Summer Sonic 2019 Part 7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
WOWOWの放送見たけど糞つまんない。
若手はハイプばっかで劣化コピー聞かされてる気分。
邦楽バンドは時間たっぷりねっとり流してトリの大御所の放送はウンコみたいな切り取り方。
運営が無能過ぎて今年の客席埋める気無し。
クソ&クソ >>864
CDは邦楽も昔より売れてないんだよな
特にバンドは10万も売れるバンドなんてタイアップ系くらい
それ以上に洋楽バンドが売れてないのはガチだけどさ >>865
ラウドパークの平均客層は40代だぞ
メタラーは40代が普通で30なんて若僧 若者はロッキン、ウルトラに行き、金持ってるやつはフジに行く。サマソニは安かろう、ごちゃ混ぜが良かったが、客「特に若者」が分散し、フェスブームの終焉と共に徐々に減っているのが現状。
去年のおっさん向けラインナップで挽回できないとなると、ステージを減らして、鳥を豪華にするしかないのかなと思う。 >>864
今年の米津やあいみょんやDA PUMPの現象を見てないのか?
明らかに今邦楽は勢いがある >>830
>>855
だからレディオヘッドは人気あるんだろうな
レッチリは期待外れが続いたから危うい気がするけどな
ブレインフィーダーやディアンジェロ、マイブラ、THE XXシガーロスが手堅く集客するのもそういうことだ
ライブの凄さは演奏が上手い下手だけじゃない クラブミュージックが全盛の現代において、バンドサウンドなんて過去の遺物。
結局邦楽が好きな奴はガラパゴス化した狭い了見でしか物事見れてない。
無料でライブスクリーミングして世界中のフェスの状況見たら、サマソニが如何にクソみたいな企業のゴリ押しで忖度されたバンドしか呼ばないのかが見て取れる。 >>872
現象(笑)
それに近いことは何年かに一度あっただろ 去年くらいのほうが見やすくていい
混みすぎで嫌になって来なくなった奴何人かいる >>868
CDセールスなんかでトレンド調べてんの?
古過ぎ。
今無料で音楽なんかひろい放題だろ。
今はフェスで集客できなきゃ生きていけない時代。 世界中のフェス状況見てたらhip hopなんてマイナーでしかないって認識するはずだけどな 1975やグレタヴァンフリートは売れててフェスでも良い位置だし
ロックもまだまだ人気あるでしょ 昔はドームライブといえば洋楽アーティストってくらいには洋楽人気あったよ
ジャミロクワイとかEarthWind&Fireがドームでライブやるなんて今じゃ考えられない マリンが広すぎるから悪い
スタジアム席に電飾置いてセットの一環として光らすくらいのことすれば良い DJの年収36億とかだろ?
都市型フェスにしても世界の現状から見ても時代遅れなんだよ。 ここの連中ってそもそもどうしてサマソニのスレにいるの?って連中ばかりだこ 2000年頃からかね
日本の業界が洋楽をヨイショして売ろうとしなくなってドメスティック化が進んだ感じ
間接的にインターネットの影響なのかな グレタヴァンフリートは、アリアナ、ドレイク
ポストマローンと同じレコード会社で(リパブリック)
彼らの売上でごり押ししてるような気もする >>876
本当それ
この並びが今は理想的
フジもそうだけど去年jack white 呼ばなかったのは致命的 >>886
どこのフェスのスレも似たようなもんよ
自分の好きじゃないアーティストはけなして音楽通をアピールする
終いには行きもしない奴がdisるためだけにやってくる始末 >>888
コレ。
ロッキンジャパンの編集長に山崎さんが移ったぐらいから急にヨイショしなくなった。
コピーコントロールCDとか、iPod が出だして著作権で揉めだして急に舵を切った感じだな。、 jack whiteじゃ集客できないからだろう
トリ以外でやらせるわけにもいかないし
つうかトリにロック1組でベテラン否定してたら
誰もいなくなるんじゃねw >>893
人生損してる。
Jack white のライブはお前が想像してる以上に今は壮大な規模でとんでもない演奏してる。
去年のロラパルーザは最高だった。 >>871
去年ケンドリックをフェスで見て思ったわ
洋楽の裾野を広げたいなら今のトップランナーをヘッドライナーで呼んでほしい
やっぱり絶頂期の輝きは特別だったよ 今年Solange動くし、Beyonceとセットで呼んでほしい… >>892
なんの雑誌だったか
表紙にジャニーズとかアニメとか使いまくるようになってったな… >>897
それは本当になんの雑誌なんだw
今そんな酷いのww
やっぱクソだなw よっぽど強力な鳥じゃないと一般層は集客できないっぽいから厳しいよな
こんな他フェスと被りまくりで洋の大物呼べるのか心配 >>894
昔フジで観たよ
ガラガラだったけど
オマエはロラパルーザ現地で観たわけ? 今年は欅坂をマリンに呼ぼう
興味本位に見るでしょみんな >>900
じゃあそれはリスナーが悪いな。
今は、過去のヒットメドレー引き下げてオルガン演奏、ファンク、R&Bなんでもござれって感じで最高だった。もしかしたら、サッカー欧州リーグでセブンネイションアーミーがどえらい人気だから集客力に差があるのかもしれない。
ロラパルーザは無料でYouTubeで見れた。レッドブルのアプリでも見れたし。
個人的には後は、ポルトガルザマンとチャーチズが良かった。
でも、ロラパルーザでさえ、野外クラブスペースと、ダンスミュージック、バンド枠と綺麗に住み分け出来るように配置してあった。
それぐらいのバランス感覚でさえ、運営のセンスが問われる。 >>901
違うグループの方が今は興味持たれてんじゃないの? >>881
1975はもう落ち目
グレタのが売れてる サマソニは特にレコード会社の年取った重役がでしゃばってんだろう。
個人的な売りたい奴の忖度が露骨に出てて無難過ぎてつまらない。 >>890
呼ばなかったんじゃなくて、
来てくれなかったんじゃないかな
最後にフジにでた後に本人が日本に行くのは労力に見合わないと言っていたから
最近はまた変わってきてるみたいだけど、
来ないだろうな >>893
Jack Whiteで集客できない日本の市場が、
世界と圧倒的にずれてるんだよな
まあ、しょうがないけど
むしろThe Raconteursなんかの方が、
マウンテンのトリかトリ前でいけるだろうし呼びやすいかも >>902
ネット試聴でドヤ顔で壮大な規模とか語ってるなよアホwwww グレタ単独
ゼップ大阪とゼップ東京とコースト
新人バンドの初単独で
こんなにでかいキャパ初めてだね インスタ映え、ツイ映えしないとな、今の時代。
行ってきたことが共有され、優越感に浸れないとな。
ウルトラ:今は勢いで映えてる。
ロッキン:みんなが知ってるバンドか多いから、共有されやすい。
フジ:場所的に映える
サマソニ、、、、笑 ベック最高とかツイしても、みんな???だろ。 >>909
ごめんね。
こっちとしてはマウントとかどうでも良い
調べたらおもしろいから観て下さいよ。
フェスを無料開放してる事に需要開拓の意義がある。
海外の方がやり方が豪快なんだなぁと感心する。 >>899
Beyonce、GREEN DAYでお金使いすぎて邦楽がヘッドになったと信じたい CROSSFAITH→スキドレ→包茎→BVB→BMTH→TOOLみたいな感じでマウンテンかましてくれると嬉しい >>909
なんで?そういう楽しみ方あっていいなと思ったし、的確かなって思うようよ >>911
承認欲求が日本はTwitter、Instagram、ライブチャットなんかで満たせてしまえるというのが、洋服にしても、音楽にしてもイマイチ消費者の刺激に結びつかない原因かなと思ってる。
ライブチャットに至ってはアイドルやタレントと擬似的な近距離でコミュニケーションが取れてしまえる。
Vtuber とライブチャットして名前呼ばれる方が気持ち良い時代になった。
音楽で満たされる高揚感は特になくたった。
歌えない歌に興味はない。
だから洋楽には興味ない。
そういう時代だと思う。 毎年成人の日恒例の政則のラジオ(PRT)を今聴いてるけど
FEVER 333は日本でブレイクする可能性感じるなあ
個人的にはグレタなんかより全然良い >>918
フジロックの演奏最高だった。
音もカッコイイし3ピースであのステージ規模なのにぶっ飛んだ演奏したし、アレこそ生で見たい素晴らしい人達だと思った。 >>916
その通りだと思う。、フェスにかけるお金が、他の娯楽に回ってるね。だから、こういうライト層を得意としていたサマソニが苦しんでる。2021年に再開するかすら、心配。 また作られた不自然な流れを感じるな
誰もいなんだからな今時5chには >>899
一般層って去年のバックナンバーで思ったけどあてにならないからな >>924
back numberなんて一般層に大して人気無いから >>926
グレタヴァンは去年サマソニが嫌でドタキャンして
今年、単独公演に回ったのを知らないのか >>926
ギャラがやばそう
今は時間通りに出てくるけど >>927
去年は腕のケガでキャンセルだよ
今年はサマソニ出るよ >>925
そうなんだ
ドームやったし一昔前のレミオロメンというか、普段音楽に興味ないけどCDはなんとなく年に3枚くらい買います、サブスクは入ったけど聴きたい人がオルゴールです、みたいな一般層が買ってると思ってたわ >>911
結局サマソニの最大の問題がブランドイメージ作りが致命的に下手なことなんだよな
ど田舎で登山服着た客しかいないフジより都市型のサマソニのがダサいって本来おかしいだろ >>934
人気無いは言い過ぎだけどピークは過ぎた感あるね ラッパーで呼んでほしいのはやっぱCardi B、だがマリンは埋まらんだろうな、、、 >>933
だから前から90年代にすがってるダサい客を切り捨てろと言ってきた
フジロックは何年かかけてそのダサい客を切り捨てつつある
去年は特に上手くいった 太文字クラスにあの人は今…的なアーティストや旬が過ぎたバンドが目立つからダサい客がうじゃうじゃ集まっちゃう
最近だとマリリンマンソンとかニッケルバックとかマニックスとかSUM41とか >>938
尚更グリーンデイとかに鳥はやめてほしいな >>938
は?未だにBRAHMANとKEMURI呼んでるフジがなんだって? >>934
無い事はないと思うけどメインの客層は女子だしサマソニに来るような層じゃない フジ
1975
ストロークス
ケミカル
サマソニ
B’z
ガガ
アクモン B'zってもう老年なのに病気ひとつせずに元気だよな
どんな生活してるんだろ travis、travis言われてるけど出たって盛り上がるのはsicko modeと1-2曲なのは目に見えてるけどね。
盛り上がりだけならNickiやCardiの方が上だろうし、DrakeかEminemなら全曲地蔵にはならないだろう このスレでヘッドライナーありそうって言われてる中ではアクモンとZEDDが一番マシかな >>945
単独1600人キャパの1975は赤トリだね >>948
グースバンプスとバタフライエフェクトで
満足しそうね
今のアルバムツアーは最後の映像でしんみり
終わるかんじ 映画効果サマソニ出演歴からいえばクィーンが本命だろうけど、対抗馬でガガかな クイーンのアルバム
映画効果で日本で30万も売れたみたい >>952
今のクィーンなら、下手したらドーム埋めれるぞ。フェスでわざわざ来ないでしょ。北米ツアーも夏あるし。 アリアナ … イギリス公演
クイーン … 北米ツアー
公式のツアー情報すら確認できない馬鹿が多いから海外ヘッドライナー2組の発表が終わるまで次スレにも書いておくわ Sundressが最高だったエイサップロッキーをマウンテンに呼んで下さい 今年は邦楽ではMrs.GREEN APPLEあたりが来そうだな id:Qp1blrB9
このトラビススコット知らないおじさんただの邦楽しか知らないガキだったw 洋楽アーティストってのは頻繁に来日するわけじゃないから固定ファンが付きにくいってのが難しいよな
例えば邦楽アーティストならそんなにファンじゃなくても色んなフェス行ってるとこの曲ではこれがお約束なのねとかそういうのが分かるもんなんだけど洋楽にはそういうの無いからな
2〜3年に1回しか見る機会無いんだから サマソニスレで邦楽の話すると馬鹿にされるの様式美だよな
邦楽無いと集客できないのに ひたちなかみたいなマスゲームとか誰も求めてないから
よく毎年同じようなメンツしか出ないフェス行って楽しめるな
しかも日本全国そこら中で同じようなものが見られるのに 邦楽追ってれば新しいアーティストなんて毎年出てくるやろ
例えばあいみょんとか去年の春ぐらいまではまだ知ってる人は知ってるぐらいのアーティストだったのに夏のサマソニではもう砂浜埋め尽くすほどの人気になったんだぞ
てか実際去年のサマソニで客集めてたのってエンドリケリーとかレキシとかあいみょんだし
他はみんなガラガラだったじゃんw
お前らみたいな洋楽マニアがマイノリティなんだよ
何がチャンスザラッパーだよ
ガラガラじゃねえか このスレでお前ら洋楽マニアが絶賛してたようなアーティストは軒並みガラガラ
お前らが馬鹿にしてたような邦楽アーティストの方がパンパンに客入ってる
世間とずれてんのはお前らの方だよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。