いい歳して聞いてたらちょっと恥ずかしいバンド
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クイーンの話してる奴が亡霊のように過去の雑誌の話をしていた
という報告が乗っかる? 乗っかってます。僕はその話に興味がないので過去の雑誌の話をしないでください それが乗っかる事になるのならいくらでも乗っかっていいかな
こんなのを乗っかるとか言われたのクイーンの今回だけだわ うんうんパラドックスってやつだね
本人は乗っかったつもりがなくても
他所でほとんど関連性のないその話題を
出してしまった時点でそうなってしまう
今後は気を付けたほうがいいかもね パラドックスはなんでも乗っかり論を唱えながらその話に興味がないと言ってるお前自身では? パラドックスっていうか俺の場合は
パラドックスに気付いてない他者をからかってるだけなんだけどね やっぱクイーンの話題振ると歪んだ反応が来るもんだな
評論家を嫌いながらミュージックライフとかいう雑誌の評論家に熱心に話してたし
ID:Rqa8edsOに通じる歪みがあるのは間違いないだろう まあ勝手に自己完結してりゃあいいけどさ
なんでいい年してたら恥ずかしいバンドスレにきてまで
その廃刊になった雑誌の話がしたかったの?
お前が興味あったからじゃないの? 聞いてが抜けてたな
いい年して聴いてたら恥ずかしいバンドスレな うーん、じゃあお前も同じ亡霊じゃん。早く成仏してね 引っかかったのはこれだ
「クイーンはブームでみんな聴いてるから許される感がある」
まるでブームじゃなかったら許されてないみたいじゃん
それがなぜなのか気になったのよ >>137>>138
最強はマシンヘッドかあ?Hayway star のオープニング、凄くいいんじゃないの? クイーンは女子向け、ボヘミアンもただギャーギャーわめいているだけにしか聞こえないw あ、話題変えやがった
すまんが亡霊と会話する気ないんだよな
暇だから付き合ってやってもいいけど
ごめんなさいしてくれたら付き合ってやるけどんだけどなw 乗っかり論を唱えておきながら会話する気ないアピールは惨めすなあ
だって俺の興味は
「クイーンはブームでみんな聴いてるから許される感がある」
これがスタートだぜ?だから昔の雑誌の話するような亡霊にも触れた >>173
リアルタイマーからしたら女子向けって感じで馬鹿にされてたんだってな
今でいう韓流アイドルみたいない位置づけだったんだろうな
まあそんな何十年前の感覚をずっと引きずってるのもどうかと思うけど 乗っかってあげてもいいよとか
既に乗っかってる事になるのが持論だった癖にw ああ答えてだったな
何について応えるのか知らんが
「クイーンはブームでみんな聴いてるから許される感がある」
って書き込みについて? ごめんだけどなんJで面白いスレ見つけたからまた後で答えてやるよ
ちょっと待っててなw ここまで逸し続けたお前から面白い答えは期待してないから
「クイーンはブームでみんな聴いてるから許される感がある」
これが収穫かな、このスレで一番笑ったわ 合言葉でも決めるか、とりあえず
「クイーンはブームでみんな聴いてるから許される感がある」
これでw おーおるやんか。かわいいやっちゃな。
んで何に答えたらいいんだ?ブームが云々の話か?
その通りやで。おまえがどう解釈したんか知らんが
その文章の通りだと思うで。
今はブームになってるし聴いてても恥ずかしくないし
逆に「クイーンって何?」って態度は恥ずかしいと思うぞ てことはブームになってなきゃ恥ずかしいって事?
酷い奴だなお前 う〜ん恥ずかしいかどうかは人それぞれだと思うけど
本来は数十年前のハードロック寄りのバンドだからな
そういうのが嫌いな奴がいてもおかしくないと思うで
個人的には絶賛されるようなバンドではないと思うがな クイーンを馬鹿にしたのかブームを馬鹿にしたのか分らんが
>>149みたいなのはかなり恥ずかしい意見だと思うね 人それぞれw
お前からそんな意見求めてねえわ
お前自身がブームでなかったら恥ずかしいと無意識に認めてる事に気づいてないから
結果的に俺がからかった事になるのだろうな
>>163がいい味出してるわ 俺はそんな極端な話をしてるわけじゃないからな
人それぞれとしか言いようがないわ
数十年前の雑誌については言い切れるんだけどさ 人それぞれなんて言うまでもない一般論を急にどうした?
自分の考えに恥ずかしさでも感じちゃったのか? 急にも何も最初からそのつもりでいったんや
お前がそんな意見求めてなかったとしてもそうなんや
俺のクイーン感は上に述べた通りやし自分の意見も出してるで
納得いかんみたいだけど結局お前がかかってるだけだろ
そんなのは知らんわ 最初からそのつもり?
ならまさに言うまでもない一般論では?
それを改めて書くという事は何か自分の中の葛藤があったという事では? その通りの一般論やで。だってブームについて言及してるんだからな
それについての個人的な否定意見(>>149)についても意見してるんだが 言及してたのはブームではなくブームによる許されてる感なるものでそれはお前の主観では?
つまり始めから個人的な意見の話しかしてなかったのに唐突に人それぞれという一般論を出した>>187に
おそらく何かお前の気づいてないからかわれるポイントがあるのだろうなあうーん 確かにそこは主観も交じってるかもしれんね
まあ俺は一般論に沿って意見したつもりだから
意図的なものはないけど お前の場合は一般論のフリした自分の主張でしかないかな
その虚飾を俺に剥がされたから改めて一般論を入れ直す必要があった
一般論を盾にしなきゃ何も言えねえってのが情けないぜ
そら「クイーンはブームでみんな聴いてるから許される感がある」なんて言う訳ですわ なんかよくわからんけどそれでいいと思うよ
おめでとう クイーン伝説に関してはK-POPと同じで胡散臭いんだよな
1.クイーンを世界で最初にブレイクさせたのは日本の女の子
→
大嘘。キラー・クイーンのブレイク後、東郷のBBAらが必死に宣伝。
2.クイーン来日時には、空港に日本の女の子が大挙して押し寄せた
→
弁当と小遣いで集めたサクラが大半。ビートルズの真似でヤラセ演出
(現在のK-POPと同じ手法) ビートルズ人気自体胡散臭いという声もあるんだがね
ビートルズなんて聴いてなかった日本の若者
じつは60年代のほとんどの日本の若者は、ビートルズなんて聴いてなかったそうです。
ビートルズブームは、あとからかなり誇張されて伝えられているのです。
そのころビートルズを聴いてた若者はクラスに一人いるかいないかってくらいで、
ほとんどの若者は橋幸夫や舟木一夫を聴き、オトナたちと同様にビートルズを否定していたそうです。
熱狂してたのはごく一握りの若者だけでした。
ビートルズのレコードが売れるようになったのは70年代にベスト盤が出てからのことで、
それ以前はあんまり売れないものだから、レコード会社は売上を水増しして発表することもあったとか。
こんなところにも、庶民文化史の捏造があったんですね。 たぶんヘイジュードからだよ、一般的になったのは、解散する頃は、TVでLet it be のCMやってて
こういうの珍しいなと思った、映画レットイットビーはエルビスオンステージに比べると
そんなに混んでなかった印象、名画座では死ぬほどやってたけどね、70年に入ってソロで
イマジンやアナザーディやマイスィートロードが流れ出すと、遡って聞く奴がたくさん出てきた印象
高校のときだけど、放送研究会にいて、文化祭でビートルズ対ストーンズとかブース作ったけど
あんまり受けなくて、体育館で下手くそだけどレットイットビーとかハーデイズナイトとかやったら女子ウケはしたよね
昼の放送で、アデイインザライフやったら先生に難しいのやるなって、基本サイモンとガーファンクル
カーペンターズ、映画音楽とか、モンキーズは人気だったけど、ストーンズは全然人気なかった
ビートルズとか、ストーンズはたぶん後からだよね、人気でたの、みんな昔から知ってたようなポーズ
取ってたけどw そうそうストーンズの幻の来日コンサートがあって、学校サボって
東急本店の地下に徹夜で並んだけど、あ〜ストーンズファンって結構
いるっちゃいるんだなと思ったんだけど、夜中になってギター持ち出した奴がいて
みんなで合唱するんだけど、それが日本製のフォークソングで、なんか変だなとは思った
高校で、ストーンズのThrough the Past, Darkly を学校に持っていったら
ほとんどの連中が、こいつら汚いから聞きたくないわって言ってたな
行ってる学校が、大学付属のおしゃれ先端高校だったのに、実態はこんなもんだった
大学になると、ビートルズ、ストーンズ、基本でしょって洋楽ファンが急に増えた印象だなw 加山雄三が当時はビートルズよりベンチャーズの方が人気あったとか言ってた気がする でもビートルズは熱狂的なファンがいたのは事実
だからホテルに缶詰めだったし
(ジョンとか警察のいう事を無視して抜け出したらしい…ロックだw)
そもそも入国も税関とか抜きの大使みたいな特別扱いだった
武道館のチケットも入手困難で、志村けんがクラスメートから分捕った話は有名 プロディジーのXLレコード時代のPVはキース訃報後に慌てて丸一日で製作した説 いい歳というかあ、高卒だと、ちょっとムリメのバンドでは?ww EDMはアメリカだとパーティソングなんだけど
日本じゃ高卒の田吾作とか混じってくると
田舎の兄ちゃんノリの夏祭りモードになるなw トンキンに幻想持ってるヤツなんて
大したことねーつーのw レッチリ・オアシス・ニルヴァーナなんて労働者階級バンドだろ 高卒向けじゃん >>213
高卒、そこまで知らんか、ちゃんとあるよ、企業人材派遣校と化してはいるがww 就職予備校だな。奨学金という名の借金抱えていく奴もいるらしいな
こんなとこに行ってマウント取る時代は何年も前に終わってるよ じゃあ、大学行ってないのか?ご立派なもんだw
マウントじゃなく資格みたいなもんだろ、自分でも予備校って言ってるじゃないか
10年以上前に、学歴じゃなく人柄でしょって話になって、学歴問わずが流行った
ベンチャーだけでなく大企業まで、履歴書見ないで面接試験を始めたってことがあったけど
その時期そういう感じで採用された連中は、やっぱ問題にはなったね、
つまり締め切りが守れないわけ、金曜まで作っといてねって報告書が出てこないんだよ
本人どこにいるんだって聞けば、きょうは用があるので、定時に帰ったとかになっていてw
面白いよね、本人にとってみれば悪気はないんだよね、ただ守れないだけ、ルーテンでも同様、
おれの周りじゃ、日本の学校の成績やいわゆる偏差値って、
そういうこと守れるかどうかのレベルなんじゃないかって冗談みたいな話も出たぜw
で学歴問わずは終了、いまそんなこと言ってるのは、社員使い捨てブラック系ベンチャーだけかもねww そうかい、おまえには凄い熱量なのか、たいした話じゃないけどな、
で聞きたいことがあるんだけど
おまえさんは高卒無職ってやつなのか、あるいは高卒特別採用ってやつか?
人違いなら、人違いって言ってもいいけどw あはは、高卒に大学名言って何の得があるんだよw
まったく関係ないだろww ビートル板もこっちも同じやつしかいない
歳も60前後以上
キースコムっていうもう正気に戻れないやつは常駐か 高卒のロックファンは、なに言ってもムリがあるだろう
和製ロックのほうが良いかと思うが、、、 学歴と音楽センスは比例しないからね
東大、京大出てもダサい音楽を聞いている学生も多いしな というか、わかりもしないで、
ひでえ音楽ばっか聞いてるお前は
高卒の上にクソセンスしかないんだろw .______
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| ノ // ヽ ノ .ノ
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| |(.| ~" ~ |.)|
. ヽ.八 " ハノ
|\. ⌒ / <毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部
ノ \_フ.ヽ のお時間でございます!
|_ ヽ
. | | のって ) 忘れらんねえよ
とか言う名前がすでにキモいバンド
Alexandrosとかいう名前変えたダサバンド 逆に50代でディープ・パープルを今聞いていないなんてのは
音楽通とは言えないと思う
それほどディープ・パープルというバンドは複雑で深い ほんとのこと言うぞ
ちょっとじゃなくてほんとに恥ずかしいぞ
B'Z レッチリ、オアシス、ニルヴァーナあげてる子はガイジなのかな?
ストーンズ、ビートルズ、ジミヘン、ZEP
このへんは世代とか好みとかそういうの超えてる話だからな
バッハやモーツァルト、ゴッホやピカソをバカにするようなもの
ラノベしか読んだことないガキが
漱石ディスっても
誰も話を聞かないわわ
音楽聞く耳持ってないのが哀れで哀れで
お母さん悲しいわ レッチリ、オアシス、ニルヴァーナなんて過大評価の典型例 中学生が好きなバンド ディープ・パープル
喩えるなら韓国の女の子が日本に売春しに来て
日本語(ちょっとあやしい)を話して日本人のフリして毎日客取ってる
みたいな漢字だよ レッチリは「Beck」「デスノート」の影響でダサいバンドの代表格になったもんな レッチリは俺ファンでもなんでもないけど
そんなマンガで評価してる奴の方がダサいのは
世界的にみたら言うまでもなく明白だわな >>243
だからお前なに好きなんだよ
twice?Hey!Say!JUMP? クイーンかな
年寄りがあれでハシャいでるのはちょっと恥ずかしい >>250
煽ってんのに答えてくれてありがとな
サカナは全然いいと思うよ
でもな
レッチリ、Nirvana、オアシスを馬鹿にするのはわかってないわな オアシス、ニルヴァーナは一枚ずつ持ってるけど
(WhateverのシングルCDとイン・湯テロ)
それでいいかなという感じ
劣塵は全く聞こうという気にならないルックス >>248
海外でも過大評価のバンドではよく名前が挙がってるぞ だいたい10〜20代に聞いてた音楽は今でもそこそこ聞いてるのが普通
逆にいい年して流行の音楽聴いてる方が恥ずかしいだろ
40代とか50代でピッチの年間ベストとか気にしてたり、今の若者がカラオケで歌うようなの聞いてるのが一番痛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています