殿下(プリンス)にくびったけ Disc170
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
40代。パレードツアー、中学生で行ったよ。その後、全ツアー観た。
いい時代を生きれたわ。。 おれもレボリューション最後の横浜行ったけど
プリンスなんて知らなくていいから20代に戻りたいわ >>724
「もし歳をとらないとしたら 若いって事に何の意味がある?」
って歌詞に通ずるものがあるな
失うものがあるから、それが価値のあるものだと気づく MDはホントに革命的だったよ。
テープから速攻乗り換えた。
いまでもMDで出来たことがなぜ出来ないのかと思うくらい。
(次曲の先読みによるギャップレス再生とか)
プリンスのまねして曲間をコンマ秒単位で拘りまくったっけ。
MD内の情報はデフラグ前のPCみたいにグジャグジャなんだろうけど、それでも普通に再生できた。 ああ、MD編集がラクだったね
LPしかないのを落として聴いてたりもした でもやはりカセットテープが良いというのは解せない。
どっちかというとラジカセが流行ってるから、という事はない? MDウォークマンは最初デジタルの音に慣れなくて聞きづらかった
テープのほうが耳によかったな
利便性は勝つんだけど MDはデザインもカッコ良かったが
音質が残念だったのと
iPodの前にはやっぱり話にならなかった >>735
カセットをラジカセで聞くという行為がファッション的に流行っているだけ
なので音質だったり面倒だったりというのは関係無いんだよ >>729
サードをベースにすることが多いよね
糞耳の俺には耳コピしにくいわ カセットの音質が好きだという変わり者もいる俺
プリンスも配信でもレコードでも当時ダビングしたカセットでも聞く アナログからCDへの移行期ももうデジタル録音された作品あったし、
テープにダビングして聞くのは今でもそれほど遠くないのかも デジタルの音が(ほぼ)そのままダビングできるようになったことがレンタル店の首を絞めたりCCCDなんてものができた理由になったわけだし、色々考えさせられる 中途半端度のダントツならレーザーディスクだろうね。
あれ始めて持った時に、めちゃ重くてビックリした。
一時期はレンタルのレーザーディスクなんかもあった。
少し長い映画だと2枚組だったり。
すぐにDVDに移行しちゃったけど。 へー珍しいね。
当時は高かったでしょう?
それこそコレクターズアイテムだから大切に保管して下さい。 LDと言えば昔秋葉原でグラフィティブリッジの輸入盤LD見つけたわ
国内盤出るまで待つかと見送ったが全く出る気配なく後悔した思い出 VHD はシラキュースでのライブ以外、あったっけ? そういえばラブセクってヨーロッパでだけLDでリリースされてたね プリンスが亡くなったころによく見ていたプリンスブロガーを探そうとして
「プリンス ブログ」で検索するとジャニーズばっかりでてきやがる
うぜええ 最近のアナログ盤再発の不満はジャケ紙の質かな写真のプリントがなんていうかツルンってしててヤダ アナログ盤は全般的に売れてるそうttps://rockinon.com/blog/nakamura/183217 ビデオテープのブームが来て欲しい
VHSデッキ再販してくれないとテープ捨てられん
まだデジタル化してないテープが大量にある 中古であるでしょ。
アナログ→HDMI変換アダプタとかも売ってるし。 大量に未発表の曲があるらしいが、マイクロフォンレベルなのかな? >>759
なにが?音質?
他のもカセットマスターのわけねぇっしょ。 出し渋ってるよな
クリボーにドリファク、80年代版Rave Intoとか既に仕上がり済みのちょっと調整すれば商品に出来る音源いっぱいあるのに あ、80年代版はRave Untoか
ついでにRave Ontoも天国で作ってくれ 2020年にディストリビューションの権利がソニーに移る音源を含むCB(オリジナル)やDFがここ数年の間に出ることは、まずないんじゃないか?
収録曲のうち完全未発表の分がバラやコンピレーションの形で出ることはあるかもしれないが ラブセクかパープルかパレード辺りのライブアルバム一枚欲しい >>762
サインやNPG版クリボでかなりの曲がリリース済みなので
オリジナル形のクリボ、ドリファクは出しづらいかも
最初の構想ではこんな形でしたとリリースされるとしても後回しにされると思う ワーナーは権利の移らないサントラ盤のデラックス版出せばいいのにな
何のタイミングを計って出さないでいるのかよくわからない
エステートサイドでストップかけていたりするのかな? 未発表のカタログ、全て把握するのに時間掛かってるみたいだし
整理するのが先と考えてるんだろう
何しろ、100年先までリリースに困らないマテリアルらしいからw Kissのstudioバージョン何で途中で終わってんだよ >>754
アナログの巻き戻しボタンを押すだけなので雑にできるから楽
画面見ながらタップやスライドまたはマウスを動かすとか細かい動きをしなくてすむ
同じパートを何度も繰り返して聴きかえす時に目を瞑っててもできるのがいいと思う
まぁ慣れもあるから万人に絶対とは言えないけどね 754>>770
なるほど。
でもそれ、壊れるんじゃないの?
ラジカセ内のベルトに負荷がかかって伸びるから。 ダビングで細かく一時停止しまくっても同様に壊れたりして兄貴に怒られたっけ。。 >>771
どうなんだろ、若い頃安物使ってたけどたまたまなのか壊れたことはないね
高校の時も大学の時もずっとそうやってギター練習してたよ(懐かしい.. 機能として搭載されているのだから、メーカーもそういう設計にしている
これを気にして避けるくらいなら普通の再生もするな、というレベル
設計や製造が悪い三流製品でなければの話だけどね 770の話は再生中に巻き戻しボタンを押すという事では?
停止せず、そのままギュルルって。 ライブ音源とかを120分テープに落とすとすぐデロデロになったなあ 噂されているRaveの再発
本当に3月発売ならもう公式アナウンスあっても良い頃だよね >>757
VHSよりMDより、DATの復権を切望。
DATで残してる貴重音源いっぱいあるのに、デッキが壊れて聴けない。 他人にテープ貸したら回転が重くなって
帰って来た事があるw
あれは何だったのか
よほど汚れたデッキか水でもこぼしたか >>781
それは災難だったね。オーヲタ以外にはかさないほうがいいよ。 プリンスのカセットはいつ頃まで出てたんだろ
MDやDATもあったのかな ちょっと中古屋寄ったら、最近発売した?カセット売ってたから買ってきた。
新品未開封で税込千円ワゴンセール
コントラバーヂーとダーチーマインド
あとで写真アプします。 アルバムバージョンを12インチバージョンに差し替えたりして
カーステやウォークマンでよく聞いてたな >>783
バットマンまでは間違いなくあった
俺が最初に聞いたのがそのカセットのバットマンだったから カタログ・リリース・プロジェクト<LOVE 4EVER>が遂に始動!
第一弾プレゼントキャンペーン実施決定!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/PRINCE/info/502674 ・応募券【5ポイント分】を集めて〜
・応募券はCD=1ポイント、アナログ盤=2ポイント
CD3枚買っただけじゃ卓上カレンダーの応募出来ないのかw がめついよな〜
個人的にはこういうグッズは全く興味が無いが、どこぞのアイドル商法に通じるものを感じて嫌気がさすわ ちなみに、A 「LOVE 4EVER」シリーズ全商品対象応募者全員プレゼント の対象者は、「シリーズ全商品対象すべてをお買い上げいただいた方」と書かれている
作文に間違いが無ければ「すべてをお買い上げいただいた方」が対象だそうだ
「シリーズ対象商品すべて」や「シリーズ全対象商品」ではなく「シリーズ全商品対象すべて」とか、日本語が怪しいので作文の間違いかもしれないけどね プリンス存命なら、3枚はオリジナルアルバム出してたろうな。
残念。 >>791
言い方変えると全アルバムのCDとアナログ盤両方とも買ったらねってことか。
ムリっす。。 いつ出るかわからないけどイマンシだけはCD買い替えようかな。
コレクション的に。 >>775
常に一旦停止ボタンを押して巻き戻ししてたよ
慣れるとタイムロスがほぼ無く巻き戻しして再生ボタンを押せる
再生中にキュルルはテープにもデッキにも不可が掛かりすぎると思ってたからやらなかったよ >>796
未開封なのか
すげー
イマンシペイションとかもありますか >>796
ダーティマインドやコントラのカセットは最近再発されたやつ? >>788
起きたばっかでまだ寝ぼけてて、
一瞬『全種類購入してやっともらえるプリンスのペシャルグッズって何だよ!?』と。 >>802
タワレコとかディスクユニオンに売ってそうだけど。 >>803
スペシャル"グッズ"だしね。
山下達郎氏はアカペラ三部作の購入でスペシャルディスク(vol.0みたいな)プレゼントというのがあったけど。
今回のプリンスのも音源系なら考えるんだけどなぁ。 >>802
HMVのアナログ盤をメインで置いてあるショップや
タワレコも大きいところはカセットコーナーあるよ
>>805
音源ものはまた権利関係とかで難しそう
リスニングパーティ招待とか全部を収納出来る特別仕様のケースプレゼントとか
評論家や研究家が書いた冊子とかどうせその程度のものかと 黒のブリーフとトレンチコートの露出プレイセットもらえるなら買う >>809
買い揃えられるのでは?
右肩のスタッズは面倒かもしんないけど。 青年プリンスがそのへんで買えるものでなんとか変態感出しましたみたいな感じで好き やだっ変態ばかりいる
皆ミネトンカの水で清めてくればいいのに 78年デビューといえば、サザンと同じだな
彼らもデビュー当時は、ランニングパンツとシャツの格好で、いろもん扱いされたっけ なんかプリンスの武道館ライブいったけどいつだったか忘れた サザン「いま何時?」
The Time "What time is it?" >>814
そんなこと言わないで一緒にダーティーマインドごっこしようぜダーティーマインドごっこ 今時カセットをありがたがるってリアルタイムでカセット知らない世代だけだろ
アナログレコードはアリでもカセットはないわ プリ信は原宿辺りで奇抜な恰好して勘違いてる奴らと一緒
人と違う俺かっけぇって自己陶酔してる気持ち悪いのばっかだからな >>821
そんなこと言わないで一緒にダーティーマインドごっこしようぜダーティーマインドごっこ >>819
小中時代にカセットテープ使ってきたけど、カセットテープブーム再燃してるよ。
まぁそのへんを理解できなくなると、時代に取り残されてると思った方がよいね。
そのうち、今の若いもんは!とか言い出すだろう。 >>819
あとカセットデッキを使い続けてる人ね。
田舎の軽トラみたいな古い車とか。
(ラジオはボタンが付いてるようなやつね)
海外はそんなのが多そうな気がする。 >>823
ネット配信が主流な時代にカセットが社会に浸透するようなブームになるわけないだろ
記録媒体が必要、再生装置も必要、音は悪い、頭出しできない
なに一ついいところないだろ
お前のいうブームってマニアの間で密かなブームだろ
カセットテープはおまえみたいなマニア向けの流行らない音楽聴いてるやつにはちょうどいいんだろうなw あ、ごめん
そういやプリンスってYouTubeにもないし、ネット配信すらしてないんだよな
プリンスを聴くには昔発売したテープとかレコードでしか聴けないんだよな
おれが間違ってた
すまんな >>823
最近のカセットテープブームはオーディオとしての見直しでは無く
謎の再生機器に若い世代が興味を持って
こんなので聞いてる俺ってかっこいいだろ?みたいな感じ
それに乗じてカセット世代が懐かしさから注目をし始めたが
アナログ盤の復権のようにはならないと思う >>827
お前の方が、昔で頭固まってるんじゃねーの?w
今は公式チャンネルもあるし、配信も普通にしてるぞ >>829
そうなんだ
80年代の無名アイドルだから当時の音源でないと聴けないと思ったわwwww >>830
あんた、いつも流行に乗り遅れてる爺さんだろ?
レスの内容が、いちいち古臭いんぞ。 >>828
そそ、単なるかっこつけ
「流行に乗らない俺かっけぇえ」とか「人と違ったことやる俺ってセンスある」と悦に入るよう奴がテープで音楽聴いてるw
カセットテープが好きなんじゃなくて、カセットテープで聴いてる自分自身が好きんなんだよw
まさしくとプリ信の特徴そのまま プリンスが死んだ日のうちにYouTubeはえらいことになったからな
あれはさすがにびっくりした >>832
面倒臭い人
って言われたことありませんか?! >>834
今時カセットテープで音楽聴くやつの方が100倍めんどくさいわ
流行りのジャニやアイドルを聴くのにテープで聴くやつなんて居ないからな
何を言ってるかちんぷんかんぷんの洋楽をカッコつけて聴いてるやつが、
さらに格好つけてテープで聴いてるだけ で?!
言いたいことは、それだけですか?
もう全部吐き出しました? >>788
プリンスが元気だったら、もっとも嫌悪しそうな商売の仕方だなあ >>830
アッポーでイマンシとクリボー買えるぞ
最高だぜ
いや配信なくても殿下がいてくれたほうが良かったけど 新型で薄型高性能PSVRが出るなら尿天狗様のために買い替えるわ普通に >>836
若いやつがテープで音楽を聴くのはかっこいいかもしれんが、リアルタイムプリンス世代がテープで聴くのは時代についていけないジジィみたいだろw
おしゃれ若者の真似してるジジィってもの糞ダサいしな
Spotifyで聴いてるほうがスマートだわ >>841
お前は尿もれパンツの話でもしてんのか?
お前みたいのはいまだにラジカセしか使えなさそうだよなwww >>838
でも、Prince Opus みたいな例もあったからね まだ発狂してるのこの人
idコロコロご苦労様です。 >>830
前にもここでツッコまれたくせに。
痴呆? だからお前ら、ビビリすぎだって
援交で捕まってるのなんて、ほんのごく一部の馬鹿だけだって
たいてい、ネットに決定的な証拠残したとか、
相手に金を渡さずに、キレて通報されたとかで
だから、
一、ネットに証拠を残さない。
(例えば、SKYPEで交渉する場合、チャットに性交を臭わすようなことは書かない)
二、JK,JCにはちゃんと金握らせて口止めする。
特に、相手の見極めも重要。絶対に親や学校には喋らなそうな子を選ぶ。
「援交したことがバレると、学校で嫌がらせ受けるよ」などと脅すのも効果的
三、一度使ったホテルには、半年は立ち寄らない。間違っても、制服のままフロント行くなよ。
警察も、援助交際ごときに本腰入れて捜査しないから、
これだけ守れば、まず捕まらねえよ >808 最近行ってなかったから渋谷店でも行ってチェックして見ます。ありがとー。 どうでもいいけどダイパのdiamond and pearls〜willing and ableのあたり完璧だよね。 Madrid 2 Chicagoは名曲。
しかしこのへんのNPGMCの2アルバムから外れた分はどうなるんだろうね。
一連の再発がひと通り済んでからか。 というNPGMC系のパッケージはCDで出るんかね。
ブックレットが気になるけど、20tenのような紙ジャケのような気も…。 紙の可能性はあるけれども、あそこまではチープではないでしょ
アナログでも出るのかな?
一連の fan-made の即席デザインジャケがアナログ盤大に耐えられるのかは・・・ >>856
NPGMCの2アルバムのジャケってfan-madeなの?
一応オフィシャルデザイナーが作ったものだと思ってた。
XpectationはNPGMC期から出てたから同様のものかと。
(c-noteは出てなかったかな) >>855
フィジカルリリースで23タイトルとなっているから
NPGMCの未CDアルバムもリリースはされると思う
たぶんレガシーレコードの統一のデジパック仕様だと思うけどな >>856
現在のジャケットはオフィシャルなものだよ
ファンメイドのものはもっとチープだった >>857
C-NOTEの一番最初にアップされたファンメイドのジャケットはこれだと思う
https://i.imgur.com/pqQkcCG.jpg あぁ、いつの間にか差し変わっていたのか
どっちみちチープだから気が付かなかったわw >>857
あ、NPGMCの配信の話か
04年度のNPGMCで過去のアルバムが有料ダウンロードが出来るようになって
その時に公式のジャケットがアップされたんだと思ったけどC-NOTEもあったと思ったよ Prince Online Museumで確認してみようと探したんだけど
該当のページ(部屋)が見つからないな
でもここにあるアイコンを見ると現在のジャケットと違うね
https://i.imgur.com/2ftDeDh.jpg
https://i.imgur.com/5vVXzEi.jpg
現在サブスクにあるジャケットはTIDALにアップされて以降変わっていないから
その時に正規のジャケットを作ったということなのかもね >>865
C コペンハーゲン
N 名古屋
O 大阪
T 東京
E Empty Room
元々はバラバラに配信された音源の頭文字を並べ替え
100ドル札の隠語のC-NOTEと名付けられたんだけど
これ元々はPrince.orgの掲示板とかで通称として語られていたのが
そのまま公式タイトルになったという流れだったように記憶している そうなんや、日本の三大都市入ってるしなんかカッコいい
100ドル札の隠語のC-NOTEて、へぇって感じやわ知らんかった
プリンスて4とか2とかもそうやけど言葉遊び好きやんなw
ありがと Eで始まる適当なライブ地が無くて曲名で間に合わす適当さが殿下らしくて好きw Silicon のヌッチャヌチャした蜜みたいな音質が大好きだ >>866
会費で不満が出たのがそもそもの発端じゃなかったっけ?
100ドルでこれかい?って。
(CD4枚の配付とサイト入室で十分ちゃ十分なんだけど) Xpectation に関しては、年会費の内訳に関して当初「アルバム 4 枚を含む」という宣伝に対して ONA + ONA Live (3枚組)という結果になったことに NPGMC 側が謝意を持って・・・という噂があったようには記憶している
ただ、「C-NOTE も併せて 4 回配布」説は、ちょっと違うような気がする
なぜなら、C-NOTE は NPGMC 側からダウンロードリンクのアナウンスが会員全員にきちんとされず、一部の人にリークされただけ
その理由について NPGMC 側は「クチコミでどこまで広がるのか、ちょっとした実験をしてみたかった」みたいなことを言っていた
本当に謝意で配布するなら、そんな風にメンバー間で不公平が発生するような仕方にはしないでしょ とはいえ、そういう矛盾や支離滅裂も Prince にはよくあることなんで、「謝意のつもり」もそう思った瞬間には本当だったのかもしれないけどね I wanna be your loverのアルバムバージョンが聴きたいから
アルバム「愛のペガサス」を買ったけどBambiが良い!
何で当時シングルカットしなかったのか >>866
当時、正月にMC会員にランダムで、各都市の音源のリンクを貼ったメールが送られて
送られた人がネットで報告すると、ファン同士が情報交換しあって全部でそれだけ配信されてる事が分かったんだよな
だから最初は、アルバムなんて概念も無かった ネット環境もISDNとかの時代?
情報交流にも苦労してた頃だよね。 そう
一曲DLするのに、30分くらい掛かってたw
レイチル丸ごと1枚なんて、寝る前にDL始めて朝起きるまでPCつけっぱなしだったよ
起きた時に、「DLに失敗しました」とか出てた時の絶望感と言ったら・・・w >>870
その説も掲示板などでそういうことでは?と話されていたもので
実際にそうだったのかどうかは藪の中
>>875
当時家はまだISDNだったので年明け早々の休みの中
わざわざADSL環境の職場まで行ってダウンロードしたよw
>>876
更新間際はダウンロードに時間かかったしエラーも多かったね
最初はLowの小さいファイルを落として聞いて
しばらく経ってからHighの256kbpsを落としたりしてたな ONAツアーのパンフに配布される予定のCDのタイトルが載ってたよね。 確かADSLが一般家庭に普及した頃に、初代iMacが登場して売れに売れた記憶がある。 >>879
ONAツアーのパンフに載っていたのは
Last December
One Nite Alone
The Very Best of O(+>
Xenophobia
の4枚
最初はこの4枚を配布する予定だったんだろうね one nite alone ...liveが配付されたのとそれはどっちが先だっけか。
live盤のタイトルは当初Xenophobiaだったから。
(ストリーミングで公開されてた1+1+1=3のライブバージョン(get wild ライブバージョンマキシCDのとは別)の中でのアナウンス) One Nite Alone Liveの方が後でしょ? ツアー初期から存在していたとすれば、パンフの方が先でしょう
それと、Get Wild じゃなくて Days Of Wild な >>881
3枚が無くなって、結局「ONA・・・Live!」でお茶を濁されたんだよなw >>882
Days of Wild Liveの中で告知されていたものと
ONAツアー開始前の構想でのXenophobiaは違う内容のものかもしれないよ
元々はライブアルバムじゃなくインストスタジオアルバムだったのではないかと推測
タイトル曲を外して後にXpectationとして配信されたのがそれじゃないかと思ってる Days of Wild Liveのオリジナル盤は02年6月のセレブで販売されたもので
後に1+1+1 is 3を追加収録したものがNPGMCで買えるようになったんだけど
NPGMCで買えるようになったのはいつ頃だったかな? >>884
>>886
そうだ、days of wildだ。ゴメン あれってなんであんな加工しちゃったんだろw
いじらないの聞きたかった >>886
Xenophobia(インスト)→Xpectation
↓
Xenophobia(ライブ)→one nite alone ... live
こんな感じかな。
サイトで部分的に流れてたXenophobiaの完全版を聴いてみたいけど、結局クリボーのdays of wild、the rideみたいにONA live収録のライブバージョンがリリースバージョン、という扱いになっちゃったんだろうね。 > Xenophobia(ライブ)→one nite alone ... live
ライブ盤の Xenophobia は 2002 年のセレブレーションでのライブを収録した 7 枚組
(ただし、ONA Live と混同されてしまうような誤ったアナウンスが一時あった) 一部タイトルの発売日変更のお知らせ
2019年2月8日に発売を予定しておりました下記タイトルですが、
海外からの輸入資材到着が大幅に遅延しているため、
やむをえず発売日を延期させていただくこととなりました。
なお国内で生産しますCD『ミュージコロジー』(SICP-31230)及び
『3121』(SICP-31231)は、当初の予定通り2/8(金)に全世界同時発売予定です。
▼発売延期タイトル
●CD『プラネット・アース〜地球の神秘〜』 (SICP-31232):海外からのレンティキュラー・カバー輸入資材入荷遅延のため
●アナログ『ミュージコロジー』 (SIJP-74〜SIJP-75):海外からのアナログ輸入盤入荷遅延のため
●アナログ『3121』 (SIJP-76〜SIJP-77): 海外からのアナログ輸入盤入荷遅延のため
●アナログ『プラネット・アース〜地球の神秘〜』 (SIJP-78):海外からのアナログ輸入盤入荷遅延のため
▼発売日
【変更前】2019年2月8日
↓
【変更後】2019年2月20日
http://www.sonymusic.co.jp/artist/PRINCE/info/503180 >>890
01年のうちに録音しインストのXenophobiaとして配布するつもりでいたが
そのメンバーでツアーを進めていくうちになんか違うと思ったのかそのままお蔵入り
新たにセレブのライブを同タイトルでリリースするとアナウンスするもこれもお蔵入り
なんだかんだで年末になりONA Liveでお茶を濁そうとするが
不満の声が上がり急遽配信することになる
ただしアナウンスした内容と違うものなのでXenophobiaのタイトルは使わず
曲をカットしてXpectationとして配信
こんな流れだったのではないかと想像してる 凄過ぎ
USスポーツアカデミー(アメリカ)の「2018アスリート・オブ・ザ・イヤー」賞
男性では羽生結弦、女性ではシモーネ・バイルズが受賞 >>892
やっぱしね。1タイトルだけ2月20日ってのも間が抜けてるし結局3タイトルとも2月20日に合わせそう。
しかしGDGDぶりは相変わらずのようで、完全商品化まで何年かかるんだろか? >>898
今となっては遠い過去の話。
ファンを公言してるわけでもないし。 亡くなって大きなニュースになったから乗っかっただけでしょ
浅い浅い フィギュアスケートで五輪連覇の絶対王者・羽生結弦(ANA)がまた新たな勲章を手にする可能性が出てきた。2019年ローレウス世界スポーツ賞の年間最優秀復帰選手部門にノミネートされた。同賞はスポーツ界のアカデミー賞ともいわれる名誉ある賞。 まぁ若いしリアルタイムではほとんど聴いてないだろうし知識も浅いだろうけど
でも世界的に見てプリンスの曲使ったスター選手って事では俺らの数百万倍影響力はあるだろうなw 羽生のLet’s Go Crazyの選曲は失敗だったな
コーチが流行りに乗って勝手に選んだ曲で滑らされ合ってなかったし
結果的にショートでまともな得点出せなく羽生にとっては黒歴史だろうし
プリンスファンにとってはスケヲタが張り付き迷惑でしかない 当時はガキだったから指くわえて2ちゃん見てたわ
そんな中レイチルは衝撃だった
the sensual ever afterは天才の所業と思う 羽生の才能というのはやはり稀有
ノービスジュニアから注目されてシニアに上がっても…と、羽生と同じだけの成績を残している人いる?
都築先生、長久保先生、奈々美先生というコーチ陣のリレーも奇跡的
「あの才能を潰すな」と引き継がれたというのをどこかで読んだな…
中京関西の派閥外だから苦しんだこともあるにせよ、派閥外の…しかも仙台だからというのも大きい
いろいろ言われる城田女史だけど、よくぞ羽生を見つけてクリケに繋いだとも思うわ 時は満ちた−。
新たな扉の鍵をキミの手に−。
日本発、全世界大人気アクションRPG。
ディズニー×Final Fantasyコラボゲーム。
キングダム ハーツV−。Coming Soon...
https://www.justpushstart.com/wp-content/uploads/2018/06/DfgKo4fWsAAGEG8.jpg あのピョンチャンの演技は、もはや世界にハニュウユヅルという生き物しかいなくて、ずっと見つからない、つがう相手を求めるような、孤にして高を感じた。人では無いのではないか…そう思うほどの域。 ウドー音楽事務所のイベント?初来日の時の写真とか
あるみたいだね
その後の来日もウドーさんだったのかな? >>918
NUDEとONAの他はウドーだったと思う >>919
そうなんですね
NUDEの時はなんか変なスポンサーがついていた記憶が
殿下がウドーさんと笑顔で握手してる写真とか無いだろうけど
行ってみるか Prince最近聴いたんですけどめっちゃ好きで、アルバムを買いたいなと思ってるんですけど、オススメなのありますか?
好きな曲はmusicologyと1999、Soft&wetあとI wanna be your loverです。聴き始めで有名所ばっかですいません…… >>922
配信でもいいのか実物のCDが欲しいのかで回答別れそう >>925
とりあえず80年代のアルバムを全部買えばOK
チョイス的に90年代の「パワーファンク」期はちょっと違うっぽいので >>925
たぶんここで聞いてもファンそれぞれの好みが違うので絞り込むのは無理
とりあえずYouTubeやサブスクでほとんどの曲が聴けるようになっているから片っ端に聴いてみて
人の好みや世間の評判に頼らず気に入ったアルバムを買っていくんで良いんじゃないかな
95年以降のアルバムに関しては2月から順次再発されていくのでその都度買っていくのもアリだと思う >>925
1000円でサブスクで聞きまくって気に入ったのを買えばよろし >>925
最初のFor YouとPrinceの2枚だけ買えばいい
あとはゴミ
とくに90年代はノイズレベル イマシンを買いなさい。3枚組でボリュームがあり、いろいろなジャンルの曲があるから。
イマシンペンショーン〜ヒィー♪ そんなタイプミスとかどうでもいいことから解放されなさい 1999じゃね?Lady cab driverとか好きそう
リアルの知り合いに言われたらクリボー押し付けるけど ラブセクシー期の衣装 ttps://twitter.com/PaisleyPark/status/1088525649734762496?s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>925
イマンシ、クリスタルボール、サインオブザタイムス(DVD)、20ten、 DO me babyからの
if I was yours GIRLFRIEND これからアルバム買うんなら、80年代のものを順に買っていけば良いよ
80年代は、むしろアルバムで聴いてナンボ そうそう、80年代のアルバムは
作品ごとに通しで聴くべき。
てか、ここをスルーしてプリンスは語れません。 >>938
途中のゴバボゴバッ!って感じの謎のSE、好き 1999からサインを順に聴いていくと追体験出来そうだな お前らおっさんの初心者ごっこに付き合ってあげて優しいな >>922です
皆さんありがとうございました!
80年代のものからとりあえず順を追って買っていきます >>945
バレたから逃亡かよ
>>922 の曲からして違和感あるしな
年代はバラバラだし、初心者が聴きそうな超有名曲が入ってないし バカなのか?
>>922 が釣りかどうかはともかく、好きな曲を挙げただけなのだから、年代はバラバラで初心者が聴きそうな超有名曲が入っていなくても、何も不思議ではないだろ そんなことで言い争って何やってんだよ
釣りだろうが本気だろうがどうでもいいよ プリンスの魅力が最も凝縮されているのはBサイド・コレクションだと思う
変な曲ばかりで素晴らしい。最もプリンス的なプリンスのアルバムかもしれない
初心者はまずBサイド・コレクションを聴いてとっとと洗脳を完了させよう 俺が聴き出したきっかけはバットダンスかな。
そこから新作は順に買い、過去作はラブセク、サイン…と遡るかたちで買っていった。 今の40代はそういう人多いのかね
パープルからのリアルタイマーは、50代が多いよね 40代はバットダンス率高いよな
ネットが普及してからはバラついてそうだけど @プリンスだとこの凄いスピードでステップ踏みながらジャッジ席貫いてV字にターンして去っていく部分がもう
羽生にしかできないエッジワークの精度&格好良さだと思う。
特にあのスピードあの深さでV字とか独りアイスダンスかと。 日本での盛り上がり方でいうとパープルレインからパレード、初来日までが第一次ブーム
サイン、ラブセク辺りで一旦落ち着くもバットマンのヒットで第二次ブームって感じだったかな
その都度メディアでの露出が多くなりファンが膨れ上がった印象
そこからは安定期というか緩やかに下降線をたどり
NPGMCの頃はほぼ世の中から忘れられた存在にまでなっていたように思う
そんな中での来日で武道館二日間が埋まったのには正直驚いた
世界的にはミューコロで再ブレイクするが日本ではそれほどの盛り上がりではなかったように感じる
日本でまたメディアで取り上げられるようになったのはミューコロのヒットを受け
グラミーだったりスーパーボウルがあってからのように思う 5ちゃんなんて、40,50代がメインユーザーだろうにw
久しぶりに登場したと思ったら何言ってんだか
10代20代が、わざわざこんなスレ来るかよ >>955
当時、来日したのは、恐らく世界的にもNPGMCの会員数がアメリカに次いで多かったからだろう
まさか日本で、あれだけの会員が集まるなんて、関係者も予想外だったはず ミュージコロジーからグラミーとスーパーボウル、21nightで人気再燃、ギャラ暴騰して、もう日本呼ぶには収支が合わなくなっちゃったんだろうねえ…今8〜90年代のリバイバル来てるから、逆に今なら呼べたかもだけど ドーム2日ならすごいけど
武道館ってキャパ1万人だぞ
逆にプリンスが武道館ってのがやばいだろ 当時は音楽的にも、JAZZファンクに移行してたから
ドームなんて音響最悪の会場は、まず選択肢に入らないだろう
むしろ武道館や、地方ではZEPPクラスの会場で見れるからレア度が増した 元々ONAツアーは海外でもホール中心のツアーだったからね
むしろ武道館はツアーの中では大きい会場だった >>955
メディアが取り上げるというのは販売側のプロモーション次第でしょ。
雑誌に載るのは特に。
あとはニュースや有名どころでの出演くらい。
昔から興味無いまでも知ってはいるという人にとっては何かあっても常にスルーだよ。
実際に90年代半ばで「プリンスってまだやってたの?バンドだよね」って言われたことがある。
その人はK-1は観てた。でもそんなもん。 >>961
そういうこといってんじゃね〜よバカ
読解力ゼロかよw レボリューションを解散したのさえ、一般は知らないだろうしな
殆んどのアーティストは、ファン以外いちいち情報追いかけてないから
あるイメージで止まってる >>964
なに?
まーた、ドームクラスでの動員力がーで煽るの?w
こっちこそ、そんな小学生レベルでの数字比べはうんざりですわ
マイケルでも、90年代後半はドームやっても埋まらなかったんだがね だいたい武道館だって武道の稽古場、競技場として設計されてんだから
音響よくね〜よ ドームは音響が悪いから武道館を選ぶってギャグかよ
どういう耳してんんだよw 60過ぎたら来日してビルボードクラスの会場でやってほしかったなあ ていうか、ギャラの折り合いさえ付くなら国際フォーラムがベストだったかなーと
でもサマソニとかフジでも見たかったよ ドームが音響最悪と書いただけで、武道館が良いなんて書いてないんだがねw
結局、動員数で煽りたいだけというのが図星だったから発狂しちゃったか >>966
八つ当たりに来てるだけらしい。スルーで。 >>972
ドームは音響最悪だから選択肢に入らないのに
なんで同じ音響最悪の武道館でやるんだよ
>>961 のレスは武道館の音響は悪くないから選択されたという意図で書いてるだろよ
ガキじゃねぇ〜んだから屁理屈いってんじゃね〜よ ライブなんてロクにいったことない引きこもりのオッサンが
ビートルズの日本公演や爆風スランプのイメージで武道館を音響のいい立派なライブ会場と捉えちゃったんだろうな
何度も言うが武道館はコンサートやライブで使われることを一切考慮されないで設計された会場だからな サマソニが毎年オファー出してたけど断られてたとか。
主催者がロキノンのインタビューで言ってた。 何を怒ってるんだろう。
そんなこと言ったら殆どの大きい会場がそうだろうに。
ONAの時は音への拘りは確かにあったように思うね。
クリアソニックパネルを設置したり、インイヤーモニター使ってたり。
音への拘りというか演奏への拘りかも。 >>976
BOOWYの「ライブハウス武道館へようこそ」で日本武道館を目黒鹿鳴館みたいなライブハウスと勘違いしてるんだろ >>976
お前は、大スターはドームでやってナンボっていう下らない価値観で、
プリンスが武道館ってのはやばいって書いてるだけじゃんw 武道館音悪いって行っている人は最近武道館にライブ見に行ってないんだろうな
めちゃくちゃ良いってわけじゃないけどちゃんとした機材を持ち込めば昔ほどは音悪くないよ
すり鉢状で見やすいし良いアリーナだと思う
今年の改修でまた音のバランスは変わっちゃうだろうけどね レコードじゃなくてライブで儲けるっていう時代を先取りニューパワージェネレーション >>981
こっちは外野席までびっちり入った86年の横浜スタジアムだっていってんだよ
お前みたいな当時を知らないニワカは会場規模が小さかったのをレアなライブと喜べるかもしれないけけど
スタジアムだったのがアリーナクラスになったのを知って複雑な気持ちになるのがリアルタイムのファンの感情なんだよ
ニワカはすっこんでろ
>>982
最近っていつだよ?なんのライブだよ?
所詮、音響の良し悪しなんて主観だし、お前が武道館の音響がそこそこだと思うならそれでいいんじゃね
だがな、「武道館 音響」でググって音響が良いとか言ってるのは、今も昔もいね〜からwww
お前くらいのレベルだとドームのライブで音があっちこっちに反響してるのを聴いて
「カラオケみたいで音響良いね」っていいそうだなwwww 初来日前から追いかけているファンって皆こんな感じなん?
俺はプリンスのライブといえば89年にパーポー、サイン、90年の東京ドーム放送と連チャンで見始めたほうだからか、そんな場所が変わってどうこうという感情は全く無い。
逆に某ライナーで「88年の名古屋は半分も席が埋まってなかったがパフォーマンスは完璧だった」(だっけ?)という記載や、クラブやライブハウスで真夜中にもライブやってるというのを知って聴いて、益々惚れ込んだかな。
この人はなんでもありっていう。 >>986
名古屋ガラガラで日本嫌いになったとかなんとか ガラガラの会場でもしっかりライブ演るのがプリンス
だけどヌード甲子園みたいに満員でもさっさとライブ終わったりするのもプリンスw ライブ会場で音質を求める人っているのん?
ライブ収録作品ならまだしも。 D&Pツアーは日本スタートだよね。
96年のアルティメイトライブ・エクスペリエンスツアーの来日はポケットマネーで実現したって何かで見たな。 >>986
お前みたいのは好きなアーティストの来日公演のスカスカの客席を見て「空いてて快適」とか「貸し切りやったぜ」くらいにしか思わんだろうな >>985
文句言う前にちゃんと読みなさいよ
昔ほど悪くなくなったと言っているだけでだいぶ良くなったと書いただけ
それでもさいアリや横アリよりなんかよりは音良いと思うし
席によってはかなり良いと感じるエリアもある
ドームの音の話なんて俺はしてないよ ちなみに一昨年のスティングのライブは武道館にしては音良かった >>993
音響で言えばあの規模のアリーナでは横アリが一番いいみたいよ。 >>995
改修後の横アリには行ってないんでわからないけど
あそこで音の良かった印象は無いな
ま、席の場所の問題もあるだろうけどね >>996
PAの腕とかにもよるんだろうけどね…ホールの音響100選にも選ばれてるとかなんとか
久しぶりにLovesexyツアー見てるけど、この時が一番好きというかかっこいいな じゃぁ武道館が中止になって横アリに振替を見に行った俺はラッキーだったのか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 43日 10時間 51分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。