Queen49 〜映画公開〜Bohemian Rhapsody〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┃☆お知らせ
┃・映画公開決定!ボヘミアン・ラプソディ
┃http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/sp/
┃・世界に捧ぐ 40周年記念スーパーデラックスエディション 好評発売中!
┃http://www.universal-music.co.jp/queen/products/uicy-78501/
┃・Queen On AirThe Complete BBC Radio Sessions 好評発売中!
┃http://www.universal-music.co.jp/queen/products/uicy-77923/
┃(最新の情報は関連サイトをチェックしていただきたい)
┃
┃まだまだQueenは止まらない!
┃べテランの人もニワカの人も、分け隔て無くチラシの裏大いに語り合いましょう。
┃
※このスレのルール
┃何にレスをして何をスルーするべきか、分かっている人のみ対象のスレです。
┃次スレは>>950以降に。空気を読める人が立ててください。スレタイ等も協議次第。
《前スレ
Queen48 〜映画公開〜Bohemian Rhapsody〜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1544540772/
《関連スレ》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┠Freddie Mercury★フレディー・マーキュリー 5 [転載禁止](c)2ch.net(懐メロ洋楽)
┃http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1442698489/
┠【QUEEN】ブライアン・メイの音について語るスレ2 [転載禁止]c2ch.net (楽器・作曲)
┃http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1446985865/l50
《関連サイト.》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┠クイーン公式(英):http://www.queenonline.com/index2.php
┠クイーン公式(日):http://www.universal-music.co.jp/queen/ (UM)
┠クイーン公式(日):http://www.emij.jp/queen/ (EMI) ※消滅
┠ブライアン・メイ公式:http://www.brianmay.com/index.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(18/8/3 更新)━ ボヘミアンラプソディ殺人事件にイラッとするなんて、心に余裕なさすぎだろ。 NHKの中の人 必死すぎで笑えるな
分析なんかは良かったが
タイトルも、変なドラマ仕立ての構成もダサイ
あれは変な外人もタレントも不要だった いちいちNHKの番組ディスってる奴って子供かな病気じゃないの
何でも自分の思い通りじゃないと気が済まなくて発狂してしまう
クロ現とかいっつまでもやってるから気持ち悪い ここは1970年生まれ以降のリアル世代3、にわか7のスレですね まあ時間帯にもよるのでしょうが 別にNHKの中の人ではないけど
資金力がある分
民放とは比べ物にならない出来でしょ
ドラマの女優がグロス塗りすぎで暗闇で光ってたり、
イライラしすぎなキャラなのが個人的には気になったけど
あとは特に よくある構成じゃないかと思う
ドラマ部分が嫌だから番組自体観ないのはいくらなんでも勿体ないと思うけどね ドラマ部分は幕間の息抜きみたいなもんでしょ。
NHK向けの音楽ドキュメンタリーを沢山作って高評価受けてるところが作ったみたいね この時間帯はニワカのアンチが多くて辛いわ 専門学校生あたりが書き込んでいるイメージ
ジョー・エリオットだけでもウォー!の展開 同じブリティッシュロックバンドだからね
Pour Some Sugar On Meの頭なんて、もろWe Will Rock Youリスペクトなんだが ボヘミアンラプソディ殺人事件めちゃくちゃ面白かったっしょ。ドラマ部分なんてオマケ程度だし。初見だったのでマスターテープの所はテンション上がったね。 たまにこのくらいの時期に再放送やってたような気もするけど、俺はずっとサスペンスものだと思って見てなかったw やはりドラマ部分は不要みたいだなw
次はドキュメントにしとけよ犬HK 自分もつまらんミステリードラマだと思って見なかった
もうちょっと副題なり簡単な解説なり書いとけよNHK がっつりドキュメンタリーでドラマ部分はアナウンサーの司会進行程度のもんだったよ。 https://www.dailymotion.com/video/x2ouijv
BSプレミアムで放送してるドキュメント「アナザーストーリーズ」のマイコー回
こちらは要所要所で真木よう子(今は松嶋菜々子)がナビゲートするが全く邪魔になってない
むしろわかりやすくしてる
これに比べるとボヘミアンラプソディ殺人事件は構成がメチャクチャ
製作の自己満足でしかない ナビゲーターもアナウンサーで充分だな
受信料ムダ遣いせずに社員が仕事しろよ(´・ω・`) むしろドラマ部分だけ作ればよかったのに
歌詞に合わせた5幕構成のオペラ >>94
違い過ぎてヤバイ
このスレで映画薦めてるのはもともとの住人ではない 映画の時系列はアレだけど、これをきっかけに若い世代がクイーンにはまってるのは喜ばしい そだね
聴かれない歌われない曲は死んだも同じだから おまえらクイーンファンのせいで
ボヘハラなんて言葉ができてしまった ツイッターから
なお、売り切れ中
『フレディ・マーキュリー〜孤独な道化』緊急復刊
映画ボヘミアンラプソディの脚本コンサルタントでもあるレスリー・アン・ジョーンズが描く"真実"のフレディ・マーキュリー。LIVE AID出演までの舞台裏やアルバム制作秘話、関係者証言から真実を浮かび上がらせた決定的伝記
https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTB01088190 >>130
話題になってるから観に行ったニワカだけど、
はっきり言って映画と史実の違いとか
いちいち調べないな。
まぁ大筋で映画の通りなんだろう
↑俺みたいにココで止まってる人、多いと思うよ。 むしろ映画が真実で史実がウソ
現実かただのファンタジーか
目を開いて空を見上げてみなよ クイーンはディズニーランド
その中でいろんなアトラクション(曲調や年代ごとの特徴)があって、大人から子供まで飽きさせずに
かつ置いてけぼりになる客がいないようマニアック過ぎないバランスになってる
適度な光と影もあるけど重すぎでもなく
色物感もどエンタメの範疇という感じでドン引きさせるまでではない 元々熱しやすく冷めやすくて、
映画見たあとは一週間程度は余韻に浸ることもあるけど、
Queenは観てから2ヶ月くらい熱狂的にはまってるわ >>131
時系列だけの違いならこんなに言われてねーわ
どれだけ違うのか知らないのかよ >>135
それでいいんじゃない?
バイオグラフィなんか知らなくても音楽を愛することは出来る、ていうか音楽って普通そういうもんだし
「アマデウス」が公開されてモーツァルトの評価が変わったかっつーと全くそんなことないし
何ならもうアマデウスなんて30年以上前の映画見たことない世代のほうが多いはず
フレディやクイーンももそれと同じ、案ずるより産むが易しだよ >>135
はっきり言ってストーリーも性格も全然違うので別のバンドの物語にクイーンの音楽を当てはめた映画だと思ってる それはABBAとかCarpentersとかEEFだろう。 仮にそうだとしても全く不思議じゃないと思うが。
80年代前後に活躍してて、未だに当時のフルアルバムが売れてるバンドってあるの? ビートルズやツェッペリンはリマスター商法で儲けてる クイーンの強みは至高の名曲ボヘミアンラプソディがあること
それがあるからイロモノ・何でも屋などと言われつつもバンドの格が保たれてるし
ウィ・ウィル〜やチャンピオンというシンプルなアンセムも生きる
たぶんボヘミアン〜がなかったら、今の立ち位置もないと思うし、
映画化される存在にもならなかったかもしれない しかもフレディ本人はあの時代にエイズで亡くなってる
伝説になる材料が揃ってしまった これから上映が始まる劇場もあるんだな
円盤化は一体いつになるやら 願わくばジョン・ディーコンのコメントも見たいなぁ
今の人たちにはスティングレイのベースってレッチリとかなのかもしれないけど、
自分にとっては「地獄へ道連れ」だった
でも実際に見たらネックの幅は広いし重いし、ちょっと自分に扱えるものでは無いと思った >>149
U2とかフリートウッドマック ピンクフロイド また今日見てきちゃった・・・
さすがにもう年内で終わるかな・・・ >>160
U2はまだしも
フリートウッドマックやピンクフロイドなんてもう見向きもされてないよ 発売から50年以上を経た今、ビートルズの
『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』が
最も人気の英国アルバムの座に輝いた。
英国オフィシャル・チャート・カンパニー(OCC)の
歴代人気UKアルバムのトップの座に君臨。
1969年以来、英国でのアルバムの売り上げをたどり続けてきたOCCが
アルバムの販売数とダウンロードやストリーミング回数などを基準に
ファブフォーの1967年の名盤がもっとも
人気の高いUKアルバムであることをAP通信が伝えた。(2018 10)
結果1位『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』
敗れたものの名誉にも2位にランクインがアデルの『21』
3位がオアシスの『モーニング・グローリー』
4位にピンク・フロイドの『狂気』
5位にマイケル・ジャクソンの『スリラー』が続いたことが
英現地時間13日に完全版が発表された歴代(オールタイム)
全英アルバムチャートで明らかになった。 >>158
ロジャーはアンダー・プレッシャーの録音楽しかったんだな
ブライアンとジョンは苦い思い出と言ってたけど >>164
ロックアルバムじゃなくて映画アルバムじゃないの たしかにアルバムの完成度となると、ちょっと弱いというのはあるかもね
一般的にはオペラ座〜だと思うけど流れにそぐわない曲もあるというか。
イニュエンドゥは個人的に好きだけど、それこそオペラ座後半のような怒涛の流れみたいなのは感じないかも
だからやっぱりボヘミアンのような突出した曲があったのがバンドの歴史上重要だった思う オペラ座の預言者の歌もボヘミアンに匹敵する名曲だよね。 シングルになってない曲も名曲多いよな。
曲の多くが芸術的だし。 メンバー各々が作曲できるってのもメリットでありデメリットだったんでしょうな >>172
ジョンの曲ははずれなし
ホットスペースとか地獄へ道連れはあまり好きじゃないけど >>94
とりあえず映画を見に行って気に入ったらアレコレ自分で検証してみたらいいと思うよ
前情報あれこれ知るよりもその方が絶対に楽しいと思う Queenがあの4人で良かったし
あの4人がQueenで良かった ノーシンセサイザー時代しかリアタイしてないから
自分にとってはアルバムバンドだけどね
LIAR は名曲だと思うし、父親に告白する歌だから
ボラプと対になってるような気もするけど 欲を言えばロジャーのドラムがもう少しグルーブに幅があれば、
プレイヤー嗜好のファンからも支持が高くなったかもしれないという気はする
色んな曲調があるのは散漫な印象になりかねない反面、
ドラムの腕の見せ所にもなりえたとも思うしね
ブライアンのギターはいいね
独自な音色だけど奇抜すぎず、フレディの声と共にバンドのトレードマークだね >>178
父親じゃなくて神父じゃね?
あと母も出てくる >>163
今週の全米アルバムチャート
https://www.billboard.com/charts/billboard-200
フリートウッドマックの噂が71位
ピンクフロイドの狂気が115位
クイーンのどのスタジオアルバムより現役で売れている
アメリカは古いアルバムも新規で買う人が今でもいっぱいいるんだね
それだけ国が大きいから >>183
LET ME LIVE は良い曲だと思う。
異論は認めるべし。あの曲の元々は、フレディとロッドとエルトンの
冗談から始まったわけだし。 2017年の年間ロックアルバムで
クイーンのベストとU2のヨシュアが同じくらい
https://www.billboard.com/charts/year-end/2017/top-rock-albums
アメリカは過去のミュージシャンのベストじゃなくて名盤認定されたアルバムを買う
という層が結構いる
ニルバーナのネバーマインドとかメタリカのブラックアルバムとか今でも年1万枚ぐらい売れている tear it up てライヴとアルバムでけっこう違うのね
アルバムバージョン聞いてびっくりした QUEENの曲をバンドで演奏したいんだけどピアノの再現度の高いおススメバンドスコアとかある? killer queen の元ネタはMartha my dear killer queenの元ネタはジョン・レノン作のビートルズのgirlじゃね? >>193
このごにおよんでギター首にしてツアー続けられるのは噂のおかげですたい。 クイーンの華麗なるレースがまあまあ大ヒットしてた頃、桁外れにバカ売れしてたのが
イーグルスのホテルカリフォルニアとフリートウッドマックの噂 新参者のファンですが、
今日何気なく入ったセブンイレブンで、今までもかかってた曲が、
あ!QueenのCrazy Little Thing Called Loveじゃん!!
と、気付いてすごく嬉しかった
まあ、スーパーのBGM風にはアレンジされているんだがね… >>199
実家の近くのジャスコでは時々RadioGaGaやソロverのI Was Born To Love Youとかいろいろ流れてビビる
BGM用アレンジじゃなくてオリジナルが 最近は外出したら必ずといってもいいくらいQueenの曲が聴こえてくる
近所のスーパーに買い物に行ったらWe Will Rock You が流れてだして、うちの7歳と2歳が振り付きで熱唱し始めた時は慌てて止めたw God Save the Queenのチケット発売早すぎ
今なら確実に売れると踏んだのだろうが 来年あたり本家の来日あるのかな
いっそ映画のメンバーも誰か来日して一、二曲でも一緒にやれたら、映画から入ってきた人にも楽しめそうだね
映画の映像も使ったりとか
個人的にはベースも名のある人が参加してほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています