Summer Sonic 2019 Part 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>746
去年ラマーに慣れたんでぜんぜん聴けるけれどヘッドライナーは別の人がいいかなぁ トラヴィススコットのライブはセットのローラーコースターに乗りながら歌ったり派手だな >>756
それでいいと思うよ
日本人は同調圧力が強いからそういうこと言うと「分かってない」だのなんだの言うけどね まあ今スコットをサマソニの鳥にするのは自殺行為だな A.Cを好きな人がBを叩き
A.Bを好きな人がCを叩き
B.Cを好きな人がAを叩いてるようなスレだし誰が鳥でもここでは文句多発だろ >>757
Travis Scottがサマソニヘッドライナーなど絶対に絶対に絶対にないから安心しろ いろいろ聞けるのがフェスの楽しいとこだからね〜
自分は知らないアーティストが多いほど楽しめる >>759
さすがにわろた
トラヴィス好きだけど格が違いすぎる >>767
ツアーイヤーに来るのかな?
今度のツアーあまりにも短すぎて後に何か入れてくるのかなと チャンスのライブは最高だったよ。今年じゃなくてもいいから新作出したらまた呼んで欲しい。実現したら次はグッズも販売してください >>749
ホールジーは来ても東京オンリーだろうな
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/29563/1/1/1
ホールジー:初めての日本は2016年で、ライブをやるために来たの。そのツアーの2本目のライブは大阪だったんだけど、その日のライブは人生で一番勉強になったくらい最悪のライブだった。
チケットは半分しか売れてなくて、会場はガラガラ。すでにアメリカでの私のライブはほぼソールドアウトしてたから、私もかなり甘やかされた気持ちになってたんだと思う。
マネージャーに「これどうするの?」って言ったら、「ライブなんだからやらなきゃ」って言われて。「人もいないし、恥ずかしいわ」「やらなきゃダメだよ」。それでステージに上がったの。
来てくれた人たちは最高に楽しんでくれたんだけど、結果として今までで一番パンクなライブになったと思う(笑)。 >>758
トラヴィススコットは、一昨年くらいのコーチェラのストリーミングが印象に残ってるわ。レディオヘッドの裏なのに人凄くいたし盛り上げてた。ライブ良さそうだよな。 ヒップホップなら新作引っさげて蟹江が来たらみんな文句ないよな
まーあり得んけど >>771
人生で一番勉強になったくらいの出来事か
そこまで少なかったなら日本自体来るかどうかわからんな >>772
派手だし本人のカリスマ性というかライブ映えするよね 今思うとすごいタイミングでタイラー呼んでたよなサマソニ
しかもソニックの真昼間だし
もうオッドフューチャーで来ることもないだろうし、次来るときはステージトリでしょ >>767
星野源ってフェスはそんなに好きじゃないみたいだぞ。
何年か前フジに出たけど >>773
結果キャンセルになってしまったがフジロックに決まった年はスレがめちゃ荒れたぞ
サマソニスレも変わらんだろ >>779
そうなんか
知名度もあるしロック好きにも受けるんちゃう? >>780
ロック以外も好きな奴には当然ウケるよ
ロック以外は受け付けないと言う人が荒れるんだよ JAYZ、ビヨンセ、リアーナのトリが大盛況だったんだから蟹江だったら話題も集客も充分でしょ
フーファイ、ベックはマジで悲惨だった。ベックはフーファイ以上にスカスカ
そりゃクリントンにみんな流れるわな。あれは楽しかった。時間もかなり長くやってくれたし >>778
星野源はフジロックには2005年から通算6、7回出てるぞ そもそもR&Bやヒップホップのバンドの方がロックバンドより上手かったりするからな
DJじゃなくバンドで来られるとどうしてもロックバンドより盛り上がってしまう 黙ってレディオヘッド呼んでおけって
じじいから若者までファンが幅広いしレディオヘッドのライブは初めて見ると感動するぞ
90年代が全盛期なのに未だに集客できる数少ないバンドだろう >>771
謙虚ないい人なのか遠回しに
バカにされてるのかよくわからないなw >>782
ビヨンセとリアーナはともかく、ジェイ-Z人集まってた覚えがないな 男のR&Bまったり系は盛り上がらない
the Internetもマリンは無理だね >>790
13年のジョン・レジェンドは酷かったね the Internetは2月にSMASH が単独ツアー組んでるが、たぶんフジも確定だろなぁ スカスカとか、ギャラが、とかばかり気になるおまいらは超ビッグネームしか認めないよな 話題性・将来性・集客力・外国人受け全てにおいてトップクラスのBABYMETALは確定かな
ウッドストックからお声が掛かっちゃわないか心配 ベビメタだってウッドストックにお呼ばれしたら舌打ちしながらサマソニ蹴りますわ >>736
安易な集客に期待して過去の遺物みたいなバンドばかりに縋ってるから結局サマソニって廃れたんだと思うわ >>799
だよなぁ
今年のサマソニの命運を握ってる… >>787
星野源ドームツアーかなんか決まってるし
彼の体調のことを気にしたら期待しないでおいたほうがいいだろ
あの人ホントに無理しちゃダメな人なんだから >>800
単純に洋楽がもう聴かれてないだけだろ
去年だって洋楽マニアのおまいらは最高のラインナップだとか言ってたけど実際ガラガラだったやんけ
travisなんとか連れてきたって絶対ガラガラだぞ >>803
それでも若い子が観て洋楽もかっこいいって思えるアーティストの方がいいよ
去年のノエルやベック観て今の若い子がカッコいいと思うとはと思えんし
ノエルやベックなんか長年のサマソニファンでも今更暑い中金払って観たいかと言われるとかなり微妙
チャンスとかインパラは良かったけど 言うてお前ら一昨年も去年もガラガラだったし来年無くなるかもなって言ってたのに続いてるじゃん...
最低限の利益は出てるんじゃないの?三日間開催しようとしてるし
三日間開催してその分利益出そうとしてるって意見もあるだろうけど >>803
ゼッドやチェーンスモーカーズのようなEDM系、ブルーノマーズやマルーン5のようなポップ系は人気、ロックが人気ないだけ
そして去年最高だったのはヘッドライナー以外の脇を固めるラインナップで、そう評していたのは一部のマニアだけ >>782
Jay-Zが大盛況とか嘘つくな行ってないだろ
リアルタイムで経験した人間は悲しかったはず >>804
確かに
もう居ないから言っても仕方ないけどリンキンなんかはそういうのにぴったりなんだがな
ここでは否定されるかもしれないけどグリーンデイは若い知らない子が観てもライブが楽しいって思えるだろうな >>800
せめてカルヴィンがもう少し集客できてれば良かったのにね
内容もそれこそ旧時代の遺物で総スカン >>794
陰気臭いっていわなくね?辛気くさいは言うけど >>810
カルヴィンは近年のヘッドライナーだとレディオヘッドの次ぐらいには入ってただろ
そして内容は総スカンではなく新譜を期待してた奴らだけが文句言っててEDMを求めて来てた大半は盛り上がってたぞ >>812
それでもレディへに比べれば全然入ってなかったね
多分クイーンやファレルより少ない
まああの日自体そこまで客いなかったからだが >>813
クイーンやファレルよりは入ってたよ
両方ともライブが始まってからでも前のブロックに行って広めのスペースが確保できたから
カルヴィンは前のブロックはかなり混み合ってた >>808
JAY-ZはNINやブラーの時ぐらいはいたかな >>809
グリーンデイみたいなバンドなら日本にも一杯いそうで新鮮味がないし
おっさんのパンクなんか若い子はわざわざ興味持たないと思う 表面上はグリーンデイみたいなバンド、リンキンみたいなバンドは日本に多くいそうだけど
あれだけ長く活動して世界中で売れる完成度の高いアルバムを作れるバンドはいない もうフーファイみたいなダサいアメリカンロックを若い人が聴くことはないだろうな
まだグリーンデイの方が聴かれる可能性はある
言ってもギター等の楽器が売れない時代だからな。ポップパンクすらそのうち忘れ去られていく可能性も
なんかアメリカンロックって野球に似てるんだよな
どんどんアメフト他に駆逐されていくところが >>817
その日本の劣化コピーとはライブの盛り上げ方が段違いだしなあ 世界トップクラスのカルヴィン呼んでマリン埋められなかったし、もう何呼んでも駄目なんじゃないの? レッチリやグリーンデイなら埋まるだろ
サマソニに来る層ってそんなに若くないし >>825
おっさんおばさん層の集客だけ狙ってたらどっちにしろ5年後にはなくなってそう 若い人って誰を望んでるの?
ポップス?
30代前半だけど、グリーンデイは中高生時代に良く聴いてたし、来たらなんだかんだ嬉しいけどなあ。 トゥールが入場規制になるって騒いでた頃とここと世間の温度差は変わってないね フェス自体がパリピの祭みたいな感じだろ
トラヴィススコットなんかは話題性十分だし、ミーハーが食いつくんじゃない?
本当に音楽好きはヘッドライナー以外も吟味するだろうし >>827
邦楽に釣られて観に来た若い子が洋楽のライブも観なきゃ人生損してるなって思えるくらいのパフォーマンスできるアーティスト
過去凄かったアーティストじゃなくて現役でいいライブできる人 >>829
じゃあこのスレにいる大半の奴らが陰キャだからやっぱりそういう祭りには合わないのでは >>827
若くないから自信ないけど
やっぱ今の流行りはポップス系アイドルなんじゃないかなぁ
リアーナとか、アリアナとか、ジャスティンとか…?
若い子ってそもそも洋楽聴くのかが謎だけど、
こういうのが来るって決まったら、そこそこ若い子来るんじゃないの
アリアナとかZedd来た時、マリンの年齢層若くて感心した >>829
なら3代目とかエグザイルを呼ばないとダメだな あの手のヤンキー向け音楽を 日本は若い子もバンドサウンドが好きだろ
まあとにかくオッサンが妄想で若い子がどうたら言ってても滑稽だよ
若い子はベテランのアーティストに興味がないとかいいたがるのは決まってオッサン
オッサンのほうがトレンドに迎合的だからね
宇野みたいに >>833
リアーナはポップスでもアイドルでもないだろ >>835
その理屈だと去年のノエルもベックも一昨年のフーファイターズもマリンがしっかり埋まってるはずだが >>835
邦ロックは若者に人気あるよね
あとK-pop 若いのがバンドサウンドに興味あるつってもそれならロキノン行けばいいだけの話だからな
今時洋ロックに傾倒するのは拗らせたやつしかいない時点でまぁ無理っすよ >>834
EXILEは今年は活動控えめ、三代目はツアーとかぶってるから無理 >>837
誰が来たって埋まってねえじゃん
カルヴィンやチャンスで埋まったのか?
トラヴィス何とかで埋まるの?
だったらギャラ安いの呼んだ方がいいってことになったんだろ もう世界のトップクラスのフェスと並ぼうなんて事考えずにもうちょっと規模縮小すれば良くね
マリン使うのやめてメッセだけにすれば野球との兼ね合いも無くなるし ここは自分が聴かないジャンルアーチストはダサい埋まらないだからな 普通にマリンとメッセ使って邦楽フェスにした方が絶対に客入るよな
まあ意地でやらないだろうけど >>847
ここだけの話やけど、それもう茨城のひたちなかを筆頭に日本全国で一年中開催されてるで >>845
俺は昔からそう言ってるよ
邦楽なんて邪魔だしメッセだけで3〜4ステージでやればいいって
2万キャパぐらいならベックだろうがトラビス何たらだろうがいけるしね
サマソニの致命的な弱点はフジやロキノンやウルトラなんかと違って固定客が少ない
サマソニのイメージがダサいから動員がどうしてもメンツに左右される
だから洋楽に絞ってブランドイメージを高めてできるだけ固定ファンを作る
でもこのスレはj-POP大好きでマリンでやらなきゃ気が済まないダサいのが多い
その辺の洋楽よりBzやダパンプのほうが楽しいとか抜かしやがる >>817
グリーンデイはライブパフォーマンスが他と違うでしょ?
あれ初めて見たら若い子ほど楽しめると思うけどなー >>848
いや、それでも洋楽フェスよりは入るでしょ
都心部の人にとってはひたちなかなんて結構な距離だし幕張ならサクッと来られる >>849
何を楽しいと思うかは人それぞれだろ
俺からしたらそいつらとチャンスの価値がわからない奴は似たようなもんだし 俺若いけどアリアナ来たら確実にマリン埋まるよ。まぁ、インスタ映えすれば人集まるよ。
ただ、洋楽ガチ勢はラッパーを望んでる。
去年のケンドリックもチャンスも盛り上がったから確実に波はきてると思うんだけどなぁ。
ロックおじさんが頑固過ぎて引くレベル。 >>830
そう考えるとグリーンデイ、レディへ、レッチリとかは鉄板でいいね 今の若年層には圧倒的に邦楽の方が人気あるよ
てかここ最近の邦楽の勢いは凄い
去年だって俺が見た中でパンパンに埋まってたのはマウンテンのレキシとビーチのあいみょんだけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています