いい歳して聞いてたらちょっと恥ずかしいバンド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰が何聴こうが勝手であって、それを恥ずかしいと思う人は多分誰かの思想に無意識のうちに毒されているのかもよ いい歳して聞いてたらちょっと恥ずかしい
という自意識から自由になるのが大人だから
権威やお墨付きから解放され、自分の身の丈に合った、自分に似合う音楽を選ぶことができる
それが大人
結果として、テイラー・スイフト聞いてる奴がいても、それは自由
問われてるのは、内容ではなく、選ぶプロセスと、そこに付随する自己との対話だからね グリーンデイ
音楽性そのものではなく、ボーカルがステージで「トランプを殺せ!」とか叫んで自分に酔ってる
そんなガイジの歌を喜んで聞いてたら恥 >>8
アジカンの池沼みたいな奴アメリカにもいるんだ 中年がアイドルにハマる時代にこんなスレを立てられても ニルヴァーナなんておっさんしか聴いてない
グランジ世代ももうアラフォーだから ヒップホップ
パンクロック
グランジ
古典ハードロック ヴェルヴェット アンダーグラウンドは何歳でもいける ロックは伝統芸能だから年寄り向け 歌舞伎とかと一緒 ロック世代は今は老人なんだから聴いてても恥ずかしくない DP、レインボーとかリッチーブラックモア、ディオ関連
ドリームシアター、アイアンメイデン、JP、イングベイ
この辺はバカの巣窟 >>30
これらは当時からバカが聴いてたバンドだから、いい歳してとか関係ないね こと洋楽板ではロック好きがマジョリティというかほとんどなので、
ポップとかR&Bとか別ジャンルだと「ちょっと恥ずかしい」などというようなツッコミは途端に少なくなる
ロックでもサザンロックやアメリカーナ好きはいないので、そこもまたシェルターのように安全 >>34
今はヒップホップとEDMが下等音楽だぞ
平民受けという意味でも >>39
今は
ヒップホップ(おっさん)
トラップラップ/ポップラップ(若者)
まだ完全じゃないけど徐々に別れつつある
海外じゃドレイクをヒップホップと思ってる奴はほとんどいない ジャスティンビーバーとかのローティーンのガキ向けアイドルポップス
恥ずかしすぎ 誰もおまえの聞いてる音楽なんかに興味ないのに人目を気にして聞くものを選ぶ自意識こじらせた中二病が最も恥ずかしい ドレイクはそもそも本人が自分をヒップホップに括らないでくれと言ってるから
ドレイクはヒップホップという狭い括りではなく、マイケルジャクソンのようなポップスターになりたいらしい >>39
>>42
だいたい若者の方が素直じゃないし、ひねくれてるよ
今の時代はK-POPだけ >>45
ドレイクはカッコいいし、洗練されてんのはわかるけどインパクトが少ないんだよなー このスレ、いい歳してというより、今聞いてて恥ずかしいみたいな感じになってるな >>52
ちがうと思う
このスレはぼくが好きなバンドばかりが出てくるw みんなぜんぜん恥ずかしくない
俺が今愛聴してるのはバック・ストリート・ボーイズ
どうだ?恥ずかしいだろう? >>1
ちがうと思う
ディープ・パープルほど奥の深いバンドはそうそうない
第一の研究対象だよ
本当に深く、ねじれが多重 ディープ・パープルが単純だとマジで思ってるようなら
まだまだニワカだな 初期のディープパープル聴いたことないんだろうな…
>>1こそ恥ずかしい存在だわ >>56
ロックオタ気取ってた汚ねえ爺が坂道系アイドルにハマッてたりするから、
別に何でも良いんじゃないの? >>56
恥ずかしいというか
ガキ向けのアイドル聴いてる成人男性は正気を疑う 乃木坂、欅坂が大好きなオッサンはいっぱいいるんだよねー
もちろん精神病の人だけど 立憲民主の枝野なんてアイドル堂々と語ってたりするしな
人の目なんて気にしない方がマシだな
K-POPとかはドン引きだけど >>64
JIVEレコードの作品とその作家陣が好きだったから当時聴いてた
Max MartinやDenniz PoPね ネトウヨはロック
パヨクはラップ聴いているね
若者は韓流一択 パープルは王道だな
広くも深くもあるなかなかの大河 >>56
ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックほどは恥ずかしくないぞ!
さらにGuys Next Doorなんてもう… >>69
お前おばさんだろ
パヨクは韓流とラップ
ネトウヨと10代はJ-POP むしろいい歳の大人しか聞かないようなバンドばかりw ニルバーナ。曲がつまらない演奏ヘタクソ。早死にして祭り上げられただけの平凡なバンド。 >>80
逆にJojo SiwaやHaschak Sistersなんかは子供がいれば聴いていてもおかしくない Gorillaz好きなんだけど、このスレ的には叱られそうな気がするからカキコしとくね >>90
楽器演奏している人ならそう変でもないと思う
トトは超絶技巧集団だから演奏家の方が評価している ジェフリー・ポーカロはすごいドラマーだよ
亡くなってるけど TOTOの良さはちょうどよくダサいとこでしょ
Weezerのカバーもいい感じでダサくてよかった あの時代の産業ロックはガチでキツい
ブルーススプリングスティーンですら聞くのがしんどい ニルヴァーナよりは聴ける グランジは何で売れたのか理解に苦しむ >>98
Born to runやThe Riverもだめ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています