Summer Sonic 2019 Part 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Perfumeは今年はフェスの年らしいから清水呼ぶんじゃないのか?
ただヘッドライナーでは無いだろうからマリンの夕方か昼 アミューズ的にはBABYMETAL、ONE OK ROCK、Perfumeの
序列を気にしなければいけないので頭抱えてると推察する >>426
その3組は同日にでないと思う
同じ事務所だから perfumeは映像テクノロジーとダンスパフォーマンスを融合させたEDMポップとして興味持ってもらえるかもね
トロピカルハウス以降アメリカ人も線の細いEDMを受け入れるようになったし パフュは毎回隔年でソニマニに売り込み出演してたらしいから今年は出演の年だね
今年はソニマニあるのかな Perfumeがコーチェラ出るって言ってもポスターのあの位置じゃギャラも大して貰えてないだろうしもしかしたら金払ってるかも知れないしな今回の出演は
コーチェラは人気アーティストには数ヵ月間アメリカでのワンマン並びにフェス出演を認めないくらい契約に細かいフェスなのにPerfumeはその時期普通にワンマンやるしね
フェス側からみたら去年のおとぼけビーバーとか何年か前に出たスカパラレベルの評価でしょw ベビオタだけどコーチェラはメタルが出るフェスじゃないし
同じ事務所で素直に応援してるよ >>433
当たり前じゃん
サマソニで例えるとガーデンステージの昼くらいにブッキングされてる感じでしょ >>434
下げじゃないよ
現実的事実を述べてるだけだよ
ブラピンのあの位置もさっき調べたらアメリカのレーベルに移籍してそのレーベルがコーチェラに金払って顔見せゴリ押し出演してるのすぐ分かったしねw 2日目一瞬Jamiroquai?!と思ったらJambinaiだった。これも韓国か Cardi Bでさえステージセット自費だし
そんなに気にしなくていいと思うけど perfumeより俺はケロケロボニトがブッキングされてることが嬉しい perfumeはもう山トリ前とかでもいいと思うけどな >>433
プロモーターか規模によっては
ローカルチェラって言って2週の中間に近隣でライブできる人達もいるみたいよ なにげにジャニーズのキンプリも出るんだな。何でもありだな てかもう今更言っても遅いけど去年のサマソニマリンステージは
初日
Perfume→マシュメロ→チャンス
2日目
ワンオク→ベック→ノエル
これでやっとけばまだ客が集まったとおもうけどな パフュームが出るとしたらジャミロクワイが出演した年以来久々か >>445
大阪だけだけどその翌年も出てる
それ以降はソニマニ要員になってるね ソニマニの方は全部自分達で売り込んで出してもらったって公言してる >>446>>447
ソニマニや大阪では出てたのね perfumeはやっぱあの演出が珍しいし
ポップだし、外国でもウケるとは思うけど フェスだと備え付けのレーザーとライティングだけで演出は無し
ステージに3つお立ち台が並ぶだけ パフュームアンチもベビメタアンチもどっちもキモいよ まあB‘zでもラルクでも良いんじゃね
裏のマウンテンで楽しめる洋楽が来れば パヒュームも通用する通用するって言って何十年だよ
もうだいぶ音源もだしてるはずなのに
iTunesのエレクトロチャートに入りましたレベルしか聞かないな >>457
そう言われてライジングに山下達郎が出なかった時もあってな >>377
リハなんて他のライブハウス借りてやるだろ
フジロックのAFPも電気もそうだぞ >>456
これアリーナツアーなの?
ホールツアーなの?
それでだいぶ分かるけど 去年このスレでチーム陰キャラとか言われてたバンドがコーチェラのヘッドライナーだけど、当時馬鹿にしてた奴らはどんな気持ちだい? 来週あたり誰かがゲロるだろうな。去年の第1号はサララーションだったっけか 虫食いか、ヒント文か、画像ヒントまたやってほしい。
特に画像ヒントはかなり楽しめた。 PerfumeとBLACK PINKコーチェラ出るのか >>457
去年のB'zもツアースケジュールがサマソニの時期にポッカリ空いてたのに何もなかったから確定ではない カウントダウン、頭文字ヒントで丁寧にお膳立てするもリークにより全て台無しになった2017 お盆シーズンだから休んでるだけなのを「これはサマソニ確定!」と騒いでるんだとしたらかなり滑稽だな 蓋を開けてみればサカナクションでつまんねになるオチ 邦楽は何でもいいから他の日のヘッドライナーを頑張ってほしい お前ら良かったな魚はないぞ
去年ワイバンフェスがテレビでやってたから見てたら魚の山口が来年ワイバンに戻ってくるって言ってたからサマソニはないわw >>478
ん? ベビヲタさん全然書き込みしてないけど
なにか幻影でも見たの? B'zも一昨年のロッキンでヘッドライナーだったから面白みがないよなぁ
ワンオクエルレあたりの方がまだいい ヨシキがインタビューでコーチェラでて
2億円の赤字だって言ってるな
海外で単発ライブなんて完全にプロモーションでしかないから金持ってる奴じゃないと厳しいんだろうな 去年のコーチェラ後のYOSHIKI channelでの敗戦の弁w
・こんなセッティングが上手くいかないのは初めてで演奏がグダグタだったw
・観客の殆どがアジア人(大半が日本人)で恥ずかしかったw
・映像に数千万かけたけど本番はその映像が上手く写らなかったw
・ギャラを数千万もらったけどコーチェラで億を越える金を使ったから(演出・マスメディアへの広告費・ゲストのギャラ)結果大赤字だったw
Perfumeもあんま見栄はらずに予算の範囲内でやりなさいwww ビヨンセもそうだけど、皆さん赤字で
宣伝のためにコーチェラに出てるのに、
日本人が出演すると嫌がらせばかりして
馬鹿みたい
なぜ応援できないのか > ・観客の殆どがアジア人(大半が日本人)で恥ずかしかったw
これは恥ずかしがる必要ないんじゃね
今カルフォルニアなんか中韓移民だらけだし >>488
同じような事が来日するアーティストにもあるだろ
ガラガラなんて幾らでもあるんだから >>487
おとぼけビーバーとスカパラはどうなんだ? >>491
口振り的に言いたいのはそういうことじゃないでしょ 【新春インタビュー】ニコ生連動「YOSHIKIと平成とミュージシャン」
2019.1.3 1
https://www.barks.jp/news/?id=1000163252
(YOSHIKI)例えばフェスで言えば、X JAPANは<コーチェラ・フェスティバル>に出ましたけど、
世界3本指に入るフェスですから強力なプロモーションになるんです。その分先方も強気ですし、
日本からも海外からもスタッフが大勢動きますので、我々側は例えば2億円の赤字を出したりします。
もちろん、それでもメンバー含めスタッフにはギャラを払っています。でも、どこで回収するんだ?
となりますが、でもそれってひとつのブランディングですよね。だから、そこだけを切り取ったら
「何やってんの?」ってなりますけど、でもそこに出れたことで新たなお話を頂いたり、それに
よって新たなコンサートが開けていく。
今の話はコンサートに関してですけど、そこに音源や映像の権利の話も加わってくる。
つまり総合的なIP(知的財産)に関する価値観を考えるわけです。IPの資産価値、
ブランディング価値を全て総合してプラスになるのであればOK、というのが僕の考え方です。 2019年のBABYMETAL
あけおめツイートのRT数やいいね数が事務所の後輩の声優佐藤日向に完敗する大惨事
ダウンロードジャパン落選 出演するのはMAN WITH A MISSION
ダウンロードオーストラリア落選
イギリスのダウンロードも落選
コーチェラに先輩Perfumeが出演発表、さらにブラックピンクが上の番手で出演発表
いまだに今年の予定無し
サードアルバムがたぶん発売されるが昨年新曲2曲大爆死してるし落ち目だから売れないよ フェスって
客がすし詰めになろうがガラガラになろうが
ギャラは同じなのかな
ポスターの字の大きさで額が違うんだろうか >>498
動員の見込みで査定される
でかいフェスになると実績が大事 >>500
海外はフェスのポスター位置でその国でのアーティストの格付が分かるわけ
去年のビヨンセのコーチェラのギャラ5億円なw じゃエックスはあんなに小さい字なのにそれなりのテントでやったから赤字だったのでは… >>490
ファンがうざいからじゃない?
ワンオクとかXとかラルクとか海外で人気!みたいなキャッチに踊らされてるファンたくさんいて、普段、フェスののアレコレどころか洋楽すら聴かない層がイキリ始める
ベビメタみたいな特殊な例もあるが、、、まぁめんどいのが増える >>502
ベビメタこそウザいファンの多いバンドの筆頭だろうに
2chに巣食うベビメタのファンはマジでゴミとクズとカスしかいねーからな >>503
だからYOSHIKIの話しを要約すると
ビヨンセの裏を誰もやってくれないからXでやってくれないかギャラは弾むよ
(数千万円)
↓
YOSHIKIが喜んで引き受ける
世界一のコーチェラでテント小屋でも一応トリだからこれで日本で大々的に報道してもらえればまたX並びにYOSHIKIのステイタスが上がる
↓
そこでライブは派手にやりたいからホログラム映像とマリリンマンソンに金払ってゲストで出てもらう&日本とアメリカのマスメディアに金払ってXのアゲの記事を書いてもらう
(マイナス数億円の赤字)
これが真相だよ >>503
わかるよ
あれは当時のももクソの客層とほぼ一緒で音楽云々関係なく、
「僕の好きなものが世間に知れ渡ってるすごい、俺のセンスは正しい」みたいなクソキモい承認欲求?を満たしてる奴ばっかりだから、そもそも論外 >>505
でもyoutubeで配信してなかったらやらなかったと思うよ
YOSHIKIは日本の信者がパトロンなわけで、、、 1日目 邦楽候補→宇多田、B'z、XJAPAN、バンプオブチキン
2日目 洋楽(サマソニ歴史)候補→GREEN DAY、METALLICA、BEYONCE、レディ・ガガ、RADIOHEAD
3日目 洋楽(清水悲願)→ダフトパンク なんかサマソニ2019年がラストになりそうな嫌な予感がするわ
2021年に俺らは再会できるのかね 結構字がデカかったのにエックスと同じテントでやってたジャミロクワイは
セットにも金かからず儲けて行ったんじゃ…
がっちりしてまんな 今年コケたら規模縮小必至だろうな
スタジアムなんてデカすぎるところ使わないで、空いてるメッセ9-11とかイベントホールを使えばいい
トミカ博みたいな夏休み通してやるイベントとの兼ね合いはあるだろうけど
まあ最悪メッセ1-8だけでいいんじゃね サマソニがかつて呼んでたポップス、ヒップホップ、DJ勢のギャラが高騰してしまった今、
逆に懐かしロックみたいな連中のほうがギャラが安そうだな >>488
恥の上塗りだったな
演奏はいつもグダグダじゃん
少しは練習しろ ポールやストーンズ、u2、ビリージョエルなんかの方がどんな流行り物なんかよりギャラたかそうだけどな >>521
サマソニのチケ代より高い設定で単独公演できる大御所の話なんか誰もしてないだろw
サマソニに出たことも無いのに >>515
コケなくても縮小する
2020年は五輪でサマソニは開催不可
マリンスタジアムは改築で使えなくなる
舞洲夢洲は万博の準備で2024-25は使えない インパラがコーチェラでトリかあ
サマソニじゃ無理だな サマソニも一回くらいtame impara出してみろってんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています