XTC 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
イングリッシュセツルメントのちょい前のセッションだっけな 最近全くツイートせんな。
ツイートする時は鬼の様にツイートするのにな。
躁鬱の気が有るんかな スカイラーキングは日本じゃ今頃の季節のイメージかな スカイラーキングは春で、夏はママーが聴きたくなるな 毎年9月に入って残暑が収まりつつある頃に聴くと、Skylarking は染み渡るねえ
XTCのアルバムは晩秋から冬と春先に合うイメージ 夏はマーク・ジョンソンのサウンドオブサマーランニング一択だな
スカイラーキングじやなくて ツイッターも無くなったし、もうすっかり過去の人になったな…何処ぞレーベルとソロの契約したとかいうのは白紙になったのか? 大瀧詠一みたいよなあ
誰か大物がプロデュースするからアルバムだそう
って声かけないかね?
コステロとか? >>124
俺はアンディもジェフも好きだが
アンディがELO、ジェフがXTCについて語ったのを見たことないな
パグウォッシュは両方と共演してるが ジェフリンはリングスター、ジョージハリスン、ポールマッカートニーをプロデュースしてる
ビートルズもプロデュースしてる
これでダメなら単なるキチガイだろう >>127
>>128
>>129
てか、アンディは同じ元ELOのロイ・ウッドはリスペクトしてるよね?
それは今さら言わんでもみんな知ってるから、ってことならスマンが ツイッターでちょっと遠回しにMOVEとELOはどっちが好きですか?
と質問してみよう やっぱり単刀直入にジェフリンをどう思いますか?
彼にプロデュースしてもらうのはありですか?
と質問してみよう >>128
U2とかジェフ・リンを認めてないアンチも結構いるからな
俺はU2の曲を好きになれないが ジェフリンはトンペティ辺りでもジェフリン風の音に染めちゃうからなあ。ELOは好きでもプロデュースはあまりして欲しくない。 ジェフ・リンの直近プロデュースで言うと食い合わせ悪そうなブライアン・アダムズですら
オーヴァー・プロデュースだったからな。しかし今さらブライアン・アダムズ正直しんどいなあ、
って思って聴いてみたが悪くはなかった。ジョー・ウォルシュのもジェフ色過剰なのは数曲だけだったしね。
トム・ペティもフルムーンフィーヴァーとハートブレイカーズのアレだけで、その後のハイウェイ・コンパニオン
とかはジェフ・リン薄味 >>134
ジェフ・リンがプロデュースしたドラムの音はタイトさが無くなるからやめて >>136
リンゴ・スターのドラムが好きで意図的にやってるんだが ロジャーホジソン
リックデイビス
エリックスチュアート
グレアムグールドマン
ケヴィンゴドレー
ロルクレーム
はダメ? http://amass.jp/124406/
元XTC コリン・モールディングとテリー・チェンバーズによるデュオ、TC&I。ライヴ・アルバム『Naked Flames: Live At Swindon Arts Centre』からXTC楽曲「Grass」のライヴ音源が公開 テリーが参加してないのもやったんやな。
リー・ムールディングって息子か?
しかし、アンディもコリンも今やタダの田舎の爺さんやな… TC&Iはやっぱりアンディの曲は演奏できないのかな 面倒臭くて聴いてなかったけど、暇出来たんで聴いてみたけど、まぁアマチュアバンド並み…(笑)
昔の様にしろとは言わんが、やはりアンディとデイブが居ないとXTCにはならんな。 >>148
デイブって凄く重要だったよね
初期が好きな人にはどうだか分からんけど、あの器用さは貴重 自分があんだけの演奏出来たらソロ作とかコラボとかやりまくるけどな ノンサッチでやっぱり終わったんだよな
それ以降の2作は同名の別物バンドだったんだよ >>149
>>151
だよな。
アンディのデモをデイブが綺麗に弾かないとXTCにはならん。
デイブが抜けたんなら、ゲストミュージシャンでも入れてでも他人にやらせないと。
アンディが本番でも弾いてもデモ以上にはならん。
キーボードは特に。
しかも、デイブはデイブでオリジナリティが無いから、アンディの曲を演奏しないと魅力がない、という(笑) >>153
常にアンディのカウンターキャラだった気もするw よし、とりあえずTake Away 2の制作に取り掛かろう >>154
デイヴはまあかなり色んなことを我慢してただろうね デイブとコリンはどこかライブバンドと兼業させてやればよかったんだよな。
そんでアンディはもっとプロデュース仕事をさせてやれば。
アンディプロデュースなら買うってのはわりといたろ[おれ調べ)
それなら今よりは続いてたろう。アップルビーナスはなかったしアルバムペースはすごく悪かったけど今よりはだいぶマシかなと。 日本で言えばアイドルをプロデュースさせたら名盤を作るタイプ
イギリスにはそういう市場はあんまないからな 「ちゃーっす!引っ越しのバイトでーす!」
「デ…デイブさん!!!」 活動を休止中の人気ポップスグループ「エックスティーシー」のメンバーで歌手のアンディさんが、グループから「脱退する」とみずからの公式ウェブサイトで発表しました。
アンディさんは「エックスティーシー」としてのデビューから40年となる25日、みずからのブログを更新し、「すっかり、環境が変わってしまった。それにより音楽活動が変態してしまった」などとして、グループから「脱退」すると発表しました。 >>160
デビューは1977年や。と、とりあえず突っ込んどく。 アンディのツイッターアカウントは消えたけど
APEのアカウントが出来たの知ってる?
変な絵ばっかりアップされる 今更な話題
昔手放したドラムズアンドワイヤーズがまた聴きたくなって中古屋で手に入れたんだが
昔持ってたやつと曲順が違うし
そもそもジャケットや盤面の記載が間違ってたw
それで調べたらこんなにバージョン違いがあったとはw English Settlementも何気に種類多いね。英国以外は1枚で収録曲も日米で違ってた。
CDも初期は1曲少ない14曲だった。 CD化以降はAB面の間にシングル曲を挟む仕様になった
シングル入れるのはいいけどアルバムの空気感が変わるから入れるなら最後にしてくれとそういうCD買うたびに思う wikiに原盤の曲順があるからそれに直して編集すればよろし
デジタルだから凄く簡単だよ、面倒だけど
誰かさんが好みそうな作業 ESはシングルB面や12インチに入ってたリミックス等を2枚目に纏めた2枚組を出して欲しいな。
Heaven is Paved with Broken Glassなんかも12インチのはバージョンが違うんだよな。 >>171
ESはマスターテープがないんじゃないか?
デュークスで終了かな。
アンディ頼むから純粋なソロアルバムを発表してください。
待ってます。 アマでFOSSIL FUEL見るとアダルトなんだけど何だろう amazonでアダルト扱いになってるCDは沢山ある。最初の頃は気付いたらamazonに指摘していたが、あまりにも多くなったので諦めたw うろ覚えだがXTCってタイトルのセクシービデオかエロ本があったような >>182
英語わかんね。誰かザックリ訳してちょ。 https://pbs.twimg.com/media/EEqTEExXoAA1Koa.jpg
プラネット・イングランド(笑)
デビューっちゅう事は、やはり最近か。
共演のおっさんは誰か知らんけども。
日本は海外でプラネット・ジャパンって呼ばれてるんやろ?
そんな感じか(笑) >>184
ロビンヒッチコックだ!
これはすごく聞きたい! >>183
*今月アンディのレーベル(Ape House Records)から4曲入りEP「Planet England」が発売される
*今のところはDISCのみでストリーミング配信は未定(今後の可能性は否定していない)
*ビートルズっぽい曲が入ってるっぽい
*ドラムは打ち込みでベースもアンディが弾いてるっぽい
*実はこのプロジェクトは11年前に始まっていたが、アンディが他の仕事に忙しくなったり(モンキーズに曲を提供したり等々)ロビンがツアー等で忙しかったりさらにはナッシュビルに引っ越してしまったりしたため長い中断ができた
*そもそも2人とも物事を始めるのか得意だがまとめるのが不得意なタイプなのも災いしたが、ジョンレッキーがうまくまとめてくれた
*もちろん2人は昔からお互いを知っていてインタビューや番組で一緒になったこともあり音楽的に似た面も感じていたようだが
アンディはロビンが大男でハンサムで怖いと思っていたし
ロビンはXTCみないなトップオブザポップスによく出るようなバンドには強烈な対抗心があったので
若さ故のすれ違いが続いていたそうな
訂正追加もしくは完全版よろしくm(_ _)m Black Sea の再発アナログ盤が届いた
音が小さめなのね
ヴォリュームを上げないとよく聞こえない >ロビンはXTCみないなトップオブザポップスによく出るようなバンドには強烈な対抗心があったので
XTCってメインストリームと言えるの? ニューウェイヴの精鋭って感じでメインストリームのバンドではないけど当時はそういう個性的な新人がメジャー契約出来たからね
プロモ活動でメディアにもよく出たしアングラ臭は無かった >>189
おつかれさんです。
けっこうな労力なのにあまり感謝されないのは5ちゃんの常なんで
めげないでください Planet Englandのアナログ盤アマにあったんでポチってしまった。 少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>192
最近のだとエンジニアがベテランではない、何度もラッカーを試せるほど予算がないなどの理由で昔みたいな思い切ったカッティングが出来ない
レベルを高くするということはそれだけの技術が必要で当時と同じ技術を持つカッティングエンジニアなどほとんどいない なるほど
アナログ盤の製作技術の衰退ね。
今更アナログ盤出すのも結局は微妙な感じなんですな。 今は知らんが10年位前に日本でアナログ盤のカッティング出来るエンジニアは一人しか居ないって聞いた事がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています