Summer Sonic 2019 Part 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>632
コールドプレイはロックじゃないからな
どちらかといえば90年代ロック好きに馬鹿にされてきたバンド
マルーン5と同じでポップ路線で生き残った コールドプレイもお休み期間中だよね確か
前のスレだったか何だったかで散々出てるよ >>617
その辺よりはカサビアンの方が人気あるな。
盛り上がる曲多いし >>630
エアジャム層って邦ロックにしか興味ない層だろ… カサビアンは見たいところ
マリントリは無理でも準トリならどうか カサビアンはソニックマニアだったけど今年はソニックマニアないんだよな あるならサマソニと同時に開催発表なんじゃね
いずれにしろ木曜夜からは行けんわ俺 最近有料になったあのオールナイトイベントの代わりに金曜夜にsonic maniaで良いじゃん
面子が良ければちゃんと金払うよ ソニックマニア無くして昼間にしただけだから結局そんなに変わらんか 夜中を別料金にしたらがらがらになったんで
無料に戻したのをもう忘れたのか 今年の<コーチェラ・フェス>は2週間ともライヴ・ストリーミング決定、ラインナップも発表 http://amass.jp/115375/ >>649
だから金曜開催でいつものソニマニレベルのメンツ揃えてくれれば
ソニマニ分ちゃんと料金払うって事
タイテ工夫すれば出来るよね >>640
二十周年てこと考えるとカサビアンはいい位置で呼んでほしいよな カサビアン鳥は20周年だし良いと思うけど今年動く気配ないからなぁ コーチェラって純粋なロックバンドはウィーザー、アイスエイジ、ホップアロングくらいしかいねーじゃん。肩身狭いな >>656
ゼブヘは永遠の雛壇芸人なのが持ち味じゃん >>656
ゼブヘがグラストやレディングの鳥やったことありますか? ゼブヘはビーチの鳥でも悩むレベル。お笑いステージの鳥でみんな笑顔 >>621
EDM系にもポップ系にもいくらでもいるやろ >>658
その辺がロックバンドでテームインパラがロックバンドではない基準が知りたい >>667
もうカルビンもケミカルブラザーズもトリやったやん Pretty Reckless見たいな
11年から来日してないしそろそろ あれは11年、もう7年も前か
モムセンと握手したのはいい思い出だわ 今頃になって2016年の作品Who You Selling Forの存在を知り、Spotifyで聴いてる
相変わらずくそまじめに真摯に硬派な音楽を追求してるなあ、モムセン
アーチストとして評価してもらいたいフェロモンがムンムン出てるわ
ロック不遇の時代じゃなければもっと評価されるだろうに、なんだか不憫だ Car Seat Headrest見たいわ、できればweezerと同じステージで >>617
清水としては1975をマルーン5級にしたいんだろうな
個人的にはロートルのヘッドライナーより1975ヘッドライナーの方が歓迎出来る 1975はロキノンと清水が
何年もごりプッシュしたのに
ブレイクしなかったから
清水も諦めたでしょ サマソニ2016の宣伝で1975が日本で人気爆発と宣伝してたから
武道館で単独やってるかと思ったら1600人キャパの小箱でズッコケタわ 21パイロッツとイマドラは世界中のフェスで鳥だしマリン鳥でもいいね 1975の新譜良かったからもっと売れて欲しいけどなー 過大評価アルバムランキング3位の1975はイラネ
集客ショボイ糞バンド 1975は新譜で印象が覆ったわ
でもマリン鳥は似合わん
今の作風こそソニック鳥がいいと思う
ちなみにアクモンも最近のライブ見てるとサマソニには合わないなーとフジのがいいかな レッチリは2011年に期待されてたけど、
ストロークスに圧倒的な差で敗北...
ギタリストも叩かれてた。 日本での単独キャパ
ミューズ、横浜アリーナ17000人を2回
イマドラ、東京体育館10000人
XX、幕張メッセ9000人
ベック、武道館9000人
アクモン、武道館9000人
1975、EXシアター1600人
武道館のベックが海鳥できたなら
アクモンとイマドラも海鳥できる? イマドラは去年の新譜の出来次第じゃ、もしかしたら、、、って思ってたけど、あのザマだったしなぁ 逆にアクモン鳥にできないフェスってどこだよ
イマドラならまだしも ストリーミング全盛とはいえAmazonでのドレイクの最新作のレビューが4つしかない
トラビススコットは1つ
日本でラップが流行るのは無理なんだろうな 21pilotsは十分トリ張っていいけど日本人がどれくらい支持してるか分からんからなんともね
アメリカでのレーベルが同じ会社だから呼ぶならワンオク→21pilotsで並べるのかな だから何回も言われてるけど21pはナイネだぞ
俺だって見たいが ガンビーノが無理ならエミネム呼んでくれ
なんならMGKかニッキーかジョイナーでもいいぞ >>689
そういやニッキーって日本来たことあるの? >>679
まだサマソニに合わない、フジに合うとか言ってるのかよ
どんなアーティストだって環境だけならフジのほうが良い
昔はサマソニのほうが暴れたい客が多かったからパンク、ラウド、エクストリーム系はサマソニのほうが良かったが今はどっちも変わらん
強いて言えばサマソニのほうがポップアクトの盛り上がりが良い程度だろ >>693
単純に前もサマソニだったし来る客層とか考えてもフジのが合うとかあるでしょ
アクモンに関しては昔と音楽性が違うしね リーク第1号はフーバスだったか。
てことはラウド系期待できると信じたい。 >>690
いちいち噛みつくお前がガイジなんやで^^ ラウド系で喜ぶって本当に旧世代だな。原住民のような知能の無さを感じる BAD HOP出るんじゃないかなー
外タレラッパーの前に配置してくれないかなー Perfumeはフェスでも再現できる特殊効果を生み出さない限り難しい
コーチェラまでスクリーンとプログラム背負っていくわけじゃないだろうし Perfumeなんてフェスはお立ち台3つ並べるだけだろ >>703
丁度向こうでの単独ツアーの間の出演みたいだからタイムテーブル次第では機材使えるんじゃないかな PerfumeはSXSWの時とか普通に演出用の機材持って行ったから別にフェスでも機材使えるけど、野外だとアマの危険性あるから無理やな
まあでもあそこはもうチームとして1つのグループだから、演出使えなくてもDJ的に曲の繋ぎしっかりフェス用に作って臨んで来ることあるけどね 邦楽厨やアニオタのライゾマへの熱い信頼は何なんだろう
はっきり言って大したことないぞ >>708
まあ最新のテクノロジーを駆使して演出してるのはわかるしその姿勢は間違ってはいないと思う
ケミカルブラザーズみたいに何年もオッサンのシルエットが小走りしてるのを使い続けてるよりマシ >>708
君がどれくらい業界詳しいのか知らんけど、カンヌライオンズで銀賞とって五輪の演出プロジェクトチームに選ばれてる会社を大したことがない扱いは一体どこと比べて大したことないと思ってるのかね The Offspringの大阪公演きてるけどサマソニ参戦って書いてあるぞ >>712
えっ?同日開催の別のフェスに出るんじゃなかったのか >>711
実際ライブじゃ大したことない
というかむしろ邪魔 >>706
雨はあまり降らない時期みたい
砂嵐が凄そう >>714
どこと比べて、という質問に答えられないなら世間が認めてる分多分君のセンスの方がおかしいんやで フェスでライゾマなんか使ったことないのに無知が多過ぎ
SXSWはフェスじゃないぞ >>716
ライゾマ演出のない時と比べてだよ
ブンブンとドローンを飛ばす演習をCEの海外公演でやってたけれども
あれが無かったLA公演が1番スッキリしてカッコ良かった
ライゾマはただの日本のワイドショー向けの話題づくり、画作りの道具
ライブじゃ邪魔だよ >>717
正式名称SXSW Conference & Festivalなんですが。見本市の役割が強いけど立派なフェスなんですけど シンディのおばあちゃん来てくんないかな。マリンじゃ死ぬのでマウンテンでいいから。 >>719
ドローンとかメカの部分だけがライゾマだと思ってない?Perfumeでいうと音作りとVE、VJの部分も噛んでるんですけど
他の人との関わり方もそうだけど ほら見事にオタクを炙りだすのに成功しただろ
ライゾマはライブ演出で世界的な評価なんてない
それなのにオタクは勝手に世界一だと思ってるからイタい >>717
ちなみにライゾマ自体は何度かコーチェラ参加してるぞ、Perfume関係なく
海外アーティストの演出でも呼ばれるから >>723
Nosaj Thingの演出でライゾマはコーチェラ既に出てる
あと誰も世界一だなんて言ってなくね? >>722
音作りは全く絡んでないよ
ライティングも一部を除いて別
VJは要らない歌詞表示とか最近やってるけど
ここサマソニスレなんだがもういい加減うざい >>723
誰も炙り出してくれともたのんでないし
匿名の5chで炙り出しただろとかどや顔されてもw PerfumePerfumeうっせーのは演出込みで海外のフェスに出れば世界に驚かれると勝手に思ってるからだろ
だから洋楽板でわざわざ書き込む
それは海外よりも優れてるという自惚れから
だからおれは大したことないし世界でトップクラスでもないと言っただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています