洋楽初心者だがまず何から聴けばいい?
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>>69
いや、嘘は君だろ?
ソース:
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums_of_the_21st_century
エミネムのザ・マーシャル・マザーズ・LPが一番だよ
2000年を21世紀として数えない、というのなら「一枚だけ」なら
アデルが上でも累計なら2001年以降でもエミネムの方が上
まあこの21世紀にCDの枚数を気にしてる時点で君もオッサンだなw
あと俺は50代じゃあねえよw
君は相変わらずの藁人形論法しかできない病人… >>96
> チャートの上位には上がらない 「 本格派の洋楽 」
>>97
> まず聴くべきは 「 日本で売れてる(ウケてる)洋楽 」
矛盾してね? >>102
KKKはいつも矛盾の塊だよw
「ポリコレは…」と人権派に反発しながら
「LGBT」とわざわざご丁寧に>>72で紹介しているしw
(単にKKK自らゲイなだけかもしれんけどw) 中国は父の国
韓国は兄の国
BTSは私の愛すべて…世界の宝☆☆☆☆☆ 今の段階で初心者の人は聞かないことがオススメです
代わりに英単語でも覚えましょう エアロスミスのBig Ones
ボン・ジョヴィのCross Road
リアーナのLoud
この辺りが中古屋で安い(100円くらいで買える)から聴きやすいと思う こういうのは、ものすごいポップなやつじゃないとダメでしょ
あと、トラップが流行ってることも押さえとかないとね
The Pop Group - Trap
https://m.youtube.com/watch?v=CGUOB8IqUSY https://youtu.be/CHk5SWVO4p8
The1975聴いて歩けばイギリスの風が吹くぞ
とりあえず聴きやすい ディープパープル
ブラックサバス
クイーン
オジーオズボーン
ヴァンヘイレン
メタリカ
イングヴェイ
ナイトレンジャー
ボンジョビ
ドッケン
ラット
ブルーマーダー >>111
随分偏ってるなw古いしw
ドレイク
エミネム
リル・ウェイン
ビヨンセ
リル・ヨッティ
カーディ・B
ロジック
DJキャレド
それに
ルイス・フォンシ
ザラ・ラーソン
トヴェ・ロー
チャーリーXCX
ゼッド
ザ・チェインスモーカーズ
あたりも聴いておきたい >>112
アンダーソン・パークがないとかマジか? アンダーソンパークは、ライブは凄いけど、スタジオ音源はイマイチだと思う ネオソウル版スティーリー・ダンといったところか
俺はスティーリー・ダンも、構築的過ぎて嫌いだからな ま、個人の趣味はどうでもよいか
何度もいうが、洋楽初心者は洋楽聞かなくていいからな
いまは先進国は少子化だから、若い優秀なやる気のある人間は勉学に励み、役に立たない趣味に走らず、すべからく国の生産力に貢献するべきだ
なおこの音楽が理解できる人間は、バカで短命なタイプなので、その範疇ではない
C. Memi + Neo Matisse – ネオマチス1982高野山
https://m.youtube.com/watch?v=aUVsnT7ZLMg 本当に洋楽に興味あるなら
こんなところにスレ建てないような気がする。
いくらでもサイトあるし >112
ヒップホップを好きな奴はIQが低いと出てるが、馬鹿そうな文章を書いてるお前はまさにそうだなw
http://musicthatmakesyoudumb.virgil.gr/index.php >>118
IQは130超えてますがなにか?
(統計は分布を示すだけ、例外もいるよ) どうでもいいんだけどどこで計ったIQなのか気になる IQが低い奴は簡単な英語の文章すら読めないんだな
どんだけIQが低いんだよw >>121
や、どこで計ったから信憑性が云々とか高い低いはどうでもいいんだけど自分も計ってみたいなってだけだよ >>112
これじゃ、ただの 「 欧米版ミュージックステーション 」 みたいなラインナップじゃん
10年後は 「 聴いてたら恥ずかしい洋楽 」 になるの確実だぞ 50代のジジイも終わってるけど、30歳以下のゆとり世代はもっと終わってるからな
まず教育レベルが低いし >>114
そこらへんは、一昔前ならセッションミュージシャン止まりだった層が、ブラック・ミュージックの音楽レベルの低下によって
たまたま浮上してるだけだからね
良い悪いというより「地味」 ビヨンセってYoutube公式の再生数も少ないし、アルバムも大して売れてないのに、ポリコレメディアだけがゴリ押しして失敗したな
グラミーも取れなかったし 30代が一番終わってるよ
洋楽聴き出してるのが2000年以降の後追い集団だから 少年ジャンプの発行部数も90年代中盤がピークだからな
日本のピークは90年代 GDPのピークも1998年頃
それが全てを物語っているな >>124
10年後なんてどうでもいいじゃん
今、何を聴くか訊かれているんだから
な、コテ外しのKKK君
(そんなに今までの自分が恥ずかしいか?) ロックンロールも少年ジャンプも随分衰退したよなあ
社会現象みたいなロックバンドやジャンプの漫画なんて長いこと聞かないしな >>125
40代〜50代のおばさんは、
一番タチ(質)が悪くて性格が醜いと有名ですからね いやいや30代がタチも性格も一番悪い
ロック先行者に対する後追いルサンチマンで歪みまくってるから まーた一人で会話してるわ
30代でロック聴いてたやつなんかもう音楽自体興味なくなってるだろうよ
焼け野原だしルサンチマンもクソもない、ラップ聞きゃいいだけだし ロックなんか聴いてもマウント取れない、むしろ語れば語るほどジジイ扱いで笑われるのにね 30代でロック好きを公言してるエイサップロッキーさん
新曲はめっちゃテームインパラ エイサップロッキーなんてピーク超えたやつの話してどうすんだ、凡作だったし >>134
日本の若者文化のピークは90年代なのに、そこに間に合わなかった世代だからな
80年代のヤンキー文化は大人の抑圧の中にあったが、90年代のギャル文化の時は大人も壊れてたからw
やりたい放題の90年代を満喫できた世代には「やり残しのフラストレーション」は無い
40代〜50代って「やり残し」感が強いんだよね 今の40代〜50代が00年代ぐらいに思っていたことが「もう10年早くサマソニとフジロックが始まっていれば間に合ったのに・・・」
日本の洋楽ロックフェスブームに乗り遅れた、乗り切れなかった事に強い不足感を持ってたんだよね ちなみに、そいつらは、90年代〜00年代のヒップ・ホップ/R&Bブームにも乗り遅れてしまった世代だからなw
今さら20年遅れでヒップ・ホップやR&Bを聴いているというw
全てにおいてタイミングがチグハグなんだよねw >>142
>>143
>>144
頭悪いくせに、ダラダラ長文連投するな! とりあえずお前らの語る洋楽だけは聞かないほうがいいと初心者に教えるスレですか 自分でお金出してテキトーに買うから
痛い目にあって挫折する
素直にFMラジオの洋楽番組をしばらく聞けばいい
そしてYouTube で広げて行けばいい 自分でお金出してテキトーに買うから
パネマジにあって挫折する
素直に案内所とか店員のオススメをしばらく聞けばいい
そして店外で広げて行けばいい オアシス Coldplay Gorillaz 辺りから入った
聞きやすいのがいいね 今の日本でも、エド・シーラン、ブルーノ・マーズは武道館埋めてるし
テイラー・スイフト、コールドプレイは東京ドーム埋めてるんだから
素直にそこらへんを洋楽入門編にすればいいのに
洋楽板のオヤジ共は何で「ケンドリック・ラマー」だの「ドレイク」だの推しちゃうんだろうな
そういう空気の読めなさと共感能力の低さが、世代間の意思疎通を滞らせ「オヤジってキモい」と思われてる原因なのにw というか、なんで洋楽板のオヤジどもは、アデルやエド・シーランが嫌いなんだろうな
さっぱり理解できない
ワンオクのタカなんかもアデルの「ハロー」カバーしてて、ファンの娘達が「泣ける」とか言ってんのに
洋楽板のオヤジ共だけが「アデルなんて認めん!」
「ロックは老人しか聴いてない!(ワンオクファンの女子高生「・・・え?ウチら老人だったの?w」)」
自分だけの脳内世界に引きこもってんだよねw 902 山師さん@トレード中[] 2018/12/27(木) 12:01:36.73 ID:wAzSl8Eb0
今年の紅白の最大の目玉
AKBとザイルの紅白でしか実現しない豪華
コラボでクインのボヘミアンラプソディーを
熱唱
こりゃ瞬間最大視聴率60は超えるわ それに、海外でも白人は少子化してるから、昔より若年層のパイが少ないわけで
ガンガン子ども産んで増えてるヒスパニックや黒人より、相対的に不利な状況にはある
でもイマドラや21パイロッツはスタジアムを埋めてる
この事実のデカさ
ワンオクだってシングルヒットは一曲も無いし
TV番組にも基本出ないから、お茶の間の高齢者も「森進一の息子がロックバンドやってる」って知らない人も多い
しかし、彼らは3大ドームを埋めるツアーを行い、アメリカとヨーロッパも回ってしまう巨大なバンドに成長してる
それを認めないというなら、認めないお前らが老害なだけだろという話だよ
せいぜい時代遅れのオリコンだのビルボードだのに張り付いてトレンドセッター気取ってろとw >>156
>さっぱり理解できない
そりゃ日本に住んでいれば理解できんだろう
向こうに一年住めば判るよ いや、むしろアメリカが好きなら尚更、今のアメリカに絶望してないとおかしいぞ
向こう行って何を見てきたんだ? >>161
>向こう行って何を見てきたんだ?
君にはわからないものさ、フッ 1: 洋 楽 は い つ 終 わ っ た の ? B (136)
2: THE OFFSPRING (108)
3: 【悲報】「レコードはCDより音が良い」は幻想だった (122)
4: 洋楽初心者だがまず何から聴けばいい? (164)
5: Summer Sonic 2019 Part 5 (712)
6: 若 者 の 洋 楽 離 れ B (28) >>160
アデルは世界120カ国のiTunesチャートで1位になったんだけど
120も国を渡り歩いてきたのか、お前さんはw おっさんの理屈としては、
ヒップホップ/トラップは、ポップスの中における先鋭的なものという位置づけなんだろ
だから、それに対して、先進性がなく、「単により売れてるもの」を提示しても議論が噛み合ってない
ポップスの枠組みを拡張するほど先鋭的かつ、売れてることが、評価の条件なんでしょ
だが、日本にいる洋楽初心者に今の斬新なポップスをすすめる必然性は無い
その斬新さ自体わからないだろうし
逆に、アデル、エド・シーランみたいな対立軸を与えると、
むしろ、トラップ系のヘンテコさが際立ち、図らずも、そこにある今しかないリアルさみたいなものを逆照射してしまうのではないか
テイラーやエドの普通さに飽きたリスナーは、次に、ドレイクや、トラップに手を出すからね、悪循環だよ
真にラジカルな人は、両方聞かないことがおススメです >>168
>テイラーやエドの普通さに飽きたリスナーは、次に、ドレイクや、トラップに手を出す
いや、そっちには行かないし、実際に行ってないのよ
ガガ、テイラー、エド、アデルを聴いた日本の洋楽リスナーは次に「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行っているw そもそも、日本は00年代に「和製R&B」を消費し尽くしてるので、ドレイクなんて聴いても古臭く聴こえるだけなのよ
この点を00年代のJポップをスルーしてしまった洋楽板のオヤジ達は理解してないし
後追いで知ろうともしないわけ
だから時代認識がズレる
はなから邦楽を見下し徹底的にスルーする悪いクセを付けてしまった世代だからな 日本人の多くは、R&Bやラップに関しては「日本語のでいいや」と満足してるんだよ
実際に音楽レベルが高いわけじゃないし
でも、ロックに関してだけは、一緒くたにはされてないわけ
洋楽と邦楽で需要がキレイに棲み分けされてる
それだけ、邦ロックがガラパゴスに独自進化を遂げたという事でもあるし、洋ロックのレベルが高い(言語の置き換えだけじゃ補完できない)
という事でもある
ことロックというジャンルに関してだけは、洋楽と邦楽に相互互換性が無いのよ
「洋楽のロックじゃないとダメ」という厚い需要がある たとえばビヨンセの代替品は「アムロちゃん」で十分だったわけよ
つか、むしろ「アムロちゃんの方が好き」だったわけよw
それが日本人の判断だった でも、ここで「日本のリスナーレベルが低い」とディスっても、意味は無い
これはこれで日本市場の個性として認めた上で、それも楽しんでいく
それぐらいタフな姿勢があったのがロキノンだからwロキノンの一人勝ちになったんだよ
ナイーブなオヤジほどウザったい痛い存在はないからな 脳内の妄想と現実が全くリンクしていないが我に帰った時死にたくならないのかな NGにするほどの存在じゃないだろ
同じこと繰り返し喚いてるだけなんだから >>156
ベタなもんが嫌いなんだろね
妙な選民意識持ってる連中が多いし
「俺はお前らとは違う」
と、本人は思ってるんだろうが、他人に相手されてないだけなんだよなw 女子なら、ビートルズとかクイーン、デュランデュラン勧めてやれば良いよ。 クイーンとかダサ過ぎる
まだ、アバ、カーペンターズ、テイラー・スウィフト、ガガの方が良い >>180
古いなあ
せめて5SOSかFitz and The Tantrumsにしようぜ >>173
>それが日本人の判断だった
日本中でアンケート調査をして渡り歩いてきたのか、お前さんはw
やはり現実と乖離した世界に生きてるじゃんw 50代の洋楽オヤジが発狂する動画
Adele - Hello (Cover by Taka from ONE OK ROCK)
https://www.youtube.com/watch?v=5GQnC6UUsZw >>178
まんまKKKに向けた文章にしか見えないw >>184
そもそもこのスレに50代なんているかどうかも疑わしいのに…
相変わらず脳内の敵と戦ってるんだね、君は >>152
これがいいかも知れないね
あんがいNHKのラジオ深夜便がしぶい選曲しててオススメ 初心者は先ずは流行りものでいいんじゃね?
Taki Takiなんて人気だよ 今のアメリカの流行りが必ずしも日本人に合うわけじゃないからな
っていうかTaki Takiって長崎の原爆ネタにして炎上してたよな いや、一定のポジションで固定化されてるだけなんだよ
日本でも10年ぐらい前からアイドルとジャニーズ、エイベ系は必ずオリコンランキングの上位にいるけど、お前ら全く聴いてないでしょ?
流行りってのは、そういうもんじゃない
ジャニーズがいくら売れても「日本ではジャニーズが流行っている」とは言えないからな しまむらとかユニクロもそうだよな
ユニクロがアパレルブランドで1番売れてるからといって「ユニクロが流行っている」とは言えない
価格も違うからな
無料ストリーミングで済んでしまうジャンル、ライブ、コンサート、フェスに参戦することがメインのジャンル
「安く済むジャンル」の方が表面的にはパイが拡大しているようには見えるが
たとえば、クラシックのストリーミング再生数なんて、今後も上がることは期待できないわけだ
なぜなら、一年中クラシックばっか聴いてるようなマニアがCDやレコードをちゃんとしたオーディオで聴くから
そいつらの音源リピート再生数も加えれば凄まじい再生数になるだろうけどwカウントされないでしょ
ジャズやロックも同じポジションにいるけどね 引き篭もりは知らないだろうけど
ユニクロは世界中で流行っている
ニューヨークの5番街にもあるし
パリの大通りにもある
https://www.youtube.com/watch?v=9rJFBBzxOVA >>192
>そいつらの音源リピート再生数も加えれば凄まじい再生数になるだろうけど
ならないよ
クラシックマニアはやはりコンサートに行くことが多い
引き篭もりの感覚で考えないでねw
CDも多少は聞くけど、CD全盛期でも市場の1%にもならなかった超少数派 >>3
これは映画見てから聞いたらよりハマると思う >>196
君の頭の中ではそうなんだね
でも世間では売れてることを「流行ってる」って言うんだよw ピストルズ
ガンズ
ニルヴァーナ
自分が洋楽聴き出した頃に聴いてたバンドなんで 初心者にnirvanaはクセが強いと思う
やっぱoasis、coldplayが入りやすいと思う
ラップは個人的にkendrick lamarが好きなんで聴いてほしいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています