今週はこの2曲がACRの対象になってしまった為ストリーミング比率が下げられ中間で一気に落とされている
◆both 'Old Town Road' & 'Someone You Loved' do go on ACR next week, 'I Don't Care' will almost certainly be #1 next week.

・Someone You Loved - 3位→11位
・Old Town Road - 1位→8位
〔共に7、8ランクダウン〕
これによってダウンロードが強くストリーミングの弱い新しい曲
Little MixとTaylorの新曲が有利となって上位に食い込んだ
〔UK SpotifyとAppleストリーミングでは現状
Someone,Old Townの方が再生数は上〕

7週1位後もずっと3位にいるSomeoneが1番邪魔だったと思われる
この曲はSpotifyとYouTubeは延々2位でまだTop
10圏外に落ちる程ではないように感じるのだが。Old Town Roadは先週中間1位だったが、結果僅かな差で2位残留、YouTubeも1位とまだ勢いがあった
現時点でACR対象はストリーミングのみのペナルティの為ストリーミングよりもダウンロードや他が強い曲はまだ有利である。
※ACR開始時期については割愛