは知らないけどジャズアレンジされたワンダーウォールは聴いてる」なんて時代も来るだろうな
で、ボサ・ノヴァアレンジでスメルズ知った世代は、ニルヴァーナのオリジナルを聴いて驚くんだろうなw https://youtu.be/0f6wqNjM0xc
おんなじ人クリープもあった
クリープやスメルズワンダーウォールみたいに同じコードをちゃかちゃか回す曲のがアレンジしやすいのかな https://youtu.be/IqYNgoH2F-w
間違えました
カバーだとたいていveryヴァージョンで歌いがち そもそも音楽という分野自体、もともとカバー文化だからな
ここを忘れちゃいけないよね
こうしてオルタナ世代の楽曲がカバーされる側に回ったということは
もう一段階上のステージに格上げされたという事であって、歓迎すべき話だ 包茎オナニーヘイト 腐れ自説撒き散らしよって
恥垢くせーぞ 素人童貞が オアシスのワンダーウォールなんて
出たらすぐ有名な人にカバーされてたよ?
誰かは名前忘れたけど >>669
カバー
知らないけど
カバーで直ぐにCDがでていたら騒がれていると思うけど 弦楽器のアレンジで
コメディアンだったかな?
ラジオから流れたのをよく覚えてる KKKが菊地成孔くらい弁がたつというか頭良ければいいけど実際はな
https://youtu.be/YmkcQo7J1dw ジャズはレディへメンバー好きなのにKKKはレイシストだからなあ >>673
この人が1996年にカバーを出したの?
チャートは何位だったの? チャートは知らんがワーストカバーに選出されてるでw
今の時代逆にありじゃないこれ レイシストという言葉自体が弱者が作った卑怯な概念だと思うけどこの考えは先進的なので万人が理解できるのは50年後だろうな I wanna live, breath
I wanna be a part of human race >>687
一生タナソーの逆張りやっとけ
恥垢にまみれて死ね 隆ちゃん改二でアイアンラングが改装されるから心配ないよ どのスレもディスり合いばっかでつまらんわ
洋楽板で冷静なんは屁スレだけだな 日本で何でトラップが全く流行らないのか、もっと真剣に議論して欲しいよねw 《改訂版》
KKK歳ちゃん(推定年齢:38〜40歳、で無職ヒッキーのおっさん笑)、
実家は広島のド田舎でカルト宗教一家、父はエホバ牧師、
TV、音楽、映画、ゲーム、恋愛ほか一切禁止、逆らうと鞭打ちの刑、
最悪とも言える幼少期に、妄想好きの虚言癖が始まったのでは笑
学歴は自称農業?高卒(実際は中卒では?学歴詐称の疑いもあり笑)、
25歳で上京、以降父親と断絶(ただし仕送りあり笑)
無試験で聞いたこともないような映画専門学校に入学、
かなり年上なのに(才能ないためか笑)製作に関われずローディに専念
(ローディ=いわゆるパシリ、弁当調達や機材運びで大活躍笑)、
特技:嘘をつくこと、見え見えの自演、youtubeを見ること、
ブログを荒らすこと、レイシスト発言、そして童貞笑
自分より上の世代は、実父と重なり暴言を吐きがち、
文章は中学生レベル、英語力は小学生レベル、いわゆるコミュ障
息を吸うと同じレベルで嘘をつき、息を吐くと同じレベルで自演する笑
ロック歴:2010〜2015年くらいから?当然ニワカで後追い
(そのレベルなんで、全然相手にしなくていいです笑)
ネットからクソ情報を拾うか、ほぼ高卒ならではの意味不明の馬鹿発言笑
やれやれですね笑
ロック系、映画系でいろいろやらかしていますので、要注意笑 菊池成孔って、弁が下手に立っちまったばっかりに、音楽修行を怠り今の体たらくだと思うんだが 音楽の才能は全然ない人だからな
ハッタリとイロモノばかりで 町山にボコられた時点であれよ
調べたら兄貴のが出来そう まさに山田玲司の音楽版が菊池だよな
くるりの岸田も既にそうなってると思うけどw
音楽家が評論家になっちゃったら終わりなのよ 岸田なんか京都精華大学の客員教授だぞ
その辺の意識は菊池以下だと思う
CEROなんかもまだ若手のくせに凄く評論家っぽくて、ご丁寧に新作を解説してくれる公式インタビューサイトを立ち上げたりしてたよな
凄く嫌でもないけど、ちょっと嫌だね
こういう微妙な選択の積み重ねが、後で自分の作る音楽に跳ね返り、作風のいやらしさや、あざとさを生む要因になると思うな 地方の美大や音大や音楽専門学校に、そうやって「天下り」する例は多いからな
アニソン歌手とかもキャリア積むと教える側に回るし
ただシンガー・ソングライターやバンドマンが、それやっちゃ終りというか・・・
友川かずきとか元たまの知久さんみたいに、日本全国の場末のバーやカフェなどで
客に近い対面の距離でライブ活動続ける方が、アーティストとしてのリアリティを感じるわな >>702
>ただシンガー・ソングライターやバンドマンが、それやっちゃ終りというか・・・
とか君が言ってもねえww
「かなり初期からハードディスク・レコーディング」までしてた
自称「日本人の中でも優秀」なwただのひきこもりのオッサンである君がw
君の場合始まる前から終わってるじゃんw 別にいいと思うけどな
楽器もできない批評家の批評や
失敗したミュージシャンに教わるよりかは有意義だろ
その人らの音楽のファンからしたら
実践に専念して欲しいとか思うのかもしれんが 例えばだけどタナソーのがkより楽器できるからなー
大抵の批評家(笑)よりkが大したことないというのが感想 その「ちょっと嫌」は、実は、かなり大きな拒絶反応だよ
たとえば「菅野美穂が神田うのとママ友」ぐらい決定的な影響があるw 30代半ばなのに未だ若手のくせにって言われちゃうCERO
小山田のポイント、レディオヘッドのアムニリリース当時より年食ってんだぞ そんなこといったら白人から見たら黄色人種みんなダウン症に見えるって話になるけど 音楽はなんでも聴いていいわけじゃなくて
聴いて許されるものとそうじゃないものとかあるんだけど
その辺の認識がまだまだKは甘い
友川かずきは当然許されないし論外 菊池は昔聴いてたけど、やがて本人の書きものの方が面白くなって
何冊か買ったけど、やがてその諧謔やら衒学趣味がだんだん
鼻につくようになって読まなくなった
かといって音楽だけまた聴くようになるかっていうとならないんだよな
語りすぎるアーティストは有り難みがなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています