殿下(プリンス)にくびったけ Disc172
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Official Website
ttp://www.officialprincemusic.com
Official YouTube
ttp://www.youtube.com/prince
Prince Estate
ttp://www.princeestate.com
プリンス一挙配信解禁!特設サイトOPEN
ttp://www.110107.com/s/oto/page/prince?ima=2830
Prince Vault
ttp://www.princevault.com/
Wiki Prince Discography
ttps://en.wikipedia.org/wiki/Prince_discography
Wiki Unreleased Prince Projects
ttps://en.wikipedia.org/wiki/Unreleased_Prince_projects
前スレ
殿下(プリンス)にくびったけ Disc171
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1548487592/
未発表曲音源の話題はこちら
プリンスの未発表音源を語るスレ Part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1526279118/ しかし、57にしては若いよなあ
ファンキーな爺ちゃんになると思ってたのに・・・ >>838
SSTいいよね
カップリングのBrand New OrleansはJBやアイズリー等の
昔のR&BもののシングルのPart1&2みたいなのものでちゃんと繋がるんだよね
長尺で聞くとさらにカッコいい! SSTどこがいいかと言われれば、
一人でやってる感、生々しさ、グルーヴ、やさしさなど。
>>841
シングルA面,B面でPart1,Part2に分かれてるあの感じね。
2曲に分かれてるけど、つなげればキッスやマウンテンズやアメリカの
12インチを聴いた時のような気分になれる。 アルファベットストリートのシングルもPart1、Part2で分かれてたよね。 01. Sex Shooter 3.06
02. Jungle Love 3.04
03. Manic Monday 2.51
04. Noon Rendezvous 3.00
05. Make-Up 2.27
06. 100 MPH 3.31
07. You're My Love 4.24
08. Holly Rock 6.39
09. Baby, You're a Trip 5.52
10. The Glamorous Life 4.12
11. Gigolos Get Lonely Too 4.41
12. Love ... Thy Will Be Done 4.09
13. Dear Michaelangelo 5.22
14. Wouldn't You Love to Love Me? 5.57
15. Nothing Compares 2 U 4.39 それが初心者が買っちまうんだな
「プリンスの最新アルバム聞いてる俺カッケー!」
ってなw 売れるかどうかわからんけど
欲しい!買うで俺わ。
再発系は何も買わんけど、これは魅力的! プリンスが逝去した日にこっちが生きてる間は墓堀り企画に
付き合うことに決めたんで別に買うからいいが
1曲目からアポロニアが着てたような下着着て
ノリノリで仮歌唄ってるプリンス夢想して楽しんじゃいそうだなぁ。 鍵付きのHDDで売って金払った分だけ鍵もらって聞ける方式とかにすればえぇのに 商品名はまさに Prince Vault ってな
未購入分はバックアップできないだろうから RAID 構成版も頼むわ いやいや、ネットで出回ってる音源ばっかじゃねーか
売れんわ >>845
こんなゴミクズ音源ばっかなら出さねえ方がマシ それは聴いてから言わないとな
ピアノ弾き語りもそうだったけど、ブートよりはずっとクリアな音になってるからね >>855
これをゴミと思うならここを去れ。
くそが! べっつに色んな意見があっていいじゃん
自分は〜〜が好き、自分は〜〜が嫌い
ただ人の意見を否定するのはなしな 失敗に終わったって言うプリンスとボニーレイットのセッション音源出ないかなー 全部聞いたことあるしな。
最近のブートは音もいいし
新鮮味はないわな まず素直にオフィシャルとして世に出たこと喜ぼうじゃないか。
いくらブートで音質がいいのがあると言ったってバランスから何までオフィシャルからズレてる訳でね。 生きてる間に未発表曲がオフィシャルで聴けないかもしれないという不安はもう諦めるしかないと思う。
余命を宣言されてる方はもうまさにそうなんであって。
頑張って生き延びられるならプリンスの財産を体験することを糧に生きようじゃないか。
そうするしかないんだから。 断言できる
初聴のインパクトに勝るものは。。。。。
ない >>860
Make-Up、You're My Love、Gigolos Get Lonely Tooのプリンスバージョンあったっけ? 18万人が選んだ平成ニッポンのヒーロー総選挙
スポーツ部門 1位 羽生結弦 過去の成功に固執しすぎて時代の変化についていけなかった
色んな意味で ポップミュージシャンなんて大体28歳ごろが感性のピークでそこから時代に付いていけなくなっていく
プリンスだって同じだし別に不思議なことでも残念なことでもないわ 音楽界で天才と言われてる人は皆、30前に最高傑作を生み出して
あとは余力でやってるだけだよね
ファンは、その人の曲を沢山聴けたらそれで良いわけで
逆に作品数が少ない人は、すぐ飽きちゃう >>872
プリンスは時代を自分で作った人だからちょっと違うな 年齢的なものよりアルバム3枚くらいで尽きちゃうアーティスト多いな アルバム3枚くらい聴いて満足出来るアーティストは、天才とは言われないけどね プリンスは天才だ、次こそはらしいのが来るぞ
そう思ってたら実は終わってたって話だよな
確かにそうだったな ストーンズなんかミックが(ファンが新曲を望まないから)アルバムさえ作らせてもらえないって言ってるのに、
プリンスのファンはプリンスに成熟も老成も許さなかったってのは面白い現象だよね
ポールスレなんかライブの新曲トイレタイムとか言ってる有様だし 自分の感性が絶対だなんて思ってないから、
自分が思う最高傑作も自分の耳が慣れてる時代の音なだけかもしれないと思うようにしている
じゃないと新しいもの聴けなくなっちゃうよね lovsexyからあとは、天才プリンスだからこんなもんじゃない筈
次回作こそは良くなると思い続けてcomeまで頑張ったけど
そこでついに諦めたw >>881
プリンスだって同じだろ
もし今生きてて日本でライブやってパープルレイン無しだったら暴動起きると思う 俺はレイブまでだったな
レイブでもう期待しなくなった バットマンからの俺は過去作や最新作に至るまで行き詰まりなんて感じたこと無かったな。
強いて言えばプラネットアースの終盤がイマイチかなぁと感じたくらい。
ウェンディとリサとのセッションに拘りすぎたんじゃないかっていう。 おれはラブセクから「おや?」って
感じたよ。
「グラムスラム」なんじゃこりゃって。
いまだにすきじゃない。 >>890
グラムスラムは最高じゃん
俺は1999からのヲタだが
パープルレイン(曲の方)なんか未だにナンジャコリャだ
お前は浜田省吾かと言いたいくらい
でも売れたんだからあまり文句は言わない事にしてる >>891
おもしろいねw
1999からのマニアでPRがだめってw >>892
そりゃ神ががってる曲もあるんだけどさ。
いまじゃ名アルバム。
でも当時、おや?っていうね。 >>893
プリンスも売れ線に走ったなってガッカリしたよ
アルバムの曲はいいのもあるけどね
もちろん1999も売れたけれどもプログレッシブだった
アラウンドやサインやパレードには熱狂した >>896
そうだよね。新作の期待値は
アラウンド、サイン、パレード
レベルだから、当時は。 パープルレインが単なる売れ線に聴こえる奴の耳は信用できない
ちゃんと音が聴こえてるのか疑問なレベル >>895
既聴感が出てくるんだよね
それまでの今度はこう来たかに対して
一段落しちゃったというか >>899
おれは既聴感はなかったけど。
ドラムの音だっせ〜!むかつく!
って思ったのはI WISH U HEAVEN。
12インチは最高。
ブラックアルバムではそういうのなかった。 >>898
1999を聞いてるからだろう
パープルレインから入ったやつはそうかもしれないな
言っとくがもちろんアルバムの曲には優れたのもある
パープルレイン(曲)だけ特にダメだ >>901
気持ちはなんかわかるよ。
ファンキーでR&B色強かったし。
たしかに
ブルーススプリングスティーンかよ!
ってなるかもねw >>902
そうそう
スプリングスティーンのパクリ感が浜田省吾を想起させるw
それならスプリングスティーン聞くわ ギターロックは、今はもう過去の音楽って感じだからね
1999の方が、ダンスミュージックに徹してる分、今聴いても古くない(音質はさておき) >>903
洋楽聴き始めのころは
ブルーススプリングスティーンとかも
聴いてたなぁ。なつかしい。
ボブクリアマウンテンの名前覚えたのも
このころだ。 プリンス自身が、当時はブルース・スプリングスティーンに、かなり刺激受けてたらしいからね
ライブも見に行って「彼のファンを奪うことは出来ないだろうな」って認めてたくらい >>906
そういえばPRツアーにもちょろっと
顔だしてたね。ぶるーす 後追い世代だけどパープルで感じたのは「あ、ジャケットで初めて服着てる。本気出したな」位だったな
クイーンのパクリみたいな邦題のアルバムでも中ジャケ(ポスターだっけ?)では脱いでたし ブルースはブルースで、「〜USA」が大ヒットしてる時に
プリンスのせいで、「ダンシング・イン・ザ・ダーク」がシングル1位に成れなかったとボヤいてたりw
お互い刺激を受け合ってた存在だよ >>909
あ、「ダンシング・イン・ザ・ダーク」
当時12インチ買ったなぁ・・・・
なつかしいなぁ。 まあプリンスは死んでもyellow manなんて言葉を使いはしなかったけどね 1999からパープルレインはブースト感じるけどなぁ プリンスに関してはもう言い合う気力が出ないな
まあ、いいやってなる
広大な音楽世界のごく一部だからな >>890
ラブセクシーで一番好きな曲だわ。PVも好き(寝言) プリンスはLOVESEXY発売前に、「たぶんここ数作で一番コマーシャル」ってアルバムの事語ってた
要するにベタPOP寄りの作品て事
ジャケットにばかり話題が行くけど、あのアルバムは確かにかなりPOPだよ
パレードやサイン〜に比べて クイーンのパクりみたいな邦題って戦慄の貴公子か愛のペガサスかどっちだ ラブセクシーは一番ファンキーなアルバムだと感じる
ブラックアルバムよりも
その後のバットマングラブリで落差にひいてしまった ラブセク=オレにとってはプリンス最後のグレートなアルバム
ああ、グラムスラムは自分もあの中でいちばん好きな曲だね
プリンス絶頂期ならではの多幸感みたいなものが溢れていた最後の曲
その後のアルバムにも何とかいいところを見つけようという姿勢で接してはいたんだが、
ピークは過ぎたという感じは否めなかった
ライブは最後まですばらしかったけどね バットマンの冒頭2曲はプリンスの中でも、かなり強力なファンクチューンだと思うけどな しかし、サウンド的には90年代以降の方が風化しにくいんだよな
80年代って、アルバムとライブの印象が全く違う
もっと言えば、ライブの方が良くて、アルバムはそこに追いついてない
というか、家で聴くためだけのものって感じだ
それが、D&P以降は差が無くなっていく
ライブでの乗りの良さを、ようやくアルバム音源として残せるようになった
レボリューションよりも、ライブバンドに特化してるというか >>918
ファンキーだね〜。
特に1,2はすげぇ。 >>919
コマーシャルな意識があったんだろうけど
グラムスラムは個人的に
「おい、そこまでいくぅ?」
だったな〜。
というか時代はこういうの
求めてない感かな。 >>920
バットマンはあきらめて聴くと
すごく良いアルバムだよね。
すきすき。 >>921
D&Pのアルバムはおいといて
ライブは好き。 今思うとプリンスもファンも新しい時代(ヒップホップとかスロウジャム)に抵抗と言うか対抗しまくってただけな気がする どんなスーパースターでも時代の最先端から落ちる時は必ずくるからな
マイケルでもプリンスでも古くはスティーヴィーでも。 >>929
その辺てプリンスの影響経た上で出てきて
それをプリンスがやると後手感というジレンマ
デジタルやサンプリング感もプリンスにはなかった >>931
ほんそれ
プリンスリスペクトで全部一人でレコーディングしたトレント・レズナー
こちらも自分で何でも出来てしまうエロエロR.Kelly
デジタルロックもヒップホップもスロウジャムもプリンスの弟達だったのにね >>932
それはプリンス自身もJBやスライ、ジョニミッチェルほか
沢山の先達が居てこそだから、引き継いでくれた人たちには感謝しかないだろうね >>917
ポスター付きなら前者でしょ。
例のパンツ一丁でシャワーのやつ。 リンドラムの快感を教えてくれた殿下には感謝しかない >>935
だね。
初めてリンドラムの音源さわったとき
リムショットの音だったのか!
とびっくりこいた。 BECKに対しては、複雑だったと思うよ
「既存の曲の音を使ってコラージュするのが、果たしてクリエイティヴと言えるのかなあ」って言ってたな
自分はその音素材を1から作ってる、という自負があっただろうしね そんなBECKにグラミーの最優秀アルバム賞渡したプリンス レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。