RADIOHEAD 2+2=198
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>669
カバー
知らないけど
カバーで直ぐにCDがでていたら騒がれていると思うけど 弦楽器のアレンジで
コメディアンだったかな?
ラジオから流れたのをよく覚えてる KKKが菊地成孔くらい弁がたつというか頭良ければいいけど実際はな
https://youtu.be/YmkcQo7J1dw ジャズはレディへメンバー好きなのにKKKはレイシストだからなあ >>673
この人が1996年にカバーを出したの?
チャートは何位だったの? チャートは知らんがワーストカバーに選出されてるでw
今の時代逆にありじゃないこれ レイシストという言葉自体が弱者が作った卑怯な概念だと思うけどこの考えは先進的なので万人が理解できるのは50年後だろうな I wanna live, breath
I wanna be a part of human race >>687
一生タナソーの逆張りやっとけ
恥垢にまみれて死ね 隆ちゃん改二でアイアンラングが改装されるから心配ないよ どのスレもディスり合いばっかでつまらんわ
洋楽板で冷静なんは屁スレだけだな 日本で何でトラップが全く流行らないのか、もっと真剣に議論して欲しいよねw 《改訂版》
KKK歳ちゃん(推定年齢:38〜40歳、で無職ヒッキーのおっさん笑)、
実家は広島のド田舎でカルト宗教一家、父はエホバ牧師、
TV、音楽、映画、ゲーム、恋愛ほか一切禁止、逆らうと鞭打ちの刑、
最悪とも言える幼少期に、妄想好きの虚言癖が始まったのでは笑
学歴は自称農業?高卒(実際は中卒では?学歴詐称の疑いもあり笑)、
25歳で上京、以降父親と断絶(ただし仕送りあり笑)
無試験で聞いたこともないような映画専門学校に入学、
かなり年上なのに(才能ないためか笑)製作に関われずローディに専念
(ローディ=いわゆるパシリ、弁当調達や機材運びで大活躍笑)、
特技:嘘をつくこと、見え見えの自演、youtubeを見ること、
ブログを荒らすこと、レイシスト発言、そして童貞笑
自分より上の世代は、実父と重なり暴言を吐きがち、
文章は中学生レベル、英語力は小学生レベル、いわゆるコミュ障
息を吸うと同じレベルで嘘をつき、息を吐くと同じレベルで自演する笑
ロック歴:2010〜2015年くらいから?当然ニワカで後追い
(そのレベルなんで、全然相手にしなくていいです笑)
ネットからクソ情報を拾うか、ほぼ高卒ならではの意味不明の馬鹿発言笑
やれやれですね笑
ロック系、映画系でいろいろやらかしていますので、要注意笑 菊池成孔って、弁が下手に立っちまったばっかりに、音楽修行を怠り今の体たらくだと思うんだが 音楽の才能は全然ない人だからな
ハッタリとイロモノばかりで 町山にボコられた時点であれよ
調べたら兄貴のが出来そう まさに山田玲司の音楽版が菊池だよな
くるりの岸田も既にそうなってると思うけどw
音楽家が評論家になっちゃったら終わりなのよ 岸田なんか京都精華大学の客員教授だぞ
その辺の意識は菊池以下だと思う
CEROなんかもまだ若手のくせに凄く評論家っぽくて、ご丁寧に新作を解説してくれる公式インタビューサイトを立ち上げたりしてたよな
凄く嫌でもないけど、ちょっと嫌だね
こういう微妙な選択の積み重ねが、後で自分の作る音楽に跳ね返り、作風のいやらしさや、あざとさを生む要因になると思うな 地方の美大や音大や音楽専門学校に、そうやって「天下り」する例は多いからな
アニソン歌手とかもキャリア積むと教える側に回るし
ただシンガー・ソングライターやバンドマンが、それやっちゃ終りというか・・・
友川かずきとか元たまの知久さんみたいに、日本全国の場末のバーやカフェなどで
客に近い対面の距離でライブ活動続ける方が、アーティストとしてのリアリティを感じるわな >>702
>ただシンガー・ソングライターやバンドマンが、それやっちゃ終りというか・・・
とか君が言ってもねえww
「かなり初期からハードディスク・レコーディング」までしてた
自称「日本人の中でも優秀」なwただのひきこもりのオッサンである君がw
君の場合始まる前から終わってるじゃんw 別にいいと思うけどな
楽器もできない批評家の批評や
失敗したミュージシャンに教わるよりかは有意義だろ
その人らの音楽のファンからしたら
実践に専念して欲しいとか思うのかもしれんが 例えばだけどタナソーのがkより楽器できるからなー
大抵の批評家(笑)よりkが大したことないというのが感想 その「ちょっと嫌」は、実は、かなり大きな拒絶反応だよ
たとえば「菅野美穂が神田うのとママ友」ぐらい決定的な影響があるw 30代半ばなのに未だ若手のくせにって言われちゃうCERO
小山田のポイント、レディオヘッドのアムニリリース当時より年食ってんだぞ そんなこといったら白人から見たら黄色人種みんなダウン症に見えるって話になるけど 音楽はなんでも聴いていいわけじゃなくて
聴いて許されるものとそうじゃないものとかあるんだけど
その辺の認識がまだまだKは甘い
友川かずきは当然許されないし論外 菊池は昔聴いてたけど、やがて本人の書きものの方が面白くなって
何冊か買ったけど、やがてその諧謔やら衒学趣味がだんだん
鼻につくようになって読まなくなった
かといって音楽だけまた聴くようになるかっていうとならないんだよな
語りすぎるアーティストは有り難みがなくなる >君の場合始まる前から終わってるじゃんw
確かにw本物馬鹿って限界がないんだよね、アインシュタインが言ってたw KKKとか屁ファソはUKロック厨から卒業しないうちは一切支持しない
おまえらの偏りが嫌いだ 屁ファソなんてアメリカの音楽なんて何にも知らないからな
おまえがグレイトフルデッドについて語れるようになるのにあと何十年かかるの? グレイトフルデッド語れることになんかありがたみある? たしかにグレイトフル・デッドは語れないというか「とらえどころがない」と言った方が正確かな
あれってロックというより、ファンクとプログレの間の子というか、サイケ?という感じもしないし
かといってアメリカーナやカントリーでも無く、ザッパみたいなポップさも無い
まあ、よく分からないw
ソニック・ユースのリー・ラナルドが熱狂的なデッドヘッズだったらしいが
彼らの良さがよく分からない、という人には、グレイトフル・デッド的な存在に見えているのかもな イメージ的には、パールズ・ビフォー・スワインみたいなアシッド・フォークや
ホーリー・モーダル・ラウンダーズなんかなら、まだ掴めるんだけどさ
THE HOLY MODAL ROUNDERS - MOBILE LINE
https://www.youtube.com/watch?v=V81o8ahl7dI どうなんだろうね
エレファント6界隈とか、ウィルコなんかが、グレイトフル・デッドの系譜にあると思っていいのかな?
まあVUと並んでUSインディの根っこにあるバンドの一つというか というか、俺の中では、まず「ドアーズはロックじゃない説」が根強くあるのね
ジム・モリソンも多分ブルース・バンドだと思ってたんじゃないかと まあ、お経ボーカルはインディの1つの類型ではあるから
その点、デッドは微妙に「歌心」あるのが、また逆に面倒臭いのよね
Grateful Dead - Box of Rain
https://www.youtube.com/watch?v=9r8aycpHmY0
これまたCCRほどメロディアスなわけでもなく、なんか宙ぶらりんなポップさというかw 俺の予想では隆ちゃんがん再発からの全身転移で半年以内に死亡 >>726
>まあ、よく分からないw
アメリカに住んだことの無いお前にはわからんだろw AMSPボートラとしてリリースされた時もあんま盛り上がってなかったぞw
ボートラ予想の方が盛り上がってたな
Liftとか言われてたんだよなあ >>735
先行シングル的なのか
(それならアルバムまで買わない)
単発なのか
どっちだろうか
単発はないかな 3年前Deluxe盤ボートラをストリーミング解放しただけだから
新作なんて来ないぞ ILL WINDいいじゃん
既視感あるアレンジだけど
シンセidentikitに似てる気がする グレイトフル・デッドなんて好きなの一部のヲタクだけじゃんw まあKはREMやボスが好きみたいだから土くせえアメリカンロックに理解がないわけじゃないんだろう
UKロック厨は極端な奴になるとニルヴァーナ以外のアメリカンロックは糞なんて言うやつもいるからな ZZトップとかパールジャムとか
ああいうアメリカの風土を感じさせるバンドいいよな KKK歳ちゃん(推定年齢:38〜40歳、で無職ヒッキーのおっさん笑)、
実家は広島のド田舎でカルト宗教一家、父はエホバ牧師、
TV、音楽、映画、ゲーム、恋愛ほか一切禁止、逆らうと鞭打ちの刑、
最悪とも言える幼少期に、妄想好きの虚言癖が始まったのでは笑
学歴は自称農業?高卒(実際は中卒では?学歴詐称の疑いもあり笑)、
25歳で上京、以降父親と断絶(ただし仕送りあり笑)
無試験で聞いたこともないような映画専門学校に入学、
かなり年上なのに(才能ないためか笑)製作に関われずローディに専念
(ローディ=いわゆるパシリ、弁当調達や機材運びで大活躍笑)、
特技:嘘をつくこと、見え見えの自演、youtubeを見ること、
ブログを荒らすこと、レイシスト発言、そして童貞笑
自分より上の世代は、実父と重なり暴言を吐きがち、
文章は中学生レベル、英語力は小学生レベル、いわゆるコミュ障
息を吸うと同じレベルで嘘をつき、息を吐くと同じレベルで自演する笑
ロック歴:2010〜2015年くらいから?当然ニワカで後追い
(そのレベルなんで、全然相手にしなくていいです笑)
ネットからクソ情報を拾うか、ほぼ高卒ならではの意味不明の馬鹿発言笑
やれやれですね笑グレイトフル・デッドの存在意味自体がわからんでしょうw
ロック系、映画系でいろいろやらかしていますので、要注意笑 ジャムロックとかサザンロックはアメリカでは人気高いからな
ああいうのを市民フェスみたいので酒飲みながらダラダラ聞く文化があるらしい >>747
岡林信康なんかが地方の市民ホールとか集会所を回ってるのに近いのかね
それかソウル・フラワー・ユニオンみたいな
日本にも「マイルド・ヒッピー」みたいなカルチャー根強く生き残ってるもんなw
アジアン雑貨店とか自然派カフェみたいなのって、ちょっとした都市だと必ずある
必ずあっちに惹かれる層が一定数いるんだよね そういえば、そういうアジアン雑貨店にも、だいたいデッドTシャツやステッカーが置いてある気がするw タイダイTシャツとかw延々とあるよね チャイハネみたいな店も未だに栄えてる
そもそも、ああいう「マイルド・ヒッピー」系カルチャーの元祖がグレイトフル・デッドなのだな
都市型というより郊外型
音楽だけで理解しようとしちゃゃダメで、ファッション、バイク、車、フード、そこらへんの趣味とも連動してそうだな >>738
ボーナストラックなんだ!
知らなかったです。
当時LPサイズのを本家サイトから買ったんだがそれには入ってなかったような?
まあ買いますわ
ありがとうm(_ _)m >>751
>音楽だけで理解しようとしちゃゃダメで、ファッション、バイク、車、フード、そこらへんの趣味
やっぱわかってねーなw
一番重要なキーワードが出て来ない
ハッパだよ、ハッパ 大麻はアジアン雑貨店には売ってないだろw
そのかわり大麻モチーフのステッカーとかTシャツとか必ずあるから
まあ各々自宅で栽培してんだろうなw つか、大麻はまだ非合法だから、そういうカルチャーに親和性のある人間でも手を出してない人が多いはず
だから、それを日本で語るには、まだ早い
そのかわり「アロマ」「お香」「スパイス料理」なんかが代替品になってる
合法的でヘルシーな「マイルド・ヒッピー」それが日本のデッドヘッズなんだよ 今年はタイダイがトレンドと言われてるし大麻解禁、チル、
全部繋がってるんだ たしかにアメリカン・ロックノ潜在的なマーケット規模って広大なんだよね
グレイトフル・デッドはライフスタイルと共に長く残り続けるだろうし
Pearl Jam ~~ Black ?
https://www.youtube.com/watch?v=4q9UafsiQ6k
パール・ジャムなんかも、一般人の違法アップロード動画が9700万回も再生されてたりするw
マーケティングされないマーケットというか そもそも「反ビルボード」「反MTV」「反ハリウッド」的なカルチャーというのがあって、ロックはそのコアにあった
でも、ニルヴァーナがブレイクしたせいで、そういうロックまでメインストリームで商材として値踏みされるようになってしまったわけだ
リスナーも変質したしな
チャートインなんてしてるようじゃ逆に恥ずかしいんだよ
大衆迎合主義的でコアな表現じゃないという事だからな しょっちゅうU2の売上だの持ってくるくせに
相変わらず矛盾してるな まあUKロックなんて聞くのは文化系のモヤシだからな
カッコよくてモテる男らしい漢はUSロックと昔から相場が決まっている >>752
たしかに対極な存在だな
こういう人が>>763とか書き込んでるのだとしたら面白い ツイッターとかで流れてくる外相なんかの写真がかなりの確立でズラなんだが
そういうのもメモとかしないとすぐ名前を忘れちゃうのでやっぱり書き留めて
ストックしていかないとダメだな
で、機会があればリストにして書き込むと
最近の傾向としてはかなり個人の使い方が巧妙化してきてると思う
これはやっぱりネット社会だからだろう
最近のズラ発見リスト
町山
是枝
たけし
サッカー日本代表監督
古市
前田裕二
ピケティ
AV男優とか政界は多すぎるんで省略
以上、カツラKGBより
(ひとりどうしても思い出せない・・・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています