田中宗一郎スレ19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前レスからだけど、 >チョンってクロンボ差別で有名なのに、同じ差別という行為に対しては火病を起こすから不思議だよな、被差別人種同士仲良くすればいいのに 差別される側のお前がクロンボ/チョン発言するほうが不思議だよ >世界では「日本人なら大体信用できる」という扱いだからな 約束も守るし、マジメだし ここで一番信用されていない人間がこんなこと言っているのも かなり不思議な光景だよ爆笑 まだまだ謎はたくさんある 自分は勉強家で賢いって言いたがってる点ね、なんで高卒なの? それから30代だけど、若者代表みたいな感じ出してる点、なんで? さらにたとえすごく馬鹿っぽいし古臭い、なんで?笑 九官鳥歳ちゃんは、あくまでも『独善的で薄っぺらな決めつけ』だけを永遠と繰り返していくしかできないんだろうね、なんで?笑 そもそもロックって体験が大事でしょ、 知識はそのおまけ、(まあ九官鳥には知識すらない)笑 ロックは《現体験》であり、《生体験》だろうね、 とにかく、そのとき、その時代に、そこにいなければ面白さは半減 あとは、それを懐古する程度かあ Youtubeや音楽雑誌は、どうやらチープすぎる博物館で、 ニセモノ好きにはいいかもね 九官鳥には合っていると思う大爆笑 じゃビートルズの武道館公演の「現場」にいなかったお前らはダメ世代じゃんw どんだけアーティストに物理的に接近したかという話だと、リスナーはオノヨーコに勝てないという話になるぞ それでも良いのか 田吾作低学歴ブサイク福利厚生なし後追い音楽音痴ネトウヨエホバ ウヘーペッペッ リアルタイマーでも、 アーティストに最初に触れるのは、レコードや、CD、書籍といった複製物からという運命は逃れられんわな むしろ、リスナーの体験の順番としては、複製物の方が原体験で、ライブの方が複製物の複製といえる だから、みんな、ライブに行きCDと一緒だ!と喜ぶんだよ CDより生が凄かった!という反応も、体験の軸足をCDに置いてることには変わりない ポップミュージックや、ロックは、複製芸術と捉えるべき 「現」体験だよ笑 いまや絶滅したカリスマ恐竜がまだ地球上に存在していたころの話笑 ライブもイベントでなく、未知のスーパーオーラを浴びるイニシエーションみたいなものだな マルーン5のライブに行ってTシャツを買ってしまうのとはちょっと違うね笑 (若い人にとっては同じかもしれないが、すごく興奮していた中高生とかいたからね) まずラジオ、次にレコードか友達がくれたテープ、そしてライブ、コンサートが一番最初ってこともよくあった ラジオからジャンピングジャックやゲットイットオンが突然流れてきて、まずは驚く、次にコレは何だと考える 音楽誌で、ジャガーやボウイやロットンの写真を見て、そのムービースター以上のカリスマ性にもう一度驚く MTVで繰り返し流れて、このアーティストは評判のようでだんだん人気が出てくるだろうなと思うのとはちょっと違う いまのキャンペーンはったコマーシャリズムな浸透力ではないね、いきなりまったくの異世界から何かが侵入してくる でも驚くことにだれも気づいていないんだ、ヒットチャートの中に1%以下の割合でホンモノが潜んでいて、 いきなりケツ蹴飛ばされたら、だれでも大きな影響を受ける、でも蹴飛ばされたことに気づかない連中も山ほどいる 昔は情報が遮断されていたからね、近所の海岸に見たことのない巨大な黒船が現われて驚く江戸時代の人々と ある意味、あまり変わらないんじゃないかな笑 >>9 >>10 これが『独善的で薄っぺらな決めつけ』だな ちょうど手頃な具体例、出してくれてサンクス!笑 >>15 どっちにしてもお前ら世代じゃ60年代には間に合ってないしw 沢田が90年代の邦楽を挙げてたけどやっぱりわかってない ミッシェルはかっこいいんだろうけど音楽でしかない おれが音楽を聴く時に期待するのは音楽は音楽を超えられるのか ブランキーの小麦色の斜面は音楽を超えてる 言いたいことは分かるけど比較するのがブランキーじゃ振り幅が狭いだろw 音楽を超えた音楽、というと、90年代ではこれだろうな TRF / BOY MEETS GIRL https://www.youtube.com/watch?v=EgGnreyPmaQ サバイバル・ダンスでもいいんだけど、こっちの方が再生回数が多いからな 「四つ打ち」「ダンス・グループ」これを日本で確立させたのは、やっぱTK >>20 はい主題きました〜 黒人やダンスミュージックや仮想50代… すべての暴言は これを言いたいがための仕込みやからな ほんとTKもいい迷惑やわ 田中宗一郎 #自分自身を創り上げた日本のバンド10選 =二十歳前後までに夢中だったバンドやグループという前提で。 フィンガー5/ザ・キャンディーズ 上田正樹とサウス・トゥ・サウス/サザンオールスターズ 松原みき & カステラ・ムーン/PANTA & HAL 佐野元春 & THE HEARTLAND/P-Model Nav Katze/Rosa Luxemburg #自分自身を創り上げた海外のバンド10選 =10代の頃に夢中になって血肉化されたバンド限定という前提で。 The Beatles/The Who T.Rex/Roxy Music Bruce Springsteen & The E Street Band/Elvis Costello & The Attractions The Clash/The Cure Bauhaus/Scritti Politti 2019年3月1日 #自分自身を創り上げた海外のバンド10選 「音楽は趣味の受け皿」程度の意識だった15〜16歳の頃、好きで聴いていたバンド、 というニュアンスだとこんな感じですん。 Fleetwood Mac/Boz Scaggs The Doobie Brothers/The Eagles Rod Stewart/Eric Clapton Michael Jackson/The Band Whitesnake /Boston 2019年3月2日 そもそも日本人はリアルタイムで洋楽に対応できたことなんてないんだよね ビートルズすら ビートルズ世代なんてでっちあげだってリアルタイマーはよく言ってる 「俺の大好きなアニメやJポップをバカにしやがって オッサン死ね!女死ね!リベラル死ね!女死ね!…」 ↑kkkやネトウヨの執念は だいたいコレで説明できる LAメタルは、リアルタイムで盛り上がってたぞ タナソーは嫌いみたいだけどw 90年代の日本ではロックというよりテクノ、ラップ、R&B旋風だったからね 渋谷系もあってハウスも大々的にJPOPの中に取り入れられたし Nokko - I will Catch U (DJ EFX's Tribal Acid Bonus).wmv https://www.youtube.com/watch?v=cixqlkKThJM Nokko - I Will Catch U (More Than Enuff Mix) https://www.youtube.com/watch?v=Ndw8yeonw60 これとかリアルタイマーじゃないと知らないと思うけどw レベッカのNOKKOもハウスに転向して英詩のアルバム作ってるからな 80年代の方がロックは盛り上がってただろう 90年代はメロコアとミクスチャーがメインストリームで、その他の洋楽ロックは隅っこに追いやられていたし ロックをセンターポジションに持って来たアーティストは、そんなに多くない 90年代だとパール・ジャム、オアシス、アラニス・モリセット 00年代はアブリル、キラーズ、コールドプレイぐらい やっぱロックは本質的にサブカルなんだよ だからメインストリーム気質の人は、他ジャンルに流れがち パール・ジャムは本当に偉大なバンドで、09年にもこんな名曲を生み出している Willie Nelson - Just Breathe (Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=ow-Cx9IX4So Pearl Jam - Just Breathe (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=XTb9GNIxpMk カントリーの大御所のウィリー・ネルソンもカバーしてる ここのミーハーのオッサン達には理解出来ないと思うけどw まあただの昔話なんで、スルーしてください The Beatles が一般的に認識されたのは(当時の日本の10代の間でだけど)、 60年末期だね笑たぶんヘイジュードからだよ、 ラジオでよく流れていたし、モンキーズのTV番組の最後にあの映像が流れた笑 そういうの興味なさそうない連中が口ずさんでいるのに驚いたもんだ (もちろん親や上の兄弟とかがファンで、例のオールユーニードィズラブの放映を 寝ずに見たという早熟ファンもいないわけではなかった笑) まあそういうヘイジュード好きの連中に、サージェントペパーズや マジカルミステリーのテープを貸すんだけど、反応はいまいちだったね、 (当時はアルバム買うと、それをカセットテープにダビングして友だちにあげるんだよ、 レコードがまだぜいたく品だった時代笑みんなで協力して全アルバムをそろえるという) つまりアビイロードやベスト版(とはいえ、アーリー?とヘイジュード?という名前の ベストアルバムだけどね)を好きな奴がたくさんいて、ホワイトアルバム一押しが ほんのごく一部という感じだったな爆笑 みのもんたの深夜ラジオ番組のテーマソングがカムトゥギャザーで そのせいで、日本でのカムトゥギャザーの評価が下がったと思う、そんな時代だよね ストーンズのほうは、ベガーズとレットイットブリードはすでに名作扱いだったけど (その上の世代はアフターマスだろうね、たぶん)極めつけは映画ギミーシェルターだね あれでミックジャガーの株価が高騰したね、あの映画はいまでも名作と思う笑 よくできたドキュメンタリー、古きよきロック時代の臨場感のようなものが伝わってくる 仕事や世代柄(音楽関係じゃないよ)、自称ビートルズ世代に会いそうした話をすることもある ただの中途半端な後追いかどうかなんてのは、話し始めてすぐわかるよね、 もちろん本人には指摘しないけど、まあ言わせておけばいいだけの話で笑 じゃあ自分の周りがどんな影響を受けたかというと、まず学校をさぼる、成績が下がる、 ジャガーやボウイほかのファッションをまねる、複数の異性とつき合わなければいけないと思い込む、横須賀にマリワナを買いに行く、などろくなもんじゃなかったかもしれない (まあ仕事とかでは、実は大いに役立ったという側面はあるけどね) ここにも自称ビートルズ世代のニセモノ系列が劣化進化したようなキャラがいるね笑 おれは正しいお前ら間違ってる!とわめくだけの九官鳥のようなフリークスだよ まあこっちは部外者という立ち位置なんで、あまり干渉するわけにもいかないが ここで知る限り史上最強の馬鹿だと思うよ、ウヘーペッペッどころじゃないかも大爆笑 洋楽に「染みる」事が出来て始めて1流の洋楽リスナーと言えるわけだよ 日本人がミスチルを聴いて感動するのと同じレベルで「感動モード」に入れるかどうか それが「洋楽偏差値」なんだよね 俺はパール・ジャムのリアルタイマーとして「染みる曲」をいくつも彼らに持っているけどw ここのみんなはダンス()かっけーレベルでしょ まだまだ「サウンド」の段階なんだよね 最近>>18 と同系(モータウン)のホンキー・トンキー・クレージーをダンス音楽じゃなく儚い曲だと再認識したので『現場』は関係ないと思うな 当時にしか出せない空気感もあるが kiss me once moreとせがんでる余命いくばくもない娘と寄り添うよに歌う氷室を聴いてると 青春時代は微塵も浮かばず懐メロ化もせず違う光景が見え新鮮な気持ちになった まあ言ってもしょうがないんだけど 九官鳥はいつもなんの根拠もなく 「おれわかっている側」「お前はわかっていない側」しか言ってないでしょ それだけで優位に立っている気になれるのは頭の悪い小学生ぐらいだって笑 「おれは染みることができて一流のリスナー」「お前はまだまだサウンドの段階」と 言われても、その感覚的な染みるの意味が不明だから反論さえできない (まあそれが目的のところもあるんだろうけど) ふつうはその染みるのどこがすごいのか、どこが違うのかきちんと説明するんだけどね 根拠も意味もないまったく短絡的で主観的なイメージだけ笑 だから君の頭の中ではそうなんだねって、揶揄されているだけなんだよ さらに一流のナントカは、他人から言われてから初めて成り立つもので 九官鳥のわけのわからない自画自賛のためにある表現ではないね まあ言っても意味ないんだろうけど、もう30越えているんだろ 自身の発言にここまで幼稚で無責任でアンリアルで恥ずかしい30代ってかなり珍しいだろ ウヘーペッペッとしか言いようがないね爆笑 ガイジくんが挙げてるブランキーも歳ちゃんが挙げてるものの大半も後追いでしかないじゃん ホント、ウヘーペッペッとしか言いようがないw ザ・バンドとかの世代って、まだまだ「ジャンルの消化」「スタイルMIX」しかやってないんだわ 「感動モード」にまで達してないわけ 表層的なんだよ まだまだロックをモノにしてない アメリカ人の中でもロック(カントリーやブルースやR&Bを消化し)「こなれて来る」のは、やっぱNYパンクとかを経て以降なのね メインストリームいえば、ボス以降って事だね ブルース・スプリングスティーンやパティ・スミスが、それまで形式主義的だったロックを「感動モード」に導いたんだよ ジャンルMIXの時代を終わらせたんだよ まあ、今のトラップも「こなれて来た」のは確かだよな より自然にヒップホップをやってる そういう意味じゃケンドリック・ラマーは「黒いブルース・スプリングスティーン」と言えるのかもな 洋楽偏差値(笑) 偏差値とは、ある一定以上のサンプルと標準値が必要なわけだが、それってどこから出してるのかな(笑) もしかして「俺個人の感動レベル」なのかな?(笑) それを駄文長文で延々自分語りして気持ちよくなってるだけ(笑) 服と同じで「着られちゃう」んじゃダメなわけだよ 音楽に「聴かされちゃう」んじゃダメってこと 受動的じゃなく能動的にならないと チバがグレッチ弾きだした時はワロタよね 桜井がユースフルデイズでホワイトファルコン弾いた時はかっこよかった >>42 ボウイというかヒムロックのイメージはビー・ブルー、オンリー・ユー 、マリオネットだよな? 受動的にしか響かないので聴くと懐かしくなる >>25 LAメタルなんて名称は日本にしかない ヘアメタル あんなもん盛り上がる必要なかった ニューロマといい恥ずかしいものだけは日本でも同時に盛り上がる 感動モードw ダッサ スプリングスティーンとか今アメリカでも軽んじられてる気するけど その臭さがダメなんだろうな クイーンぐらい突き抜けてれば笑えるからいいって感じか 若い白人ミュージシャンたちが非ロックにばかり向かう方向性を ザ・バンドは先取りしてたな ビートルズがプロのセッションドラマーじゃなくリンゴスターにした時に道は開いたな おもしろさ>テクニックにした ロックはプロっぽくなればなるほど薄っぺらく感じるよね、和ロックがうすっぺらく感じるのそこかな ザ・バンドが生み出す南部的なグルーヴは、白人が生み出したリズムの中では最高峰だな 黒人の強靭な肉体が生み出す安定的なグルーヴとは違い、 トランプで作ったピラミッドみたいに、ちょっとバランスが変わったら一気に全体が壊れそうな、脆弱で、蜃気楼的、印象主義的なバンドアンサンブル、グルーヴ 若手のミュージシャンが、「細野さん、細野さん」言ってても、ホソノハウスの中にあるザ・バンドとか、リトル・フィートまで遡って自分のサウンドの血肉にしないのが、ギターロックやシティポップの限界だと思う 人への共感じゃなくて、サウンドに感動する、ということがあるんだよ そして、そのサウンドの中に、実は、探っていけば、言語化されないかたちでミュージシャンの思想や生活スタイルが込められていたり 安置な共感だったら、地域共同体を越えないからな ミスチルに感動するように洋楽に感動しなきゃいけないとしたら、アメリカに生まれなきゃダメだとなる まあ、でも自分の体験を振り返ればミスチルだって、小学生の頃の自分には、「何この自分の理解をこえた、でもカッコ良い人たちは」だったはずで いつでも、自分は、共感ベースの感動より、 分からないものを前にして圧倒される体験を欲してるよね こなれてるみたいな話も、無印で全身固めてる人間には萎えるだけで、 ハイブランドと、古着を組み合わせて、「こなれ感」の中の新規性を開拓した人間に憧れるよね そうそう既存のアイデアをコピペするぐらいの軽い事やってる連中の方が、本格派を気取れるのがポップスの世界 その伝統芸の最も重度なのがトラップ 上にラップ乗せるだけだからなw ロックなんてraw感がなきゃ面白くもなんともない音楽だからな こなれればこなれるほど魅力が削げてく とは言えスキルも機材も理論も蓄積されて進化してしまうもんだから、自然と滅んでくのは仕方ない (定期的にパンクやインディーでリセットしてきたが 流石にもうあかんだろうな) >>9 なんだこの馬鹿コテ外してレスしてるんだね 1レス目にやっちまったな馬鹿 ロックは単に「シングル・ヒット」しにくくなっただけで、ジャンルとしては、むしろ多様性があって最盛期だからw >>54 多様性? サブカル村の中で 「自称・変わり者」がめいめい売れない工夫をこらしてるだけやろ んなもんザッパの頃からあるロックの一側面でしかなく、そんな部分しか残ってないのがまさにオワコンの証明 背伸びしたい学生すらもはや食いつかんわ チャート向けに迎合したロックしか理解出来ない「ベストヒットUSA世代」に21世紀のロックは難しいようだなw ロックはジャズ化したんだよ よりディープなジャンルになった それによって「ポップ・ロックしか聴いてこなかった層」はふるいに落とされたようだね >>56 スプリングスティーンみたいな歌謡成分入った分かりやすいロックしか分かんねえくせに何言ってやがんだって感じ あはは、うじゃうじゃ面白いのでてきたな爆笑 ここまでくると、空前の馬鹿を選ぶ『世界ツバ吐きコンテスト』でも開催しないとな しかし、これほど中身空っぽの薄っぺらコメントに意味なく自己陶酔できる奴は Twitter でもなかなかお目にかからない やっぱ現実があまりにもツラくて、妄想世界の住民と化してしまったんだね笑 まあ、コンテストの優勝者は全会一致で、九官鳥KKKになってしまうだろうね おめでとう!歳ちゃんペッペッ!!!大爆笑 歳ちゃんは田吾作低学歴ブサイク福利厚生なし後追い音楽音痴ネトウヨエホバ ウヘーペッペッ >>59 IDとワッチョイ は無限に使わないと駄目ヶヶヶヶヶヶヶヶヶ >>61 いっちょまえなジジイ死ね 産みたい。。。。。 さてと、ぐぅちゃんでオナって二度寝するヶ >>14 万筋だけど何か御用 お前あの私のこと好きな奴だろケヶヶヶヶヶヶ もうこれ完全に「着エロ動画」だよなw Ariana Grande - 7 rings https://www.youtube.com/watch?v=QYh6mYIJG2Y AKBがヘビロテで下着になったのと同じw 音楽なんて誰も聴いてねえw 見てチンコ勃ててるだけw 洋楽が「着エロ」路線に大きく舵を切ったのはやっぱブリちゃんのこれからだね Britney Spears - Toxic (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=LOZuxwVk7TU ミニスカスッチーw全身シースルーw ここまで露骨に「抜かせにかかった」PVはこれがお初だったと思うわw マドンナみたいなフェミ臭一切無しだからな 「チンコを勃たせる」事に特化した抜きドルw おれのアリアナの見方は逆マイケルジャクソン どんどん色黒になって発音も黒人風になってる いやいや、ただのグラビア・アイドルだからw アーティストじゃないし、売り上げもツアーもショボいしw >>70 >>72 そんな売り方、80年代からあったよ サマンサ・フォックスなんて曲のタイトルからしてアレだったり Samantha Fox - Touch Me (I Want Your Body) https://www.youtube.com/watch?v=W1btg3mpEOc 水着グラビアみたいなPVだったり Samantha Fox- Nothing's gonna stop me now https://www.youtube.com/watch?v=Ow8rsycBQ54 他にもこの人はそれこそ今でいう着エロみたいな小さな衣装だったり Transvision Vamp - Baby I Don't Care https://www.youtube.com/watch?v=r26krlXFmOI そして極めつけはDuran Duranのビデオ、モデルの使い方がかなりモロ Duran Duran - The Chauffeur https://www.youtube.com/watch?v=1B__8N5d_LA そしてブリちゃんのあれはGirls on filmで相撲を取ってるモデルの 二番煎じに過ぎない https://www.youtube.com/watch?v=KCjMZMxNr-0 (本当はこれのNight Versionの方がもっとモロにエロ動画なんだが) しかし君ってよく「英国ガー」と言ってる割にはナヨナヨしたスミスとか以外は 80年代英国に疎いんだなw >>68 おまえ福利厚生なしで老後どうすんのよ そそくさと退散か? ガイジくんのザバンド論ってのがいつにも増して酷いもんだったよな ザバンドの音楽性そのものの解釈が間違ってるとかっていう云い方もできるんだけど そもそもガイジくんとか歳ちゃんとか屁ファソにはザバンドとかリトルフィートなんかは 永遠に理解できないと思っているしね 永遠のUKロック厨かつ洋楽初心者みたいなね >>70 何も知らないんだなと>>75 見て思うよ全然知識ないんだね >>75 この程度じゃ抜けないw 昭和のロマンポルノじゃんw それに80年代のドヤ顔バブル期には「ロリ要素」が無いんだよ マドンナもそうだけど、フェミ臭が漂う Britney Spears - ...Baby One More Time (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=C-u5WLJ9Yk4 禁断のJKミニスカコスプレ&ニーハイ絶対領域を解禁したブリトニー革命こそ、ピストルズ並みの音楽界のショックだったんだよ 日本は、その上手を行っていたけどな モー娘。のミニモニコンビの辻ちゃん加護ちゃんは、さらに禁断の「12歳」だからな ミニモニ。 - 01 ミニモニ。ジャンケンぴょん https://www.youtube.com/watch?v=owBcBHyqDRE これ凄すぎるでしょ ポップ音楽も「ここまで下世話になれるんだ・・・」と驚愕するレベル 80年代なんて全てにおいて生易しいんだよw あとブリちゃんとアリアナは「萌え」の要素があるからね 日本のアニメ的なエロなんだよ アリアナは日本のアニメやコスプレの影響を受けまくってるしな つまり、21世紀は「日本がエロを牽引する時代」なんだよ いやいやw アリアナのアニメ趣味も理解しないで、無理矢理80年代のPVを持ち出す50代のジイさんがおかしいんだよw 萌えやアニメ文化を否定してアリアナを持ち上げる、お前ら50代の主張には無理があるって事だよ アリアナ・グランデは日本の影響無しにはあり得ない存在なのよ つまり日本はスゴい国なんだよ >>79 まず着エロがブリちゃんから始まってるってのが嘘だわな 上で書かれてる80年代もそうだし >>70 の前にカイリーミノーグが過激エロPVでめちゃくちゃ話題を集めてたから、ブリトニーは後追い またアリアナは女子支持狙いのマドンナフェミエロ路線を踏襲してんだろ https://youtu.be/kHLHSlExFis ↑ホレ分かりやすいやつ 要は「KKKはロリじゃないと抜けねえ」ってだけの話だわな マンチェでドンルクでクリスとコラボするもキョロキョロするだけで何もしないアリアナいいよね お呼びでないのを察したのか ただ性格はいいと思う >>86 40代のおじさん知識ないのに上から目線維持するの大変そうだね >>86 50代って誰? もしかして君の脳内の敵? アリアナみたいなのはフェミの真逆だろw 児童ポルノみたいなもんだしw >>87 いやいやw「着エロ」ってのは、いわゆる80年代以前の「セクシービデオ()」とは似て非なるもの 同人ラノベや二次元エロの妄想を具現化したようなエロを三次元化したのが着エロ 00年代以降のコンテンツなんだよ 80年代以前と90年代後半以降では、エロの価値観が大きく変わったわけ 欧米のPVにも日本のアニメなどの影響が見られるようになったからな 世界が「日本化」したわけだ アリアナは男に媚びる女 男のチンコを勃てる「カワイイ」を追求してる 反フェミだよ >>92 このアップ駄目では? 著作権とか色々厳しいのによくぅpれるね君 しかしKKKはいつも「後出しじゃんけん」だなww >>69 と>>70 で「着エロ」を「ブリちゃんのこれからだね 」とドヤっておきながら 否定されると「萌えの要素」とルールを変えようとする こんなことを大人がやっていて恥ずかしくないの? 自己愛性人格障害の人はほぼ無意識・無自覚のうちにそういう行動をとるらしいけど… >>94 アリアナは大人だし「児童」でも「ポルノ」でもないよw つまり、トランプ政権の男根主義を象徴する存在だな アリアナはトランプ支持者なんだよ お前らリベラルの敗北を象徴する存在がアリアナね 「逆ジャンヌ・ダルク」というかw 肉便器、産む機械、メス犬、メス豚、それがアリ「穴」 >>99 非論理的で乱暴な論だなw 完全否定されてるよ、アリアナは反トランプだ 記事(英語)を見ればわかるけど、映画「キューティ・ブロンド」のパロディのシーンでアリアナが読んでいるのは「移民に関する法律」で、アリアナの母がこれは意図的に トランプの移民政策への反対表明である、と語ってる ソース:https://www.billboard.com/articles/columns/pop/8487627/ariana-grande-donald-trump-shade-thank-u-next-video >>95 別に90年代後半に世界の価値観が変わったわけじゃないw 日本アニメ風のPVは90年代前半にもあったし https://www.youtube.com/watch?v=n12OBlcHx9E 本当に君は何も知らないんだな で知らない分を脳内世界で補完するからみんなの現実と違う脳内の世界に住んでる >>94 フェミにもいろんな派閥あんだよ ネトウヨ脳だとPTA教育ママみたいのしか思い浮かばねーんだろうけど マドンナも92年に ロリータイメージの写真発表してるんだよね https://www.google.co.jp/amp/s/houtoumusu.exblog.jp/amp/1773218/ ブリトニーより10年早いがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる