渋谷陽一のワールドロックナウ Part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>198
渋谷が吉田やクラシック評論の話をした、って
なんかおぼろげな記憶があるような
楽譜見ながらここはこうだみたいな評論はロックでは
成り立たない、みたいな話だったっけ? >>200
募金って・・・
タカリかよ
名前からすると朝鮮系っぽいが あのー、街じゃマズイことになったよ?
だいたいロックを終わらせて証拠隠滅とは?
ゴーストライターになすりつけるとは?
慇懃な陰謀説めいたロック思想は敗北したわけだな?
よしよし、それでよしとしよう。 ゴーストライターが嗅ぎつけたから干したんだろ?
ボンゾやムーンや
ウォーホールやフレディ、ボウイのさ、
死因が渋谷社長だったことがバレてしまったから。
実際はバレてなかったし、バラされてもなかった。
邪推とは恐ろしいもんだなと思う。
致し方なく書いたらしい。
君らを本気で忘れたよ。お互いにとばっちりはない。 渋谷社長本人はゴーストライターを干したことを
むしろ後悔してたらしいが、
そうかもしれない。
危うい人物だ。
渋谷陽一以外にいくつも名前があったらしい。
本名すら捨ててたらしい。
うーむ、……、名無しですか? 10個以上名前をつかいわけた渋谷社長て。
やはり、…とんでもないやつか?
生きてりゃもう70歳だろ?
危なかったな俺ら。
ゴーストライターも
最近亡くなったらしいですよ。 20年前とそうは変わらないメタルだが
同じよーな需要が続いているんだろうか
イアン・ブラウンはプロを続けていられるのが不思議
つかデビューできたのが不思議
普通マネージャーが「あのヴォーカルは変えとけ、別のヴォーカリストに」
って提案するだろう 俺はよく、笑顔がいいと褒められるんだが男でそんなこといわれてもうれしくねえよて感じなんだが 仕事してるときの真剣な顔が素敵だと言ってほしいよね 毎回思うんだけど渋爺って女性ミュージシャンの失恋話テーマにした曲大好物だよな 訂正
渋爺には悪いが>>193はZEPよりサバスの影響力のほうが確実に大
スペイン南部の地中海感(バレアリック)もあるし
https://www.youtube.com/watch?v=NRQY8hGg6QM ゴーストライターが必要とされた、
やむを得ない理由がある。
30年前、日本音楽業界に
武装勢力「ロッキ◯グオン」が突入してきた。
人質に取られた多数の芸能人を
直ちに自由の身柄にすべく、
叩き上げの若きゴーストライターは用意された。
一曲につき、一人解放の条件で
曲を渡すことになった。
芸能人が音楽業界から去って、
なお、武装勢力は陣取り続け、
シーンは事実上の
ステルスマーケティングになって行った。
非常に良くない方向だと言える。
武装勢力は日頃から約束を破り、
あらゆる懸念がされた。
音楽は横暴を振るう方向が
強まって行くだけの混乱を呈した。
ゴーストライターは権力を介して、
ついに、武装勢力のリーダーを倒すに至る。
その正体は
芸能界に巣食う人身売買と臓器売買の
闇金融ブローカーだった。
ゴーストライターは事件のみかじめ者として、
禊ぎの凍結事案になった。皮肉なことに
現場復帰不可能にされている合間に故人になった。
以上、事実確認は、ここまで。
この書き込みにおいて責任はありはしない。 説得力ゼロ
長文で読む気もしない
渋爺を中傷したい粘着ならもっと工夫してね! 【音楽】ダイナソーJr.が25年前に発表した楽曲がBillboard JAPANのチャートで突如1位を獲得、海外でも話題に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549786978/ リクエストて知ってる曲ばっかりだからな
知らない曲を聴きたくて聴いてる チョンヤクザの息子橋下どもを蹴散らしに大阪へ出陣 ! ストーカー法は
チョンヤクザ風俗産業へと日本男子を囲い込む目的でできた悪法 / / ,, ―― 、
/ / .|;:::: ::::|
⊂二(⌒)二二二|;:::: ::::|⊃ /', ', ¨
,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・, チショウヨ、チョーン !!
::::::”从;i,i:;'/从‘,:::::::::
../::::::== `-::::::::ヽ
|:::::::/.,,,=≡, ,≡=、l::::::l
i::::::l .,/゚\三/゚\ l:::::!
.|:::| :⌒ ノ.. i\: ⌒ |:::i
(6″ ,ィ____.i i i:/
ヽ u / l .i i ぎゃああ 渋谷陽一、落合陽一
ヽ_ ノ `トェェェイヽ、 _/ 陽一という名はすべて馬鹿ばかり!
ヽ、ヽ | |ー'´/ ' 魔法元年(失笑)で、いぐぅぅぅぅ〜
`"ーU−´ノ "' ・
∴ " ' " _i;i____ , ' スポッ
": " ヾ ./ 从 人 ´: ": "
_人__ノ ヽ\__
| \
.| i u |
| | | |
{ \ | |
,/ \ \___ | | ゙ ドドドピュツ ゚
/ \ ヽ-┐ ┐,-=,, ゚。 _,,,,,.....,,,
/ \ (  ̄U \_..ノ. .・――-==-=::::..... ...)
/ u / LLLL-nnnn-= 。  ̄`'
/ /(:,,,.人.,,.) \
/ / \ 〉 つべで1991年の年末にその年のロックシーンを振り返るラジオを聞いたが、渋谷は生き生きとしているな
ニルヴァーナやピクシーズをかけてロックの未来は明るいと完全に信じ切っている 実際はそんな好きそうでもなかったけどな
ピクシーズなんて新譜紹介のときですら
確かにいいんだけど・・ムニュムニュ・・・・って感じ 今週はジェイムス ブレイクとジョン フラテリかけて欲しい NHK受信料不払い運動が本格的になる前に渋谷陽一は辞めさせるべき
マジで >>230
× ロックの未来は明るいと完全に信じ切っている
○ 俺の懐の具合の未来は明るいと完全に信じ切っている http://www4.nhk.or.jp/wrn/
このスレに書くひまあったら番組存続求めてメールだそう 2月17日日曜
NHKFM 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「PARANOID」
WEEZER
(2分45秒)
「TAKE ON ME」
WEEZER
(3分44秒)
「SOMEBODY」
THE CHAINSMOKERS & DREW LOVE
(3分42秒)
「EVERYBODY HATES ME」
THE CHAINSMOKERS
(3分44秒)
「HOPE FEAT.WINONA OAK」
THE CHAINSMOKERS
(3分00秒)
「EMBARRASSED BY YOU」
THE SPECIALS
(3分04秒)
「VOTE FOR ME」
THE SPECIALS
(5分02秒) 「BOOVD UP」
ELLA MAI
(3分59秒)
「GOOD BAD」
ELLA MAI
(3分49秒)
「TWO SLOW DANCERS」
MITSKI
(3分59秒)
「WHOVS BEEN HAVING YOU OVER」
PETER DOHERTY &、THE PUTA MADRES
(4分23秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分21秒) 渋谷の番組で過去にフランク・ザッパあるいはキャプテン・ビーフハートの曲が一回でも
掛かったことあるん? 渋爺の本でビーフハートもザッパも紹介されてるから、かけたことあるだろうね
「ロック―ベスト・アルバム・セレクション (新潮文庫) 」にたしか載ってたと思う。記憶違いだったらすまんな 両方とも聴いたことないな
初期のビーフハートならかけるかも >>244 ザッパはサウンドストリートで聞いた記憶ある。
かけた曲は覚えてないけど
「どのアルバムにちゃんとポップな曲が入ってる」っていってたと思う 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 チェインスモーカーズからケヤキ坂まで、
渋谷センセの守備範囲は広いと言うか感性が若いのは確か 渋谷陽一って
まだ生きてたの?
そこまで老人じゃないか 67歳だから、まあ風邪こじらせて死んでもおかしくないよ >>244
あるよ。僕はその二つとも渋谷陽一の番組で知った。 >>244
2000年からのリスト調べてみたら
フランクザッパは2003年6月27日の月末リクエストで放送でFather O'Blivion
ビーフハートは2007年1月12日放送でElla Guruがかかってる
ビーフハートも多分曲順から推測するに多分リクエストだと思う
放送開始は1997年だからもう少しあるのかもしれない >>256 次回は3月10日です
B-29かよwww 今週ないのかと思ったらなんだよ今日は一日小林武史三昧って
こんなゲス不倫野郎のせいで番組ないのかよ >>264
いや2000年からの放送曲目乗っけてるサイトがあってそこで調べた 時間変わってから全然聞いてくなくて久々に聞こうと思ったら
二週三昧でなしかよ
ログ見れんから分からないんだけど
去年年末鼎談あったの? 社長ブログ見たらあったみたいだな
時間替わって本当に生活から消えてた >>265
日曜夕方5時からの放送だと三昧のような
特番にもろかぶりで休止はちょこちょこあるように。
金曜夜11時は、そういう特番とかち合うこと
稀だった。そういう意味では前の時間帯が
よかったかな。 信用もプライドも捨てて安直な金儲けに走った結果、
渋谷はNHKの窓際族になった。 FM放送開始50年特別企画「今日は一日“ありがとうFM50”三昧」放送のお知らせ
NHK-FMは、2019年3月1日(金)に放送開始50年を迎えます。そこで、この50年を振り返るアニバーサリー企画として、
3月1日から3日連続でNHK-FMを代表するジャンル「クラシック」「ポップス」「オーディオドラマ」をテーマにした「三昧」をお届けします。
なにやってんの渋谷陽一三昧やれよ 80年代の終わりころNHK-FMで三昧シリーズの起源とも言える
渋谷がメインDJで今日は一日ビートルズっていう番組あったの思いだした。 >>272
あの番組は良かったよな。松村雄策と杉真理のコメントが良かったのを良く覚えてる。ジョージがクラウドナインで復活した頃かな >>272
渋谷が途中でビートルズ飽きたみたいなこと言ってたな 誰かが「日本のジョンが長渕でポールが桑田だ」って言ったらそれはないって突っ込んでたよね >>272
それは知らないな
90年前後は離れてた時期だ >>276
辛島美登里だな
松村雄策がムッとして 杉真理が苦笑まじりで
違うと思います と突っ込んでいたw 小林武史三昧の実況、たったの400レスの爆死だったな。
需要無いなんだから普通に渋爺やっとけよ このスレだと、ワールドロックナウの放送あっても10スレくらいしか書き込みは無いけど 番組名変更して内容リニューアルする気ないのかね。
いい加減飽きた 今月のロッキングオンお知らせに
時間帯変わってからメール増えてるし聴かれてる実感もって継続するよーみたいなこと書いてた
あ、個人的にはあまり聴きませんが 来週はアリアナ・グランデ(ビルボード2週連続1位)、ウィーザー(ブラックアルバムリリース)、アヴリール・ラヴィーン(ビルボード13位)のラインナップと予想。
イギリス勢の動向は分からないが。
リクェストは訃報のあったモンキーズ、来日コンサートのあったチャーチズあたりかな。
3週間も空くと待ち遠しいね。 プロディジーの訃報を確認し、驚いております。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6315956
おっと、ドレークも新譜出してビルボード初登場5位。
アリアナ・グランデと同様、久々感が無いが、新譜紹介あるのかな。 キース死んじゃったね
あーあ強そうにみえてたけどね 渋谷陽一は復活!マネーの虎 レギュラー出演者&リーダーに決定。 もうちょい最近にもビートルズ特番あったよね
大貫憲章がゲストで出て、渋谷さんもたまに言う「ビートルズは初め日本での評価が低かった」って話をしてて、
誰がそうとは言わなかったけど、クソ評論家呼ばわりしかけて思いとどまるって場面が印象に残ってる 湯川れい子のことかな?
クズ婆だから渋谷も嫌ってるだろう 3月10日日曜
NHKFM 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「WARPAINT」
BUCKCHERRY
(3分52秒)
「BENT」
BUCKCHERRY
(3分29秒)
「ARE YOU IN LOVE?」
JAMES BLAKE
(3分17秒)
「WHEREVS THE CATCH?(FEAT.ANDRE 3000)」
JAMES BLAKE
(4分36秒)
「MILE HIGH(FEAT.TRAVIS SCOTT & METRO BOOMIN)」
JAMES BLAKE
(3分14秒)
「IVLL COME TOO」
JAMES BLAKE
(3分43秒) 「THANK U,NEXT」
ARIANA GRANDE
(3分27秒)
「BREAK UP WITH YOUR GIRLFRIEND,IVM BORED」
ARIANA GRANDE
(3分11秒)
「THE LOVECATS」
THE CURE
(3分39秒)
「TOOTIMETOOTIMETOOTIME」
THE 1975
(3分27秒)
「BURY A FRIEND」
BILLIE EILISH
(3分13秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分20秒) 渋谷 湯川れい子の訳詞を褒めてた事があったから
そんなに嫌ってはいないだろ 去年のテレビ番組で称賛コメントを贈られているようです
ミーハーでこの人好きだよ最高じゃん!っていうのと同時にロジックによっても立証できる
その両方を統一していく人は湯川さん以外にはあまりいなかった 建て前だよ建て前本音では湯川なんてささっと死ね!くらいにしか思ってない >>293
渋谷は英語話せないのにどうして客観的基準で日本語訳の優劣をつけられるんだ?
とどのつまり自分好みの訳詞ってこと 「1984年」の
悪夢の舞台モデル国は
旧ソビエト社会主義共和国連邦。
墓石の国と呼ばれた、社会主義国に偽装し粉飾し擬態した国。
滅んでなお、我々に何かを悟らせない。手こずる。手こずらせる。
なお、朝鮮半島は左翼ではなく、経済左派であり、政治的には右派である。
これは日本の自由民主党や公明党も同じ構造である。
経済的には左派でありながら、政治的には右派を取る。
こうすることで経済と政治の祖語や思い違いが回避される。
国民を思いやりながら、公民としての務めを果たせるわけだ。
侵略国家・旧ソビエトが極左であったために、
朝鮮半島と日本列島は
極左を徹底的に摘発し、思想転向を厭わない。
一部ネット民に見られるような、半島民が左翼だとする奇態な珍説はありえない。
(半島内に旧ソ連と思想を同じくする左翼など、原則いない。
もしいた場合、軍法会議になる。摘発弾圧になるからだ)
ネット民や渋谷陽一は、嘘と詭弁を並べているだけだ。
朝鮮半島ではロック音楽すらかけてはならないのだから。
資本主義の終焉など前世紀の、遥か昔の話。
それは1929年だったように思う。
この国はこれからも常に改革し続けるよ。
義憤の社会主義者に偽装し粉飾し擬態した、
欲望まみれの民族紛争を、
日本側から終わらせよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています