Queen49 〜映画公開〜Bohemian Rhapsody〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┃☆お知らせ
┃・映画公開決定!ボヘミアン・ラプソディ
┃http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/sp/
┃・世界に捧ぐ 40周年記念スーパーデラックスエディション 好評発売中!
┃http://www.universal-music.co.jp/queen/products/uicy-78501/
┃・Queen On AirThe Complete BBC Radio Sessions 好評発売中!
┃http://www.universal-music.co.jp/queen/products/uicy-77923/
┃(最新の情報は関連サイトをチェックしていただきたい)
┃
┃まだまだQueenは止まらない!
┃べテランの人もニワカの人も、分け隔て無くチラシの裏大いに語り合いましょう。
┃
※このスレのルール
┃何にレスをして何をスルーするべきか、分かっている人のみ対象のスレです。
┃次スレは>>950以降に。空気を読める人が立ててください。スレタイ等も協議次第。
《前スレ
Queen48 〜映画公開〜Bohemian Rhapsody〜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1544540772/
《関連スレ》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┠Freddie Mercury★フレディー・マーキュリー 5 [転載禁止](c)2ch.net(懐メロ洋楽)
┃http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1442698489/
┠【QUEEN】ブライアン・メイの音について語るスレ2 [転載禁止]c2ch.net (楽器・作曲)
┃http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1446985865/l50
《関連サイト.》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┠クイーン公式(英):http://www.queenonline.com/index2.php
┠クイーン公式(日):http://www.universal-music.co.jp/queen/ (UM)
┠クイーン公式(日):http://www.emij.jp/queen/ (EMI) ※消滅
┠ブライアン・メイ公式:http://www.brianmay.com/index.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(18/8/3 更新)━ >>339
聞いたことないのにほざくな脳梅毒キチガイ耳腐れ
ノエビア化粧品やカップヌードルのCMの使用料印税でジムハットンの家や一億以上やった分は儲かったわ >>340
素人の打ち込みみたいなオケって言い得て妙だろw >>341
聞いていないのかバレバレやキチガイ脳梅毒耳腐れ >>342
素人の打ち込みみたいなチープなオケで合ってんだろツンボ 当時のシンセポップが安っぽく聴こえるのは仕方ないし
実際フレディソロの1枚目はお世辞にもシンセの使い方が上手いとは言い難い
メイドインでクイーンアレンジされて、曲自体の出来が悪くないことを証明されただけマシ
2枚目のバルセロナでのストリングスを補強するようなシンセは
すごくこなれてて見事に使いこなせてると思ったが Mr.バッドガイの物足りなさは打ち込みうんぬんよりバンドのボーカリストがソロになった時の物足りなさだったと思うな
わりと同時期のミックジャガーのソロにも感じた 一番成功したぞフレディのソロ
宇多田ヒカルもカバーしているw
https://youtu.be/RMz0DQpVhUA
1993年リミックス版が全英No.1のフレディのソロ曲 打楽器が機械音だとフレディの声質に合わないんじゃないかと思う >>345
クイーンがパクったやんメイドインヘブンとボーン何とか
クイーン版なんか大したことない バッドガイ作ってたときはおそらく本人が一番ヤリたいことをヤッた時期だと思う >>350
まぁどうせソロならバンドじゃやらないことをやろうと思うのが一般的な見解だよね
大概聴者に違和感しか与えなくてコケるんだけど >>352
だからコケてねーよ馬鹿キチガイ
ロジャーは成功したんかいw そりゃファンなら一応買ってみるけど何回再生したかなぁ…ってとこよ >>344
くっそチープなシンセのゴミみたいなオケw アメリカで売れなかっただけ
死んだ後にえらい儲けたな
メアリーと他のクイーンメンバーw
各国チャート
6位 イギリス
11位 ドイツ
13位 ノルウェー
14位 スイス
17位 オランダ
20位 スウェーデン 日本
23位 オーストリア
159位 アメリカ >>355
最近ニュース板で細野コピペはやらんのかキチガイw I Was Born To〜のことだけど、フレディのソロバージョンのアレンジのほうが好きな俺ってどうかしてる? 誰がどう聞いても適当に作ったデモレベルのチープな低クオリティさなのかがフレディのMr.バッドガイなのに何をとち狂ってんだ気持ち悪い 85年当時あのオーケストレーションを再現出来たってのが凄い。使った機材が知りたい。今なら素人のDTMでももう少しリアルに表現出来るだろうが。時代を考え、機材の進化を考えるのは楽しい。
今は機材は充実してても表現方法や使い方が多様化し過ぎて音楽がカオス状態。
人が演奏し表現する事で生まれる揺らぎは大切。
今はBPMにプレーヤーが縛られる時代。将来のAIによる人間支配を暗示してるよう。 バッドガイの頃のアメリカってああいう音が流行ってた気もする
で、90年代に結構カバーされたりすると、えっ、名曲やんけ!みたいな 質問なのですが、
ポールプレンターが、フレディの心にしまってたゲイの部分を開花させてしまったの?
フレディも、昔は楽屋に女性を呼んでたのに、途中からそれが男性になっていったとロジャーのインタビューか何かに載っていたので プレンターはバンドから嫌われてたし悪影響もあったろうが
フレディの愛人や取り巻き雑魚の一人って程度でしかない
映画で悪役として脚光あびて重要人物扱いされてるけど
一時期のフレディが性欲モンスターで無軌道な快楽主義者だったのは
誰のせいとかじゃなくフレディ本人の資質だよな トイレで逮捕されなくてよかったね
変態イメージ付いちゃうw >>365
寄宿舎学校時代に何かあったというのが定説です 生前のインタをまとめた本を読む限りショタコン教師となんかあったっぽい
初恋自体は同級生の女の子に対してだったんだよね フレディのセクシュアリティの由来を教えてくださった皆さま、ありがとうございました
>>371
ありがとうございます
その本読んでみたいです
売っているのでしょうか? >>358
ボーントゥに関してはフレディソロヴァージョンの方がいいという人は割といると思う。
メイドインヘブンはクイーン版の方が遥かにいいと思うけど。 Queenってフレディ・マーキュリーのバンドってイメージだったけど
>>344を聴くとやっぱ
周りを固めているのが“奴ら”でないとフレディもまるで駄目だな
映画でフレディも言っていたけど
ストラディヴァリウスも一流の弾き手を得て初めて真価を発揮する
お互いに(そして人類に)とって幸運な出会いだったんだろうな >>331
DAWによってプロまで低下しちゃったからね
そのせいでQueenまで安直な方向に進んじゃったし
レニークラヴィッツで業界は回帰するのか?!と期待して思ったんだけどその後やっぱりだめだった
やはり一度楽しちゃうと無理みたい >>331
関係者枠で見に行った某スマは動きの多かった約一名以外はちゃんと歌ってたよ
意外なのはここでもたまに取り上げられている歌唱力の高い今は亡き大御所も休みがなくひと月続く公演だと途中からだと口パクだったりするし
ご存知だとは思うけどライブでボーカルは歌っていてもサンプリングを同期させてコーラスを再生しているバンドは数え切れないほど 失礼だが日本のアイドル曲なんて音域もたかが知れてるしそもそもグループで歌ってるんなら負担も少ないだろ
その大御所が誰か知らないが同列に語る事すらおこがましいぞ ツイッターに映画の宣伝が上がってくるんだが、We will Rock Youニッポン
って、ディスられてるみたいに見える >>386
>歌唱力の高い今は亡き大御所も休みがなくひと月続く公演だと途中からだと口パクだったりするし
強い横綱が試合数こなすために八百長するのと似てるな >>375
フレディのソロがショボく聞こえるのは時代だし仕方ない。クラフトワークしかり、昔の打ち込みはみんなスカスカよ。 Mrバッドガイ、シンセポップにもなりきれてないし、かといってバンド感もないし、音像として低予算なんだよなー
だからこそフレディの転調しまくり作曲と俺様ヴォーカルが濃厚に漂ってきて気持ちいいのだが スカスカのシンセはPPAPで今は逆に新鮮だけどね
要はどういう風に見せるかだけ フレディのソロは大成功なんだよ
クイーン名義で2曲パクったし
リミックスで全英No.1になる曲や日本のドラマ主題歌で売れた曲とかよ フレディの作詞作曲と歌唱は大成功、アレンジやプロデュースは目も当てられない大失敗 >>394
セールスから見てもキチガイのお前だけなw あの時期のソロ曲、元々クイーン本体でセッションしてたり、「Love Kills」みたいに事実上クイーンみたいな曲もあるから、スケールダウンしたクイーンみたいに聞こえるってのもあるしなぁ リックルービンと組んでみて欲しかったけど
ルービンてもう少し後の人だっけか >>395
アレンジやプロデュースが大失敗の低クオリティなこととセールスは無関係w
48グループのゴミも枚数売れたらクオリティいいことになんのか朝鮮人がw >>396
バックはクイーンじゃない方がクオリティ高くなるぞ
特にロジャーっていう手数だけ多くて芯のない音でノリも出せない奴が癌 >>399
お前がキチガイ馬鹿チョン負け犬キチガイや死ねカス >400
ただ、あのバシャバシャしたドラムこそクイーンの音だってのもあるから難しい…
There must be以下略なんか完全にロジャーのハイハットをシミュレーションしてるし(本人の可能性もあると見てる >>401
ジャケット笑も含めプロデュースは完全に失敗w
>>403
クイーンの乗り切れなさの原因がロジャーだからなあ
ドラムがボンゾならもっともっともっと唯一無二だったのに >>403
ロジャーのハイハットってかなり独特だよね
本人は手クセでやってるだけだろうけど真似しようと思うとかなり難しい ロジャーのリズムキープもまともにできない手癖ドラムを真似してる奴なんていんの? デッドオンタイムきいてカッコイイと思えるかドコスコうるさいと思えるかがロジャーに対する
評価の分かれ目
俺は好き ライアーのイントロだけでグダグダのセンスない奴でしかも練習する気もないのがバレてしまってるのがロジャー フレディの頭のなかにはメトロノームが入ってるからロジャーがグダグダでも大丈夫 queen+はアダムランバートよりポールロジャースの方が好きだわ
ポールの方が表現力がある歌い方だと思う そりゃあ
百戦錬磨の大ベテランですもの
アダムなんて若造には負けないわよ ロジャーのドラム=ジャン・ジャック・バーネルのベースなのだ! バッキングボーカルとしてもロジャーの存在は不可欠
ロジャーがいなければブラックサイドもボヘミアンラプソディもサンバディトゥラブもなかった 「も」じゃなくて「は」だなw
ドラマーとしてはカスみたいなもの
ロジャー特有のドラミングなんてないもんな
研究対象ですらない >>418
カールパーマー嫌い?俺は」クイーンのドラマーはロジャーじゃなきゃヤダ
ロジャーのラディックはクイーンサウンドに不可欠だとおもうよ
パワフルなだけがドラムじゃない たまに映画のライブシーンにケチつけて、ユーチューブの方がずっといいみたいな
事言ってる奴見かけるけど、何でだろう??
確かにユーチューブで見るのは本物のクイーンだろうが、映画館の大音量と
自宅で聞くチンケな音と、比較の対象にすらならないと思うのだが。
迫力で言えば100対1位で映画館だろう。 ボヘミアンラプソディは映画館で観て価値ありと俺も思う。大音量で聴けるっていいよ。 >>402
嫌なニュースだ アベにクィーンを語って欲しくない >>419
カールパーマー、全然詳しくないんだけど、ASIAのコンサート見に行って、死ぬほど走るカールパーマー見てたまげた カールーパーマーはAisaのヒート オブ ザ モーメントが後半走りまくるね。
嫌いじゃないけど。 >>423
アベガーにもクイーンを語って欲しくないよ >>427
自分がライブを見て「カールパーマー走るなー」と思ったのはDon't Cryだ
もうとにかくひたすら走りまくってて、なんか笑えるくらいだったよ
うん、俺も嫌いじゃないよ
そのバンドにそのドラマーじゃなきゃダメというのはあるよね
ビートルズはリンゴ・スターでよかったんだと思う >>430
リンゴ・スターは唯一無二のタイム感の持ち主でビートルズには必要不可欠なドラマーだろ、ツンボかおまえ >>431
だからビートルズのドラマーはリンゴじゃなくちゃダメだったと書いたんだが
何を怒ってるんだ? >>432
「リンゴ・スターでよかった」んじゃないだろw
クイーンのドラムはロジャーでなくてもよかったがw >>434
現役時はロジャーテイラーしかグラミー賞とってないよ
他のメンバーは下手くそ枠だったような
特にクイーンのギターはダサ枠だったような記憶 >>436
グラミー賞もらおうが下手くそで独自のドラミングがない奴でしかも金儲け主義の老害ってことに変わりなし
あのアホ面の元ビートルズのポールみたいなもん リンゴスター的なオリジナルリズム感の係りはこのバンドではギターだべ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています