田中宗一郎スレ19
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日本は、その上手を行っていたけどな
モー娘。のミニモニコンビの辻ちゃん加護ちゃんは、さらに禁断の「12歳」だからな
ミニモニ。 - 01 ミニモニ。ジャンケンぴょん
https://www.youtube.com/watch?v=owBcBHyqDRE
これ凄すぎるでしょ
ポップ音楽も「ここまで下世話になれるんだ・・・」と驚愕するレベル
80年代なんて全てにおいて生易しいんだよw あとブリちゃんとアリアナは「萌え」の要素があるからね
日本のアニメ的なエロなんだよ
アリアナは日本のアニメやコスプレの影響を受けまくってるしな
つまり、21世紀は「日本がエロを牽引する時代」なんだよ いやいやw
アリアナのアニメ趣味も理解しないで、無理矢理80年代のPVを持ち出す50代のジイさんがおかしいんだよw 萌えやアニメ文化を否定してアリアナを持ち上げる、お前ら50代の主張には無理があるって事だよ
アリアナ・グランデは日本の影響無しにはあり得ない存在なのよ
つまり日本はスゴい国なんだよ >>79
まず着エロがブリちゃんから始まってるってのが嘘だわな
上で書かれてる80年代もそうだし
>>70の前にカイリーミノーグが過激エロPVでめちゃくちゃ話題を集めてたから、ブリトニーは後追い
またアリアナは女子支持狙いのマドンナフェミエロ路線を踏襲してんだろ
https://youtu.be/kHLHSlExFis
↑ホレ分かりやすいやつ
要は「KKKはロリじゃないと抜けねえ」ってだけの話だわな マンチェでドンルクでクリスとコラボするもキョロキョロするだけで何もしないアリアナいいよね
お呼びでないのを察したのか
ただ性格はいいと思う >>86
40代のおじさん知識ないのに上から目線維持するの大変そうだね >>86
50代って誰?
もしかして君の脳内の敵? アリアナみたいなのはフェミの真逆だろw
児童ポルノみたいなもんだしw >>87
いやいやw「着エロ」ってのは、いわゆる80年代以前の「セクシービデオ()」とは似て非なるもの
同人ラノベや二次元エロの妄想を具現化したようなエロを三次元化したのが着エロ
00年代以降のコンテンツなんだよ
80年代以前と90年代後半以降では、エロの価値観が大きく変わったわけ
欧米のPVにも日本のアニメなどの影響が見られるようになったからな
世界が「日本化」したわけだ アリアナは男に媚びる女
男のチンコを勃てる「カワイイ」を追求してる
反フェミだよ >>92
このアップ駄目では?
著作権とか色々厳しいのによくぅpれるね君 しかしKKKはいつも「後出しじゃんけん」だなww
>>69と>>70で「着エロ」を「ブリちゃんのこれからだね 」とドヤっておきながら
否定されると「萌えの要素」とルールを変えようとする
こんなことを大人がやっていて恥ずかしくないの?
自己愛性人格障害の人はほぼ無意識・無自覚のうちにそういう行動をとるらしいけど…
>>94
アリアナは大人だし「児童」でも「ポルノ」でもないよw つまり、トランプ政権の男根主義を象徴する存在だな
アリアナはトランプ支持者なんだよ
お前らリベラルの敗北を象徴する存在がアリアナね
「逆ジャンヌ・ダルク」というかw
肉便器、産む機械、メス犬、メス豚、それがアリ「穴」 >>99
非論理的で乱暴な論だなw
完全否定されてるよ、アリアナは反トランプだ
記事(英語)を見ればわかるけど、映画「キューティ・ブロンド」のパロディのシーンでアリアナが読んでいるのは「移民に関する法律」で、アリアナの母がこれは意図的に
トランプの移民政策への反対表明である、と語ってる
ソース:https://www.billboard.com/articles/columns/pop/8487627/ariana-grande-donald-trump-shade-thank-u-next-video >>95
別に90年代後半に世界の価値観が変わったわけじゃないw
日本アニメ風のPVは90年代前半にもあったし
https://www.youtube.com/watch?v=n12OBlcHx9E
本当に君は何も知らないんだな
で知らない分を脳内世界で補完するからみんなの現実と違う脳内の世界に住んでる >>94
フェミにもいろんな派閥あんだよ
ネトウヨ脳だとPTA教育ママみたいのしか思い浮かばねーんだろうけど
マドンナも92年に
ロリータイメージの写真発表してるんだよね
https://www.google.co.jp/amp/s/houtoumusu.exblog.jp/amp/1773218/
ブリトニーより10年早いがな kkkってやっぱりブルセラの幻影を引きずってるハゲオヤジだったか
確信があったんだよな俺には ブルセラといえば村上隆がブリトニーにスク水ランドセル着せてたな
いい時代だな >>105
いや34歳w五頭身デブでw正真正銘の童貞w ロリコンと黒人嫌いは要するに粗チンなんだろ
子供なら小さくても早くてもヘタクソでも文句言われないと思ってる KKK、知らないことばかり出てきてびっくりしちゃつて沈黙 >>103
こういうフランス・ギャル的なロリータ像と日本のブルセラ文化は全く違う
マドンナのこれはフレンチロリータへのオマージュ
小西康陽が野宮真貴を使ってやってたのと同じ
レトロ志向の一端としてやってるだけ >>106
それもあったねw
日本的なブルセラロリータ像と欧米のアーティストが共鳴したのは、まさにブリトニーからだったわけ >>104
実際、日本社会のエロの力学は、今でもブルセラ文化の延長線上だよ
使用済みパンツを個人売買するサイトも普通にあるんだしw
メルカリだってヤフオクだって暗黙の了解でやられてる
それに西新宿のダイカンプラザにブートCD探しに行ってた奴なら、あそこに入ってるブルセラショップに一回ぐらいは入ってみたことあるはずw この反応で分かったんだけど、お前らって、実は、サブカルを通過してないんだよな
そこで感性を育んでない
だから「文脈」が見えずに、表層的な近似点だけしか捉えられてない
シューゲイザーの新しさが分からなかった世代だな >>102
お前さあ・・・これ引用されてるの寺沢武一のコブラじゃん
こういうアメコミを模した作品は、ジャパニメーションの文脈には入らないんだよ
本当「文脈」を読めないよね、50代って
自分の狭い価値観の中で「似てる」と思っただけの理由で勝手に紐つけちゃう 乳首ポッチしても抜けないいかにもな骨太シンガー達から
ブリたそがシコれるハードルをぐっと引き下げスタンダードにしたな だからマドンナとブリトニーを一緒くたにするのって「コブラ」と「アキラ」を混同するぐらい無理解なんだよ
たしかに表層的には近似してるかもしれない
近未来、サイバーパンク、ガンアクション、バイクアクション・・・
コブラ
https://i.imgur.com/0cKolhV.jpg
アキラ
https://i.imgur.com/bbQ5mzT.jpg
こうしてイメージビジュアルだけを並べた段階では、同じようなジャンルだと誤解するだろうね
でも両作品を見た後でコブラとアキラを同列に並べようなんて奴は、まずいないわけだ これが「文脈」の重要性なんだよ
たとえば、エヴァンゲリオンを「ただのロボットアニメ」だとしか思えなかった世代もいてw
あそこで、ビフォー/アフターに分かれちゃった感もあるのな 小さくて早くてヘタクソで、入ってるかどうかも分からないって女に言われる桁外れの粗チンより
人並みのチンコがついてる身体障害者の方が、人間として価値はあるわな 抜けるとかシコれるとかそういう話が大好きだよな屁ファソは
やっぱりモテないやつはUKロック一辺倒化するしネトウヨ化しやすいし
1人で抜く話が好きだよな
ピンサロだのソープだの行ったことないのか? モテないことが米国音楽を理解できない最大のハードルになってるわな
外見をもっと磨くべきだよ
そうして多少でもモテるようになればガイジくんもザバンドを理解できるようになるはずだよ モテないとどうしてもレディオヘッドだのキュアーだのスミスだのニルヴァーナだの
ああいう陰気なのばっかり聴くようになっちゃうわな
で、そういう人に無理矢理アメリカンロックとか聞かせても拒絶反応しか出ないだろうしな
やっぱり根本的な部分っていうかモテるようにならないとダメ >>123
今度は土俵を「日本のアニメ」から「文脈」に変えてるw
相変わらずの後出しじゃんけん
しかもその「文脈」の定義もなく完全なる「俺基準」だしww
もう、大人の言い分じゃないよねwwww
それにこのスレに50代なんているのか?w俺は違うよ?ww
君の頭の中だけだろ?ww コブラもアキラも日本のアニメじゃん
そりゃ違う作品だから細かい事を言えば違いはあるけど
その程度の差なら、というか以上の差がブリちゃんとブルセラにはあるから
説得力皆無www >>122
この反応で分かるけど、きみやっぱり
ブルセラ岡崎京子宮台真司で止まってんだよね
当時、シューゲイザーやブルセラや渋谷系が
新しい扉を開くような幻想を振りまいたけど
そういうのはもう終わったんですよ
今や
シューゲやインディーやidmはいち辺境ジャンル
ブルセラは売春
クラバーはパリピ
エヴァ好きはアニメファン
文脈のメッキが経年劣化で禿げてみると
そんなご大層なもんじゃないってみんな分かっちゃったのよ
逆に今はオタもパリピも、当時ほど「文脈」に縛られずのびのびやってると思うわ
存在は定着したし、SNSで住み分け出来てるし
今だに90年代ノリで「コレが新世代若者カルチャーだ!分かったかジジイ」とかやってんのはもはや老害なんだって 出身以外のなにが基準なんだ
そもそもアメリカンロックなんてマヌケなジャンル作ってるの日本のアホだけだし 出身はあんま関係ないな
誰もが出身通りの音楽をやるとは限らないし
ザバンドとかニールヤングをカナディアンロックとも云わないからな
出身より住んでるエリア、標榜してるサウンドの方が重要
あとザバンドは南部ロックでもない
ニューヨークだからね どうせまた糞レスで誤魔化そうとするんだろうがブルセラ話で自爆したね
ダイカンプラザのブート屋は20年以上前の話で広島の34才が知るわけない
みんなとっくに分かってると思うけどこの人は34でも広島出身でもなく
専門学校しか出てないのに大卒を詐称した50前のジジイだよ アリアナに対する指摘には一切反論しないまま「完全論破」宣言(笑)
そのくせブルセラ話になると夢中になって饒舌(笑)
喋りながら唾飛んでそう(笑)
よしよし(笑) kkk必死やなwまた会社で打っとるのかあw
お前のデータもって会社に乗り込むでえw身障のレイシスト退治やw >>140
一週間ほど前にアナログレコードスレでスワンプとかウッドストックとか
わめいてて論破されたおっさん? >>141
ダイカンプラザのレコード屋は、まだいくつか営業してるぞw >>135
だからアリアナもその文脈の上に乗ってるという事を指摘してるわけでw >>146
だから渋谷系ふくめてマドンナなんかの方が先行してるっつってんの
恋愛もセックスもカネも
女性が自分の力・意思で主体的に手に入れ、消費社会を謳歌する、
エロもカワイイも武器として使うし
男好みにしつらえるというより
自分らのセンス・欲望に従ってデザインする
それが旧来型のモラルやフェミニズムとぶつかるとしても欲望を貫き通す
マドンナがマテリアル・ガールなんかで示したのはこういった姿勢で
のちのコギャル語りなんかに影響を与えまくってる
萌えはその土台の上に乗った、いちテイストなんで、
姫系でもロリータでもセクシーでも、何でもありなわけ
例えばソフィアコッポラはマリーアントワネット使ってコレやったけど
アリアナの姿勢もこの路線上にあるし
萌え豚や男根思考ではなく、女子コンテンツとして萌えやカワイイをアイコンとして借用してるわけだ それはマドンナが元祖なの?マリリンモンローじゃだめなの? >>149
まあいんじゃない?
マドンナはとくにラジカルに意識的にやったってことで
ともあれ、別に萌えアニメが欧米文化ををリードしてるわけじゃないだろって話
オタの悪癖である閉鎖性や女性蔑視が歓迎されてるわけじゃないからね 屁ファソのマドンナ論は宮台真司っぽいなw
大学で社会学を専攻してたから単なる馬鹿の歳ちゃんとかガイジMとは一味違う
音楽的にはUKロックばっかりの糞だけどね アリアナは「アニメ好きのオマンコアイドル」でしかないからw >>139-140
少なくともアメリカ人の音には聞こえないな
外から見たアメリカ
異邦人の目
感覚としてはイギリスの連中や細野なんかに近いと思う
まあどっちにしろアメリカンロックなんてジャンルは馬鹿げてると思うけどね
そんなこと言うライターはまず信用しない
萩原健太みてえなのは
安易に国で分けてアメリカンだUKだって言ってる奴は馬鹿
タナソーの意見のほうが圧倒的に正しい ステッペン・ウルフもカナダのバンドなんだよね
まさに外から見たアメリカ像だよな
俺の中では一貫してヴェルヴェット・アンダーグラウンド〜ソニック・ユースのラインこそがアメリカン・ロックだけどねw まあザバンドを南部ロックとかグルーブがとかっていう馬鹿は信用しない方がいいわな
タナソーもだけどw 「オルタナ・カントリー」って奴だな
ルー・リードの原曲だと殆どカントリー
ジョン・ケイルがアレンジを施して異形の前衛音楽に変質した ガレージ系だったらいバーズだったり
そういうのがいかにもアメリカンバンドだよな
ザ・バンドなんて全然アメリカ的じゃない じゃあ何がアメリカンロックwなんか言ってみろうよ>>159 エルヴィス・プレスリーも元々はカントリーやりたかった人だからな
カントリー歌うためにギター買ってもらった 俺は、アメリカン・ロックの独自性って、現代音楽のミニマルに通ずると思ってて
たとえばこのCCRの「スージーQ」という曲なんかが典型だが
Creedence Clearwater Revival
Suzie Q
https://www.youtube.com/watch?v=7x60p7UNLnQ
この時点で既にクラウト・ロックのCANのようなループするミニマルなグルーブが完成してる
所謂「ハンマービート」とか言われるあれだわな
土臭いというより、むしろ無機的で機能主義的
マディー・ウォーターズやJBやスライも同じ「ループするビート」を持つ
これがアメリカン・ロックだと思う フォークとカントリーが得意なのがUSなのはそうだな
ゼップのアコースティック面はCSN憧れだし
逆にスタイリッシュなハードロック ブルースロックは米国勢はなかなかモノにできなかったけど
バーズなんかフォーク青年がビートルズに舞い上がってバンドやろうぜってなっただけで
英国勢のような黒人音楽フェチとかなかったんだから アメリカ白人はブルースなんてイギリス人に教えてもらったようなもんだからな
ルーツでもなんでもないんだよ
単なる新しい音楽だった。
反対にアメリカの優れた白人アーティストにとってのルーツはフォークやカントリー
これがイギリスやカナダ、日本のアーティストにはない根っこ >>145
もうブルセラwなんてない時点で君のオッサン具合がバレてるよw
君はそもそも分類と「文脈」だけでしか音楽を語れないw
もう「文脈」なんてこというのは年寄りだけなのにねw ザバンドを初めは南部ロックとかグルーブが白人最強とか云ってて
ダメ出ししたら一転して「外から見たアメリカ」「異邦人の目」とか
100回くらい見覚えのある受け売りを振りかざしながらホニャララは信用しない
タナソーは正しいとかそこにくっ付けてなんじゃらほいって感じだわな
ちなみにザバンドの日本公演を見てるがこの「外から見たアメリカ」ってのとも
実際にはまた大分違うよ ■■ 在日朝鮮人の特徴 ■■■■
・肌の色が浅黒く見るからに不細工で下品な顔つきをしている
・息を吐くように嘘を吐く、自覚も罪悪感もなく無意識に嘘を吐く習癖がある
・粗暴であり、異常なまでに図々しく厚かましい
・朝鮮人らしく派手好きで虚栄心が強い
・ツバを撒き散らしヨダレを垂らしながら喋る
・人の意見を聞かない、若しくは自分の都合良く解釈し不愉快な言葉を平然と発する
・感情的でカッとなり大声で怒鳴る、物を叩くなど朝鮮人特有の火病を発症する
■■朝鮮人 情報■■■■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1550991223/ シュトックハウゼンはパンクが理解できない とホルガー・シューカイが言ってたからcanはパンクでしょ?
メタラーが言うところの変拍子、大仰な転調や様式を重要視する典型的なのが所謂プログレだろ? >>171
俺は南部ロックとかグルーブが白人最強とか一言も発してねえし誰と勘違いしてんだこの馬鹿
ザ・バンドをアメリカンロックなんて言ってる奴を馬鹿にしてるだけで
そしてジャンルに国名つけて分類するガラパゴス日本的感覚を否定する1点において
タナソーは正しいと言ってるだけで ヴェルベッツやソニックユースを出してグレン・ブランカを語らないのは片手落ち
門下生のセイント・ヴィンセントも ソウル・フラワー・ユニオンが日本を代表するバンドになれないのと同じ理屈だと思うんだよな
岡林信康の「エンヤトット」とかさ
民族性を自ら強調するとあざとい不自然さしか出て来ないというね なんだよ笑CCRやザバンドやマドンナのことまったく知らない奴いるな笑
>>148
なるほどね笑
マンハッタンの紀伊國屋とてんぷらの稲ぎく(どちらもいまはないけどね)で
マドンナ見かけたことある(80年代?ライクアバージンからライクアプレアーくらい?)
紀伊國屋では異様に背の高いボディガードやダンサーに囲まれて
(マドンナはとても背が低い)日本のマンガ立ち読みしてた笑
稲ぎくでは、あのショーンと、、、(マドンナの音楽はそんなに興味ないけど)
どちらのマドンナも無愛想+異様に我が強そうな印象
当時のニューヨークの連中の間での評判は、
売れないダンサー時代はゴミ箱あさっていた図々しい成り上がり者とか、
映画スーザンを探してのマドンナは、
いつもガムを噛んでるところとかそのまんまストーンズのグルーピィ時代と同じとか
あまりいいものではなかった、 たぶんマドンナは、はるか先を行くジャガーやボウイの途方もないイメージ戦略を
強く意識していたと思う
で最初のイメージ戦略は、ショーンとの恋愛を武器に
(ライクアバージンの歌詞っぽい?)
物欲強く超生意気で嘘つきだけど運命の彼にだけは実はエゴより恋愛を優先する女という笑
あの時代特有のアメリカ一般大衆(男女)が持つ奇妙で特殊な恋愛幻想で売れたんだと思う
面白いことに都会より田舎から売れ始めた、マドンナ自身も田舎の人だからね
でマテリアルガールのエンディングはあの通り、事実にそぐわないものになった
にしても、PVであそこまで寝転がってみせたり、笑顔抜きのクネクネを見せつけたのは
マドンナからだろうね、すごい影響力だ爆笑 >お前らって、実は、サブカルを通過してないんだよな
>俺の中では一貫してヴェルヴェット・アンダーグラウンド〜ソニック・ユースのラインこそが
アメリカン・ロックだけどねw
>こうして数珠つなぎするとCCRからジョイ・ディヴィジョンにまで直結するw
すげええ笑
馬鹿っぷりがさらに増大増長しちゃってるよ、こいつ爆笑
まあロック知らんのすぐわかるわ、変な音楽評論家に頭汚染されたのかね
それにサブカルって笑、そんな言葉昔あったな、忘れてたわ
なんか変な本とか読んでるんだろうね、嘘ばっか書いてある奴とか
どっちにしろ、こいつの言葉はみんな借り物だろ、実体験から生まれた言葉ゼロだしな
だから薄っぺらで嘘っぽい笑というか、英語で言うとrubbishだな爆笑
ウヘーペッペッ!ラビィシュ!大爆笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています