新作アルバムを10点満点で評価するスレ51
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
10点 何年かに1枚の歴史的名盤。
9.0点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!年間ベストアルバム級。
8.0点 もの凄く良い。年間ベスト10級。
7.0点 買って満足。良盤。
6.0点 けっこう良いよ。まぁお奨め出来る。
5.0点 普通。
4.0点 悪いとこが目立ち気味。
3.0点 駄作。失敗作。
2.0点 窓からポイしちゃいたい。年間ワースト10級。
1.0点 オワタ\(^o^)/ 年間ワーストアルバム級。
0点 何年かに1枚の歴史的迷盤。
また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも
いちいちレスしないでスルーしましょう。
なお、新譜のリリース予定については以下を参考にするとよいでしょう。
http://www.allmusic.com/newreleases
http://www.metacritic.com/browse/albums/release-date/coming-soon/date
http://www.albumoftheyear.org/upcoming/
http://www.wowhd.jp/search?mod=AM&ex=Coming%20Soon 湯シャンですねやってますよ
気持ち髪の毛が太くなったような気がします >>833
zerweeは良かったんだけど本人名義の曲聴いたらそうでも無いんだよね そいつRedditのWeeezerスレに居る
相当なwezzerっぽいけど zerweeなぜかyoutubeのオススメではいってたから聞いたけどやっぱ聞くなら本家だなって感じ
別にもう一回聞きたいとは思わなかった ストロークス絶賛されてるから聴いたけど普通だな
ちなみに一番好きなアルバムはRoom On Fireです でもvoidzの方が世相に合うことやってる気がする tychoの新曲 ボーカル入りなんだな 結構悪くないけど ラムシュタイン相変わらずのメロとリフのオンパレードでワロタ。ドイツのAC/DCだわw ZerweeはGreta Van Weezer名乗るくらい、
グレタより遥かにユーモアあって良いよ
俺にはWeezerの良さは分からんが >>842
the voidzは世相に全く合ってないと思うが、
leave it in my dreamsは屈指の名曲だと思う 世の中の現状よ pointlessとか 歌詞見てると 全部無駄だった それがどうした?
このマウントの言いあいの中ピラミッド社会が自滅するように崩れていくんだよ National新譜聴いたって奴はどこできいたんだ このサブ・ポップのバンドなかなか良いぞ
キュアーのフェイス期的な陰鬱なギターロック
Trupa Trupa - Dream About
https://m.youtube.com/watch?v=lA0mUtUIWSM ストロークスみたいなギターロックをポスト・マローン的なエモラップの感覚と合わせたようなオシャレなR&B/ラッパーも出てきてるよ
イケメンだし、人気出るかもな
Blame By Me
https://m.youtube.com/watch?v=pLW_VW4rlpI いつのまにか新作をリリースしていたKieferも、あいかわらずローファイヒップホップとJディラとジャズを絶妙にブレンドさせた音楽をやっていて、BGMに最適だぞ
なにか逆に皮肉でも込められているのかと疑いたくなるほどBGMに最適過ぎる これら紹介したものは、いずれも全て微妙にリリースが古く新作とは言い難い
だが、細かいことは気にしない方が良いぞ >>855
よくこんなしょうもないの紹介できるな笑 Rhyeは2013年の両性具有なalbumが一番よかった気がする というかあの年は
凄い方策だった それまではガレージロックだらけだったし vampire weekend 6点
デモ音源をまとめて、さあこれから音を足して行こうのような音源 harmony hallは割と好きかな 段々良くなってくるというか Jade Bird - ‘Jade Bird’ (2019, Glassnote Records) / 8.0点
21歳女性の新鋭シンガーソングライター。
以前よりEP等から数曲小ヒットを輩出、名だたる音楽メディアが注目してる中でのアルバム発売。
曲調は良い意味で捻くれたロック版シェリルクロウ(笑)。全体的にシンプルで頭に残りやすい曲調。特に「Uh Huh」「Love Has All Been Done Before」は脳みそをブチ抜かれる。最高。聴くLSD。
Majiでお勧め!検索してもマイナーな音楽サイトしか出てこねぇ!!!聴いてくれ! このスレで2点とか1点とかの評価がついたことってある? 嫌いなアーティストの聞いたらそういうのありそうだけど
仮にも興味のあるアーティストだったら悪くても4点とかじゃないの?
仮に俺ならアニソンや演歌は1点か2点決定 >>871
昔いたMikal Croninを思い出した ナショナルの抑揚のないボーカルが永遠に続く感じが無理、しかも今回は16曲もある。前から何が良いんだかさっぱり分からんバンド。 >>878
なんで前から無理ってわかってるのに聞いてるんだろ?アホなのかな? でも確かに抑揚ないから聴き込まないと全部同じには聞こえるんだよな。
ドラミングが多彩だからドラムの方が歌ってるんじゃないかという事すらある。 >>880
評価高いアルバムは嫌いでも一応聴いておくようにしてるから、それがアホと言うならアホだろうな。 >>878
俺も最初はそうだったけど何回か聴くと沁みてくるんだよ the nationalのボーカルて淡々とした感じがjoy divisionぽい気もする 超期待だったタイラー・ザクリエイターもあんまピンとこんな
トラックがダメとかじゃないんだけど
もっと聞きこんでみるか ナショナルはドラムがドコドコ鳴ってる曲がもっと欲しかった 同じく
ナショナルのサウンドの肝はドラムだと思ってるから Tyler, the Creator - IGOR 6点
何回聴いても最初の「部分的にはとても輝いてるけど全体的にはあんまり」って感想は変わらなかった
そういう意味ではCherry Bombに近いか
slowthai - Nothing Great About Britain 7点
UKラッパーだけど攻撃的なグライムからトラップまで30数分の長さながら百科事典みたいな充実作
ただディジーラスカルの影響を感じさせるラップにもっとパンチが欲しかった
Injury Reserve - Injury Reserve 8点
これは良かった
PCミュージック以降のラップミュージックをミニマルに的確に表現してる
後半ちょっとブレるとこもあるけど許容範囲内
オススメ カーリー レイ ジェプセン/7.2点
よくもわるくもどんなプロダクションでも対応できる声ってのは強い カーリーは今回が一番ジャケ良いな
今までのダッサいの苦手だったわ ナショナルはダメだわ。
インディロックから抜け出すこともできず、インディロックを極めることもできず、中途半端なままオヤジになってしまった。かと言ってTWODほど気持ちいいオヤジロックでもない。単純に聴いてて面白くないもん。 sleepなんたらとかいうアルバム買ってゴミだったから即効売ったわ the nationalはピアノの何となく暗い雰囲気の曲に逃げがちだなあとは思う こんなにアンチが出るほどナショナルって人気なんだな >>894
すぐ売るほど合わなかったのによくCD買いましたね
今はストリーミングで聴けるのに The Heavy - Sons 7点
良いんだけどあまりにも陽気すぎる、ピーカンの朝にしか聴けねえ。
あと「Same OI’」「Blood Dirt Love Stop」みたいに人気曲なりそうな5曲目なんだけど、気分によってはしょうもない曲、または極上に聴こえる
あとKooksの新曲が良い いろいろ名前出てて悪いんだけど2018のベストと2019のベストって言えばみんな例えばなに?
一枚じゃなくても知りたいな
NMEとかだと1975とかだったよね確か2018ベストアーティスト 年々新譜を聴かなくなっちゃってる感じだけど、去年で言えばドレイクかなあ NME今年はビリー推してるが
1975の4thが間に合ったなら、
どっち1位にするか実物だなw
VW星4で候補から消えた >>893
まあ言いたいことは分かるよ。
これはいいものだ、と思い込んで聴く典型例だな。The Walkmenの方が好きだったわ。 Lewis Capaldiの新作統一感あり過ぎ。振れ幅(引き出し)の少なさが人気の秘密か。 UKラッパーslowthaiのデビューアルバム、Nothing Great About Britainがかなりカッコイイ
(間違って懐メロ板某スレに誤爆したのはここだけの秘密) Tyler, The Creator/IGOR 8.5
ループを強調するのはアール、ソランジュと同じだけど、わざと音を歪ませたりボーカルエディットを粗くして逆に新鮮なポップスになってて良い。ロックリスナーにも響きそうな音作りだな
Carly Rae Jepsen/Dedicated 7.6
目新しさはないけど相変わらずメインストリームとインディーの良いバランス感で作られてるポップアルバム。大きなヒットはしないだろうけどEmotionに続いて良質な1枚なんじゃないかな >>903
言及するまでもない大したことのない歌詞だよ。 ナショナルは結局boxerを超えるアルバムを作らない
あれ以来音が変わってないんだよ アーロンは去年ジャスティンバーノンとアルバム出してたんだからその流れでプロデュースさせるとかしても良かったんじゃないかなぁとは思うね nationalはマンネリなんだよ。頭でっかちだから安易な方向にいけないけど
かといってレディへほど器用じゃないから行き詰ってる どうした糖質コテ?
お前以前はナショナル持ち上げてたのに急に自演を駆使して叩きだして
RADIOHEAD 2+2=199
884 :名盤さん[sage]:2019/05/19(日) 02:33:14.10 ID:AqR0Iycy
KKKはカラオケとか誘われても絶対断りそうだから好感もてるわ
楽器弾けない、音楽で学位を取得もしてない評論家
28 :名盤さん[]:2019/05/19(日) 02:45:34.60 ID:AqR0Iycy
そんなことよりネット上で音楽理論やミックスの解説してるやつらの曲がことごとくゴミな件について語ろう 新譜情報はググればナンボでも出るし、ユーザーの感想見るならレビューサイト、Twitterがある
特定アーティスト、ジャンルに絞った話題なら専スレがある
存在価値が全くわからないねこのスレ >>917
お前がここに来る理由と同じ理由で他の人も来てるんやで 俺はお前らが知らなそうなアーティストの新譜情報でマウントを取るためにここにいるよ >>920
知ってもしょうがないようなもんならマウントなんてとれねえじゃんw むしろ謎の存在価値こそが新作スレの存在理由
Lovelessで言うTouchedや
決してメインにはなれないb面曲的なスレ
しかし無いよりはあった方が良い Twitterは近年急にヒップホップの話をし始めたおじさんがクソアルバムを絶賛してたりするケースも少なくないからな ラップとEDMとインディーロックの話題禁止の音楽スレ出来たら面白いかもな インディの話題禁止ならランキングスレ逝けよw
音楽より数字の話好きならな 別に低評価じゃないぞ
ただアルバム通して聴くと、
前作の方が傑作すぎただけ これに関してはピッチも悪い
実際8点でレビュー内容も良い割には
初めてBNM逃した
その4日後Big ThiefにBNM 9.2だからなw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。